SSブログ

STU48 瀬戸内7県ツアー ~はじめまして、STU48です~@BLUE LIVE HIROSHIMA 17-11-25(土)

※テレ朝チャンネル1にて視聴(1st Run 2018-03-17(土)17:00~)

 STU48のライブは、01-06(土)にDMM LIVE!! ON DEMANDで配信されたAKB48劇場出張公演以来。

 その出張公演の40日ほど前の単独コンサート、1stツアーのツアーファイナル。この公演でさしこ(指原莉乃)が兼任解除を発表しました。

 出張公演のときに「船上劇場ができるまでの間、週ごとに地元拠点都市のホールを巡る公演をやってもいいのではないかと思いますが、劇場公演をやる気がないのでしょうかね。」と投稿しました。同じ思いのメンバーやファンの思いが通じたのか、今週03-12(月)よりSTU48 瀬戸内7県陸上公演ツアーがスタート。欲をいえばこの時期くらいに、陸上公演ツアーを行っていてもよかったと思います。これから頑張って欲しいですね。



 番組は、公演前の円陣からスタート。メンバーの緊張する姿、意気込み、背中を叩き合って気合いを入れる場面も映像に。



【セットリスト】
01.LOVE修行
02.RIVER
03.オーマイガー!
04.12秒

~自己紹介立ち位置~ 自己紹介前に写真撮影。並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
3列目)藤原あずさ、磯貝花音、瀧野由美子、土路生優里、甲斐心愛
2列目)指原莉乃、田中皓子、岩田陽菜、岡田奈々、薮下楓
1列目)矢野帆夏、今村美月、石田千穂、市岡愛弓、峯吉愛梨沙、新谷野々花

 自己紹介、生まれ変わったら、何になりたい? がテーマで、
新谷野々花:「さしはらさんです。おもしろいし、美脚だし、キレイだからです」
峯吉愛梨沙:「さしはらさんのスマホです。1日中つつかれたいです」
市岡愛弓:「チョウチンアンコウです。ライトでいろんな深海魚とか海賊船とか見つけたいと思ったからです」
石田千穂:「みなさんのお家になりたいです。日常で絶対必要不可欠なものなので」
今村美月:「エリマキトカゲになって、瀬戸内海を突っ走りたい」
矢野帆夏:「お金です。嫌いな人はいないと思うんで」
薮下楓:「ライブ会場になりたいです。理由はないです」
岡田奈々:「瀧野由美子ちゃんですかね。理由があって、楽器が一切できないんですよ。カスタネットとタンバリンぐらい。音符も読めないし、ゆみりんはサックスがとても上手なので、そんな楽器を吹けるようになってみたい」
岩田陽菜:「アイドルです」
田中皓子:「アイドルオタクになりたいです。元々そうで、可愛い子とか唄って踊ってる人たちを見ると高まっちゃって。本当に生まれ変わったら、本当にアイドルオタクとしてやりたい」
指原莉乃:「ありのんを産みたい人生でした。あんな可愛い子どもがいたら幸せだなと思います」
甲斐心愛:「しゃちです。瀬戸内海を泳ぎたい訳じゃないけど、見た目が丸くて新幹線みたいよね?」
土路生優里:「私に飼われてるネコです。私に100回くらい可愛いって1日いわれてるから」
瀧野由美子:「チョコミントです。理由いいましょうか? 私の尊敬する先輩の好きな食べものがチョコミント」
磯貝花音:「肉まんです。ずっとお腹の中が満たされてて幸せそうだから」
藤原あずさ:「この夏、ものすごくお世話になった日焼け止めです。黒くなりやすいんで、今年、15本使った」

05.スカート、ひらり/石田千穂、市岡愛弓、新谷野々花、峯吉愛梨沙、矢野帆夏
06.黒い天使/今村美月、薮下楓、田中皓子
07.ウィンブルドンへ連れて行って/土路生優里、岩田陽菜、甲斐心愛
08.てもでもの涙/岡田奈々、瀧野由美子
09.制服レジスタンス/今村美月、磯貝花音、藤原あずさ
10.生意気リップス/峯吉愛梨沙、新谷野々花
11.君だけにchu! chu! chu!/土路生優里、瀧野由美子、矢野帆夏、田中皓子、甲斐心愛、今村美月、石田千穂
~MC~
12.言い訳Maybe
13.ポニーテールとシュシュ
14.大声ダイヤモンド
15.瀬戸内の声
~アンコール~
16.前しか向かねえ
17.メロンジュース
~MC~
18.君のことが好きじゃけん ※君のことが好きだから(広島弁ver)



 ステージの奥行きがないためか、前後の入れ替えが苦しそう。

 ライブが終わったあとは、後日談インタビュー。楽屋がテントで寒かったこと、その場でさしこ(指原莉乃)の兼任解除を知ったこと、キャプテンなぁちゃん(岡田奈々)がいなかった岡山公演で、メンバーの仲が深まったことなどが話に。

 そして、01-21(日)TOKYO DOME CITY HALL公演も振り返り。そのTOKYO DOME CITY HALL公演の模様は、03-31(土)TBSチャンネル1にて21:00~オンエアされます。




「暗闇」<TypeA>

「暗闇」<TypeA>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: CD



「暗闇」<TypeB>

「暗闇」<TypeB>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: CD



「暗闇」<TypeC>

「暗闇」<TypeC>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: CD



「暗闇」<TypeD>

「暗闇」<TypeD>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: CD



「暗闇」<TypeE>

「暗闇」<TypeE>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: CD



「暗闇」<TypeF>

「暗闇」<TypeF>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: CD



「暗闇」<TypeG>

「暗闇」<TypeG>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: CD



暗闇(劇場版)

暗闇(劇場版)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: (unknown)
  • メディア: CD





【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
演出(5段階評価) … ☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0