SSブログ

菅原りこ「記念すべきかとみなのハタチの、…」/チームNIII「誇りの丘」公演 加藤美南生誕祭@NGT48劇場 18-01-25(木)

※LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(59回目/311回目/325回目)。

 NGT48劇場オープン2周年記念イベントを終えたあと、東京に移動し、単独コンサート、リクエストアワーセットリストベスト 100を経ての劇場帰還。劇場公演再開一発目はみなみ(加藤美南)の生誕祭。



 影アナ:みなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介でゆかちゃん(荻野由佳)、研究生のふたりを呼び込み忘れ。LEDディスプレイを使って、リクエストアワーのお礼。ドラフト会議で5名指名の報告。

 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「かとう(加藤美南)の生誕祭ということで、みなみさん、… みなみの生誕祭ということで。ずっと出たかったので。今までのみなの生誕祭にフル出演したことなくって、今日が初めてなんですよ。だから、すごい嬉しいな」
りったん(菅原りこ):「記念すべきかとみなのハタチの、…」 ※メンバー&ファン爆笑の中、そんな大人じゃないよ!! とみなみ。本当にごめんなさいとりったん。
ゆかちゃん(荻野由佳):「こんなにも可愛いみてみを推してるそこのあなたたちは、見る目があると思います」
あやにゃん(宮島亜弥):「アクロバットとカラダの柔軟さにすごい憧れていて。私、めちゃくちゃカラダが硬いので、気持ちはアクロバティーな感じで頑張っていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「今日は東でもなく、西でもなく、北でもなく、みなみを見て、たくさん愛を注げる1日にしましょう」
みはちゃん(奈良未遥):「この可愛いみなをたくさん私も目に焼き付けて帰りたいと思うので、みなさんもいつもよりも目を厚くして、大きく開いて一緒に焼き付けましょう」
あいにゃー(日下部愛菜):「かとうには結構相談に乗って貰ったりとか、」 ※そうだっけ? とみなみ。最近はあんまなんですけど、1年前とかとあいにゃー。
もふちゃん(村雲颯香):「何で私、髪の毛多いだろうとぼやいていたら、周りにいた人が可愛いだけいいじゃん! みたいな、めっちゃ慰めてくれて。みなみは、髪も少ないし顔も可愛いよみたいないったら、みなみがごめん! 自覚あるみたいで、可愛くて」
もえか(高倉萌香):「踊ってる最中に、涙が出そうになっちゃって。さっきさっき、途中でね」
のえピー(山田野絵):「みなみのファンの方は、すごい優しい方が多くて」 ※8割2推しだからね。ちょっと盛ったかもとみなみ。
ひなたん(本間日陽):「誕生日プレゼントを買ったんですよ。でも、新幹線の中か、あゆたろう(中村歩加)のクルマに忘れて、なくしちゃって。みなみに謝ったんですけど、みごと見つかりました! 今、あゆたろうが持っているので、それを受け取って渡したいと思います」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「みなみがラストティーンということで、10代を盛大にお祝いしたい」
みなみ(加藤美南):「生誕Tシャツのコンセプトをいいたいと思います。4人の絵が描いてあると思うんですけど、そのうち3人目が隠れているんですね。赤ちゃん、外国のおじいさん、オンナの子、最後が私なんですよ。3人目が隠れているのは、世界中のどんな人でも私に盲目になる。一番上に世界の加藤って書いてあって、目を隠しているのはそういう理由。生誕Tは、今年1年の活動のTシャツにして欲しい」
れなぽん(長谷川玲奈):「かとみーとは、スポーツ系女子仲間みたいな感覚で見てるんですけど、今年はひとつ目標とかあって、かとみーとふたりでスポーツ関係のお仕事をしたい」
つぐみん(小熊倫実):「かとうさんとは、NGTに入る前からちょっとしたつながりがありまして。塾が一緒だったり、たまたま。いろいろつながっていて、入る前からたくさんお世話になっている」
ナナコ(西村菜那子):「生誕Tのデザインが下りてこない、下りてこいないのとずっといってて、本当にデザイナーさんかのようなことをずっといっていて。さぞかし素晴らしいもの完成するんだろうなと思ってたら、すごいね、… みなみさんを見習って芸術どんどん発展していけたら」
まほほん(山口真帆):「シナモンペアで知られてると思うんですけど。一緒にシナモンくじ引いたりしてる。同じサンリオから、キティちゃんのくじが出ます!」
アヤカニ(太野彩香):「合格発表の日から、一番可愛いと思ってたんです。この子は光る原石、磨けば光る原石だと思ったんですね。この前、円陣してたときにみんなの顔を見てたら、やっぱり一番可愛いと思ったんです。それをかとみなに、一番NGTで可愛かったといったんですよ。みなも今見てて、カニが一番可愛いよと」

 MC前半、みなみちゃんの大好きなところ。
あいにゃー:「顔がめっちゃ好きなんですよ。ずっと見てられる顔って、まさにこのこと」
まほほん:「BSNラジオで占い師さんに、人の話を聞きなさいとすごいいわれていて。でも、あなたはほかにアドバイスするとしたらないといわれてて。いっても聞かないからいいの! 占い師さんがいってて。人にああだこうだいわれて従わなくても、勝手に人が助けてくれるよみたいな」
ナナコ:「あやにゃんが「下衆な夢」で初めてユニット出るときに、私ものえのアンダーで出たから、ふたりで自主練をしていたら、20分後くらいにはプロレスのトレーニングがあるから東京に行かなくちゃいけないのに、練習に付き合ってくれて。20分のためにわざわざ来てくれて。その優しさにやられた」
れなぽん:「ホテルに泊まるときに、走りに行こうと誘ってくれる。メンバーで運動苦手な子とか、できない子が多いので」 ※メンバー&ファン爆笑。別にナナコとはいってないとれなぽん。
かどちゃん:「すごい褒めてくれるんですよ、私のことを。意味も分からずに。それが嬉しい」
りったん:「シナモン好きなところ」
みはちゃん:「すっぴんが可愛い」 ※すっぴんでもインスタ映えするもんねとあんじゅ。

 MC後半、メンバーだから知るみなみの意外なところ、好きなところ。
つぐみん:「○○行こうと誘ってくれるけど、それが絶対に実現しない」 ※意外とここは実現してるよね? 同意しないみなみに、してるつもりで生きてきたんだけど? とひなたん。行ったことないよとみなみ。
もふちゃん:「頭の形を唯一褒めてくれる」
まりなちゃん:「意外とdisるんですよ、メンバーのことを。けど、褒めてくれる」
ひなたん:「こういう髪型しても似合うところが好き」
のえピー:「鼻が高い」
もえか:「キャリーバッグ、めちゃくちゃ汚いんですよ」 ※汚いのは認めるけど、いっぱい入ってるのほかの人よりとみなみ。

 生誕祭、仕切りはのえピー。プロレスで背筋痛いと、ローソク吹き消すことできず。まほほんが1本消し、もう1本はウラのスイッチをOFF。生誕委員のみなさんから、レインボータワーをシンボルとしたアニメーションのプレゼント。お手紙は高倉萌香より(朗読は本人)。







アップトゥボーイ 2018年 3月号

アップトゥボーイ 2018年 3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2018/01/23
  • メディア: 雑誌



ENTAME(エンタメ) 2018年 03 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 03 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/01/30
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、高倉萌香、加藤美南、小熊倫実、角ゆりあ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1