SSブログ

加藤美南「そういうの気味が悪いです!」/チームNIII「誇りの丘」昼公演・夜公演@NGT48劇場 18-02-24(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(68回目/323目/337回目)、夜公演(69回目/324目/338回目)。

 昼公演影アナ:のえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「公演前に、つぐ(小熊倫実)が貸してくれたマンガを読んで、マンガについてお話をいっぱいしてきて、テンション上がってる」
りったん(菅原りこ):「みんなと私たちの力を合わせてとってもいい公演にしましょう!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「今日からネットで私の生誕Tシャツが販売されたんですけど、そこ(物販コーナーでも)確か売ってるはずなんですけど、ゲットしましたか?」
あやにゃん(宮島亜弥):「ゆかちゃんとナナコ(西村菜那子)と私で、「B.L.T.」さんのグラビアをさせていただいたんですけど、今日発売で。新潟は明日になる。あやにゃんのグラビア見てみたいなって思って貰えるように頑張りたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「公演が始まる前に、やまだの豆腐プロレスの動画を観たんです。すっごい久しぶりに会うんですね。今日、すっごい楽しみで。すっごい疲れてるだろうなと思うんですけど、癒してやろうと思って、LINEでちょっとふざけた自撮りを送ったんですね。そしたら、最強にすごい変顔の動画が送られてきて、これは元気だな」
みはちゃん(奈良未遥):「髪形ふたつ結びにしたんですけど、メイクさんがここ(側頭部)がハート型にしてくれたんです。ハートがふたつついているので、みなさんのハートをゲットできるように頑張りたいと思います。なんか変なこといっちゃった」
ナナコ(西村菜那子):「今日、ゆかちゃんが若干煽られてて、これは来たな! と思って。仲間増えたなと」
もふちゃん(村雲颯香):「個人的にユニットが楽しみで。何がとはいわないんですけども、すごく嬉しいことがある」
もえか(高倉萌香):「学校であった出来事なんですけど、国語の先生のめちゃめちゃ話が長いの。長すぎてうとうとしまって。顔をふっと上げたら、黒板にぎっしりの文字が」
のえピー(山田野絵):「豆腐プロレスをやってきたんですよ。そのために何kgか増量しまして。増量という名のただの太っただけ。この公演で汗をたくさんかいて、ダイエットのいいスタートダッシュを切れたら」
れいにゃー(清司麗菜):「本間日陽さんアンダーとして出演されていただくんですけど。すっごい久しぶりなんですね、去年の夏以来ぶりぐらい。私、3、4人くらいにひなたに似てると。私の中では、自称ひなた。キレイでパワフルなパフォーマンスができるように」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「バイトAKBというのをNGTに入る前にやってたんですけども。バイトが終わってもうすぐ3年経つんですね。正社員になって。これからも正社員として勤めていきたい」
みなみ(加藤美南):「私も豆腐プロレスに参加させていただいて、なんと、名古屋で初勝利! 初勝利できて嬉しかったですし。なんと、やまださんが格好よすぎて惚れました」 ※ウソじゃん? マジ頑張れるだけど、今日! とのえピー。
れなぽん(長谷川玲奈):「朝にちょっと、苦手で、すごい顔がぶんぶくぶんぶんぶんみたいな。ボコボコしてて大変な状態」
つぐみん(小熊倫実):「昨日、リンスするの忘れて。しかも、髪乾かさないで寝たの。この公演でキューティクルを取り戻せるように」
あいにゃー(日下部愛菜):「もふちゃんとれいなと私、ジンギスキャッツっていうグループなんですけど。3人で一緒にいることが多くて。もふちゃんがストレッチにはまっていて、LEDの後ろでスタンバイしているときも腕のストレッチをしてた」
まほほん(山口真帆):「昨日、ラーメンを作ろうと思いまして、5分間茹でてくださいと書いてあったので、5分間茹でていて。5分間で何しようかと思ったら、動物の国にいる動物のフォレストみたいな、… 助けようとして、5人にお願いごとを頼まれたんですよ。まほちゃん助けてくれ! みたいな。助けていたら、焦げ臭いなと気づいて。そしたら、台所がわーって湯気がすごく、お湯が全部麺に吸い取られていて、鍋も真っ黒黒に」
アヤカニ(太野彩香):「髪を内巻きにしてるんですけど、いつもしてるんですけど。初期の頃とか、一番最初の壁写とかは、外ハネにしてたんですね。今日、おぎゆか(荻野由佳)に、カニ内巻き珍しいね、いつも外ハネだもんね? っていわれて。それ、2年半くらいの話だよっていったら、ゆか、記憶喪失だ!」

