SSブログ

STU48出張公演 新潟 day.1 夜公演@NGT48劇場 18-07-23(月)

 STU48初ライブ鑑賞できるかな? NGT48劇場出張公演、キャンセル待ち。入ることができたら、NGT48劇場で行われる出張公演は3回目。過去に2016-04-10(日)HKT48 ひまわり組「ただいま 恋愛中」、2017-08-22(火)AKB48 研究生「レッツゴー研究生!」以来。

 STU48のライブは、過去にテレビでオンエアされたツアー2本、AKB48劇場での出張公演をAKB48 LIVE!! ON DEMANDで視聴したのみ。視聴したライブから半年が経過。ネットの評判ではパフォーマンスが向上したと。陸上ツアーを重ねて成長した姿を生で観ることができたらいいなと思います。

 出演メンバーは石田千穂、石田みなみ、磯貝花音、市岡愛弓、今村美月、岩田陽菜、甲斐心愛、門脇実優菜、新谷野々花、瀧野由美子、田中皓子、土路生優里、福田朱里、薮下楓、沖侑果、中村舞の16人。



 キャンセル待ち14人(整理番号35くらい?)、対象外残り全員(10人くらい?)。



 影アナ:市岡愛弓。



【セットリスト】 ※STU48の楽曲(改変含む)に☆
01.暗闇 ☆
02.誰のことを一番愛してる?
03.Darkness
04.暗闇求む
05.Don't look back!

~自己紹介~

06.非全力 ☆
07.片想いの入り口 ☆
08.誰かがいつか 好きだと言ってくれる日まで ☆
09.僕たちはシンドバッドだ ☆
10.夢力 ☆

~MC~

11.STU参上!
12.少女たちよ
13.NEW SHIP
14.思い出せてよかった ☆
15.君のことが好きじゃけえ ☆
16.STU48 ☆
17.ペダルと車輪と来た道と ☆

~アンコール~
18.夏のFree&Easy
19.ナギイチ
20.ごめんね、SUMMER
21.真夏のSounds Good!
22.瀬戸内の声



 NGT48のメンバーがPAブースにて見学。上手側からつぐみん(小熊倫実)、あんじゅ(佐藤杏樹)、れなぽん(長谷川玲奈)、あいにゃー(日下部愛菜)、みはちゃん(奈良未遥)の5人。みはちゃんは指をケガしたのか、絆創膏を貼ってました。



180723_stu48_01.jpg
今日の公演写真)
3列目)沖侑果、磯貝花音、瀧野由美子、田中皓子、石田みなみ
2列目)新谷野々花、門脇実優菜、岩田陽菜、今村美月、甲斐心愛
1列目)市岡愛弓、中村舞、土路生優里、薮下楓、福田朱里、石田千穂
※誤りがありましたらお詫びします。


180723_stu48_02.jpg
今日の黒板)STU48 出張公演仕様





 STU48、初の生鑑賞。春から行っていた陸上ツアーのセットリストを確認していませんが、今回の出張公演のセットリストと被っているのでしょうか。序盤曲、4曲目「暗闇求む」までは仕上がっている感があって、見応えあるパフォーマンスだったと思います。「Don't look back!」以降は、疲れも見え始めてパフォーマンスダウン。

 他の姉妹グループが劇場で行っているセットリストと構成が異なるツアーライクなセットリスト。ユニットも曲ごとに完全に入れ替わるスタイルではなくて、増えたり減ったりするスタイル。AKB48グループの劇場公演を見慣れてしまうと、こういった構成がとても新鮮に感じます。残念なところは、衣装チェンジが少なくて、楽曲のイメージと乖離する部分が長くなってしまったこと。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1