SSブログ

髙橋真生「私のアイドル人生の全盛期の中で。フロントメンでしたよ!」/研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演@NGT48劇場 18-03-07(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(10回目/330回目/344回目)。

 影アナ:まうまう(髙橋真生)。

 サポートメンバーは小熊倫実、加藤美南、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香。



【公演のひとこま】
 自己紹介、ホワイトデイにお返しして貰ったら嬉しいものがテーマで、
あゆたろう(中村歩加):「今日の14時に、フォーチュンミュージックさんの方で3rdシングル「春はどこから来るのか?」握手会受付が始まったんですけど。なんと聞いてください、7月28日って私の誕生日なんですけど。その日に握手会がアオーレ長岡さんにてあるんですね。ホワイトデイって、まあ近い7月28日に、(誕生日)おめでとうといって貰えたらいいな」
あやにゃん(宮島亜弥):「一緒にみんなとお出かけしたいと思っているので、一緒にご飯食べに行ってください」
あいにゃー(日下部愛菜):「靴下が欲しいんですよ。靴下が足りてないとかそういう訳でもないんですけど、めっちゃ欲しいという訳でもないんですけど。ホワイトデイに貰ったら、きゅんとするかな、みたいな?」
れいにゃー(清司麗菜):「みんなの愛でいいよ!」 ※本当は? とメンバーに聞かれ、イヤホンが壊れちゃってとれいにゃー。
ナナコ(西村菜那子):「新潟市指定のゴミ袋です。新潟市に来て、ゴミ袋に指定があることにビックリして。オレンジの袋、本当に便利なんですね。昨日買ったので大丈夫なんですけれど。ゴミ袋のように、私も必要性のある人間になりたいと思います」
みはちゃん(奈良未遥):「外国ではあめっこ? をホワイトデイに、…」 ※(あめっこ=)あめ? キャンディーのこと? とあゆたろう。キャンディーを、… あめっこ、あめっこ、… そう、青森弁です。あめっこを欲しいなって思いますとみはちゃん。
まうまう(髙橋真生):「影アナ本当にごめんなさい。あゆたろうがすごい笑わせてきて。私がしゃべってるここで、カシャカシャって、カメラですごい撮ってきて、だから、今日は失礼しました。ホワイトデイに貰って嬉しいものは、手作りのチョコレートが欲しいです。普段あんまりやらないことを自分のためにやってくれたんだなと思ったら、きゅんとする」
かどちゃん(角ゆりあ):「イヌ! イヌが欲しくて。イヌが無性に欲しくて。だから、イヌをください」
みなみ(加藤美南):「蒸気でホットアイマスクが欲しいです。カラダを労るものって貰ったらすごい嬉しいと思う」
れなぽん(長谷川玲奈):「ホワイトデイの次の日が誕生日なので、私は誕生日プレゼント含めのふたつ貰えれば嬉しいです」
つぐみん(小熊倫実):「物欲がすごいからなんだと思うんですけど、洋服とリュックと靴とパジャマが欲しいんです。ホワイトデイでその4種類をいただけたらいいな」
アヤカニ(太野彩香):「板チョコを返して欲しい。妄想を発表すると、オトコの子が学校帰りに、この前、ありがとうっていって、この板チョコ一緒に食べて帰ろう? っていわれるのが、私の妄想の中の理想」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「愛情を入っていればなんでも嬉しい」
もふちゃん(村雲颯香):「カワウソが欲しくて。結構高いんですよ。バレンタインのときに何人にあげておいて、みんなの共同資金でカワウソを買って貰えればいいかな」

 MC1(太野彩香、中村歩加、宮島亜弥、角ゆりあ、西村菜那子、西潟茉莉菜)、クラスに絶対ひとりはいるあるある。
ナナコ:「この時期、花粉症の子とか鼻炎の子っているじゃないですか? ボックスティッシュを机に置いてた」 ※置いてたとあゆたろう、やってたとあやにゃん。
あやにゃん:「給食のときに、私がそうだったんだけど、絶対残っちゃう人。小学校のときとか、ずっと残って泣きながら食べてた」 ※好き嫌いが多かったっていうのもあるけど、小学校のとき、残せないじゃないですか? 怒られるからとかどちゃん。お腹いっぱいで食べられなかったらいいよって先生がいってたとあゆたろう。
まりなちゃん:「合唱コン(クール)とかで、男子唄って! という子」 ※そういうオンナの子苦手だったとナナコ。
あゆたろう:「オトコの子、筆箱にカマキリ入れてた」 ※ダンゴムシはいたとかどちゃん。
アヤカニ:「赤白帽をこんなにして(頭の上にツバを立てて、ウルトラマンみたいに)ビーム!! とか」

 MC2(加藤美南、奈良未遥、日下部愛菜、清司麗菜、髙橋真生、小熊倫実)、もしもゲーム。※お題考案はれいにゃー。
Q:もしも1日だけ戻れる日があったらいつに戻る??(NGT活動の中で)
まうまう:「レジーナさんの映像を撮影した日。あのとき、本当に私のアイドル人生の全盛期の中で、まだ終わってないんですけど。早々と過ぎ去っていったんですけど、フロントメンでしたよ!」
みはちゃん:「「(夏の)二次会PARTY」の初日」 ※分かる!! とメンバー同意。あの一体感とさ、みんなとの一体感と観に来てくださってるみなさんとの一体感の、… もう、すごいよね? とみはちゃん。
Q:もしも親友と好きな人が被ったら??
みなみ:「取りに行く!」
あいにゃー:「いいたいけどいえなくて、譲っちゃうタイプ」
Q:もしも女優だったら何役をやりたい??
つぐみん:「遊園地に行った設定で、風船持った着ぐるみ」
れいにゃー:「「いじめっ子役」
Q:もしもこの世界に歯磨きが存在しなかったら?
れいにゃー:「普通に臭いよね? みんな臭いから、気にならないんじゃないかなって」
Q:もしも朝起きて髪がなくなったら?
みなみ:「逆になりたいよ。絶対にスキンヘッドの時代来るから」




春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/02/24
  • メディア: 雑誌



FLASHスペシャルグラビアBEST 2018早春号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2018早春号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: 雑誌



girls!(53) (双葉社スーパームック)

girls!(53) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 双葉社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/03/22
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは髙橋真生、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1