SSブログ

チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-05-29(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(86回目/351回目/365回目)。

 影アナ:ひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みはちゃん(奈良未遥):「りかちゃん(中井りか)ポジで出演させていただくので、ブリブリと頑張っていきたい」
りったん(菅原りこ):「炎のようなみなさんと頑張っていきたいと思います」
みなみ(加藤美南):「公演前、南区PR大使として、あゆたろう(中村歩加)と大凧一日館長として仕事を」
れいにゃー(清司麗菜):「ユニットではかっこよく、それ以外では可愛く。ギャップを」
あんじゅ(佐藤杏樹):「カニちゃんが褒めてくれるんです。曲中でいちゃついてすみません」
あゆたろう(中村歩加):「SHOWROOM、昨日、引くよ、14時間も配信したの」
かどちゃん(角ゆりあ):「みんなは汗をたくさんかいているんですけど、私はまだなので、曲数は少ないですけど」
もふちゃん(村雲颯香):「今日は肉の日ということで、柱からこっちの人は牛肉、真ん中を豚肉、柱の向こうを鶏肉、立見をラム肉として」
もえか(高倉萌香):「握手会で京都のホテルに泊まって、温泉が近くにあると聞いて、ひとりで行ってきたの。そしたら銭湯で」
のえピー(山田野絵):「この公演と研究生公演は6月末までなので、今回が最後かも知れないので、… みんな当ててきてくださいね。目に焼き付けられるような公演に」
ひなたん(本間日陽):「SHOWROOM配信を初めてお昼にやりまして、そこで決めて貰った髪形に」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日から投票が始まって、明日が速報なんですけど、NGT劇場から旋風を起こせるように」
あいにゃー(日下部愛菜):「こんな(ガラガラ)声になったんで、楽屋でみんなに笑われる」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、お昼寝したら蚊に刺されちゃって。めちゃかゆくてイライラ」
つぐみん(小熊倫実):「この公演でNGT好きをもっと増して貰えるように頑張ります」
ナナコ(西村菜那子):「外を歩いていたら、つぐみんくらいの高校生が歩いていて、高校生っておばさんだよね? と話していて」
まほほん(山口真帆):「ファンの方がなんでもないときに花を贈ってくれる。メッセージに元気になれって書いてあって」
アヤカニ(太野彩香):「いろいろあって、劇場まで走ってきた。そしたら、裏起毛のパーカー着てきて、髪をやって貰っているときも汗」

 MC前半、この中の一番当てはまるメンバーに投票!
Q1:アイドルに一番向いているメンバー?
A1:菅原りこ3票で1位 → りったん:「劇場に足を運んでいただき、DMMを観ていただきありがとうございます」

Q2:お部屋が汚そうなメンバー?
A2:佐藤杏樹4票で1位 → あんじゅ:「(ナナコをアピール)美しい女性、西村菜那子というんですけど。エロさが」

 MC後半、自分に投票しよう!
ひなたん:「ひとりで起きられることになったことに1票」
もえか:「絶対に負けないことがあります。ノルウェー産のサバが好き」
まりなちゃん:「昭和感に1票」 ※異議なし! とメンバー。
のえピー:「めちゃめちゃ太ったんですよ。それも武器にできるところ」
あいにゃー:「本日付で見た目と声が合ってない」
アヤカニ:「公演中の笑顔に1票」




EX (イーエックス) 大衆 2018年6月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年6月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/05/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか



B.L.T.2018年7月号

B.L.T.2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/05/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥



ENTAME(エンタメ) 2018年 07 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか、小熊倫実、高倉萌香



BUBKA (ブブカ) 2018年7月号

BUBKA (ブブカ) 2018年7月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2018/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:中井りか



BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/06/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:西潟茉莉奈



AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

  • 作者: AKB48グループ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: ムック





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、長谷川玲奈、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



--- おまけ AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙 5日目05-29(火)07:00発表 上位16人+100位以内のNGT48メンバー ---

