SSブログ

欅坂46 夏の全国アリーナツアー2018 新潟 day.1@朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 18-08-18(土)

 ライブでは今年3回目となる朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター。このあと、1年ぶりに欅坂46のライブを鑑賞予定。

 ツアーの情報に触れないようにして、ドキドキ、ワクワク感をここまで貯めてきてのライブ。楽しみです。

 坂道合同オーディション開催中だったり、ずーみん(今泉佑唯)卒業発表があったり、変化前の欅坂46を目に焼きつけたいと思います。



 会場入り。メインステージ側からA、B、C、D、Eブロックの順。Cブロック中央にセンターステージ。

 4月のNGT48単独コンサートのときより、センターステージは後方寄り。またしても最後方のEブロックだった管理人は、ちょっとだけほっとしてます。



【セットリスト】
01.Student Dance
02.AM1:27
03.エキセントリック
04.ガラスを割れ!
~MC~
05.音楽室に片想い
06.制服と太陽
07.302号室
08.二人セゾン
09.キミガイナイ
10.避雷針
11.もう森へ帰ろうか?
~MC~
12.I'm out
13.語るなら未来を…
14.世界には愛しかない
15.風に吹かれても
16.アンビバレント
~アンコール~
17.手を繋いで帰ろうか
18.危なっかしい計画


















 Overtureなし、サーチライトを使った演出でスタート。夜の学校に忍び込んで、… というテーマ。動きが重い、動いてない感じに見えて、演出を生かし切れてないパフォーマンスに見えました。

 ユニット曲を見慣れてないせいもあって、違和感感じる流れの最初のMC明け。管理人的には、序盤乗れず、「二人セゾン」から持ち直して最後まで。

 センターステージは回るステージで段差があるせいか、演出を加えて見せたい楽曲で何度か使用。基本はメインステージだったので、その使われ方が残念でした。

 メインステージに設置されたLEDディスプレイは、連結したり分割したり。いろんな映像で楽しませてくれました。PAブースの後ろに6台のビデオカメラ。前述のLEDディスプレイと組み合わせた映像があるのか期待していました。気づかなかっただけかもしれませんが、見つけることはできませんでした。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1