SSブログ

山口真帆「私はデブではないので、… 今日もカラダが軽いので、軽さを生かして頑張りたい」/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 18-10-23(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。ライブ続きだったため、「逆上がり」公演更新が前後しております。

 チームG「逆上がり」公演(19回目/399回目/418回目)。

 つぐみん(小熊倫実)、劇場公演400回目。アヤカニ(太野彩香)に次いでふたり目。

 今日のサポートメンバーは清司麗菜、太野彩香、山田野絵。ドラフト3期生から安藤千伽奈、藤崎未夢。



 影アナ:つぐみん(小熊倫実)。


【公演のひとこま】
~寸劇~ 主役:れなぽん(長谷川玲奈)。
つぐみん(小熊倫実):「ねぇねぇ、ひなた(本間日陽)また告白されたの?」
みはちゃん(奈良未遥):「えっ、誰に?!」
ひなたん(本間日陽):りったん(菅原りこ)を見て頷く。
りったん(菅原りこ):「3組のコカドくんだって!」
あゆたろう(中村歩加):「あのコカドくん? どうなったの?」
ひなたん(本間日陽):「う~ん、断っちゃった!」
メンバー:「えーっ?!」
あいにゃー(日下部愛菜):「なんでよ、もったいない! あんなイケメン、なかなかいないよ!」
れなぽん(長谷川玲奈):「ねぇねぇ、それって、ヤンキース時代、20億円のオファーを蹴って、広島に帰ってきた黒田投手の事じゃない? あれはもったいなかったよね~? でもやっぱりお金じゃないし、男気とかも、…」
まほほん(山口真帆):「ちょっと黙って貰っていいかな?」
りったん(菅原りこ):「でも、告白されたのって、コカドくんだけじゃないでしょ?」
あゆたろう(中村歩加):「えっ、そうなの? 誰、誰?」
ひなたん(本間日陽):「実は、1組のなかおかくん」
あいにゃー(日下部愛菜):「なかおかって、あのなかおかくん?」
ひなたん(本間日陽):「そう、あのなかおかくん」
みはちゃん(奈良未遥):「まあ、それは断って当然だね」
つぐみん(小熊倫実):「だって、この街で有名なひきこもりでしょ? 断って同然だよ」
あいにゃー(日下部愛菜):「で、何て断ったの?」
ひなたん(本間日陽):「いや~、ちょっと顔がムリってひとこと」
まほほん(山口真帆):「完璧だね、その断り方。完璧!」
れなぽん(長谷川玲奈):「完璧といえば、2005年阪神のJFK。JFKっていっても、ジョン・F・ケネディじゃなくって、ジェフ・ウィリアムス、藤川球児、久保田智之なんだよね~ あの鉄壁のリレーが出てきたときは、相手の戦意が喪失したもんね?」
もふちゃん(村雲颯香):「あんた、マジ何いってんの? っていうか、よくよく考えてみたら、ひなたばっかりもてるの? 私、こんなに可愛いのに、彼氏できないって、おかしくない?」
まほほん(山口真帆):「ちょっとそこも黙ろうか?」
もふちゃん(村雲颯香):「イヤイヤ、だから、私が告白されなくて、ひなたばっかりなのって聞いてるの? いっそのこと、私がコカドくん落としちゃおうかな? なかおかくんはまあ、いいとして」
あゆたろう(中村歩加):「それでさ、自信満々で振られたらどうするの?」
れなぽん(長谷川玲奈):「ねぇねぇ、それって、巨人時代、松井の打席で左のワンポイントで出たクセに、あっさり阪神の遠山が打たれて、… あーっ、台詞間違えた! (テイク2アピール)ねぇねぇ、それって、巨人の松井が、巨人の松井の打席で、左のワンポイントで出たクセに、あっさり打たれた阪神の遠山くらい切ないよね~?」
ひなたん(本間日陽):「もふちゃんは、どんな人がタイプなの?」
もふちゃん(村雲颯香):「えーっ、男らしい人」
あいにゃー(日下部愛菜):「見た目? 中身?」
もふちゃん(村雲颯香):「腕ががっちりしててさ!」
れなぽん(長谷川玲奈):「カブレラね? カブレラ! あの腕はハンパないよね?」
もふちゃん(村雲颯香):「あと、やっぱり身長は高めがいいかもな、…」
れなぽん(長谷川玲奈):「そうそう! ランディ・ジョンソンぐらいあるといいね? 200cmだよ。あんな人から後ろから抱きしめられたら、…」
つぐみん(小熊倫実):「さっきから、何いってるの?」
れなぽん(長谷川玲奈):「イヤイヤ、分かりやすく例えてるんじゃん? 分かりやすく! 分かりやすかったでしょ?」
ファン:「ハーイ!」
メンバー:「ぜ~んぜん!」

