SSブログ

チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-08-20(月)

※NGT48 LIVE!! ON DEMADにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(9回目(+93回)/376回目/390回目)。

 あやにゃん(宮島亜弥)卒業公演以来、2週間ぶりとなる「誇りの丘」公演。

 今日のサポートメンバーは日下部愛菜、菅原りこ、奈良未遥、村雲颯香、ドラフト3期生からは初の3人出演で安藤千伽奈、佐藤海里、藤崎未夢。



 今日はひとつ残念なお知らせ。NGT48 4thシングルのリリースが制作上の都合により、09-26(水)から10-03(水)に延期が発表されました。

 日本武道館でのリリースイベントが09-15(土)。リリースまで半月以上空いてしまい、ちょっと残念です。



 影アナ:もえか(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「ちょうど1カ月ぶりの公演。このあと新しいユニットにも抽選するので楽しみに」
まうまう(髙橋真生):「みゆみゆと並ぶと、腰の位置が全然違って」
みなみ(加藤美南):「昨日、六本木の方でSUMMER STATIONに出演させていただいて。1期生だけで出演させていただくのはこの夏が最後と思って」
もえか(高倉萌香):「今さっき気づいたことが。宿題がですね、1個も手をつけてないことに」
りったん(菅原りこ):「かいりちゃんについて話したいことが。楽屋でかいりちゃんと通りすがったとき、メイクポーチに私の大好きなさくらんぼがついてた」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ドラフト3期生が3人も出てくれるということで、すごい楽しみだった」
のえピー(山田野絵):「いつもよりデカイ声で嬉しいんですけど、もの申したいことが。コールをするじゃないですか? 3人並んでたら、真ん中の子が多いじゃないですか? 誰のコールをしてもいいんですけど、私が真ん中で、まうまうが一番大きい。のえのファンいるのに、つられてまうまう」
あいにゃー(日下部愛菜):「いよいよ明日、横浜スタジアムで行われる横浜ベイスターズ対読売ジャイアンツ戦で、私じゃないんですけど、れなぽんが始球式を」
ナナコ(西村菜那子):「今日のみなさん、何をいっても盛り上がってくれるだろうなと」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「夏風邪を1週間前に引いてしまって(声が)。お仕事始まりの人もいると思うんですけど憂鬱気分を吹き払ってください」
もふちゃん(村雲颯香):「甲子園観てくれてますでしょうか? 私の地元の金足農業が決勝進出しました!」
あんどぅー(安藤千伽奈):「久々の公演でテンション上がってた」
かいり(佐藤海里):「握手会でドラフト3期生が自己紹介をしてたんですけど、そのときにかいりがいっちゃん可愛いよという声が聞こえなくって。今日、聞けてよかった」
みはちゃん(奈良未遥):「今日、青森から“嶽きみ”というとうもろこしがあって、40本お家に」 ※嶽きみ(だけきみ)…青森県産のブランドとうもろこし。他のとうもろこしに比べ圧倒的な甘く、18度以上にもなる。
アヤカニ(太野彩香):「オレンジジュース飲みたいとごねてたら、もえかが買ってくれた」
れいにゃー(清司麗菜):「お弁当にごま団子が入ってて、みんな興味なくて、みんなくれる」



 「左の腕で連れ去って」 みなみとみゆみゆの身長差が、… みなみ、りったんくらいあるとまだいいのですが。



 MC前半、今まで自分がしたことない髪形で挑戦してみたい髪形。
りったん:「お団子にしたことがないのね、ふたつ。絶対しないけどね!」 ※やりなよ! とメンバー。私、21でよくやってるからやって! とアヤカニ。
みはちゃん:「学生時代、もえかみたいにボブで。小学校、中学校、高校とその髪形の時代があって。いつかしたいなっていう願望があります」
アヤカニ:「髪の毛切ったじゃん? 生では公開してないけど、恥ずいから。もえかとしゃべってて、髪形シンメになるね? って笑ってたんだけど、かいりちゃんがさ、… 3人一緒みたいになっちゃう。みはるもボブにしたら、4人姉妹みたいになっちゃう。いつかやりましょう? 新“ボブズ”ね?」
みゆみゆ:「アイロンで伸ばしてるんですけど、本当は天パで。すごいくるくるなんですよ。ショートとかするとアフロになっちゃうので、絶対にできないんですけど。いつかカツラでいいのでやってみたい」 ※みゆみゆのアフロ見たい! ともえか。

 MC後半、心理テスト。
Q1:あなたは洗濯をしようとしています。普段のあなたの洗い方は、次のうちどれに当てはまりますか
 1:ある程度溜まったら一度に洗う … あんじゅ、あんどぅー、まりなちゃん、あいにゃー
 2:色物や下着など、タイプに分けて洗う … もふちゃん
 3:一度着ても汚れてなさそうなものは洗わない
 4:汚れがひどいものは手洗いをする … れいにゃー、みなみ、のえピー
A1:
 1を選んだあなた … 正義感の強いタイプ
 2を選んだあなた … 反省をしっかりするタイプ
 3を選んだあなた … 失敗を直視できず現実逃避してしまうタイプ
 4を選んだあなた … 反省をしているように見えて次回に生かすことができないうっかり者タイプ
Q2:道を歩いていると、段ボールに入っている子犬を見つけました。世話をしてあげたいその子犬はどんな様子ですか?
 1:体調が悪そう … れいにゃー、あんどぅー、まりなちゃん
 2:人懐こい … のえピー
 3:こっちをじっと見つめている … あんじゅ、みなみ、もふちゃん、あいにゃー
 4:元気だけど何匹もいる
A2:ダメ男に引っかかっちゃうパーセンテージ。
 1を選んだあなた … 引っ掛かり度は30%
 2を選んだあなた … 引っ掛かり度は5%
 3を選んだあなた … 引っ掛かり度は90%
 4を選んだあなた … 引っ掛かり度は60%
Q3:あなたは一匹の犬を飼うことになりました。しかし、出会ったばかりの犬はなかなかなついてくれません。さて、次のうちどの様な世話をしたら、その犬があなたに心を許してくれるでしょうか?
 1:エサをあげる … れいにゃー、まりなちゃん、もふちゃん、あいにゃー
 2:なでてかわいがる … あんじゅ、あんどぅー、みなみ
 3:一緒にボールで遊ぶ … のえピー
 4:散歩に連れて行く!
A3:精神年齢が分かる。
 1を選んだあなた … 無邪気さがあなたの長所!? 精神年齢 10代
 2を選んだあなた … 少し大人びた精神年齢 20~30代
 3を選んだあなた … 頼もしさあり! 精神年齢 40~50代
 4を選んだあなた … 成熟した大人 精神年齢 60代以上
















タイトル未定(通常盤)

タイトル未定(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: CD



SUMMER CANDY2018 (B.L.T.MOOK 10号)

SUMMER CANDY2018 (B.L.T.MOOK 10号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: ムック
  • 掲載: 清司麗菜



FLASHスペシャルグラビアBEST 2018盛夏号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2018盛夏号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/08/18
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



クイック・ジャパン139

クイック・ジャパン139

  • 作者: 西加奈子
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 掲載: 中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは藤崎未夢、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1