SSブログ

村雲颯香「1曲目から結構泣きそうになって。自分にも人間の血が流れてるんだな」/チームNIII「誇りの丘」昼公演・夜公演 千秋楽@NGT48劇場 18-06-23(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(92 回目/358回目/372回目)、夜公演(93 回目/359回目/373回目)。

 2016-01-10(日)から続いたチームNIIIも04-13(金)の組閣発表を受けて、今日の昼夜2公演で見納め。

 荻野由佳、柏木由紀、加藤美南、佐藤杏樹、高倉萌香、太野彩香、西潟茉莉奈、山田野絵の8人はそのまま新チームNIIIに。組閣発表に先駆けて発表された昇格発表を受けて、清司麗来、髙橋真生、西村菜那子、宮島亜弥の4人が合流。

 チームNIIIから新たに発足するチームGには小熊倫実、菅原りこ、中井りか、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆の7人が異動。

 欠員ある中での新チーム体制始動で、相互にサポートしあうことになるとは思いますが、約2年半続いたチームNIIIの最後。感慨深いものがあります。

 影アナ:のえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「昨日、18歳になって。明日が生誕祭なので、この場に私のファンは人はいないと思う。この中のひとりでも多く私のことを気になって貰えるようなパフォーマンスができるように」
りったん(菅原りこ):「千秋楽の日ですね? 一番最初の初心に戻りまして、お下げにしたんです!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「私たちも千秋楽なんですけど、みなさんにとっても「誇りの丘」公演ラストじゃないですか? このメンバーで楽屋で賑わうのも今日で最後なんだなと思ったら、ちょっと寂しくなったりもしたんですけど。そんな寂しさも忘れるくらい楽しんで貰いたい」
れいにゃー(清司麗菜):「ラスト2回目にして、私の新しい魅力に気づいて貰えるように」
あんじゅ(佐藤杏樹):「学校で体育祭がありまして。なぞに燃える系女子で、先輩に向かって、声出して! っていったんです。そしたら、、はい」
みはちゃん(奈良未遥):「初日のときに研究生枠で出させていただいたので、千秋楽も研究生枠で出させていただくので、精一杯今日1日楽しんでいきたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「研究生枠、みはちゃんと一緒にペアになるんですけど、全(体)曲端にちょこんといることが多いんですけど、端っこからみんなのパフォーマンスを支えて、みなさんに見つけて貰えるように」
もふちゃん(村雲颯香):「チームGになるので、NIIIとして活動するのは今日が最後になんですよ。だとしても、グループ一緒だし、そんな変わんないなと思ってたんですけど、意外と感動して。1曲目から結構泣きそうになって。自分にも人間の血が流れてるんだなと。安心しました」
もえか(高倉萌香):「家に帰ったときに、梅がなっていて。木に登って、梅を収穫しました」
のえピー(山田野絵):「総選挙後初ということで、投票してくださったみなさん、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。スピーチで今年1年は調子乗るといったですけど。ダイエット頑張ったのに、もうリバウンド以上いっちゃった」
ひなたん(本間日陽):「NIIIの「誇りの丘」公演が最後に近づいていくのは、ちょっと悲しいんですけど頑張りたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「舞台「ネギま!」で絡操茶々丸役をやらせていただくことになりました。舞台は頑張りつつ、今日の公演はみなさんにとって千秋楽なので、たくさん声出していってください」 ※舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」@AiiA 2.5 Theater Tokyo 07-12(木)~07-16(月)
みなみ(加藤美南):「総選挙後にすぐ握手会、初めてだったじゃないですか? ホントいいなと思ったんですよね。それと同時に、もっと早く公演やりたかったと」
れなぽん(長谷川玲奈):「私もNIIIで出るのが今日が最後。NIIIらしく、全力プレーで1日頑張っていきたい」
つぐみん(小熊倫実):「総選挙でみなさんに幸せをいただきまして。昨日、かどちゃんの誕生日だったんですけど、私のお兄ちゃんも誕生日でして。お兄ちゃんの誕生日ケーキを朝に食べてきて幸せ」
ナナコ(西村菜那子):「昨日、サッカー観ました? PKが覆ることがあるんだな? 観てて疲れる試合だったと思うんですけど。みなさんのことを疲れさせるぐらいに頑張りたい。サッカーとは別で駅伝が好きなんですけど、なんと、徳光さんから名前を覚えていただいて。スピーチで駅伝のことをいったら、裏で駅伝の子でしょ? にしむらさんでしょ? といって貰えた」
まほほん(山口真帆):「今日で「誇りの丘」公演が最後ということで、メンバーの菅原りこちゃんに、寂しいねっていおうとしたんですよ。りこが、最高だね~! っていってきて。いおうとしていた真逆のことをいわれて、すごいビックリしたんですよ。りこは、新しい公演が次からできるってことと、どんどんときは過ぎってって、成長していくことが最高だ! っていう」 ※自称キャプテンは違いますわ! とナナコ。次から私も“菅原チームG”のもとに頑張っていかないといけないとまほほん。
アヤカニ(太野彩香):「MCで何いおうかな? とずっと考えていたら、まほちゃんに、“のんびりんご”っていったら? といわれたので、いわれました」

 MC前半、ユニット、全体曲のハプニングとか、思い出話。
あいにゃー:「「残酷な雨」をにゃーにゃーコンビでやらせて貰ったことがあって。笑わないでやろうと頑張ったのに、れいなにお尻をガッと捕まれて。リハーサルですけど。本番で思い出して笑いそうになっちゃって」
まほほん:「途中で髪飾りが取れてしまって、遠いところにいってしまって。どこでどう取ろうかと思って。何もなかったように(取った)」
ナナコ:「「(話し相手は)冷蔵庫」1回だけやったんですよ。出てくるときに、みんなに笑われたのが思い出」
れなぽん:「りえさん(北原里英)の最後のユニットに、私が入れた」

