SSブログ

ドラフト3期生お披露目/チームNIII「誇りの丘」昼公演・夜公演@NGT48劇場 18-02-25(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(70回目/325目/339回目)、夜公演(71回目/326目/340回目)。

 昼公演影アナ:まほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
 ドラフト生、指名順で自己紹介。
 對馬優菜子:「私は新潟県のことやNGT48のことをもっともっと知って、もっともっと好きになって、NGT48のファンのみなさんや新潟県のみなさんにも私のことを好きになって貰えるように頑張ります」
 佐藤海里:「早くみなさんの前でパフォーマンスができるようにレッスンを頑張りたいです。新潟県を私の大好きなNGT48をもっと全国に広めていけるように頑張ります」
 高橋七実:「私はさつまいもが大好きなので、いもジェンヌをいっぱい食べて頑張りたいと思います。宮城県出身のメンバーになるので、新潟と宮城の架け橋になれるように頑張っていきたいと思います」
 安藤千伽奈:「夢が夢で終わらないように、夢に負けないように、私は私らしく頑張ります。応援よろしくお願いします」
 藤崎未夢:「私は2年半越しにNGT加入という夢を叶えることができました。これからはファンとしてではなくメンバーの一員として、ここにいるみなさん、まだまだNGT48を知らないみなさんにもっとNGTを好きになって貰えるように頑張ります。これからよろしくお願いします」

 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「(ドラフト3期生に対抗(?)して、いつもより可愛い声でキャッチフレーズをしたあと、地声に戻し)ここのところ、私の体調不良で出演できなくて本当にすみませんでした。ドラフト3期生に負けないくらいフレッシュに頑張りたいと思うので、浮気はするなよと上手の方にいっておきたい」
りったん(菅原りこ):「目元にたくさんお星さまをつけてきたので、お星さまに負けないくらい輝いて頑張りたい」
ゆかちゃん(荻野由佳):「ドラフト3期生の5名が発表があった通り、これからNGT48 29名で活動していくので、みなさんよろしくお願いします」
あやにゃん(宮島亜弥):「ドラフト生のみんなと会ったときに、ヘタレじゃダメだなって思ったので、ヘタレじゃないパフォーマンスをみなさんに披露したい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ここの2日間で1週間貯めてきたアドレナリンが余っているので、昼夜公演で全部使い果たしたいと思います」
れいにゃー(清司麗菜):「ドラフト3期生がここのステージに立ってくれたんですけど。会ったのが、本当に最近で。初めて生で見たんですけど、みんな身長高くて、細いし。一緒に並んだら、こんな感じで(見上げて)。ちっちゃい先輩なんですけども、パフォーマンスは大きく頑張りたい」
ナナコ(西村菜那子):「ドラフト生が挨拶してるときのみなさんの優しさに、本当に私はすごい感動してて、…」 ※ちょっと優し過ぎるけどねとりかちゃん。くて。その優しさに私もどっぷり浸かっていこうかなと思いますとナナコ。
もふちゃん(村雲颯香):「初々しい自己紹介を観て、私も初期の頃の正当派の時代を思い出したので、まだ5人にはきっと正当派だと思われてると思うので。この化けの皮が剥がれないように、正当派でひと公演頑張りたい」
もえか(高倉萌香):「最近ですね、カラダにアザができていたんです、ふたつくらい。何ででしょう? この前、夢でうなされて、それが原因だったと考えられませんです~」 ※よく分かんないとメンバー。考えたけど、ちょっと違うともえか。
のえピー(山田野絵):「公演前にみな(加藤美南)としゃべっていて。鏡を見ながら、みながメイク全然盛れてない、どうしよう? とかいってたので、元気づけようと思って、のえの顔とどっちがいい? 交換する? といったんですよ。そしたら、そんなんマジあり得ないだけど! 何故か、元気づけた私が落ち込むっていう」
ひなたん(本間日陽):「ドラフト3期生がお披露目されて、みんな刺激を受けて、私もすごい刺激を受けてるんですけど。初期の頃を思い返すみたいな、正当派で頑張るみたいな。私は元々正当派なので、ギャンギャンの正当派で頑張りたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「ドラフト3期生を見たら、みんなと会った頃を思い出して。もえかなんて、本当にこけしみたいだったし。もふちゃんなんて、こんなね、道がずれるとは思ってなかったし。いつの間にか覚醒して」
みなみ(加藤美南):「本当に顔が盛れてなくて、本当に自分ってブサイクだなってずっと思ってたんですけど。なんか知んないんですけど、山田野絵に元気づけられて、今日は本当に頑張ろうと思います」
れなぽん(長谷川玲奈):「スタッフさんに、ドラフト3期生の安藤千伽奈ちゃんに似てるってといわれて。しかも、笑顔が似てるよっていわれたので、笑顔満点で頑張ろうと思います」
つぐみん(小熊倫実):「楽屋でドラフト生に会って、めちゃくちゃ癒しを貰ってきた」
あいにゃー(日下部愛菜):「今日、すごいことが起きて、れいなともふちゃんが同じ髪にしようという話をしてたらしくて。それがハーフアップだったんですよ。私、それを全く知らなくて、メイクさんに頼んだのが、たまたまハーフアップだったんですよ。ジンギスキャッツ3人の奇跡の揃った髪形に注目して欲しい」
まほほん(山口真帆):「最初のやつ(キャッチフレーズ)にしたのに(気づかれず)」 ※何が違うの? と聞くメンバーに、あ~、止めたとまほほん。
アヤカニ(太野彩香):「ドラフトの若い5人が挨拶してくれたと思うんですけど、すごい初々しいなと思って。私たちも2年半前はあんなだったと思う。活動が始まってから2年半経ったというのが不思議な感じで。まほちゃんと私、出会って3年が経つんです。NGT受ける前に受けてたオーディションで一緒で、毎年2月に年を重ねていく」 ※NMBのオーディション受けたんだよね? とまほほん。