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「大阪の出張公演以来の公演なんですけど、結構この劇場に立つの久しぶりなんですけど、あんまり緊張はやっぱりホームなのであんまりしてなくて。大阪の出張公演で学んだことをバーン! とこのステージで発揮できるように」
れいにゃー(清司麗菜):「今週1週間毎日、公演後に運動をして、のえと一緒にダイエットを頑張ろうってデイ、週、ウィークなんですよ。昨日ね、公演後にウォーキングしに行ったんですよ。2時間くらい歩いてたんですけど、歩きながらゲームやりながら、コンビニに3軒くらい寄って、おでん食べたりね?」 ※いわない約束じゃん! みんなにいわれるんだから、特にまほ(山口真帆)とか! とのえピー。今日は控えて、夜、抜こうと思って、… とれいにゃーを遮るようにデブ! とまほほん。まほにいわれると、本当にくるんだよね? だから、夜ご飯を食べなかったんですよ。食べないでやったら、いつもよりカラダが動くんですよ。浮きそうなくらい軽いんですよとれいにゃー。
まほほん(山口真帆):「私はデブではないので、カラダが、…」 ※サイテー!! れいにゃー。今日もカラダが軽いので、軽さを生かして頑張りたいとまほほん。
れなぽん(長谷川玲奈):「寸劇でね、びっくりするほど台詞が多くて。カタカナがめっちゃくちゃ多くて、知らない漢字もめっちゃあって。本当に今日一番苦戦してしまったんですけど、一番の難所は乗り越えた」
つぐみん(小熊倫実):「個人的なことで申し訳ないんですけど、今日の公演でなんと400回目を迎えました! いつもみなさんが来てくださるおかげさまです」
りったん(菅原りこ):「みなさん、月曜の真夜中にやってる「にいがったフレンド!」観てくださいましたか? (反応多数) なんと、私はキャプテンを降りることになりました。そうなんです。クイズを全然答えられないまま終わってしまいまして。ちょっと、… あの、… 悔しいという気持ちもあるんですけども、やっぱりキャプテンじゃないからには、私がキャピキャピのJKで、… JKかな? (JK!) 女子高生として盛り上げていきたい」
あんどぅー(安藤千伽奈):「9月9日にチームGの方の初日を迎えたんですよ。最初に出てきたときに、私の推しサイめっちゃいる! と思ったんですよ。よく見たら水色で、あれっ?! と思っちゃって。チームGのカラーが水色と黄色で、ビックリしたんですけど、水色を青に変えていただけるぐらいの、何ですか? みなさんをこう、… ファンにできるくらい頑張りたい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「つぐみさんが400回記念とおっしゃっていたんですけど、私はG公演4回目なんですね。つぐみさんね、私の100倍と考えるとすごいですね。しかも、私はG公演は4回目なんですけど、、NMB出張公演で2回出てて、NGT劇場でまだ1回しかやってなくて、今日が2回目」
みはちゃん(奈良未遥):「出張公演前の公演からアンコールとかもちょっとちょっとずつ変わったり。ユニットこのあとも個人的に注目していただきたいな」
あゆたろう(中村歩加):「NMB48シアターさんのときに、大阪だ! と思って、よっしゃー頑張ろうと思って美容室に行ったんですね。そしたら、髪がピンクになってしまいまして。気合い入れ過ぎたためにピンクになっちゃったんですけど。戻ってるよね?」 ※光当たれば分かるよともふちゃん。
もふちゃん(村雲颯香):「宣伝なんですけど、BSNさんの方の「新潟ジョシ部」にNGT48の女子力代表として出演させていただきましたので、ちょこっとなんですけども、私のオンナらしさが伝わるかと思います」
ひなたん(本間日陽):「今日の寸劇では、コカドくんとなかおかくんから告白されて、ふっちゃってみたいな話だったんですけど。「にいがったフレンド!」では、おふたりはまりならしいので、… 寸劇の中だけでももてもてになれたのでよかったかなと思います」
のえピー(山田野絵):「昨日、れいなと一緒に運動したんですけど、その合間に、肉まんをちょっとね、食べまして。3軒くらいのコンビニのいろんなやつを食べくらべみたいな。したんですよ。でも聞いて! 運動してるってことは、その食べものはゼロキロカロリーだから、その分はチャラになりました。今日は本間日陽とすごく前から約束してたんですけど、焼肉を食べに行くんですね。でも聞いて! この公演でたくさん汗をかくから、ゼロキロカロリーになります」 ※たぶんムリだと思うよとひなたん。
アヤカニ(太野彩香):「最近、焼肉ばっか食べてて。そしたら、本当に痩せたんですよ。痩せて、これ(衣装)いつもきついんですけど、めっちゃゆるゆるで。それをのえに、…」 ※衣装を揺すって、緩さをアピールするのえピーに、パン! ってなるから止めな! とひなたん。それをのえに教えてあげたら、カニはいつもダイエットしてるときにそうやって太らせてくるとアヤカニ。