 MC前半、自分が動物になったら、何をやりたい?
あいにゃー:「私といえば馬じゃないですか? でも、馬になったら見られないじゃないですか? 眺めてたいので、周りに飛んでるムシになりたい」
かどちゃん:「ネコになって、ひなたぼっこして寝てたい」 ※野良猫? 飼い猫? と聞くまほほんに、飼い猫とかどちゃん即答。
れなぽん:「コウモリ、自然が好きで、夜が好きなの。夜行性だから夜に飛び回るじゃん?」
あんじゅ:「百獣の王、でも、強いライオンより平和をもたらす百獣の王。王の権限で」
ナナコ:「人間で満足してるから。でも、冬眠したい感はある」
りったん:「ヌー、とりあえず走りたいという強い意志がある。イノシシみたいな」 ※ヌー…角を持つウシ目ウシ科の動物。アフリカ大陸南部に生息。

 MC後半、○○から卒業したい。
つぐみん:「寝落ちを止めたいな。止められない止まらないなんですよ」
れいにゃー:「反抗期を卒業したい。マジ反抗期。親に対して。傷つけてるなって分かってるけど」 ※若い響きだよね? とまりなちゃん。まりな、いつ終わった? と聞くみなみに、なかったんですよとまりなちゃん。次、来るのは更年期! とみなみ。
ゆかちゃん:「横着者なんです。面倒くさがり屋さん。朝起きて着替えるのも面倒くさいから、次に着る服を着て寝ちゃったりとか。寒すぎて布団から出たくないから、布団の中から出ないように布団の中で着替えたりとか。最悪、そのまんま出たりとか」 ※生誕祭のときにいわれてたよね? パジャマで出ないようにってお母さんに? とまりなちゃん。パジャマで出てないの、レッスン着に変えたとゆかちゃん。
もえか:「私はネガティブですね。真剣に悩んでて」 ※それがひとつのキャラでもあるからなと思うとまりなちゃん。ムリにポジティブにならなくてもとゆかちゃん。じゃあ、そのままでいくわ! ともえか。
アヤカニ:「脱ロリ枠! ロリ枠に入れられることを止めたいなと思って。この前まではいわれて嬉しかったけど、最近はモデルさんを見るのが好きになって、モデルみたいにキレイなオンナの人になりたくって」
あやにゃん:「メイクが濃ゆくなること」 ※これでいいよとゆかちゃん。
もふちゃん:「ネタキャラを卒業したい」 ※逆にどこにいきたいの? と聞くのえピーに、正当派路線だけどともふちゃん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは加藤美南、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)への出演メンバーはひなたん(本間日陽)、あゆたろう(中村歩加)のふたり。