 第3回ドラフト会議で交渉権を得た5人全員の加入が決定。公演出演メンバー自己紹介の前に、副キャプテンゆかちゃん(荻野由佳)が5人をステージに呼び込み、名前の入ったタスキを掛けたドラフト3期生が登場。對馬優菜子、佐藤海里、高橋七実、安藤千伽奈、藤崎未夢の指名順に自己紹介が行われました。

《ドラフト3期生》
  • 對馬優菜子(つしまゆなこ/高1/青森県/157cm)
  • 佐藤海里(さとうかいり/高2/新潟県/160cm)
  • 高橋七実(たかはしななみ/高1/宮城県/161cm)
  • 安藤千伽奈(あんどうちかな/高2/長野県/155cm)
  • 藤崎未夢(ふじさきみゆ/高2/新潟県/165cm)
※高橋七実の「高」は“はしご高”ではない。SHOWROOMで確認済み。

 ドラフト3期生の5人は高1、高2の世代。1期生では高1があいにゃー(日下部愛菜)、あんじゅ(佐藤杏樹)、れいにゃー(清司麗菜)、もえか(高倉萌香)、まうまう(髙橋真生)、高2がかどちゃん(角ゆりあ)、りったん(菅原りこ)、れなぽん(長谷川玲奈)。5人の加入で、今日現在の平均年齢は18.5歳。

 自己紹介の印象は、對馬優菜子は出身地の訛りそのままに、素の自分を表現。独特な空気感で時間の流れがちょっと遅く感じる自己紹介。佐藤海里は緊張でいおうとしたことが飛んでしまったようで、少し間を開けて、近々の目標を入れての自己紹介。高橋七実は好きなものと新潟ブランド(いもジェンヌ)、出身地を絡めて、ファンを掴みにいった自己紹介。安藤千伽奈は簡潔に、かつ、自らのスタイル、筋が一本通ってますって感じの。藤崎未夢は1期生オーディション落ちの経験を踏まえての自己紹介。



 MC前半、後輩にお願いしたいことをここのMCでいって、早めに“圧”をかけていきたい。by りかちゃん
メンバー:「コワイ!」
ファン:ブーイング。
りかちゃん:「うるさいな、おまえら! どうせ流れるんだろ? 2期もくるしな、おまえら本当に! ということでね、圧というか、普通にアドバイスでもいいし、ちょっとお願いしたいことがあったら発表していただきたいと思います」
れいにゃー:「怖がらないで欲しい。ちゃんと話しかけてきて欲しい。怖がられるタイプ。自分から話せない、こう見えて」
まほほん:「みんなすっぴんに近いメイク感で、ほとんどすっぴんみたいな感じだったので、メイクを教えたい」
ナナコ:「駅伝を一緒に観てくれる友だちが欲しいです。あともうひとつあって、動物がたくさんいるアプリのゲームを手伝ってくれる子」 ※それいうなら、レッスンとか頑張って欲しいとれいにゃー。
りったん:「フレンドリーに接して欲しい」 ※さくらんぼが好きって子がいたらどうする? というまほほんに、大歓迎! とりったん。
あいにゃー:「ダンスを教えてあげたいです。小耳に挟んだんですけど、私たちがいないところで、5人が待ってるときに、私のダンスが分かりやすいという話をしてたらしい。メイクさんに聞いたんですけど、すごい嬉しくて」
りかちゃん:「メイクさんに聞いたんだけど、りかがいないところで、5人で中井りか姫さまって、思ったよりよさそうだよね? 呼び方やばくない? だからね、できれば、りかちゃんとか、フレンドリーに。中井りか姫さまって、さすがに遠すぎる。だいぶ怖がられてるという」
れなぽん:「何でも聞いて欲しい。後輩が本当に好きだから、カモーン! みたいな」
あんじゅ:「毎日元気にやっていこうぜ! って感じ」 ※りかは最初にあんじゅがいじめると思うとりかちゃん。あんじゅ、こう見えて意外と優しいとまほほん。そんな、りかがいじめるみたいにいわないでよ! とりかちゃん。

