SSブログ

22:00~ 4thシングル選抜発表 センターは2度目の荻野由佳!/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 18-07-26(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームG公演(4回目/372回目/386回目)。

 今日のサポートメンバーは佐藤杏樹、清司麗菜、太野彩香、西村菜那子の4人。



---
 公演後、22:00~NGT48オフィシャルSHOWROOMにて、09-26(水)にリリースされる4thシングルについて重大発表が行われます。

 アリオラの会議室より配信。03-19(月)に行われたAKB48 52ndシングル選抜発表と同じようなスタイルで、NGT48 4thシングルの選抜発表が行われるのではないかと予想します。

 1stシングル「青春時計」では中井りか、2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」では荻野由佳、3rdシングル「春はどこから来るのか?」では本間日陽がセンターを担当。4thシングルで4人目のセンターが誕生するのでしょうか? そして、選抜メンバーは何人なのでしょうか?

 管理人はカップリングを含めたNGT48全体曲でセンター未経験のメンバーに、表題曲センターに大抜擢してサプライズ感を出して欲しいと思います。選抜メンバーは前作が1期生全員から絞り込んで、本格的な競争を促して欲しいと思います。※16人にこだわらなくても可。

 収録曲の概要なども発表されると、ファンのモチベーションも上がる気がします。
---



 影アナ:あいにゃー(日下部愛菜)。



【公演のひとこま】
~寸劇~
つぐみん(小熊倫実):「(かどちゃん(角ゆりあ)、あいにゃー(日下部愛菜)とステージ後方から登場) 今日も公演楽しみだね?」
かどちゃん(角ゆりあ):「たくさん入ってくれるといいね?」
あいにゃー(日下部愛菜):「失敗しないように気をつけないと」
もふちゃん(村雲颯香):「(下手から登場)ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、れなぽん(長谷川玲奈)見なかった?」
あいにゃー(日下部愛菜):「見てないけど、ステージの方じゃなくて?」
もふちゃん(村雲颯香):「どうしよう? どこにもいないの」
つぐみん(小熊倫実):「えっ、なんで?」
もふちゃん(村雲颯香):「分かんない。もう本番まで時間がないよ~」
ひなたん(本間日陽)::「(あゆたろう(中村歩加)と上手から登場)ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、れなぽん見つかった?」
もふちゃん(村雲颯香):「ううん。こっちにもいないみたい」
まほほん(山口真帆):「りったん(菅原りこ)と下手から登場)心当たりのところ探してみたけど、どこにもいないや」
あゆたろう(中村歩加):「さっきまで、あっちにいたよね? どうしたんだろう?」
れなぽん(長谷川玲奈):「(ステージ後方から何もいわずに登場)」
もふちゃん(村雲颯香):「えっ、えっ、えっ?! 普通に出てくるの?」
ひなたん(本間日陽):「これ(寸劇)今までだったら、落ち込んで出てくるっていうパターンじゃん?」
れなぽん(長谷川玲奈):「いや、私、落ち込まないから!」
りったん(菅原りこ):「もしかしたら、バスセンターのイタリアンで、イタリアンを食べてるんじゃないかな? みかづきで」
まほほん(山口真帆):「(りったんを平手打ちするマネ)急に台本通り進めないでよ~」
みはちゃん(奈良未遥):「(ステージ後方から登場)みんな、いたよ!」
もふちゃん(村雲颯香):「だから、いるから!」
れなぽん(長谷川玲奈):「私、チームの役に立ってるのかな? もう、大事なところでミスしちゃうし、みんなの足手まといになってるんじゃないかなって、怖くて!(座りこんで泣き出す)」
あゆたろう(中村歩加):「(小声で)れなぽん、そんなことないよ~ れなぽんは足手まといなんかじゃないよ!」
まほほん(山口真帆):「急に台本通り始めなくていいから!」
れなぽん(長谷川玲奈):「私ね、不安になったときは、大好きな野球考えるの。2017年3月12日、日本対オランダ。菊池選手が見せてくれたあの素晴らしいあのプレイ!! すごく格好よかった~」
もふちゃん(村雲颯香):「急に野球の話? 自由すぎるよ! ひなた、台本通り進めて?」
ひなたん(本間日陽):「(何回もうなずき)いいんだね? 分かったよ。れなぽん、私たちはみんな未完成!」
れなぽん(長谷川玲奈):「それいいたかったヤツ!! いっていいですか?」
ひなたん(本間日陽):「どうぞ」
れなぽん(長谷川玲奈):「ありがとうございます。私たちは未完成だ! だからみんなで助け合って、励まし合って、ときにはぶつかって、そうやって成長していくんじゃん? (ひなたんに駆け寄り、両手で肩を掴み)ひなたはひとりじゃない! みんなで一緒に乗り越えて行こう? 初めて逆上がりできた、あの日みたいに! (みんなで上を見上げる)」

