SSブログ

沖侑果「始まりの一節を「それは平成最後の夏だった」から始めたい」/STU48出張公演 新潟 day.2 夜公演@NGT48劇場 18-07-24(火)

 前日に引き続き、STU48出張公演をNGT48劇場にて劇場鑑賞。

 出演メンバーは石田千穂、石田みなみ、磯貝花音、市岡愛弓、今村美月、岩田陽菜、甲斐心愛、門脇実優菜、新谷野々花、瀧野由美子、田中皓子、土路生優里、福田朱里、薮下楓、沖侑果、中村舞の16人。

 NGT48劇場での出張公演4本目、ラストの公演。どんなパフォーマンスを見せてくれるか、どんなMCを聞かせてくれるか楽しみです。



 影アナ:石田みなみ。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
ちほちゃん(石田千穂):「メンバーみんなでスイカ割り」
ふくちゃん(福田朱里):「たこ焼きパーティー」
ふぅちゃん(薮下楓):「皇居ラン」
とろちゃん:「ありがとろぶを浸透させたい」
舞Q(中村舞):「クエスチョンを広めること」
あゆみん(市岡愛弓):「クエスチョンを広めること」
ここあ(甲斐心愛):「みんなで山登り」 ※同意するメンバー、みゆみゆ(門脇実優菜)のみ。
みちゅ(今村美月):「練習してるけどギター全然弾けなくて。平成最後の夏くらいに、「瀬戸内の声」「思い出せてよかった」「暗闇」の3曲ぐらいアコースティックギターでフォークっぽくね、弾き語ってみたい」
ひなちゃん(岩田陽菜):「メンバーと一緒に肝試し」
みゆみゆ(門脇実優菜):「メンバーみんなで海に行きたい。瀬戸内じゃん?」
のんちゃん(新谷野々花):「カブトムシを1匹捕まえたい」
みい(石田みなみ):「STU48の知名度を広める」
こっこ(田中皓子):「劇場制覇です! 初めてNGT48劇場に来て、AKB48劇場さんはこの前立たせていただいて、SKE48さんの劇場さんは初めてで、NMB48さんの劇場も初めてで、HKT48劇場はいろんな活動をしてきたので、行ってるんですよ。立ててないんですけど」
ゆみりん(瀧野由美子):「ナイトプールに行ってみたい」
かのん(磯貝花音):「バンジージャンプがしたい」
沖ちゃん(沖侑果):「具体的には決まってないんですけど、何かをやり遂げたい。文章を書くことが好きで、小学生ぐらいからずっと日記を書き続けていて、いつか自伝として出そうと思っていて。その始まりの一節を「それは平成最後の夏だった」から始めたい」

 MC前半、メンバーを単語で例えると?
ひなちゃん:ひよこ、小さい、いちご
あゆみん:不思議ちゃん、顔が可愛い、人間ぽくない、人形みたい
ちほちゃん:子熊ちゃん、すごいおもしろい

 MC後半、平成の次の年号を考えよう!
のんちゃん:「賞味期限」
こっこ:「小学校」 ※なかなか中学校にいけないの? とふくちゃん。
沖ちゃん:「帰ってきた平成」 ※長いわ! とここあ。
ここあ:「ここから始まる」 ※長い! とファン。
舞Q:「クエスチョン」 ※やだー!! とメンバー。
ふくちゃん:「瀬戸内元年、でもね、新潟元年もいいんじゃないかと?」 ※香川じゃないの? とこっこ。



180724_stu48_01.jpg
今日の公演写真)
3列目)新谷野々花、門脇実優菜、岩田陽菜、今村美月、甲斐心愛
2列目)市岡愛弓、中村舞、土路生優里、薮下楓、福田朱里、石田千穂
1列目)沖侑果、磯貝花音、瀧野由美子、田中皓子、石田みなみ
※誤りがありましたらお詫びします。


180724_stu48_02.jpg
今日の黒板)STU48 出張公演仕様




 前日のキャンセル待ち入場からの本日ビンゴ抽選1巡目。最前列からパフォーマンスを観ることができました。

 自己紹介前までの序盤曲は、楽曲のイメージ重視のためか、ファンとのアイコンタクトはほぼない状態。ファンとのアイコンタクトはユニット以降。ステージと客席までの距離が近いせいもあるのか、最前、2列目へのアイコンタクトは少ない印象。

 お見送りは膝立ちスタイル。最前列、お見送りが始まるまでのちょっとした時間にメンバーと話せるのでお得感。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0