SSブログ

小熊倫実「みはうかな? デコ出しだったこともあって、顔の雰囲気が」/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 18-07-18(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMADにて視聴。

 チームG公演(3回目/369回目/383回目)。

 今日のサポートメンバーは佐藤杏樹、清司麗菜、太野彩香、西村菜那子の4人。



 影アナ:まほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
~寸劇~
つぐみん(小熊倫実):「(かどちゃん(角ゆりあ)、あいにゃー(日下部愛菜)とステージ後方から登場) 今日も公演楽しみだね?」
かどちゃん(角ゆりあ):「お客さん、たくさん来てくれるといいね?」
あいにゃー(日下部愛菜):「失敗しないように気をつけないと」
もふちゃん(村雲颯香):「(下手から登場)ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、まほほん(山口真帆)見なかった?」
あいにゃー(日下部愛菜):「見てないけど、ステージの方じゃなくて?」
もふちゃん(村雲颯香):「どうしよう? どこにもいないの」
つぐみん(小熊倫実):「なんで?」
もふちゃん(村雲颯香):「分からない。もう本番まで時間がないよ~」
ひなたん(本間日陽):「(あゆたろう(中村歩加)と上手から登場)ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、まほほん見つかった?」
もふちゃん(村雲颯香):「こっちにもいないみたい」
あゆたろう(中村歩加):「さっきまで、あっちにいたよね? どうしたんだろう?」
かどちゃん(角ゆりあ):「もしかして、何かあったんじゃ?」
あいにゃー(日下部愛菜):「まほほん、魔法使いキャラが恥ずかしくなっちゃったのかな?」
もふちゃん(村雲颯香):「今さら? 遅くない?」
ひなたん(本間日陽):「でも、この間の公演、間違ったって落ち込んでいたから、それが原因かも?」
れなぽん(長谷川玲奈):「(りったん(菅原りこ)と下手から登場)ダメだ、どこにもいない!」
あいにゃー(日下部愛菜):「このままじゃ、本番に間に合わないよ!」
もふちゃん(村雲颯香):「りこ、何か知らないの? 仲良しでしょ?」
りったん(菅原りこ):「あっ?! バスセンターにあるみかづきイタリアンを食べてるんじゃないか? だって、今ちょうど、新メニューが出たっていってたからね!」
もふちゃん(村雲颯香):「そんなわけないでしょ! 何でこのタイミングで期間限定メニュー楽しみに行くのよ!」
みはちゃん(奈良未遥):「(ステージ後方から登場)みんな、いたよ!」
まほほん(山口真帆):「(みはちゃんに手を引っ張られながら登場)やっぱ、ダメだ!(と逃げる)」
みはちゃん(奈良未遥):「(まほほんを捕まえて、ステージに)まほほん!(と頬に平手打ち)」
まほほん(山口真帆):「みんな、ゴメン!(と涙)」
みはちゃん(奈良未遥):「まほほんひとりで悩んでいたみたいだし」
もふちゃん(村雲颯香):「どうしたの、まほほんらしくない」
まほほん(山口真帆):「私らしいけど、もう、… 大事なところでミスするし、魔法使いキャラも恥ずかしいし、みんなの足手まといになってるんじゃないかなって、怖くなっちゃって」
あゆたろう(中村歩加):「何いってるの、まほほん! 足手まといのわけないじゃん!」
まほほん(山口真帆):「本当に?」
あゆたろう(中村歩加):「今度こそは、本当に! 前回よりも本当にそう思ってる」
もふちゃん(村雲颯香):「それは異議ありですね」
あいにゃー(日下部愛菜):「そうだよ、まほほんのいないチームGなんて考えられない!(熱い抱擁)」
ひなたん(本間日陽):「まほほん、 私たちはみんな未完成! 助け合って、励まし合って、ときにはぶつかり合って、そうやって成長していくんじゃん?」
まほほん(山口真帆):「そうなんだ?」
ひなたん(本間日陽):「そうだよ。だから、まほほんはひとりじゃない! ほら、みんながいるよ! だから一緒に頑張って行こう? 初めて逆上がりできた、あの日みたいに! (みんなで上を見上げる)」

