SSブログ

西潟茉莉奈「こっちがおばさんっつったら、私、どうなるの? 化石?」/チームNIII「誇りの丘」公演 女子学生限定公演@NGT48劇場 18-09-21(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(17回目(+93回)/392回目/406回目)。

 NGT48の女子学生限定公演は、新潟県内女子学生限定特別公演として行われた2016-05-22(日)以来2度目。今回は平日の公演。ちゃんと埋まるのでしょうか?



 今日のサポートメンバーは菅原りこ、中村歩加、奈良未遥、村雲颯香。ドラフト3期生からは安藤千伽奈、對馬優菜子、藤崎未夢。



 影アナ:ゆかちゃん(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「こんな可愛い声でキャッチフレーズしたのは初めてです。初めて公演に来たよという方も、普段は声出すのは恥ずかしくてできないよという方もたくさん盛り上がって、声出して盛り上がっていきましょう」
まうまう(髙橋真生):「オンナの人だけっていう公演はほとんどないから、私たちも刺激を貰えるように頑張っていきたい」
みなみ(加藤美南):「メイクとかファッションとか、オンナの子が好きっていわれるものが大好きなので、その気持ちを一緒に共有できる」
あゆたろう(中村歩加):「2年前に高校を卒業しまして、若さのエキスってこういうことなんだなって感じております」
りったん(菅原りこ):「こんなに素敵な美声に囲まれて。幸福だよね? 福幸だっけ?」
あんじゅ(佐藤杏樹):「普段、全然アイドルアイドルしてないというか、オンナの子オンナの子してないので、この髪型(ハーフツイン)がだいぶしんどい」 ※今日、妹系に見えるとゆかちゃん(荻野由佳)。
のえピー(山田野絵):「今、好きな人がいるよって人? (反応あり) 俳優さんでも、男性アイドルでもなんでもいいよね。(反応多数に) 逆に、好きな人はいませんという人? (反応少数) 今日でのえが好きだよっていって貰えるように頑張ります」
ゆかちゃん(荻野由佳):「NGTの子、結構おばさんみたいな子が多くて。あら、かわいい~ とか。(まりなちゃん(西潟茉莉奈)に)学生限定公演なんですよね、これ?」 ※学生じゃないじゃん! とまりなちゃん速攻で反論!
ナナコ(西村菜那子):「おばさんなりに頑張るので、温かい目で観てくださると嬉しいです」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「こっち(ナナコ)がおばさんっつったら、私、どうなるの? 化石? 私はもうすぐで23歳になるんですけども。23歳よりも上だよって方いらっしゃいますか? (反応1?) あら、お姉さま、ありがとうございます」
もふちゃん(村雲颯香):「いつも劇場に来てくださったみなさんを食べ尽くしているんですけど、今までこんな可愛い食事があったでしょうか?」 ※怖い! とメンバー。今日はみなさん、レッツ胃もたれ! ともふちゃん。
あんどぅー(安藤千伽奈):「黄色い歓声がすごい。今日だけしか聞けないような気がしちゃって、本当に嬉しい」
ちゅしま(對馬優菜子):「(声がほとんど出せず、あんどぅーが通訳)風邪引いてすみません。本当はもっとましな声をしているので、そのときにまた会いに来てください」
みはちゃん(奈良未遥):「オンナの子だらけなので。私も声を出してわー!! って盛り上がるとかって苦手な人なんですけど。みなさんもオンナの子だけだから、わー!! ってめちゃくちゃ楽しんで、お家に帰ったらバタンキューにできるぐらい盛り上がってください」
アヤカニ(太野彩香):「400回目でして、この公演で。ありがとうございます」
れいにゃー(清司麗菜):「客席の方見て、可愛いと思ったの初めて。いつもは可愛い子もいるんだけど、可愛くない子が多いから、いつも」