 MC後半、私たちとファンのみなさんでやりたいイベント。
アヤカニ:「魚釣り」
ひなたん:「新潟の海辺をゴミ掃除したい」
みなみ:「同じこと考えてた!」
のえピー:「それに付け足したい! 次の日に、水上ライブ!」
アヤカニ:「その次の日に、魚釣り!」
れいにゃー:「逆公演。私たちがあっち(客席)側に行って、みなさんがステージに立って公演をするの」
もえか:「森でファンの人が隠れるんですよ。私たちがBB弾でバババン! って(撃つ)」
アヤカニ:「ワンチャンあるよ、うちらモグラ叩きしたから。ドMの集まりだから」
まりなちゃん:「うちらが屋台をして、みなさんに来ていただく」
ゆかちゃん:「それいいね。万代シテイとかで? どうですか、(PAブースにいる支配人の)今村さん? ぜひ検討していただいて」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、奈良未遥。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)にまうまう(髙橋真生)、あゆたろう(中村歩加)のふたりが出演。

 ついにチームNIII現行メンバーの千秋楽。

 夜公演影アナ:ゆかちゃん(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「千秋楽ということで、アンダーとしてたくさん出演させていただいて。いい思い出ができるように」
りったん(菅原りこ):「みなさん、盛り上がってますか? みんな素敵よ。みんなで一丸となって楽しんでいきましょう!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「後ろでスタンバイしてるとき、のえ(山田野絵)がいろいろあったね。いろいろ語ってたんですよ。楽屋で円陣やってるとき、のえ泣いちゃって」
れいにゃー(清司麗菜):「研究生として出演するのが最後。すべて発揮できるように」
あんじゅ(佐藤杏樹):「なにしけた面してんだよ? 始まりがあれば、終わりがあるんだよ」
みはちゃん(奈良未遥):「NIIIメンバーにサポートして貰って、たくさんアンダーとして立たせて貰った」
あいにゃー(日下部愛菜):「研究生枠をふたつ作っていただいて、たくさん出演させていただいた」
もふちゃん(村雲颯香):「NIIIのお客さんを食べ納め。これからはGのお客さんを」
もえか(高倉萌香):「「誇りの丘」公演、1年くらいでしょうか? 楽しかった人? ありがとうございました」
のえピー(山田野絵):「対して強い絆もないと思うんですけど、… NGT48ってグループですごいから。思い出はたくさんあるんですよ。絆はないと思ってた」
ひなたん(本間日陽):「私は7月からチームGのメンバーになるので、チームNIII卒業公演なんですよ。最初からポジションのあることに感謝」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「これからのNIIIも、Gも愛していただけるように」
みなみ(加藤美南):「千秋楽という実感があまりなくて」
れなぽん(長谷川玲奈):「私も7月からチームGのメンバーになるので、NIII最後の長谷川玲奈」
つぐみん(小熊倫実):「私も7月からチームGのメンバーになるので、最後のNIII」
ナナコ(西村菜那子):「セネガル戦が迫ってきているので、日本代表のように輝けていけたら」
まほほん(山口真帆):「「誇りの丘」公演に立つのは最後かもと思うと、苦しい気持ちでいっぱい」
アヤカニ(太野彩香):「「PARTYが始まるよ」「パジャマドライブ」いっぱい公演出てるんですけど、ちょいちょい休んでいて。この「誇りの丘」公演、たぶん休んでない」

 MC前半、このユニットやりたかった、この子にはこれがにあってたんじゃないの?
ナナコ:「「冷蔵庫」やったから食いはない。まほちゃんがチームGになるから、「残酷」やって欲しい」
れなぽん:「れなも「残酷」やりたかった」
みはちゃん:「「ラスベガス」、3ポジ制覇。「左腕」、あと2ポジ制覇したかった」
あいにゃー:「「祈り」、まほちゃんポジ出たかったな」
かどちゃん(角ゆりあ):「やってないユニットが、「ラスベガス」「下衆」やりたかった」
りったん:「「祈り」がしたかった。ステップが大好きで」

 MC後半、「誇りの丘」公演の思い出。
ひなたん:「生誕祭、もふちゃんがメロンパンとかクマのぬいぐるみに飾り付けをしてくれた」
アヤカニ:「スタッフさんには申し訳ないけど、Gのおもちゃが流行っていて、Gを。せりに挟まったら? (と怒られた)」
まりなちゃん:「初日、「ラスベガス」衣装が短い感」
もふちゃん:「「ラスベガス」帽子が入らなくて」
のえピー:「カニちゃんの生誕祭」 ※スタッフさんから馬嘉伶からの手紙を貰って。そしたら、それ、生誕祭で読むヤツとアヤカニ。

 最後の挨拶で、富山でのお仕事を終え、りかちゃん(中井りか)登場。謝罪と挨拶。




BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/06/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:西潟茉莉奈



OVERTURE No.015: タウンムック (Town Mook)

OVERTURE No.015: タウンムック (Town Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: ムック
  • 掲載:加藤美南、荻野由佳、小熊倫実、長谷川玲奈、山口真帆、本間日陽、佐藤杏樹、髙橋真生、ドラフト3期生



アップトゥボーイ 2018年8月号

アップトゥボーイ 2018年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:荻野由佳



B.L.T.2018年8月号

B.L.T.2018年8月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/06/23
  • メディア: 雑誌
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:高倉萌香、ドラフト3期生





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1