 夜公演影アナ:みなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「昼公演後に、ダンスの先生がお菓子をいっぱい差し入れてくれて。私の胃袋、お菓子でいっぱい」
りったん(菅原りこ):「いつもよりもちょっと大人めな髪形をしたんですけど、どうです? いい? 子どもじゃないので、大人色気満載で頑張っていきたい」
ゆかちゃん(荻野由佳):「NGTの中ではまっているものといったら、インスタグラムのストーリーの盗撮なんですね。よく私がターゲットにされ易いんですけども。メンバーみんなのインスタのストーリーは、本当にみんなの素が詰まっているので観てみてください」
あやにゃん(宮島亜弥):「昨日、研究生公演があったんですけど。そのMCでですね。お金持ちになりそうなメンバーランキングであやにゃん1位だったんですけど。その理由が、おじさんに好かれそうだから」
あんじゅ(佐藤杏樹):「男子? 女子? メガネ? 裸眼? あんじゅ推し? ちょっとちいせーな!」
みはちゃん(奈良未遥):「めっちゃ盛り上がっているので、このあと出演させていただくユニットでもっと盛り上げられるように」
ナナコ(西村菜那子):「「誇りの丘」公演の楽曲って、携帯で配信されてないじゃないですか? 個人的に寂しくて。移動中にも聴いていたいなって思ってるんですよ。なかなか「誇りの丘」の曲って聴けないと思うので、聴きまくって帰っていただけたら」
もふちゃん(村雲颯香):「この髪型をしてるので、こっち(左)はすっきりしているんですけど、こっち(右)熱がめちゃくちゃこもっていて、私の髪の厚さでまったく抜けていかないんですね。この公演終わる頃には、こっち(右)の顔面がすっきりしてると思う」
もえか(高倉萌香):「もうそろそろテストの季節で、テスト何日前かはちょっと覚えてないんですけど、公演、… 何でもないです」
のえピー(山田野絵):「山田野絵は好きですか? 昨日、豆腐プロレスやってきたんですけども。リングネーム、ボイス山田が世界で一番人気じゃないかってくらい、本当に人気キャラでして、会場全体から愛されていたんです」
れいにゃー(清司麗菜):「まりな(西潟茉莉奈)に謝りたいことがあって。まりなって、すごい納豆が大嫌いなんですよ。まりなの離れたところでこっそり混ぜて食べたんですよ。食べきれて、ゴミ箱に捨てに行かなくちゃいけなくて、ティッシュでめっちゃ覆って」 ※全然気づかなかったとまりなちゃん(西潟茉莉奈)。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「キッチンをお掃除してたらですね、引き出しから3万円が出てきて。でも、逆に言えば、3万円をなくしたことに気づかなかった私がやばいなって」
みなみ(加藤美南):「今朝まで名古屋にいて。最悪なことに、ホテルに泊まったんですけど、名古屋の。ふたり部屋でして。相手が最悪なことに、相手が山田野絵だったんですよ。これは最悪じゃん? うるさくてうるさくて寝られないわけですよ。寝ようとしたら、枕元にメモ帳が近くにあって、めっちゃ黒いんですよ、何故か。そしたら、みなみみなみみなみ、めっちゃ書いてあって。めちゃ怖いじゃん? それで睡眠時間削られたから、責任取ってくださいね」 ※愛を届けます、たくさんというのえピーに、そういうの気味が悪いです! とみなみ。
れなぽん(長谷川玲奈):「何いおうとしたんだっけ? 助けて、…」 ※今日の朝ご飯! とまほほん(山口真帆)。クロワッサンを5つ食べましたとれなぽん。
つぐみん(小熊倫実):「300人分の人と目を合わせられるように頑張りたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「2月6日が誕生日だったんですけど、カニちゃん(太野彩香)とみはちゃんから誕プレをくれたんですよ」 ※みはると買いに行ったんだよとアヤカニ(太野彩香)。
まほほん(山口真帆):「脚にアザができてしまって、ぶつけた記憶ないんですけど。それにシップを貼ったら、ピリピリして電流が走ってるみたいに痛いんですね。ぶつけてもいないし、何かな? と思ったんですけど、呪いかな?」
アヤカニ(太野彩香):「嬉しいことがあって、4月にグアムに行くんです! メンツを見たら、おぎゆかがいるんですけど。もしかすると、おぎゆかと私でおせんべいを見せつける機会となるんじゃないかとワクワクしてる」

 MC前半、連想ゲーム。みんなで揃える。
Q:新潟のお土産といえば? → 笹だんご ※ナナコだけばかうけの回答
Q:一番遅刻するメンバー? → かどちゃん ※まほほん、あゆたろうの回答あり
Q:メイク時間が一番長いメンバー? → りこ ※あいにゃー、まほまんの回答あり
Q:NGT48の楽曲といえば? → Maxとき315号

 MC後半、メンバーの一番自慢なところ当てゲーム。
Q:ゆかちゃん? → 前髪 ※顔が小さい、へこたれない、細い、ホリプロ、ホクロ、元気、総選挙5位、ミーアキャット、おせんべいなどの回答あり
Q:アヤカニ? → 髪が少ない ※白い、色素薄い、おせんべい、関西弁などの回答あり
Q:つぐみん? → ホクロ ※手が黄色い、みかん、太鼓、産毛などの回答あり
Q:れいにゃー? → 歯並び ※いろんな顔、反抗期、実は優しい、歌が上手、モノマネが上手、大獅子などの回答あり
Q:あやにゃん? → 涙袋デカイ
Q:のえピー? → 顔 ※スタイル、まつげ長い、声がデカイなどの回答あり




春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/02/24
  • メディア: 雑誌



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1