1位 中井 りか(NGT48 チームNⅢ)11,190,071 pt
2位 中村 歩加(NGT48 研究生)9,227,369 pt
3位 福田 朱里(STU48)8,637,730 pt
4位 石田 千穂(STU48)4,254,703 pt
5位 宮里 莉羅(AKB48 チーム8)4,064,116 pt
6位 野々垣 美希(SKE48 チームE)3,905,408 pt
7位 今村 美月(STU48)3,720,194 pt
8位 大西 桃香(AKB48 チーム8)3,365,175 pt
9位 森 香穂(STU48)3,305,512 pt
10位 中村 舞(STU48 ドラフト3期研究生)2,958,123 pt
11位 山根 涼羽(AKB48 チームA研究生)2,664,533 pt
12位 佐野 遥(STU48)2,628,678 pt
13位 仲村 和泉(SKE48 チームS)2,593,653 pt
14位 沖 侑果(STU48 ドラフト3期研究生)2,441,906 pt
15位 磯貝 花音(STU48)2,313,951 pt
16位 庄司 なぎさ(AKB48 チームA研究生)2,249,021 pt
19位 奈良 未遥(NGT48 研究生)1,770,153 pt
22位 西潟 茉莉奈(NGT48 チームNⅢ)1,654,162 pt
27位 佐藤 海里(NGT48 チームNⅢ ドラフト3期研究生)1,389,704 pt
39位 清司 麗菜(NGT48 研究生)908,150 pt
45位 安藤 千伽奈(NGT48 チームNⅢ ドラフト3期研究生)665,479 pt
46位 高橋 七実(NGT48 チームNⅢ ドラフト3期研究生)655,855 pt
52位 荻野 由佳(NGT48 チームNⅢ)589,380 pt
56位 本間 日陽(NGT48 チームNⅢ)549,606 pt
59位 西村 菜那子(NGT48 研究生)503,106 pt
65位 藤崎 未夢(NGT48 チームNⅢ ドラフト3期研究生)403,274 pt
68位 小熊 倫実(NGT48 チームNⅢ)377,691 pt
71位 村雲 颯香(NGT48 チームNⅢ)352,252 pt
76位 日下部 愛菜(NGT48 研究生)293,986 pt
87位 對馬 優菜子(NGT48 チームNⅢ ドラフト3期研究生)260,260 pt
89位 加藤 美南(NGT48 チームNⅢ)253,776 pt
90位 菅原 りこ(NGT48 チームNⅢ)252,457 pt

 企画がスタートして最初の週末を終え、新たな1週間がスタート。序盤戦はSTU48のまいにちアイドル勢が上位に名を連ね、りかちゃん(中井りか)、あゆたろう(中村歩加)のNGT48のふたりがそれを阻止している図式。上位16人はNGT48が2人、STU48が8人、AKB48が4人、SKE48が2人。

 上位3人と4位以下は倍以上のポイント差が開き、抜きんでた印象。上位3人による1位争いとそれ以降の順位争いに注目が移ってきそうです。また、ドラフト3期生の活躍も目につきます。ドラフト会議本番前に長期のSHOWROOM審査があったことから、すでに多くのファンが味方になっていることも影響していることと思います。上位16人にドラフト3期生が2人入っているほか、NGT48のドラフト3期生5人も100位までに全員入っています。

 りかちゃん、あゆたろう以外のNGT48勢に目を向けると、週末の握手会2daysの影響もあって、まりなちゃん(西潟茉莉奈)が16位から陥落するなど、NIII勢はやや厳しい状況。それに反するようにドラフト3期生が時間制限のある中で頑張ってきました。初日68位だったかいり(佐藤海里)が27位まで躍進。去年のSHOWROOM選抜のまりなちゃん、みはちゃん(奈良未遥)の背中が見えるところまで来ました。あんどぅー(安藤千伽奈)も初日96位から45位に、ななみぃも初日77位から46位へと上昇。

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1