SSブログ

長谷川玲奈「ママが学校に行ったわけですよ。提出物を出しにいって貰ったんですよ。先生とお話ししたらしくて、長谷川さん、このままだと留年しますよ」/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 18-09-04(火)

 このあと、キャンセル待ちで入ることができたら、「逆上がり」公演初劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算50回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会)でほかに2回。

 チームG公演(10回目/382回目/396回目)。

 今日のサポートメンバーは佐藤杏樹、清司麗菜、太野彩香、西村菜那子。



 台風21号が接近で、新潟市は生暖かい風が吹いてます。天気予報によると、雨はこのあと降り始めて強くなる模様。そんなこともあってか、キャンセル待ちの繰り上げが徐々に進んでます。



 今日のキャンセル待ち、対象内21、対象外31(※全員入場)。



 影アナ:ひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
~寸劇~

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「大好きな1期生最年少の小熊倫実ちゃんと同じ髪形に」
れいにゃー(清司麗菜):「まほほん(山口真帆)がよく分からない髪型してるでじゃないですか? ごま団子同盟なので、ごま団子だと思ってる」
まほほん(山口真帆):「大好きなシナモンいるじゃないですか? メイクさんにいったら、食べる方のシナモンロールに」 ※さっき、ごま団子と? とれいにゃーにいわれ、シナモンとごま団子に変更したまほほん。
れなぽん(長谷川玲奈):「集合場所に向かう途中、ひなたを見て。汗をすごいかいてて、ハンカチでポンポンやってて、ハンカチ王子だなと思った」 ※王子ではない! とひなたん。
つぐみん(小熊倫実):「今日の寸劇、りったん(菅原りこ)のせいにして、あとは何もしないという」 ※いつから悪い子になったの? とりったん。
りったん(菅原りこ):「毎回、みなさんすごいですね? 私もみなさんを見習わないと」
あんじゅ(佐藤杏樹):「最近、牛乳寒天にはまっていまして、今日はスケジュールに「逆上がり」公演となった瞬間にビッグサイズの牛乳寒天を食べて」
ナナコ(西村菜那子):「悲しいことがあって、お母さんに電話したら、この電話番号は使われておりません。お父さんに電話したら、携帯変えたんだよねっていわれて、新しい番号教えてといったら、今日の公演で100人推しにしたら教えて上げると」
みはちゃん(奈良未遥):「ドラフト生と2期生のお披露目のとき、めちゃめちゃ個性的なキャッチフレーズしたじゃないですか? 私もぴよっとワープを続けて行こうと思います」
あゆたろう(中村歩加):「私は昨日の夜に、気合いを入れようと食べたのが、背脂ラーメン」
もふちゃん(村雲颯香):「すごいお腹空いてて、今日はステージ上に食べ物がありましたね? まほちゃんの頭にシナモンロールとごま団子」
ひなたん(本間日陽):「今日の寸劇、今までないパターンで、私が起こっていると思いきや、怒っていない」
かどちゃん(角ゆりあ):「悲しいことがあって、いっつもみはるが寸劇の台詞がひとことしかない! といってて笑っていたんですが、私、5文字しかなくて!」
アヤカニ(太野彩香):「悲しいことがあって、昨日、レッスン場にイヤホン忘れて。公演前に音楽を大音量で聴くんですけど、リュックになくて」

 MC(折り返し)、秋にやりたいこと、○○の秋。
あゆたろう:「SNSの秋!、NGT、Twitter始めたんですよ。そう、だからです」
れなぽん:「勉強の秋。えーっ?! って何? 学生だからね、これでも。今日、ママが学校に行ったわけですよ。提出物をママに出しにいって貰ったんですよ。先生とお話ししたらしくて、長谷川さん、このままだと留年しますよ」 ※いっちゃっていいの? と心配するれいにゃー。いったから留年できなくなるじゃん? 頑張れるから。だから、留年はしませんけど、応援はしてくださいとれなぽん。最後でしょ? 学生生活というあいにゃーに、半年もないのにさ、また1年増えるとか、本当にムリ! とれなぽん。
かどちゃん:「(留年)私は大丈夫です! 積極的な秋。理由があって、スタッフさんがロッチさんにインタビューしたときに、かどちゃんは秘密兵器やからみたいな。といってくれてて。それを聞いたら、今のままじゃダメだなと。ダンスバトルとかも放棄しちゃったり、がたフレ選抜選んでいただいたので、自分から積極的に」 ※楽しみ~ とメンバー。

