SSブログ

髙橋真生「今の姿に、若干どころでない違和感をみなさんは感じてると思う」/チームNIII「誇りの丘」昼公演 2月・3月のお客様生誕祭・夜公演 高倉萌香生誕祭@NGT48劇場 18-05-03(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(83回目/344回目/358回目)、夜公演(84回目/345回目/359回目)。

 昼公演は2月・3月のお客様生誕祭。本来なら、4月・5月のお客様生誕祭をやっていていい時期なのですが、…



 昼公演影アナ:れなぽん(長谷川玲奈)。



【公演のひとこま】
 公演スタートのかけ声はれなぽん(長谷川玲奈)。通常18人公演が、今日は14人公演ということで、最初から14人全員が登場。研究生8人が出演したときは、NIII vs 研究生のおまけがありました。今回はどうでしょう?

 自己紹介、仕切りはのえピー(山田野絵)。
みはちゃん(奈良未遥):「個人的にメイクさんに学生さんですか? といわれて。すごい嬉しかったので、今日は若々しく、… あれっ?! なんかしらけちゃったけど、若々しく頑張っていきます。すごいしらけてる」
れいにゃー(清司麗菜):「2月・3月の逆生誕祭ということなんですけど、私のパフォーマンスが、誕生日プレゼントだっていって貰えるくらい頑張りたい」
のえピー(山田野絵):「最初の挨拶、緊張しまして。そもそも0番に立つことがないので。踊り終わったときより、踊った汗というより、冷や汗(?)っていう。14人の公演ということで、レアだけと思うんですよ。めちゃめちゃ」
かどちゃん(角ゆりあ):「ゆーりん来るっていってくださった方多かったんですけど、かどちゃん来るに直しまして。単独コンサートの「チームNGT推し」で、聴いてみれば分かると思うんですけど、笑う門にはかどちゃん来たるに」
あんじゅ(佐藤杏樹):「5月に入ったということで、子どもの日がやってまいりますね? 基本的にオトコの子の子どもの日って感じですなんですけど。今日はおっきなオトコの子のお友だち、…」 ※イエーイ! とファン。気持ち悪いよ! 喜ぶな、喜ぶなとあんじゅ。
もふちゃん(村雲颯香):「逆生誕祭ということで、2月、3月のみなさんですけど、結構、今さら感あるじゃないですか? そんなに月日が経っても誕生日を味わえるということで。みなさん、よかってですね? しかも、毎回素敵なケーキが用意されているので、今回はどんなケーキか、私も楽しみにしてます」
もえか(高倉萌香):「サウナとお風呂セットみたいなのが欲しくて。ここにいるみなさんが1,000円ずつ出して(寄付して)いただければ、家にサウナとお風呂が作られるかも知れないので、帰りにメッセージカード入れに」 ※本当にやっちゃうから止めよう! とメンバー。なんなら、10,000円とか出す人いるからとナナコ(西村菜那子)。
あゆたろう(中村歩加):「私、本当に若返りたくて。めっちゃ肌のケアしてるし、ハーフツインもしてるんです。今年、ハタチにはなってしまうですけど、…(といって、周囲のハタチ以上を見渡す) 10代をたくさん楽しみたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「私も2月生まれなので、みなさんと親近感が湧いてる。今日、初めて加藤美南ちゃんのアンダーをさせていただくので、めちゃめちゃ緊張してる」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、警備員の方にスタッフさんと間違われてまうという悲しい事件があった。今日はアイドルとして観ていただけるように」
ナナコ(西村菜那子):「14人公演ということで、本当に深刻な人手不足が伺われるんですけど。2期生も入りましたし、ドラフト生も入ってきてくれるということで。おそらく14人公演になることはもうないと思う。レアな公演だと思う」
まうまう(髙橋真生):「今の姿に、若干どころでない違和感をみなさんは感じてると思うのですが(前髪をだいたんカット)。たぶん、ファンのみなさんはこういう個性的な髪形とかよりも、王道アイドルみたいな、…」 ※そんなことない。今が一番可愛いよ! とナナコ(西村菜那子)。そういうこといってくれるの、ナナコだけだよ。どんなまうまうでも好きだよといってくれる人がひとりでも増えるように頑張りたいまうまう。
まほほん(山口真帆):「先週、グアムに行って、その続きにタイに行ってきたんですけど。1カ月で2カ国も行って、グローバルアイドルしてきたので、日本語しゃべれなくなるんじゃないかと思ったけど、この通り、日本語がちゃんとしゃべれている」
アヤカニ(太野彩香):「コンサートのグッズのうちわ、ふぅうちわ? を持っている方が多いなって。今日、ケーキとか出てきた際には、ふぅってすることはこの形で!」

