SSブログ

西村菜那子「みはがずっと近くで支えてくれていて、使っていたタオルを私に渡して、これで涙拭いて」/チームNIII「誇りの丘」昼公演・夜公演@NGT48劇場 18-03-04(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(72回目/328目/342回目)、夜公演(73回目/329目/343回目)。

 昼公演影アナ:つぐみん(小熊倫実)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みはちゃん(奈良未遥):「本当にいつぶりだろうというフル出演で、りかちゃんの初アンダー」
りったん(菅原りこ):「この昼公演で、なんとなんと、分からないんですが、みなさんを、ね~、ほら~ NGT48の仲間入りになって貰えるように」
ひなたん(本間日陽):「昨日、幕張メッセで握手会がありまして。花粉が本当にひどくて、初めて察知しまして、花粉症を発症したことをご報告します」
あやにゃん(宮島亜弥):「このところ鼻水が出てて、たぶん花粉症。この時期になると花粉が見えるんです」
あんじゅ(佐藤杏樹):「続けて花粉症の話になるんですけど、私、一切ないんですよ。みんな頑張ってって感じ」 ※ヒドイ! とひなたん。
れいにゃー(清司麗菜):「出演する曲数は少ないんですけど、れいにゃーよかったといわれるパフォーマンスを」
まうまう(髙橋真生):「この公演出るとき、毎回緊張しているんですけど、みなさんに見つけて貰えるように」
もふちゃん(村雲颯香):「大人になってから、5時間とか6時間しか寝なかったんですけど、昨日、8時間寝て、若い子になった気分」
もえか(高倉萌香):「昨日、テストがあったんですけど、明日も明後日も明明後日もテスト」
のえピー(山田野絵):「3月に入ったということで、先日、高校を卒業しまして。もう、JKブランドがなくなるっていう現実を突きつけられて」 ※もう、こっちの仲間! とまりなちゃん(西潟茉莉奈)。
あいにゃー(日下部愛菜):「荻野由佳ちゃんのアンダーで出させていただくんですけど、めっちゃ久しぶりで3カ月ぶり」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「JKには負けず、大人の魅力を出していけたら。のえが、キムチと納豆を混ぜた息を私にかけてきて」
みなみ(加藤美南):「知らぬ間に、私のパパがベトナムに行っちゃった。LINE来て、ベトナムナウ」
れなぽん(長谷川玲奈):「やっとテストが終わりました。進級はできるはず」
つぐみん(小熊倫実):「昨日、中学校を卒業してきました! これからJKということでして。ちょっと成長した姿をお見せできるように」
ナナコ(西村菜那子):「3rdシングルの表題曲は「春はどこから来るのか?」っていうんですけど、実家に帰って、ボソッといったら、母が西からだよとマジレス」
まほほん(山口真帆):「今日出てるメンバーで最年長なんですよ。つぐちゃんが中学校を卒業して、NGTには中学生メンバーがいないんですよ。私が中学生気分で」
アヤカニ(太野彩香):「この前、無人島に行こうと思って、船のところに行ったんです。ひとりじゃないですよ。ひとりで行くほど病んでないですよ。最終便に間に合わなくて、結局行けなかった」

 MC前半、オンナの子アピール選手権!
ナナコ:「めっちゃ一途、ゲームとかが流行ったら、どうぶつの森とかずっとやってる」 ※人間は好きなの? とれなぽん。
れなぽん:「バッターボックスに立つと、外野の選手が前進してきて、女子だなと思う」 ※それでかっ飛ばしたら格好いいというれいにゃーに、かっ飛ばしてたんだってとれなぽん。
れいにゃー:「こう見えて、部屋ピンク。高校生になってピンク好きになって」 ※私もバッグの中、ピンクとあんじゅ。
まうまう:「自虐をしちゃうところ」 ※家事とかできるイメージとあんじゅ。お菓子は作れるとまうまう。
りったん:「直感でいいます。ヒールを履いてるところ」