 アヤカニの劇場公演400回目ということで、出演回数上位のメンバーを調べてみました。※管理人手元集計。公演本編でパフォーマンスを行ったものをカウント。アンコールのみの出演は除外。
  1. 太野彩香 … 400回
  2. 小熊倫実 … 393回
  3. 菅原りこ … 386回
  4. 村雲颯香 … 382回
  5. 長谷川玲奈 … 372回
 アヤカニ、NGT48の劇場公演406回(出張公演含む)中400回出演。出演率98.5%。

 350回を超えるのは上記5人。西潟茉莉奈、佐藤杏樹、山口真帆、山田野絵と続き、300回以上はここまで。本間日陽を挟んで、日下部愛菜が元研究生で最多。



 MC前半、理想のJKライフ。
のえピー:「スクールラブ。彼氏が欲しかった。本当に。夏祭りまでに絶対彼氏を作って、花火大会の下でチュー!! ってのが目標だった」
みはちゃん:「都会の学校って、制服を選べて、好きなリボンとか、好きなスカートとか、結構あるんですよ。私は指定の長さで、ちゃんと着てて、校則ちゃっと守ってたから。今日はこの制服にしようみたいな生活送りたかった。めっちゃ憧れてた」
アヤカニ:「関西の高校、長いのが流行ってて。スカートを腰で履いて、ゴムで止める。それを新潟でやったら、浮いてるみたいになっちゃって。先生に呼び出されて、長すぎるって怒られた」
りったん:「テストのない学校に行きたい」 ※ムリです! とまうまう。やばいもんね? というのえぴーに、補習の真っ最中ですとりったん。
みゆみゆ:「NGT入る前も一緒に登下校する友だちいなくて。帰りとかもひとりで帰ってたので。結構万代に遊びに来ることもあったんですけど、友だちとカラオケとか行きたかったな」 ※行こうね? と優しいメンバー。

 MC後半、こいばな。もし、クリスマスに好きな人、彼氏がいたら、どんなデートをしたい?
もふちゃん:「彼、忙しいんですけど。ビジネスマンで出張が多くて、かぶっちゃって、クリスマスお祝いできないってなってて。もう30分でクリスマス終わっちゃうと思ってたところに、ピンポーン! って来て。インターホン見たら、大人の彼が、ヒゲとかサンタの格好して。30分だけクリスマスをふたりきりで過ごす」
あんどぅー:「私の中では片想いの設定で、友だちのカップルと一緒にお家でみたいな。男子ふたり、女子ふたり。そのカップルは、ふたりをくっつけようとしてるみたいな。カップルがちょっと買い物してくるね(と出かけて) 男子が実は好きでした、…」
まりなちゃん:「自分がOLで、上司なんですよ。5歳くらい上で。まだ付き合ってなくて、でも、いい感じになってて。クリスマスに夜のディナー行って、家まで送るよいってクルマに乗るんですよ。急に花束を渡されるんですよ。バラを12本、付き合ってくださいという意味なんですよ。貰って付き合うみたいな」
あんじゅ:「付き合いたてで、おっきいツリー行って。BGMでback numberのクリスマスソングを聴きたい」
ゆかちゃん:「夕方からイルミネーション見に行きます。お腹空いたねっていって、一緒に夕飯の買いもの(鍋) お家に帰って、一緒に白菜切ったりして、お鍋を食べてって感じ」

 メンバー全員とチェキが撮れる(推しメンのサイン入り)抽選会開催。整理番号1、52、18、117、163の5人が当選。

 来場者全員にお花のプレゼント。













BOMB!(ボム!) 2018年 10 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 10 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/09/07
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、本間日陽



blt graph. vol.35 (B.L.T.MOOK 15号)

blt graph. vol.35 (B.L.T.MOOK 15号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/09/12
  • メディア: ムック
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 中井りか



BOMB Love Special 2018 2018年 11 月号 [雑誌]: BOMB 別冊

BOMB Love Special 2018 2018年 11 月号 [雑誌]: BOMB 別冊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/09/29
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥、西潟茉莉奈、菅原りこ、清司麗菜、研究生





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2