04.左の腕で連れ去って/清司麗来、奈良未遥、佐藤杏樹、山田野絵
05.残酷な雨/中村歩加、角ゆりあ
06.ラスベガスで結婚しよう/奈良未遥、清司麗来、村雲颯香
07.下衆な夢/日下部愛菜、山田野絵
08.話し相手は冷蔵庫/太野彩香、高倉萌香、髙橋真生
09.祈りはどんな未来もしあわせに変える/長谷川玲奈、山口真帆、角ゆりあ、西村菜那子

 MC前半(佐藤杏樹、奈良未遥、長谷川玲奈、西村菜那子、山口真帆、角ゆりあ)、海外、どうですか?
まほほん(山口真帆):「グアムに行ったときに、咳が止まらなくなって。ドラッグストアみたいなところで、咳止めを買おうと思っても、どれが咳止めなのか本当に分からなくって。日本って便利だなと感じた。でも、グアムはね、ヤバイ。みんなの今のテンションが5だとしたら、グアムに行ったら105。日本語も通じるし、日本語で書かれたお店もたくさんあるので、全然楽しめる」
れなぽん(長谷川玲奈):「インスタグラムにみんなバンバンあげるからさ、日本にいるメンバーからしたらさ、ブー!! みたいな。めっちゃ楽しんでんじゃん」
ナナコ(西村菜那子):「日本人だなと思った。BNK、JKT、本当にグイグイ来て。NGTはいけなかったよね?」

 MC後半(髙橋真生、村雲颯香、山田野絵、中村歩加、日下部愛菜、清司麗来、太野彩香、高倉萌香)、2と3と14の数がちょうどいいと思うもの。
あいにゃー(日下部愛菜):「ダンススタジオで踊るのにちょうどいい人数。二十何人いると、横入んないんですよ。だから、14人だとめっちゃちょうどよくて」 ※ダンススタジオにもいろいろあるからともふちゃん。
もえか(高倉萌香):「豚まんが2個あったらいいな」 ※14個がいいなともふちゃん。
まうまう(髙橋真生):「3。本当に必要な友だちの数」 ※NGTのメンバー、二十何人もいるけど? というあゆたろうに、学校とかね。メンバーはメンバーじゃん? 軽い関係じゃないじゃんとまうまう。
れいにゃー(清司麗菜):「芸人さん、ネタをする人数3人がちょうどいい」 ※ロッチさんとか(ふたり)? とあいにゃー。3人って、バランス取れると思わない? とれいにゃー。
もふちゃん(村雲颯香):「14。ピザを一緒に食べる人数」 ※もふとピザにはまっていたとき、(ピザ)ひとり1枚食べた。1枚買うと1枚無料とアヤカニ。

 逆生誕祭、ケーキは、… もふちゃん作のお寿司ケーキの絵。「涙サプライズ」のプレゼント。

 終演と見せかけて、もう1曲。「春はどこから来るのか?」披露。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、長谷川玲奈、奈良未遥。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演は04-23(月)に17歳になったもえか(高倉萌香)の生誕祭。

 夜公演影アナ:もえか(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 公演スタートのかけ声はのえピー(山田野絵)からのもえか(高倉萌香)の“おかっぱわ~