 MC後半、NGT48に入ってから卒業するまでにやりたいこと、卒業してからやりたいこと。
もえか:「お金持ちのパン屋さんに勤めて、店長になって、めっちゃパン作る」 ※朝、めっちゃ早いよといわれ、止めますともえか。
つぐみん:「みんなと飲み会に行きたい」
まりなちゃん:「みんなで温泉に行きたい。かしわぎさん、きたはらさん、ゆかちゃんと4人で佐渡の温泉に行きました」
あいにゃー:「国内にある48グループの劇場に全部立ちたい」
あやにゃん:「やりたいユニットをやる」 ※「ジッパー」似合うそうというまりなちゃんに、やりたいとあやにゃん。
のえピー:「この劇場でソロコンサート。私とかは、埋まらないかも知れない。観覧無料」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは、本間日陽、小熊倫実、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 北原里英、長谷川玲奈、荻野由佳、高倉萌香
  • 清司麗菜 … 本間日陽、佐藤杏樹、柏木由紀、中井りか
  • 髙橋真生 … 高倉萌香、山口真帆
  • 中村歩加 … 荻野由佳、加藤美南
  • 奈良未遥 … 村雲颯香、西潟茉莉奈、本間日陽、中井りか
  • 西村菜那子 … 山田野絵、高倉萌香、北原里英
  • 宮島亜弥 … 柏木由紀、加藤美南




---
 夜公演影アナ:アヤカニ(太野彩香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みはちゃん(奈良未遥):「りかちゃん(中井りか)アンダーとして出演させていただいてるんですけども、昼公演もしたんですけど、まだ全然緊張が取れなくて、緊張してるんですけど、夜公演も頑張ります」
りったん(菅原りこ):「みなさんと一緒に炎のような熱い公演にできたらいいなと思いますので、みなさん、ちゃんと力を込めてコールをよろしくお願いします!」
ひなたん(本間日陽):「リハーサルが終わって、ご飯を食べてたんですよ。かとみな(加藤美南)が日舞のような踊りをしながら歩いてきて、すごい怖かったんですよ。かとみなみたいな愉快なパフォーマンスができるように頑張ります」
あやにゃん(宮島亜弥):「インスタグラムに彼女感のある写真を投稿してるんですけど、今日はパフォーマンスでであやにゃん彼女にしたいなと思って貰えるようなパフォーマンスをしていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昨日ね、握手会で帰りが遅かったんですよ。携帯で好きなドラマをずっと観てしまっていたら3時まで寝られなくて。なんか、寝てないのに元気」
れいにゃー(清司麗菜):「みなさん3曲観てきたので熱いと思うんですけど、私、踊ってないので、すごい鳥肌立つくらい並みに寒いんですよ。これからたくさん盛り上がっていって、汗をかけるように」
まうまう(髙橋真生):「(出演する)曲数は少ないんですけど、目に止まるようなパフォーマンスができるように」
もふちゃん(村雲颯香):「私とあいなちゃん(日下部愛菜)とれいなちゃんの3人組なんですけど、その3人で出演させていただくことが多くて、お見送りでジンギスキャッツーだー! といってくれた人にキャッチフレーズをやるっていうサービスをしてる。最近、にゃーにゃーコンビだっていってくる人が多くて」 ※間にもふちゃんいるのにとあいにゃー(日下部愛菜)。
もえか(高倉萌香):「最近、カスピ海ヨーグルトというものにはまってるんです。種を買って、牛乳を入れると、あら、ヨーグルトができちゃう! っていうのがあるらしくて。それをやりたいと思うので、みなさん応援の方、よろしくお願いします」 ※頑張って~ とメンバー。
のえピー(山田野絵):「昨日からあるメンバーと、… みなで~す。いっちゃった。あの子と公演後にご飯に行く約束してまして」 ※えーっ、そうだったんだ? とみなみ(加藤美南)。
あいにゃー(日下部愛菜):「公演始まる前に、まほちゃん(山口真帆)が誕プレくれたんですよ。めちゃめちゃ見た目が可愛いインスタ映えするようなボディクリームみたいなやつをくれて。あと、私もまほちゃんとある約束していまして、個人的にまほちゃんデイ」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「花粉症の時期なんですけど、私、花粉症になってないんですね。でも、うちのおばあちゃんが70代にして花粉症に」
みなみ(加藤美南):「私も花粉症になったことがなくて。私の家系は虫歯にならない家系なんですよ。だから、永遠の歯を手に入れた感じ。こんなキラキラした私を観てください」
れなぽん(長谷川玲奈):「個人的なんですけど、3月4日は親友の誕生日、中学校の卒業式だったんです」
つぐみん(小熊倫実):「しょっぱなからおもしろくて、すごいニッコニコしてる。帰りにはみなさんもニッコニコにさせられるように頑張りたい」
ナナコ(西村菜那子):「つぐみんが中学を卒業して。本当にみんなが大人になって、私も今年21になるわけだと」
まほほん(山口真帆):「昨日、AKB48の握手会でサインの当たる抽選会があったんですけど。オレ、当たらないからな~ みたいな人は当たらないんですよ。でも、全部当たる気がするみたいにいう人は全部当たってて。やっぱり人間って、言霊だな」
アヤカニ(太野彩香):「3月になってから急に暖かくなったじゃないですか? 夜に暖房しないで寝たんですけど、今日の朝、どうしても寒くて。(暖房)つけたら、部屋に落ちてた花粉が舞ってたのか知らないけど、朝から花粉がやばくて。薬飲んでたんですけど、そしたら眠いですね。でも、ステージに立てば、どっかに行っちゃうの。たぶん、みんなのおかげ」