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「今回で3回目なんですけど、私たち自信何十回もやった気分でいて。それくらい私たちはチームGカラーに染まっている」
れいにゃー(清司麗菜):「メイク時間がとても短くて。10分でメイクしてきて、10分クオリティでこんな感じ」
まほほん(山口真帆):「最初の寸劇、前回のもふちゃん(村雲颯香)のときと内容ほとんど一緒だったのに、アドリブを加えてしまって。みんなが対応してくれて。あゆたろう(中村歩加)もずっと棒読みだったのに、今日は、…」 ※足手まといわけないじゃん! とあゆたろう
れなぽん(長谷川玲奈):「高校球児のみなさんが全力プレイで頑張っているので、ステージをグランドだと思って、私も全力プレイで頑張っていきたい」
つぐみん(小熊倫実):「メイク時間すごくなくて。前半の4曲で水の泡となってまして」
りったん(菅原りこ):「昨日、自己紹介でいおうと思ったことがあったんですけど、ここでいわせて貰いますね。2期生にも私を超えたすごいおかしい子がやってきました!」 ※ひとりで充分とナナコ(西村菜那子)。腕時計を見せて貰ったら、針が動いてなかったんです! 川越紗彩ちゃんだったんですよとりったん。
あんじゅ(佐藤杏樹):「チームG公演、楽しいでございます。おもしろい子もたくさんいらっしゃって。団結力もすごいなと思うので、私もチームGになった気分で盛り上がっていきたい」
ナナコ(西村菜那子):「ファンの方からチームGなの? チームG顔だよね? といわれることがある。この前、現場のスタッフさんが持っていた紙に、本日の出演メンバー、チームG 西村菜那子と書いてあった」
みはちゃん(奈良未遥):「MC前半4曲で、ここ(触覚)をカールさせてたんですけど、見事にストレートになりまして。尋常じゃない汗かいてるんですけど、後半ももっともっと汗をかいて、三つ編み取れるぐらい頑張っていきたい」
あゆたろう(中村歩加):「公演回数が200回を超えておりまして。あゆたろう推し、いっぱい釣ってやろうと思ったんですけど、なんせ生誕祭前で、全然いないんですよ。いろんなファンの方をあゆたろう推しにしてみたい」
もふちゃん(村雲颯香):「3回目のチームG公演で、初日、私の生誕祭で、やっと平常心で臨める公演がこちらの公演」
ひなたん(本間日陽):「前髪が終わってるんですよね。いつも隠してるまゆ毛が出ておられまして、すぐさま戻って直したい気持ちがいっぱい」
かどちゃん(角ゆりあ):「3分の1くらいの方がチームGのTシャツを着ていただいてると思うんですけど、終わったときには全員がチームGのTシャツを着たくなるくらい、チームG一色にさせたいな」
アヤカニ(太野彩香):「見逃したものたちへの先輩たちがやっている「逆上がり」公演を観て勉強してきました」



 「虫のバラード」 ひなたん、アプローチ変えてきた。張らずに抑え気味。歌の雰囲気も出ていい感じ。



 MC(折り返し)、青春について。
あいにゃー:「MV撮影するとき、何かと走るシーンがめちゃめちゃ多いんですよ。何テイクもするんですけど、そのときに青春を感じる」 ※もう雪の中だけは走りたくないとれなぽん。
かどちゃん:「部活してるとき。雨の日のノックとか」 ※分かる! そうだよね? とれなぽん。
あゆたろう:「学生時代、ちゃんとしてなかったんですよ。カレーをみんなで作ることになって、具材運ぶ係だったの。具材全部あ~っと(こぼしてしまって)」
アヤカニ:「小学生のピークだった時期、習い事してて、一週間全部埋まってた」
つぐみん:「小学校の頃、早帰りのとき、女の子同士で帰らないでしゃべってる。先生がこらーっ!! っていって、逃げろーっ!! っていって逃げるのが青春」
れいにゃー:「高校2年生だから、青春まっただ中なはずなんですけど。実際、学校で青春ゼロで、NGTの活動が青春」
もふちゃん:「妄想だけどいいですか? 幼なじみのオトコの子がいて、野球少年で私のこと、甲子園連れていくからな!」 ※れなぽんと手を取り合って、私を甲子園に連れてって!!

 MC前半、みんなが思う一番変わったメンバー。
みはちゃん:「絶対的れなぽん! いろんな意味でさ。めっちゃ黒かったじゃん? ザ・野球少女! みたいな。肌が白くなったのもあるけど、こんな変な人だとは思わなかった」 ※そんなことないよ~ とれなぽん。
アヤカニ:「あんじゅ。可愛さにより磨きがかかった。自分に合ったものがすごい分かってる」
つぐみん:「みはうかな? デコ出しだったこともあって、顔の雰囲気が」 ※しゃべるとね? 子ども、幼いなって感じがするとかどちゃん。入ってきたときがしっかりしてた、大人っぽかったといわれるとみはちゃん。
ひなたん:「かどちゃんかな? めちゃくちゃ大人しい子だったの」 ※こんな変な人になったのは、まう(髙橋真生)とやまだ(山田野絵)のせいとかどちゃん。
れなぽん:「村雲颯香ちゃん。中身! 最初、正当派。どこかで踏み間違えて、どこかに行ってる!」

 MC後半、好きな靴の色。
りったん:「赤と緑です!」 ※さくらんぼじゃん! 想像できたわ! ともふちゃん。
ナナコ:「もふちゃんの髪色!」
あいにゃー:「群青色です」
まほほん:「ダルメシアン」
もふちゃん:「履いてるか分からない肌色の靴」
れいにゃー:「茶色で作りは溶けないチョコレート」
あゆたろう:「(考えた末に)チームGの黄色と青です!」 ※逃げたな? とまほほん。







BOMB!(ボム!) 2018年 08 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/07/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:太野彩香、西村菜那子、本間日陽、山口真帆



Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5 (光文社ブックス)

Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5 (光文社ブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: ムック
  • 掲載:太野彩香



EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥





 寸劇は前回とストーリーのベースは一緒。主役がもふちゃんからまほほんに。みはちゃんがまほほんの頬を平手打ち(したように見せた)、あゆたろうの棒読みがだいぶ改善されたところ、アドリブ挿入など、ポイントポイントでの変化は楽しめたものの、ストーリーの展開が読めてしまったのは残念なところ。

 もっと時間短縮していいので、ストーリーは毎回変えて欲しい。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中村歩加、山口真帆。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1