SSブログ

太野彩香「ホテルしかないよ!」/研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演@NGT48劇場 18-02-28(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(9回目/327回目/341回目)。

 影アナ:れいにゃー(清司麗菜)。

 サポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「3連休だったんです、今日まで。本当に体力が有り余ってる状態で。だから、最年少の子とかよりも全然体力がある。なんなら、みんなより体力ある」
あやにゃん(宮島亜弥):「この「(PARTYが始まるよ・)えちご雪椿」公演では、とある曲でサインボールを投げるんですけど、投げるかも知れないんですけど。そのボールを投げるときに、あやにゃんはとあることをして投げてる。そこにちょっと注目して欲しい」
あいにゃー(日下部愛菜):「宣伝したいんですけど、月刊エンタメさんのNGT48の連載のNGT48部活動勧誘会というやつがあるんですけど、みはちゃんと撮影してきて、私たち剣道部なんですよ。スタッフさんにも貫禄あるといわれちゃって。本当に初めてやったんですけど、みはちゃんがね、めっちゃ格好良かったんですよ」
れいにゃー(清司麗菜):「影アナをさせていただいたんですけど、影アナってことを知らなくて。10分前に、影アナじゃないから、急いで歯磨きに行ってたら、歯磨いている途中に、清司、影アナといわれて」
ナナコ(西村菜那子):「最前の方、疲れてるんだわみたいな方がいらっしゃったので、みなさんも疲れてる、リアルにお仕事大変だと思います。そんなみなさんのことを元気にできるように頑張っていきます」
みはちゃん(奈良未遥):「2月最後の日なんですけど、3月になれば、10代でいられるのもカウントダウンが始まっていくので。10代らしい私を見ていただけるように頑張りたいと思います。あんちゃん、… じゃない、あいちゃんが、…」 ※名前間違えました? とあいにゃー。あいちゃんがいってくれたんですけど、月刊エンタメさんも発売されているので見てください」
まうまう(髙橋真生):「あいなに、遅めの誕生日プレゼントをあげたんですよ。あかりんさん(吉田朱里)が動画で紹介してて、可愛いなと思ったのをずっと探してて、あいなにプレゼントしたんです」
かどちゃん(角ゆりあ):「何にもなくて、話すことが。メンバーに何かない? って聞いたんですけど、ぴんと来るのがなかった」 ※あったじゃん? 今日で2月が終わりとあゆたろう。(みはちゃんが)いったから。ごめん! とみはちゃん。本当に話すことがないので終わりますとかどちゃん。
りったん(菅原りこ):「私も大きな声を出して、大きなパフォーマンスで盛り上がっていきたいと思います」
れなぽん(長谷川玲奈):「久しぶりに記憶がなくなる症状が出始めちゃって、昨日、何をしたのか本当に覚えてない。今日は記憶に残る公演に」
つぐみん(小熊倫実):「さっき、メイクさんに前髪を整えて貰ったんですね。そしたら、笑うとまゆ毛が出るんですよ」
アヤカニ(太野彩香):「私も前髪切って貰ったんですけど。ワイドバングにしたんですね。触覚を前髪にして、前髪の幅を広げるみたいな。そしたら、痩せた? と聞かれて、小顔に見えるとメイクさんに」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「私事でございますが、この公演で300回。これからも400回、500回と目指していきたい」
もふちゃん(村雲颯香):「開演の5分前くらいまでアイスを食べていました。まだ、踊ってない状態でめちゃくちゃ寒い」

 MC1(太野彩香、中村歩加、宮島亜弥、西村菜那子、角ゆりあ、長谷川玲奈)、どんなデートがしたいか?
Q:カニちゃん(太野彩香)とのデート?
れなぽん:「遊園地に一緒に行きたい」
ナナコ:「バレエ仲間なんですよ。クラシックバレエが大好きで。1回、観に行こうと約束をして、その日が握手会で行けなくて」
アヤカニ:「でもさ、一緒に行こうといってさ。はい、異議あり! 一緒に行こうねといって。チケット取ったみたいにいうから、(私の分も)取ってくれたんだ? っていったら、ごめん、自分のだけ」
Q:たろう(中村歩加)とのデート?
れなぽん:「たろうちゃんはね、デートほったらかしそう」
アヤカニ:「映画! あゆって、映画観てたら、怖いもの観るとするじゃないですか? コワイ、コワイ!! みたいなことしてくるらしい」
Q:ナナコとのデート?
ナナコ:「箱根でも、出雲でも、全日本でも全然どこでもいい」
あやにゃん:「ナナコは駅伝!」
Q:かどちゃんとのデート?
あゆたろう:「(朝)寝坊の、朝弱いランキング1位だったから」
あやにゃん:「料理が上手だから、家で料理作って欲しい」
Q:れなぽんとのデート?
アヤカニ:「カフェに連れていってあげたい。一緒にご飯を食べに行きたい」
ナナコ:「将来、子どもと一緒にキャッチボールしてそう」
Q:あやにゃんとのデート?
アヤカニ:「ホテルしかないよ!」 ※あやにゃん、おこ!
ナナコ:「大人はダメだよ、そんなこといっちゃ!」

 MC2(菅原りこ、日下部愛菜、奈良未遥、髙橋真生、清司麗菜、村雲颯香)、卒業式のお話。
まうまう:「本当に中学校が大好きで。人生のピークは中学校の3年間だったんですけど。本当に大号泣しちゃって、本当に滝みたいな涙が出てきて。素敵な人たちに囲まれて卒業できるんだなって思ったら涙が出てきて」
あいにゃー:「小学校は私服だったから、卒業式もなんちゃって制服みたいな感じで。学年にひとりは袴のオンナの子がいて。それがすっごい憧れで。袴を着たかったの。そこまで自信がなくて。袴に少しでも近づけるように、みんなと違うのを着たくて。ひとりだけベージュの制服を着てちょっと浮いちゃった」
もふちゃん:「6年生を送る会みたいなのあるじゃん? 姉がいて、同じ小学校だったから、在校生で見ていたの。海よりも深い愛情で、… 親じゃないのに泣いて。姉ので感動して泣いたっていう姉思いな子だった」
みはちゃん:「小学校の卒業式のエピソードがあって。吹奏楽部だったんですよ。保護者の席の後ろで「威風堂々」とか演奏するの。お姉ちゃんが卒業式のとき、もふがいってた、ありがとうございました! みたいな叫ぶやつをやらなきゃいけなくて。私、声が出なくて。放課後残されて、先生になんで声が出せないの! っていわれて、めっちゃ叫んで泣きながら練習した」
れいにゃー:「新潟での中学校の卒業式は、あんまり思い入れがなくて、卒業式泣かなかったんですけど。前の学校のことを思い出して。前の学校の生徒に手紙書いてっていう話しになって、れいなの手紙を読んでくれる場を作ってくあげるってことになったの。めっちゃ1週間くらい考えたんです、長文。覚えてますか? みたいな。ずわ~って書いたのに、使われ泣くって。ひど~い!」




春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/02/24
  • メディア: 雑誌



FLASHスペシャルグラビアBEST 2018早春号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2018早春号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 雑誌



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、西潟茉莉菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1