SSブログ

中井りか「褒められることに慣れてないので、いろいろいわれて、どうしたらいいか分からない状態。今日は、みなさまにお姫さまにしていただきたい」/チームG「逆上がり」公演 中井りか生誕祭@NGT48劇場 18-09-02(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMADにて視聴。

 チームG公演(9回目/381回目/395回目)。

 りかちゃん(中井りか)2度目出演の「逆上がり」公演が生誕祭。08-23(木)で21歳になりました。

 今日のサポートメンバーは清司麗菜、太野彩香、西村菜那子。



※開演5分遅延。



 影アナ:りかちゃん(中井りか)。



【公演のひとこま】
~寸劇~
りかちゃん(中井りか):「(ステージ後方よりひとりで登場)わ~ 今日はりかの生誕祭だ! 本当に楽しみにしていたから、頑張らなくなっちゃ!! もう本番始まっちゃう。よ~し、やるぞ!!」
かどちゃん(角ゆりあ):「(ステージ後方よりまほほん(山口真帆)と登場)今日の公演も楽しみだね? たくさん観に来てくれるといいな」
まほほん(山口真帆):「間違えないように気をつけないと」
もふちゃん(村雲颯香):「(ステージ下手よりれなぽん(長谷川玲奈)と登場)ねぇねぇねぇねぇ、なかいが楽屋にいない!」
まほほん(山口真帆):「着替え部屋の方じゃなくて?」
れなぽん(長谷川玲奈):「どうしよう? どこにもいないの」
かどちゃん(角ゆりあ):「えっ?! なんで?」
もふちゃん(村雲颯香):「分からない、もう本番まで時間がないよ!」
ひなたん(本間日陽):「(ステージ上手よりあゆたろう(中村歩加)と登場。目の前のりかちゃんには気づかず)ねぇねぇ、りかちゃん、見つかった?」
もふちゃん(村雲颯香):「ううん、こっちにもいないみたい」
あゆたろう(中村歩加):「どうしちゃったんだろう?」
かどちゃん(角ゆりあ):「もしかして、なにかあったんじゃ?」
れなぽん(長谷川玲奈):「りか、3ちゃい!! っていうのが恥ずかしくなったかな?」
ファン:爆笑。
ひなたん(本間日陽):「それはさすがに恥ずかしくなって欲しいかも」
あいにゃー(日下部愛菜):「(ステージ下手よりりったん(菅原りこ)と登場)みんなた、ダメだ、心当たりあるところ行ってみたけど、どこにもいない」
まほほん(山口真帆):「どうしよう? ここのままじゃ、本番間に合わないよ」
もふちゃん(村雲颯香):「りったん、何か知らないの?」
りったん(菅原りこ):「さっき、桃のしゅわしゅわじゅーちゅを買ってるのを見たよ」
もふちゃん(村雲颯香):「りったん、なかいみたいな口調になってるけど、幻想でも見たの? 熱でもあるの?」
りったん(菅原りこ):「ないない!」
ひなたん(本間日陽):「りかちゃん、忙しいしな~。残念だけど、今日もお休みか?」
もふちゃん(村雲颯香):「よし、もう公演始まるし、みんな、いつも通り頑張ろう!」
りかちゃん(中井りか):「いやいや、いるよ! ここにいる!!」
つぐみん(小熊倫実):「(いつの間にかみはちゃん(奈良未遥)とともに加わり)りかちゃんがいる~」
りかちゃん(中井りか):「ずっといた!」
メンバー:「りかちゃん?」
もふちゃん(村雲颯香):「いるじゃん?」
かどちゃん(角ゆりあ):「なんでいんの?」
つぐみん(小熊倫実):「いつの間にいたの?」
れなぽん(長谷川玲奈):「いるならいるっていってよ!」
りかちゃん(中井りか):「いったよ。いやいや、今日、超楽しみにしててね。朝からめちゃめちゃ練習してたの。でも、みんなの足引っ張っちゃうし、なんかいろいろあったし、… ちょっと怖くなっちゃって」
あゆたろう(中村歩加):「そんなことないよ」
りかちゃん(中井りか):「本当に思ってるか? 本当におまえ思ってるか?」
ファン:爆笑。
あゆたろう(中村歩加):「足手まといなわけないじゃん!」
あいにゃー(日下部愛菜):「そうだよ、りかちゃんは大切なチームGの一員なんだから」
ひなたん(本間日陽):「りかちゃん、私たちはみんな未完成。助け合って、ぶつかり合って、ときにはみんなで一緒になって、そうやって成長していくんじゃん? りかちゃんはひとりじゃない。みんなで乗り越えて行こう? だから、初めて逆上がりできたあの日みたいに」
りかちゃん(中井りか):「ありがとうみんな! 汚れちまった悲しみに、… (左右を振り向く)」
メンバー:(ひとりでどうぞと合図)
りかちゃん(中井りか):「りか、ひとりでやるの? マジ? (カンニングペーパーを取り出し)汚れちまった悲しみに、…」

