SSブログ

宮島亜弥 卒業することを発表/研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演@NGT48劇場 18-05-22(火)

 NGT48劇場での劇場鑑賞は04-24(火)以来28日ぶり。通算では44回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※ほかイベント開催で2回。

 今日の公演からあやにゃん(宮島亜弥)が復帰。03-15(木)「誇りの丘」公演以来で、「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演に限ると、その前日03-14(水)以来の劇場公演出演。04-13(金)NGT48 単独コンサート ~朱鷺は来た!新潟から全国へ!~で昇格発表があってから初めて公の場で8人が勢揃いします。

 残り少ないと予想される研究生公演、楽しみたいと思います。

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(16回目/348回目/362回目)。

 サポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、村雲颯香、山口真帆。



【公演のひとこま】
 自己紹介、好きな卵料理がテーマで、
あゆたろう(中村歩加):「オムライスが好き。みんなでオムライス食べたい。ひよこだから、得意そうじゃないですか?」 ※食べられるの? とみはちゃん(奈良未遥)。
あやにゃん(宮島亜弥):「好きな卵料理は炒り卵です」
あいにゃー(日下部愛菜):「スクランブルエッグ、ちなみにソースをかけます」 ※味オンチ! とナナコ(西村菜那子)。
れいにゃー(清司麗菜):「冷やし中華に、納豆とキムチとチーズとアボカドに卵、どーん! 卵黄だけ」 ※卵料理には異議があるとナナコ。
ナナコ(西村菜那子):「安定の卵かけご飯」
みはちゃん(奈良未遥):「甘めの卵焼きが、…」 ※目を見開いてびっくりのまうまう(髙橋真生)。
まうまう(髙橋真生):「しょっぱめといって、よっしゃー!! と思ったけど、… 甘い玉子焼きが好き」
かどちゃん(角ゆりあ):「豚キムチうどんに卵を載せる。普通にいおうとしたのは、甘めの卵焼き」
りったん(菅原りこ):「うずらの卵」
まほほん(山口真帆):「卵かけご飯」
アヤカニ(太野彩香):「コンビニの半熟の煮卵」
つぐみん(小熊倫実):「煮卵、黄身を抜いて白身を」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「ニラ玉」
もふちゃん(村雲颯香):「親子丼」




BOMB!(ボム!) 2018年 06 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:西潟茉莉奈



EX (イーエックス) 大衆 2018年6月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年6月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/05/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか



AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

  • 作者: AKB48グループ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: ムック




180522_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)山口真帆、小熊倫実、菅原りこ、村雲颯香、太野彩香
2列目)西潟茉莉奈、角ゆりあ、奈良未遥、日下部愛菜、清司麗菜
1列目)中村歩加、宮島亜弥、西村菜那子、髙橋真生


180522_ngt48_02.jpg
今日の黒板)世界選抜総選挙仕様




 あやにゃん復帰で嬉しい気持ちと、もしかしたら、卒業発表あるのかなという気持ちが公演前にありました。序盤曲で下手花道にあやにゃんが来たとき、単独コンサートののえピー(山田野絵)ばりにボディビルダーのような決めポーズをやってる姿を観て、楽しんでいる雰囲気が伝わってきて、公演前に抱いていた卒業発表あるのかなという気持ちは低下していました。

 劇場に足を運んでいたファンの中にも同じように感じていた方が多かったのではないかなと思います。

 そして、最後の挨拶でナナコのことばを遮るようにあやにゃんがカットイン。ごく一部ファンには、あやにゃんからの吉報では? と期待する声があったことも事実。しかし、あやにゃんの表情で劇場のファンみんなが悟りました。

 あゆたろう曰く、「卒業することは聞いていた」そうで、公演中の合間に何度も(発表することを)止めない? と声をかけていたそうです。

 あやにゃんがじっくり時間をかけて考えた結果、卒業という道を選んだということなので、あやにゃんの気持ちを尊重しないといけないなという気持ちと、まだまだこれからじゃない? という残念な気持ちでもやもやした気分かずっと続いています。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0