 MC前半、いまだからいえるありがとう!
ナナコ:「みはちゃん、すっごい昔の話、ちょいちょい昔の話で、「パーティー(が始まるよ)」公演が始まる前のリハーサルしてたときに、私、歌がすごいヘタなんですね。あんじゅと「あなたとクリスマスイブ」すごい練習して。あんじゅ、すごい歌上手で。ヘタだから、すごい脚引っ張ってると思って、勝手に自分で自分を苦しめて過呼吸になってしまったことがあって。覚えてる?」 ※ハァ、ハァ、ハァ、ハァってなってたとれなぽん。MCのときに、私、リハのときにムリ! ってなって。みはがずっと近くで支えてくれていて、ずっと、みはがそのときに使っていたタオルを私に渡して、これで涙拭いて、みたいな感じで。私の悪いところで、まだそのタオル返してないんですけど。実は、まだ家にあって、なんなら、ガンガン使ってるんですけど。ごめんなさいとあのときありがとうございますとナナコ。プレゼントするよとみはちゃん。ガッツリみはるって書いてあるんだよねとナナコ。
りったん:「みんなにありがとう」 ※誰でもいえる。ちゃんと考えてとあんじゅ。(れいにゃーに)おもしろくてありがとう。(あんじゅに)OLでありがとう。(みはちゃんに)ぴよぴよしててありがとう。(れなぽんに)野球少女でガーンと一発ありがとう。(ナナコに)これからも駅伝好きでいてください、ありがとう。(まほほんに)いつもありがとう。(まうまうに)これからも一緒に、… というりったんに、いうことないよね? みんなはいい感じだったのにとまうまうおこ。服のセンスがよくてありがとうとりったん。
れなぽん:「実はみんなにありがとう。キャラ被りがいなくてありがとう。野球少女いなくてありがとう」 ※そういったらさ、野球少女の子でさ、入って来づらくなるとれいにゃー。

 MC後半、学校の好きな場所
あいにゃー:「自分の教室の自分の机が好きです。現役なんですけど、本当に机から一切動かないの」 ※それは友だちがいないっていうやつ? と聞くのえぴーに、それは否めないとあいにゃー。
のえピー:「女子あるあるなんですけど、お手洗い。何人かで行って、携帯いじったり」
アヤカニ:「放課後は、バイトとか習い事があったから、すぐに帰んなきゃいけなくて、あんまり放課後に残れる時間がなかったんですけど、友だちと今日、放課後残ろう? っていって、教室で遊ぶ時間が好きだった」
みなみ:「全部の教室がつながる廊下。もうひとつは屋上。屋上出る前の階段の踊り場。そこで、みんなでたむろってしゃべってるのが好き」
もふちゃん:「小学校のとき、警備員のおじいちゃんが生活してる和室。そこに行くとお茶菓子くれる。そこに集まってた」




春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/02/24
  • メディア: 雑誌



FLASHスペシャルグラビアBEST 2018早春号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2018早春号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 雑誌



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは、奈良未遥、山口真帆。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1