SSブログ

NGT48 六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION 音楽LIVE 2018@SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ) 18-08-19(日)

 昨日08-18(土)の朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターから都内に移動。NGT48が出演するコカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVEの会場SUMMER STATION LIVEアリーナに到着。

 今日08-19(日)の都内、現在は曇り。風が程よくあり、天気アプリによると、28度くらいの模様。何もしなくても汗だくになる猛暑からは解放された印象です。

 NGT48のライブはこのあと15:30より。熱いライブになることを期待。



180819_ngt48_01.jpg
SUMMER STATION LIVEアリーナ


180819_ngt48_02.jpg
08-19(日)SUMMER STATION LIVEアリーナのスケジュール




 13:38ころ、リハーサルスタート。

 イベントエリアにいた六本木マダム(?)の会話。NGT? 名古屋? 知名度はまだまだ頑張らないといけないようです。

 14:02ころ、Overtureもリハーサル。そろそろ終了? 集合場所、徐々にファンが集まり始めてます。整列用の柵も準備中。

 整列の準備が整った模様。50番ごとにブラカードが出ました。



 影アナ︰みなみ(加藤美南)。



【セットリスト】
01.ナニカガイル
02.さよならクロール
03.青春時計
〜自己紹介〜
04.君はどこにいる?
05.みどりの森と運動公園
06.呼び捨てファンタジー
07.世界はどこまで青空なのか?
08.春はどこから来るのか?
〜アンコール〜
09.君のことが好きだから
10.Maxとき315号


 管理人はアリーナの前後中央、下手側にて鑑賞。

 下手側はクレーンカメラがあり、頭スレスレに縦横無尽に動きながら撮影。管理人も複数回は撮られたような気がします。後日オンエアで晒されないことを期待します。

 初SUMMER STATION LIVEアリーナ、周囲の建物による反射で音のディレイが気になりました。大きくはない会場でのコールのズレは違和感。

 「ナニカガイル」でライブはスタート。ニッコニコのりかちゃん(中井りか)センターの「青春時計」を終えて自己紹介。

 2列目一番最初のかどちゃん(角ゆりあ)、次が自分であることを忘れて沈黙するハプニング。暑さ対策のため、自己紹介の前後入れ替わるタイミングで水分補給してました。

 自己紹介明けは「君はどこにいる?」 管理人はとっても久々に聴きました。

 前日08-18(土)名古屋での握手会を終えて移動。メンバーの中には、名古屋滞在5時間という移動続きもあったようです。疲労もあるでしょうが、比較的コンディションよかったように思います。

 前述のりかちゃん以外では、まほほん(山口真帆)も表情豊かにパフォーマンスしてました。キャッチフレーズのときのウェーブが思いのほかよくて気分よくしたのかな?

 全10曲。終わった時刻が15:45くらいだったでしょうか。もう少し聴きたいと思ったライブでした。



[ 追記 ]
 この日の模様は、テレ朝ch1(CS)にて10-19(金)22:00~23:00オンエア!!
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1