 自己紹介、
みはちゃん(奈良未遥):「もえちゃんの生誕祭ができるということで、おかっぱわ~で盛り上げていきたい」
れいにゃー(清司麗菜):「緊張しているのか分からないけど、いつも不思議なんだけど、今日、不思議なところがなかった。緊張してるからかな?」 ※緊張してるわともえか。
のえピー(山田野絵):「いつもめちゃめちゃ可愛いじゃないですか? なのに、おもしろい」
かどちゃん(角ゆりあ):「人数が少ない分、たくさん盛り上げいけるように頑張りたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「おかっぱ界の教祖様なんですよ。私もボブズの部屋の一員として、教祖様の笑顔を見られるのであれば、全力で気合いを入れて頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「一番最初、仲よくて。その頃、めっちゃ幼くて。おかっぱじゃなかったよね?」 ※美容院で失敗しちゃったの。めっちゃめちゃ切られたのともえか。
もえか(高倉萌香):「めちゃめちゃ緊張しているので、どうか最後までね、緊張がほぐせるように頑張っていきたい」
あゆたろう(中村歩加):「もえかたんに関連することで悩みがあって。泊まりに行きたいといってくれるんですよ。泊まる泊まるサギで、2回しか泊まりに来たことがないんですよ。基準が奥の方(もふちゃん)なので」 ※私の場合は住んでるんで。もえかが泊まりに来たとき、たろうの家のシャワー壊してともふちゃん。怖くなっちゃってというもえかに、直す! とあゆたろう。
あいにゃー(日下部愛菜):「最近になってから、レッスン中に、私のこと好き? と聞いてくる。なんでなのかは?」 ※ヒミツねともえか。
れなぽん(長谷川玲奈):「ダンスでいっつも悩んでるんですけど、一緒にレッスンしたりとか、私のお家には5、6回くらい泊まりに来てくれて。ずっと仲がいい」
ナナコ(西村菜那子):「(生誕祭応援グッズで動物)私はご存じの通り、あまり動物が得意じゃないんですけど、今日ばかりは、動物のことをちょっとでも触れるくらい頑張りたい」
まうまう(髙橋真生):「結構変な人なんですよ。私がいうのもなんですけど。何の予兆もなく、変なテンションで、ふわーっ!! っていってくる」
まほほん(山口真帆):「一番最初の合宿のとき、ずっとふたりでいて。お食事をみんなで食べるときも、私が隣じゃないと、まほほんは? といってくれて。今ではいろんな先輩に好き好きといっていて、お姉さんは寂しい気持ちでいっぱい」
アヤカニ(太野彩香):「写真写りが可愛くてめっちゃ。全部好きなんです。ネガティブなもえか、ちょっとおバカなもえかとか、今日なんて、裸足で楽屋を歩いてて、また、おバカなことやってるな」

 MC前半、もえかの変わったところ。
みはちゃん(奈良未遥):「目がクリクリしてるんだけど、まつげ上がり過ぎかな? マスカラつけすぎかな? っていつも気にしてる。本当にキレイにカールさせる技術持ってる。異常にこだわってる」
ナナコ(西村菜那子):「早替えのときに、誰よりも早くはけてるんだけど、ずっといる」
れなぽん(長谷川玲奈):「集合写真撮るじゃん? 誰かがいないとなると、絶対もえかがいないの」 ※確かに! とメンバー。1回気づかないときなかった? というあんじゅに、1回とかじゃないとナナコ。
まほほん(山口真帆):「もえかのファンの方さ。おかっぱよりヘアが多い」 ※全握で一緒のときに、女性のみなさん、ほとんどおかっぱだったとれなぽん。教祖様の力ですよとあんじゅ。
あんじゅ(佐藤杏樹):「変わってるところしかないから、逆にまともなところを探したい。人の悪口は絶対いわない」
かどちゃん(角ゆりあ):「スタンバイするとき、影アナの灯りをつけて鼻の穴を見せてくる」
まほほん(山口真帆):「中二病フォーエバーでボブズの部屋やってたけど、おかっぱなのもえかだけだった」

 MC後半、もえかちゃんに捧ぐあいうえお作文。
あいにゃー(日下部愛菜):「(キーワード)もっちゃん。もえかは、はっとなるような、小さいつぶやきをよくしてる、やっぱりもえかは変な子だ」
まうまう(髙橋真生):「(キーワード)おかっぱ。おめでとう、可愛いよ、ツメがキレイだね、パーティーだ!」
のえピー(山田野絵):「(キーワード)冷蔵庫。レギンスが、一段と、草履が履ける、うー バンザイ(?) ごめんなさい」
アヤカニ(太野彩香):「(キーワード)もえか。モリモリ食べて、笑顔が、可愛い」

 アンコール「世界はどこまで青空なのか?」 誰だ、歌詞間違えたのは???

 生誕祭、仕切りはアヤカニ。ケーキは教祖様そっくり。中が全部ショートケーキになってるとケーキの解説。生誕祭実行委員のみなさんから、おかっぱ 16歳の軌跡と題したイラストベースの映像のプレゼント。お手紙は加藤美南より(朗読は佐藤杏樹)。




春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



BUBKA (ブブカ) 2018年6月号

BUBKA (ブブカ) 2018年6月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:NGT48



ENTAME(エンタメ) 2018年 06 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈



BOMB!(ボム!) 2018年 06 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:西潟茉莉奈



AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

  • 作者: AKB48グループ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、太野彩香、高倉萌香、中村歩加、清司麗来。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1