 MC前半、研究生に1期生のイメージを調査してきました!
ゆーちゃん(富永夢有)→みはる(奈良未遥)、加入する前、全然NGT48知らなくて、見た目だけで勝手にクール美人な方だと思ってました。加入してから、LINEや握手会でお話しさせていただいて、とても優しく可愛い方でした。たまにおもしろおかしいLINEが特に好きです。
ゆーちゃん(富永夢有)→つぐ(小熊倫実)、加入前は、可愛くて優しいそうだなと思ってました、加入してからは、同い年の子が入ってくれて嬉しい! と話しかけていただいて、本当に優しかったです。小動物みたいに可愛いつぐみんさんが大好きです。
ななみん(大塚七海)→ひなた(本間日陽)、ダンスしているときに気をつけてることは何ですか? ※楽しく、イエーイ! って感じとひなたん。
おさら(小見山沙空)→ひなた、ひなたさんは自転車が上手です。 ※私はプロのチャリだからとひなたん。私の実家があるところは、坂があったりとか、小2のときに、チャリこいでたら、転がり落ちたのよ。田んぼにぼちゃ~ん!! みたいなこともあって、そこからうまくこげるようになったよとひなたん。
さあや(川越紗彩):→みんなに対して、G公演を観ていて思ったのですが、どの曲もフリが激しめで難しそうだなと思ったんですけど、ダンスのフリを覚えるときに心がけてることは何ですか? ※分からない場所は分かんないままにしておかない。あと、何回かやってくと、自分流にアレンジしがちだけど、アレンジしていいところはアレンジして、ちゃんと決められたところはちゃんとそのままやっていくとかどちゃん。

 (これだけじゃつまらないと)1期生メンバーにこのメンバーの暴露話を聞きました!
→ひなた、食べてないものをよくインスタにあげる! ※イヤイヤ! 誰ですか? これは違うよ! とひなたん反論。例としてあるのが、ロシアのパンですって。あれは食べられないの! とひなたん。
→ひなた、新幹線の中でもかまわず納豆を食べる。 ※納豆、よくね? とひなたん。新幹線で後ろにファンが乗ってて、本当に恥ずかしかったとアヤカニ。これをいってきた方は、納豆が嫌いな方でとかどちゃん。だと思います、私もとひなたん。不満もこめられてるでしょうね? とかどちゃん。この世の終わりみたいな目で見られるもん。すごく怖い。今度は見つからないように食べますとひなたん。

 MC後半、自分がアイドルだなと思った瞬間。
あいにゃー:「学校で先生に挨拶するとき、お疲れさまです! ってしちゃう」
あゆたろう:「どんだけコテコテのラーメンも似合っちゃう」 ※誰基準? とまほほん。自分、… ラーメン部部長なんでとあゆたろう。部員は? と聞くまほほんに、まうまう(髙橋真生)、… がもうすぐ卒業しちゃうとあゆたろう。みんな卒業しちゃうともふちゃん。みーずん(水澤彩佳)、おーたき(大滝友梨亜)、きたはらさん(北原里英)、… ちょっと(卒業)感じ始めたら入っていいとあゆたろう。
れいにゃー:「鏡を見たとき。可愛すぎて、カワイイ! っていっちゃう」 ※そんなアイドルイヤだ! とあゆたろう。
もふちゃん:「街で声をかけられて、ハイ! というと、道案内とかだったりする」 ※だっさい格好で、下ジャージに、上なんか変なTシャツで歩いてるとあゆたろう。前髪を両側に止めて、度の入ったメガネかけて、スリッパで買い物してたの。そのときに握手を求められて。彼女だったんだけど、本当のものを見る目をしてた。こんなものでもアイドルと見抜けるともふちゃん。だっさいからもふちゃんだと気づいた? それとも、可愛いからもふちゃん? と聞くまほほんに、隠しきれなかった可愛さともふちゃん。
ナナコ:「人前に出ることに焦らなくなった。卒業式の答辞を読む人だったんです。お仕事であんまり学校に行けなかったから、当日に行って、読んでって感じで。全然緊張しなくて、アイドルだと思った」













タイトル未定(通常盤)

タイトル未定(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: CD





クイック・ジャパン139

クイック・ジャパン139

  • 作者: 西加奈子
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 掲載: 中井りか



B.L.T.2018年10月号

B.L.T.2018年10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/08/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 太野彩香、中村歩加、中井りか



ENTAME(エンタメ) 2018年 10 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2018年 10 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/08/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈、藤崎未夢、佐藤杏樹、日下部愛菜、清司麗菜、高倉萌香、髙橋真生





180904_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)中村歩加、太野彩香、長谷川玲奈、佐藤杏樹、清司麗菜、角ゆりあ
2列目)西村菜那子、菅原りこ、本間日陽、村雲颯香
1列目)奈良未遥、山口真帆、小熊倫実、日下部愛菜


180904_ngt48_02.jpg
今日の黒板
研究生お披露目イベント&りかちゃん(中井りか)生誕祭仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山口真帆、日下部愛菜。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1