SSブログ

山口真帆「何でたろうだけ? ヘタだからか?」/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 18-08-17(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMADにて視聴。

 チームG公演(6回目/375回目/389回目)。

 明日08-18(土)名古屋市の吹上ホールで行われるNGT48 3rdシングル「春はどこから来るのか?」個別握手会への移動を考慮してか、16:00開演のイレギュラーなスケジュールとなっている今日の公演。

 今日のサポートメンバーは佐藤杏樹、清司麗菜、太野彩香、西村菜那子の4人。

 影アナ:れなぽん(長谷川玲奈)。



【公演のひとこま】
~寸劇~
かどちゃん(角ゆりあ):「(ステージ後方よりまほほん(山口真帆)と登場)今日も公演楽しみだね? たくさん入ってくれるといいな」
まほほん(山口真帆):「失敗しないように気をつけないと」
もふちゃん(村雲颯香):「(下手より登場)ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、あいにゃー(日下部愛菜)見なかった?」
まほほん(山口真帆):「ステージの方じゃなくて?」
もふちゃん(村雲颯香):「どうしよう? どこにもいないの」
かどちゃん(角ゆりあ):「何で?」
もふちゃん(村雲颯香):「分からない。もう本番まで時間がないよ!」
ひなたん(本間日陽):「(上手よりあゆたろう(中村歩加)と登場)ねぇ、ねぇ、あいにゃー見つかった?」
もふちゃん(村雲颯香):「ううん、こっちにはいないみたい」
あゆたろう(中村歩加):「さっきまで、あっちにいたよね? どうしちゃったんだろう?」
かどちゃん(角ゆりあ):「もしかして、何かあったんじゃ?」
まほほん(山口真帆):「横浜っ子のダンス担当! のキャラが恥ずかしくなっちゃったのかな?」
もふちゃん(村雲颯香):「今さら? っていうか、横浜っ子が恥ずかしいってどういうこと?」
ひなたん(本間日陽):「いや、でも、この前の公演でミスしたって落ち込んでたから、それが原因かもしんない」
つぐみん(小熊倫実):「(下手からりったん(菅原りこ)と登場)みんな! ダメだ、心当たりのあるところ行ってみたけど、どこにもいない」
まほほん(山口真帆):「えーっ?! どうしよう? 本番に間に合わないよ」
もふちゃん(村雲颯香):「りこ、何か知らないの? 仲良しでしょ?」
りったん(菅原りこ):「あっ!! もしかしたら、駅で笹だんごのお土産を買って、それ食べてるんじゃないかな?」
もふちゃん(村雲颯香):「りったん、またご当地グルメ? そろそろネタつきちゃうでしょ? しかも、自分で買ったお土産、自分で食べないから!」
りったん(菅原りこ):「はい」
みはちゃん(奈良未遥):「(ステージ後方からあいにゃーと登場)みんな、いたよ!」
メンバー:「あいにゃー!!」
ひなたん(本間日陽):「あいにゃー、どうしたの? どこ行ってたの?」
あいにゃー(日下部愛菜):「(口をもぐもぐ)ゴメン」
みはちゃん(奈良未遥):「あいにゃーひとりで悩んでいたもんね?」
もふちゃん(村雲颯香):「どうしたの? あいにゃーらしくない」
あいにゃー(日下部愛菜):「りったんのせいで、笹だんご食べたんだなんていえない! そうだ! (急に棒読みに)みんなの足手まといになってるんじゃないかなって。すごい怖くって」
あゆたろう(中村歩加):「何いってるの、あいにゃー? 足手まといなわけないじゃん!」
まほほん(山口真帆):「そうだよ。あいにゃーのいないチームGなんて考えられない!」
ひなたん(本間日陽):「あいにゃー、私たちはみんな未完成! 助け合って、励まし合って、ときにはぶつかって、そうやって成長していくんじゃん? あいにゃーはひとりじゃない! みんなで乗り越えて行こう? 初めて逆上がりできた、あの日みたいに!」
れなぽん(長谷川玲奈):「(ステージ後方から登場)みんな! あいにゃーが買ってきた笹だんごおいしかったよ!」
もふちゃん(村雲颯香):「まさか、本当に笹だんご食べてたの?」