 MC(折り返し)、今年の冬、楽しみなこと。
つぐみん:「誕生日がね、12月にあるんです。でも、1コ年取るのイヤだなって思う」 ※楽しいことじゃないじゃん! とのえピー。
のえピー:「今年の3月に高校を卒業しまして。それからひとり暮らしを始めまして。まだ家でひとり鍋をしたことがないので、それを、… 何で食べ物の話を? やばくない?」 ※まほちゃん聞いてるかもしれないよ? ともふちゃん。
あんどぅー:「ドラフト生5人が初日全員迎えたら、夢の国に5人で行こうという話になってるんですよ。冬に行けるか分からないんですけど、(NMB48劇場出張公演のときに)先輩たちとUSJに行けた」 ※みんな行った? と確認するもふちゃんに、全員ジャンプして喜ぶメンバー。
あゆたろう:「「外イベしたい」 ※ひとりでしてよ! とれなぽん。十日町の雪まつり出たいとれいにゃー。

 MC前半、運動会エピソード。
れなぽん:「先輩の種目が綱引きなんですけど、助けてダーリン、待っててハニー」 ※それいおうとしてたとつぐみん。同じ学校だっけ? とれなぽんにいわれ、かな? とつぐみん。オトコの子はグラウンドを回ってから助けるっていう競技だったんですけど、女子が強すぎて男子が来るまでに全部試合が終わっちゃった。同じだった? と聞くれなぽんに同じ、同じ! とつぐみん。
つぐみん:「毎年、題名を変えるのね? ま・り・おと、… 助けてま、… 待ってろ、ぴーちみたいな」
ひなたん:「女子の競技、意外と白熱する。タイヤ取りというのがあって、真ん中にタイヤが置いてあって、両方向から取り合うっていうゲーム。女子だけの競技だから、先輩後輩とか、… 私が1年生のときとか先輩にすごい罵声を浴びせられるけど、負けないでね、大丈夫だから引っ張って~ みたいなこといわれて、すごいびびって。やってみたら本当に怖かった」
のえピー:「タイヤ引きあって、校庭の半分、こっち側が男子、こっち側が女子ですよっていわれてたのね。男子と女子の間に強い人が集まる風習がありまして。私が一番強いところの、一番に走って取りに行く係だったんですよ。力がないので、とりあえず引っ張って、力が強い先輩に任せるって感じだったんだけど。そのあとは、男子と女子が別れているから、男子は女子がところ行っちゃダメ、女子が男子のところ行っちゃダメなんですけど、私、テンパッちゃって、すごい男子の中で、女子ひとりで結局負けちゃって。反則で退場になった」

 MC後半、無人島にひとつ持って行くなら?
まほほん:「心が大切だなと思って、持って行くのはりこ! りこがいれば、私は頑張れる」
りったん:「花瓶を持って行きたい。雨とか降るじゃない? 降ったときに貯めて飲める」 ※コップでいいじゃん? というまほほんに、選択を間違えましたとりったん。
あいにゃー:「れいにゃー! アイドル面では歌もダンスもお笑いもできるし、無人島に行っても、火起こしもできそうだし、魚も釣れそうだし、一緒に行ったら心強いなと思って。あとは大好きだから!」 ※オンナの子同士で大好きだからっての、ムリなんです! とれいにゃー。
もふちゃん:「みゆみゆ、高い木の実取ってくれそう」 ※私、火起こしできます! とみゆみゆ。
みゆみゆ:「布団持って行こうと思います」














EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)

AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: ムック



B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/10/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは本間日陽、長谷川玲奈。




【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0