 MC後半、どんな先輩になりたいか?
あやにゃん:「理想の先輩像は、何でも相談できやすい先輩になりたい。呼び方は、あやにゃんさんか、にゃんさんでもいい」 ※“さん”で呼ばれてたら、変な感じがするとひなたん。
もえか:「さっき、やっと話したんですよ。よろしくお願いしますって、めっちゃ可愛かった」
つぐみん:「近い先輩」 ※まだ、つぐ最年少だよね? とみなみにいわれ、そう。つぐつぐ~ って呼ばれたいとつぐみん。
もふちゃん:「私はもふさんで。神様みたいな感じがいい。もふさん、来た! (姿勢を正しておじぎ)」 ※舐められると思うとみなみ。
のえピー:「先輩になりたくないんですね。Mなんで、呼び名とかもメンバー(みんな)と同じでいい」
アヤカニ:「意外と好きみたいな。実は、好きなんですといわれることがあって。オモテで好き好きいわれると、自分引いちゃうので。私のウラ活をしてくれるような子が好き」
みなみ:「先輩の教えてくれたことってすごいためになるじゃん? これ教えたいなというのがひとつあって、オーラの出し方」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは荻野由佳、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演影アナ:もふちゃん(村雲颯香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「いよいよ、りか姫とか恥ずかしいわ。そうですね、曲中とかに、みなみ(加藤美南)がうざくて。いつも逆ならありえるの。りかがウザ絡みするのは、結構ありえるんですけど、みなみがそんなのあんまりないんですね」
りったん(菅原りこ):「昼公演の終わったあとの休憩時間にですね、ちょっとしたお礼として、まほほん(山口真帆)にすっごい長いグミをプレゼントしたんです。40cmくらいあるグミ」
ゆかちゃん(荻野由佳):「最近、まほほんの声が、すごいりったんの声に似てきてるんですよ。りったんに、まほほんて、りったんに声似てきたよね? っていったの。まあね、ずっといつも一緒にいるからね、“家電”してちゃったね。たぶん、伝染してきたっていおうと思った」
あやにゃん(宮島亜弥):「(ファンの萌え萌えきゅんに苦笑い)トークが苦手なので、自己紹介とかMCの前って、前の人が話してるときに何話そう、何話そうとずっと考えながらいってて、今ので全部飛んじゃいました!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「日曜日の夜公演ということで、明日、お仕事とか、学校とかあると思うんですけど。明日も頑張ろうぜ! って思えるようなパフォーマンスで、みなさんをフーッ!! ってさせます」
れいにゃー(清司麗菜):「明日、テストがあるんですよ。頑張ろうね、あんじゅ?」 ※そうだね、そうだわと忘れていた様子のあんじゅ。
ナナコ(西村菜那子):「午前中の公演で、ドラフト生がお披露目されたじゃないですか? モバイルメールの返信とか、インスタグラムのコメント見てると、すっごいドラフト生が可愛かったというコメントをいくつもいただきまして。こうやって流れていくんだなと痛感」
もふちゃん(村雲颯香):「影アナをさせていただいたんですけども、意外と可愛い声だったんじゃないかなと思うんですが、声といえば、先日、初めて声優のお仕事をさせていただきまして。映画しまじろう「まほうのしまのだいぼうけん」という映画の3月9日に公開するんですけど。その映画の中に出てくる小さい魔法使いの役をやらせていただいたので、ぜひ映画館で一緒に大冒険をしていただけたら嬉しいです。その前に、今日は劇場で大冒険しましょう」
もえか(高倉萌香):「さっき、萌え萌えきゅんといった方。それで思い出したんですけど。名前がもえかだから、すごいいじられたんですね。ちょっとイヤな記憶が。公演につき、萌え萌えきゅんは1回まででよろしくお願いします」
のえピー(山田野絵):「(プロレスの)トレーニングをずっとしてたので、筋肉がついてきたんですよ。腕の筋肉を見せるっていうのが、触って貰うっていうのがマイブームで。今日、みな(加藤美南)に触って貰ったら、何この腕? っていわれました」
ひなたん(本間日陽):「朝から口から水をこぼしてしまうことが2回ほどあって。ちょっと人として水の飲み方を忘れてしまったのかなと思う」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日はドラフト3期生に会えて、若いエキスをいただいたので、フレッシュにいきたい」
みなみ(加藤美南):「最近、インスタグラムを頑張って動画とか投稿したら、オンナの子のファンがすごいたくさん来てくれるようになって。今日もインスタ見て初めて劇場に来たっていう人もいてくれたりしたので、すごい嬉しいのでこの調子でどんどんインスタグラム頑張りたいと思います」
れなぽん(長谷川玲奈):「私も明日、テストがあって。でも、今日の夜も勉強する予定もないし、明日のことも忘れようと思ってる身なので、今日は気楽に頑張りたい」
つぐみん(小熊倫実):「この土日の昼夜公演の前に、だいぶ筋肉痛がすごくて。でも、治ったんです」
あいにゃー(日下部愛菜):「もう少しで2月が終わるんですけど、インスタグラムにダンス動画というものを上げてるんですけど。あいなの“7”にちなんで、7日、17日、27日に月3回上げてて、次、27日にあげるのでぜひチェックして欲しい」
まほほん(山口真帆):「いつもりこに、グミ食べる? といって渡すと、お友だちから貰ったら、食べるとして2、3個じゃないですか? りこは全部食べるんですよ」
アヤカニ(太野彩香):「寝る前に担々麺見てて食べたくて。夢に担々麺出てきて、夢の中で食べてきました」