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「本番前にショックなことがありまして、つぐみん(小熊倫実)にあいちゃん! って呼ばれて、鼻血出てる? といわれて、でも、鼻血出てなくて」 ※見間違えたとつぐみん。
れいにゃー(清司麗菜):「お昼頃、美容室に行って、トリートメントして貰ったけど、もうボサボサ」
まほほん(山口真帆):「こんなところにまとめてしまって(お団子ヘア) 貧血になって途中退場しないように頑張ります」
れなぽん(長谷川玲奈):「見ての通り、巻きスカートが取れちゃって。後半曲、脱げないように」
つぐみん(小熊倫実):「靴下はいてるとき、親指痛いなと思ったら、昨日、ツメ割ったんです」
りったん(菅原りこ):「スタッフさんから、背が伸びたね! といわれました。パフォーマンスも背伸びして頑張っていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「安室奈美恵さんヘアをしました。みんなが気づいてくれたので、格好いいツインだったらいいかな」
ナナコ(西村菜那子):「オンナの子に、あの子ですよね? 駅伝のあの子ですよね? 名前は出なくて。それを引きずってる」
みはちゃん(奈良未遥):「じゃがいもが大好きなんですよ。プロフィールに書くくらい。じゃがいも料理をしようと思ったら、指もシュッとやっちゃった」 ※大丈夫? と尋ねるメンバーに、へこたれない! とみはちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「先日、STUさんが出張公演に来てくださったんです。NGT48って書いてるチケットホルダーぶら下げてて、流れたんだな? と思って。なんでだろう? と思ったら、みんな黒髪で」
もふちゃん(村雲颯香):「家電量販店に行ったんですよ。美容コーナーに行って、マッサージ機、美顔器を体験してきた」
ひなたん(本間日陽):「昨日で私たち1期生はオーディションから3年を迎えて、4年目になりました」
かどちゃん(角ゆりあ):「嬉しいことがあって、前回の「逆上がり」公演が終わったあと、かどちゃん、表現力がよくなったとたくさんコメントが」
アヤカニ(太野彩香):「昨日、NIIIの公演があって、ハタチのといっていて、みんな誰も(21歳に)気づいてなくて。アヤカニ、ずっと若い子でいて欲しいのかな?」

 MC(折り返し)、3年前よりも大人になったこと。
あいにゃー:「笑顔が作れるようになりました。比べてみてください、別人だから」
あゆたろう:「なりたくないのよ、19歳最後の公演。今日はまだつぐみちゃんと同じ10代だから」
れなぽん:「お菓子を食べなくなりました。入る前は、めちゃくちゃスナックを食べてた」
アヤカニ:「感情的に生きてた人なんですね。この1年、そういうのどうでもよくなった」

 MC前半、3年間の思い出。
みはちゃん:「公演ごとに小物が違うじゃない? 私が一番つけ忘れるのが多かったのが手袋。この前、「わがままな流れ星」片手で出てしまいました!」
ひなたん:「最初の総選挙、不思議な泊まり方してて、5人で5泊くらいしてた。のえピー(山田野絵)と青春楽しみたいね? といってて、寝起きドッキリを。(小声で)午前2時です~」
つぐみん:「オーディション当時、中学1年生でまだ携帯持ってなくて、キッズ携帯。みんなが音楽聴きながら歌の練習してるんですよ。防犯ブザー鳴らそうかと思った」
かどちゃん:「合宿のとき、2人部屋だったのに、みんなで雑魚寝」

 MC後半、もし、ヤンキーだったら、どんなヤンキーになりたい?
あゆたろう:「髪の毛染めて、始業式遅れて、メンタル強く」
れいにゃー:「ヤンキーなのに、みんなから愛される。しかも、勉強できる」
あいにゃー:「ギャップのあるヤンキー。犬の散歩してる」
もふちゃん:「伝説のヤンキー。名前聞いたことあるけど、いるの?」
まほほん:「みんなを助けるヤンキー」 ※めっちゃ弱そうとあゆたろう。







Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5 (光文社ブックス)

Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5 (光文社ブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: ムック
  • 掲載:太野彩香



EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年8月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥



JUNON 2018年 09月号

JUNON 2018年 09月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2018/07/21
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:荻野由佳



【Amazon.co.jp限定特典/岩本蓮加&大園桃子&梅澤美波(乃木坂46)ポストカード付き】B.L.T. 2018年9月号 Amazon版

【Amazon.co.jp限定特典/岩本蓮加&大園桃子&梅澤美波(乃木坂46)ポストカード付き】B.L.T. 2018年9月号 Amazon版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/07/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:奈良未遥





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは長谷川玲奈、小熊倫実。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
【おまけ】NGT48 4thシングル選抜発表

※SHOWROOMにて22:00~配信。

選抜メンバーは16人。※発表順
  • 小熊倫実(チームG)
  • 柏木由紀(チームNIII)
  • 加藤美南(チームNIII)
  • 菅原りこ(チームG)
  • 高倉萌香(チームNIII)
  • 太野彩香(チームNIII)
  • 中井りか(チームG)
  • 中村歩加(チームG)
  • 奈良未遥(チームG)
  • 西潟茉莉奈(チームNIII)
  • 西村菜那子(チームNIII)
  • 長谷川玲奈(チームG)
  • 本間日陽(チームG)
  • 山口真帆(チームG)
  • 山田野絵(チームNIII)
  • 荻野由佳(チームNIII)※センター

 準備されていた映像での紹介。ポジションはセンター以外不明。

 再登場のROCKIN'ON JAPANの小栁大輔編集長、新曲のロケ地について聞くと、「すごいです。おもしろいです」と返答。映像ではロケ地について、伏せられていました。この感じですと、あそこですかね、やっぱり?


【続・特報】 NGT48 9/26発売4thシングル選抜メンバー&センター発表!!




 発表を受けての感想は、07-09(月)4thシングルリリース決定の日に、すでに決まっていたのではないかなという印象。“出来レース”みたい、順当すぎて、…
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1