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「寸劇は私が主役。おいしいポジションだったんですけど。台詞は、台詞が変わるところだけ黄色いマーカーがついて送られてくるんですよ。今回は、私がいなくなる役だったので、私が台詞が変わるので、黄色いマークがついていたんですけど、台詞が変わらないあゆたろう(中村歩加)のところに黄色いマークがついてて。台詞変わるのかな? と思って見てみたら、何?」 ※すごい勢いで食い気味で、ト書きみたいなのが書いてあってとあゆたろう。演技指導みたいなマーカーで、… というあいにゃーに、演技指導とかいわないで、演技じゃないからとあゆたろう。何でたろうだけ? というまほほん(山口真帆)に、掘り下げなくていいからとあゆたろう。ヘタだからか? とまほほん。
れいにゃー(清司麗菜):「不思議な髪形をしてるんですけど。ニンニクヘアなので、臭くないので安心してください」
まほほん(山口真帆):「ちょっと偏頭痛で、りこ(菅原りこ)が頭痛薬をくれたんです。よくならなかったから、りこが頭に語りかけてみて? っていうんですよ。だから、大丈夫? っていうけど、応答なくて。当たり前なんですけど」
れなぽん(長谷川玲奈):「8月21日横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツ in 横浜スタジアムで始球式が決定しました! 横浜っ子の日下部愛菜ちゃんと一緒に横浜DeNAさんの方で一生懸命応援してきたい」
つぐみん(小熊倫実):「衣装さんに聞いたら、なんと、チームG公演が2カ月ぶりだということで」 ※ウソだ! とメンバー。あゆたろうの生誕祭したじゃん! とあゆたろうに突っ込まれ、2週間に訂正するつぐみん。
りったん(菅原りこ):「まほから変な話がみなさんに知らされたと思うんですけど。2期生が入って、ある目標ができました! それは、賢くなることです! 勉強もできますよみたいな感じでなってみようかなと。ほど遠いと思うんですけど」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昨日、新潟めちゃめちゃ雨が降っていまして。もう秋服が出てる時期なんで、まとめ買いしてきたんですよ。そしたら、めちゃめちゃ破産しまして」
ナナコ(西村菜那子):「21歳になりましたね~ 最近は高校野球ばっかりやってて、サッカー好きからしたら、、えっ?! と思う。この中で、サッカー派だよって方いますか?」 ※4分の1くらいともふちゃん(村雲颯香)。
みはちゃん(奈良未遥):「寸劇で私の大事な台詞ふたつがあるんですけど、台詞ふたつに命賭けてるんですけど。寸劇に向かない人間でありまして。頑張ってたんだけど、あいなちゃんの演技がおもしろすぎて、笑っちゃって、…」 ※台詞1個増えてた、前回からとナナコ。1個だったのがふたつになったの。でも、笑っちゃったから、1個減らないかな、… とみはちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「ハタチになって、大人の色気も出てるのに。すごいいじられるんですよ、おバカとか、…」 ※公演始まる前にさ、向こうから待って~ と変な歩き方をするあゆたろうのモノマネするひなたん。おバカだわ! ともふちゃん(村雲颯香)。
もふちゃん(村雲颯香):「秋田県代表校、今、甲子園やってるじゃないですか? 金足農業がベスト8入りました!」
ひなたん(本間日陽):「私の地元村上市では8月15日に成人式があるんですけど、今年の成人式は、私の1コ上の代が成人式ということもあって、私も来年だなっていう実感がだんだん湧いてきたんですよ。1年後を見据えて、NGT48の1年後を見据えて、そんな人材になれるように」
かどちゃん(角ゆりあ):「明日の夜に、本当にあった怖い話ってあるじゃないですか? それをひとつの部屋に集まって、チームGのメンバーみんなで観ようって話してて。プライベートでもチームGのメンバーが一緒にいたり、仲いいんですよ」
アヤカニ(太野彩香):「昨日、海でグラビアの撮影をあゆたろうとしてました。風とか強くて、砂嵐がすごくて、あんな体験初めてだった」