 MC前半、自分が1時間以上話せる話。
ナナコ:「駅伝といったらアレなので、サッカーも好きなので、サッカー。一生懸命頑張っている人を見ると、自分も頑張ろうと」
まほほん:「サンリオのシナモンです。お家にもたくさんのシナモンがいるから。そのシナモンを紹介するってだけで、家のシナモンだけを紹介するSHOWROOMを2時間やった」
あいにゃー:「アイドルです。特にHKTさんがすごい好きで、この前もSHOWROOMでも1時間はいかなかったけど、結構長い時間語っていたので、余裕で1時間いくと思います」
れなぽん:「世界の鍾乳洞について。知ってるとかじゃないんだけど、検索しつつ見るのが好き」 ※楽屋とかで、見てみて洞窟! と見せてくる。う~んとかしかいえないとりかちゃん。
りかちゃん:「グチしかない」
あんじゅ:「板野友美さんの話ですかね。小学校3年生の頃から好き。写真集も毎回買っていて。おぎゆか(荻野由佳)が同じ事務所じゃないですか? めちゃくちゃアピールしてますよね。それで、認知していただきました」
れいにゃー:「人間観察なんですけど、街とか歩いてて、絶対アレ考えてるとか、仲よさそうにしてるけど、本当はなかよくない、… そういう感じで思うだけですけど、いろいろ考えちゃう」

 MC後半、最近、悲しかったこと。
のえピー:「豆腐プロレスの記事を見たお母さんからテレビ電話がきて、出たら泣いてたんですよ。何で泣いてるの? と聞いたら、頑張ってるんだねみたいなこといってたんですけど、そのあとに、アイドルで終わったら、プロレスで生きていけるね」
ひなたん:「最近、のえとかとみながすごい仲よくて、ずっと一緒にいるんですよ。のえがみなー!! って呼んでるのが、ひなー!! って聞こえて。呼んだ気がして行って、何? って聞くと、違う! というのが何度もあって、ややこしくて。似てるから間違えちゃうっていうのと、耳が悪いっていう」 ※それだよ! 結局、私の声とひなたの耳が悪いって、これでいいじゃんとのえピー。もう、老いてるのかもしれないとひなたん。
アヤカニ:「イヤホンをなくしました、以上。新幹線とかで聴きたいのにないの」
まりなちゃん:「50%OFFの缶詰を買ったら、ネコエサ。ツナ缶かなと思ったら」
あやにゃん:「好きなもの取っておきたくなる性格で、せっかく買った食べ物をだいだい賞味期限を切らしてしまう。この前、お仕事でいちごを4箱貰って、明日食べよう、明日食べようと思っていたら、腐っちゃって」 ※そのいちごの撮影っていうのは、今発売中の? おぎのさんと西村菜那子とあやにゃんの(グラビア)とのえピー。それこそ悲しいできごとですとゆかちゃん。ねえ、正面向いて、… と話しかけるあやにゃんに、うるさい! とゆかちゃん。ナナコ、ゆかちゃん、あやでボン・キュッ・ボン! とのえピー。




春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/02/24
  • メディア: 雑誌



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、菅原りこ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 

nice! 1