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「久々にめちゃめちゃアイドルしてるりかちゃん(中井りか)を間近で見て、レスの送り方が別格ですごかった」 ※おばちゃん頑張ったのよとりかちゃん。
れいにゃー(清司麗菜):「最初のころ、私のことをせいじ! といって可愛がってくれたんですけど、最近は忙しいのか知らんけど、あんまり可愛がってくれなくて」
まほほん(山口真帆):「りかの生誕祭がもちろんのことなんですけど、私も劇場公演300回目で。いつもみなさんがこうして足を運んでくださったり、DMMで観てくださるおかげ」
れなぽん(長谷川玲奈):「りかちゃんは、数少ない私を可愛がってくれるメンバーで、本当にいつも優しくして貰って」
つぐみん(小熊倫実):「いつも仲よくしてくれて、こんな忙しいのに。握手会で、りかちゃんのファンの方が、つぐつぐしたら、中井りかちゃんに人差し指折られましたといってくる」
りったん(菅原りこ):「りかちゃんがおめでたい誕生日を迎えました! めでたいお誕生日なんですけれども、そのめでたさに負けないくらい、自分のアピールもしつつだけど、りかちゃんのことをみなさんにボーン!! とお届けできるように頑張ります」
りかちゃん(中井りか):「普段、褒められることに慣れてないので、すごいみんなの自己紹介でいろいろいわれて、どうしたらいいか分からない状態にあるんですけど。今日は、みなさまにお姫さまにしていただきたい」
ナナコ(西村菜那子):「りかちゃんとはネクストガールズで一緒だったり、月末には東京拘置所? あれなに?」 ※普通にエゴサしててさ、拘置所? 何かしたっけ? って。ネットで知ったでしょ? とりかちゃん。
みはちゃん(奈良未遥):「りかちゃん、初日ぶりの2回目ということでね。めちゃくちゃリハやってたので、りかちゃんパワーをめっちゃ今も出してるんですけど。さらにさらに後半にかけてもいっぱい出してくれると思うんですけど。個人的にね、ユニットがすごい楽しみで」 ※ハードル上げてらっしゃる? とりかちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「2期生とドラフト3期生のお披露目が万代シテイであって、すごいフレッシュで若々しくて。私、20になったんですけど、それに感化された」
もふちゃん(村雲颯香):「なかいは忙しいじゃないですか? 知らないと思って、黒板になかいの絵を描いたんだよってのを報告したんですよ。そしたら、知ってるよ、見たよ! すごい上手だったっていってくれて。あの黒板、東京にも届いてるんだ?」
ひなたん(本間日陽):「りかちゃんの生誕祭、去年は残念ながら出演できなかったので、2年ぶりの出演になるんですよ。去年の分も含めて盛り上げていきたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「初日ぶりにりかちゃんが来てくれて、ゆきりんさんバリにレアキャラになりつつある」
アヤカニ(太野彩香):「りかの魅力に気づいて。りかって、変わり者じゃないですか? 変わってるアイドルが好きなんですね、私。みなさんがね、モグラにされても喜んでるみたいな。りかの気持ちとか、ファンのみなさんの気持ちが分かるような気がする」

 MC(折り返し)、りかちゃんが3歳児ならいってそうなこと、やってそうなこと。
アヤカニ:「りか、早く帰りたい!」 ※よく聞くねとメンバー。
あいにゃー:「よし、キャンプファイヤーするぞ! 燃やすぞ、燃やすぞ! 炎上ということば知ってないと思うから」
れいにゃー:「りかのものはりかのもの。みんなのものはりかのもの!」
あゆたろう:「☆くれ~! SHOWROOMね」
もふちゃん:「歩けるけど、歩けることをひた隠しにしそう」

 MC前半、誕生日当日0時前、何してますか?
みはちゃん:「ハタチになるときは、お姉ちゃんが新潟に来ていて、落ち着かなくて正座してた。ずっとそわそわしてた」
れなぽん:「アイドルになる前、野球部だった訳ですよ。野球のボールを磨いたり、スパイクの歯を磨いてた」
つぐみん:「連絡来るかなと思って、LINE見てる」
りかちゃん:「普通にお風呂入ってる。日付変わったって、別に変わらないじゃん?」
かどちゃん:「誕生日っていう感覚なくて。連絡が来て、誕生日か?」
りかちゃん(中井りか):「14歳ぐらいにアイドルになって、期待の新星! ゆいゆい(小栗有以)みたいになりたかった」

 MC後半、なかいの好感度を上げて上げよう!
あいにゃー:「ウラでもボケとツッコミがしっかりしてる」 ※ひなたは放置されがちだけど、拾ってくれるともふちゃん。
れいにゃー:「朝が強くて、絶対に寝坊しない。メイクもちゃんとしてくる」
りったん:「寸劇、桃のジュースしゅわしゅわ、どうやったら3歳児っぽくいえるとと(アドバイスしてれる)」
ナナコ:「NGTで一番フリ覚えるのが早いと思う」
まほほん:「コミュ力が高くて、どんな人も自分のペースに」

 生誕祭、仕切りはつぐみん。えぷろんさん作成のケーキは、ウサギをかたどったケーキ。生誕祭委員のみなさんからは1年を振り返る映像のプレゼント。お手紙は荻野由佳より(朗読:本間日陽)。




4thシングル「世界の人へ」フルバージョン期間限定公開














タイトル未定(通常盤)

タイトル未定(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: CD




FLASHスペシャルグラビアBEST 2018盛夏号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2018盛夏号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/08/18
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



クイック・ジャパン139

クイック・ジャパン139

  • 作者: 西加奈子
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 掲載: 中井りか



B.L.T.2018年10月号

B.L.T.2018年10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/08/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 太野彩香、中村歩加、中井りか



ENTAME(エンタメ) 2018年 10 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 10 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/08/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈、藤崎未夢、佐藤杏樹、日下部愛菜、清司麗菜、高倉萌香、髙橋真生





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、中井りか、長谷川玲奈、小熊倫実。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0