 MC(折り返し)、8月途中までやってないな、後半でやっちゃいたいなということ。
れなぽん:「小熊倫実ちゃんの家にいってない。つぐみの部屋はゴミ屋敷なんですよ。お掃除できない子で。私、1回もつぐのお家に行ったことがなくて、人のお家ばっかり遊びに来る」 ※ゴミじゃないんだよとつぐみん。そういうよね、みんな? ともふちゃん。あんたもだよ! とあゆたろう。
つぐみん:「思い出なんですけど、胎内に遊びに行ったんですけど、ぽんちゃんの地元の。めちゃめちゃキレイだった」 ※夏らしいことした? と聞くあいにゃーに、何でしたっけ? とつぐみん。一緒にホタル見て、花火もしたのとれなぽん。それそれ! というつぐみんに、2度と遊びに来ないで! とれなぽんおこ。
アヤカニ:「魚釣りがやりたい」
あゆたろう:「(元)研究生のみんなとプールに行きたい。10人でプールに行こうといってて」 ※みんなで痩せようといってたけど終わっちゃうとれいにゃー。

 MC前半、このメンバーで公演を重ねてきて、あるある?
かどちゃん:「寸劇の台本をみんなで確認するんですけど、毎回、あゆたろうが棒読みじゃない、大丈夫かな? といろんな人に聞いて回ってる」 ※どう頑張っても棒読みは変わらんよなとあんじゅ。
アヤカニ:「Gの円陣で、(Gのポーズ)気抜いてたら忘れる」
つぐみん:「夜中にLINEグループが動く」
かどちゃん:「夜中にもふちゃんがツインテールして画像をグループメンバーのLINEに送ってきて。しかも、自分で可愛くない? って」
れなぽん:「公演終わりに、ひなたが反省会をやろうと声をかけてくれるんですよ。メモを取ってくれて、数時間後にLINEグループに送ってくれるんですよ。キャプテンやってんなって。今までになかったから、キャプテンしっかりして、ありがとうみたいな」
ひなたん(本間日陽):「この間のあゆたろうの生誕祭、いなかったじゃない? まほちゃんが代わりにやってくれたんですよ。私、まとめる能力がなくて。まほのメモを見たら、本当に細かく丁寧に書かれていたから、私もまほちゃんみたいに、もっと丁寧に書こうと。私は、列を揃える、周りを見るとか短文で書いていたけど、まほちゃんは、この曲のここの場面のここの歌詞みたいな」 ※正直いうと、まほちゃんの方が分かりやすかったとれなぽん。

 MC後半、好きな人と花火大会、お祭りに来ました、萌え台詞大会!
もふちゃん:「(射的)クマちゃんも可愛いし、あのラムネもおいしそうだし。でも、私のハート打ち抜いて!」 ※鳥肌立ったとあいにゃー。
まほほん:「キレイな花火。ねぇ、私と花火、どっちがキレイ?」
ナナコ:「今日は終電逃していいよ」
あゆたろう:「来年も一緒に見に行けるといいな」




SUMMER CANDY2018 (B.L.T.MOOK 10号)

SUMMER CANDY2018 (B.L.T.MOOK 10号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: ムック
  • 掲載: 清司麗菜



FLASHスペシャルグラビアBEST 2018盛夏号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2018盛夏号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/08/18
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



クイック・ジャパン139

クイック・ジャパン139

  • 作者: 西加奈子
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 掲載: 中井りか





 08-18(土)名古屋市 吹上ホールでのNGT48 3rdシングル「春はどこから来るのか?」個別握手会、08-19(日)六本木 SUMMER STATION LIVE アリーナでのライブのため、NGT48が劇場を空ける間、08-19(日)にはAKB48 チームAが出張公演を開催。

 今日、NGT48劇場のウリ、LEDディスプレイで映像が1ブロック(ディスプレイに向かって中央やや左よりの部分で)出力されないトラブルが発生。チームA「目撃者」公演では、オープニングで映像を使用するので、ベストな状態になっていることを期待。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、奈良未遥。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1