SSブログ

對馬優菜子「今日は私を見てくれないといたずらしちゃうぞ!」/チームNIII「誇りの丘」公演 ハロウィン公演@NGT48劇場 18-10-31(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(25回目(+93回)/403回目/421回目)。

 NGT48のハロウィン公演は3年連続開催。今年は昨日今日の2days。2日目はチームNIII「誇りの丘」公演。

 今日のサポートメンバーは菅原りこ、長谷川玲奈。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。

 サポート出演するりったん(菅原りこ)、管理人調べで劇場公演400回目。NGT48メンバーではアヤカニ(太野彩香)、つぐみん(小熊倫実)に次いで3人目の400回到達。



 影アナ:ゆかちゃん(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「今日のみなさんも仮装が凝っててすごいな」
ななみぃ(高橋七実):「ハロウィンといえばお菓子ですよね? 今日はお菓子みたいにみなさんをメロメロにしちゃいます!」
みなみ(加藤美南):「実は、弟の誕生日でもありまして。私の弟は、私のことが大好きで」
もえか(高倉萌香):「それで電車とか、新幹線とか乗ったりしてるのかな? どうでしょうか、みなさん? (反応?)」
りったん(菅原りこ):「私ごとなんですけども。私が公演を、ハッピー400回迎えました!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「私にとっては365日ハロウィンなんですよね。ハロウィンといえばお菓子ですよね? こんな髪形をしているので、みなさんをメロメロにしたいと思います」
のえピー(山田野絵):「みなさんも仮装してきて、気分が興奮していると思う。みなさんもそのまま帰って欲しいなと思います」
ゆかちゃん(荻野由佳):「すごくハロウィン公演を楽しみにしてました。イエーイ! 本当にヤバイ人がたくさんいるんですよね。みなさんとハロウィンを楽しめたら」
ナナコ(西村菜那子):「高校時代は東京に住んでいながらも、ハロウィンは渋谷に行ってなかったんですね。今日は避けずに」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「こう見ると、みなさんにとって今日が青春なのかな?」
ちゅしま(對馬優菜子):「今日は私を見てくれないといたずらしちゃうぞ! って感じで」
あんどぅー(安藤千伽奈):「ハロウィンということで、お菓子を作ってきまして。スイートポテトを作ってきたんですけど、減りが少なくて。のえピーさんが手を出してなくて」
かいり(佐藤海里):「NGTに加入する前、ハロウィンを楽しんだことが一度もなくて」
れなぽん(長谷川玲奈):「11月は今日で終わりじゃないですか?」 ※10月! とメンバー。10月が終わるということで、低速が終わるということでるんるん気分! とれなぽん。
アヤカニ(太野彩香):「みなさんはハロウィンに浮かれているところだと思うんですけど、今月のアイサレール1位を狙っていますので、支援よろしくお願いします」
れいにゃー(清司麗菜):「私、11月のアイサレール狙っていまして。10月はこのままアヤカニが1位で終わってくれると思うので、バトンを受け継いで1位に」

 MC前半、ハロウィンの理想の過ごし方。
かいり:「キズメイクをたくさんして、スクランブル交差点とか行ってみたい」 ※今日、お兄ちゃん行ってるよ! とれなぽん。
りったん:「寝てる間に、動く虫のおもちゃをいっぱいに」
もえか:「お菓子をカバンの中に入れる人が見える」
みゆみゆ:「コンビニスイーツが好きで。ハロウィン限定のスイーツをカロリー気にせずに食べたい」
ななみぃ:「1日お菓子の家で過ごしたい」 ※何のお菓子が好き? というアヤカニに、クッキーとななみぃ。

 MC後半、最近の不満。
あんどぅー:「キッチンが狭くて、何もできない」
のえピー:「もふに対して、公演後にご飯食べに行ったら、のえん家でゆっくり。寝るときに、ヘアピン取って、そこら辺に置くんです。朝、片付けようとしたら、ピンだらけ」
まりなちゃん:「れいちゃんにですよ! 今週の「にいがったフレンド!」観ましたよ! 変なオトコに引っかかって貢ぎそうって!」 ※そういう風にならないか心配とゆかちゃん。まりながめっちゃオトコの人を好きになって、GPSをつけちゃうとみなみ。
みなみ:「1日、なんで24時間しかないんですか?」

 メンバーを探せ! 映像クイズ。
Q1:西潟茉莉奈
Q2:加藤美南
Q3:山田野絵



 昨日に引き続き、アンコールはコスプレで登場。昨日も出演したメンバーは同じコスプレ。アヤカニは今日もひとりテイストが違う、…



11. 世界の人へ
12. 心に太陽
13. センチメンタルトレイン
14. Maxとき315号

~メンバーが選ぶハロウィニスト~ 3人を発表。

15. ハロウィン・ナイト













AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)

AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: ムック



B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

B.L.T. 2018年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/10/24
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1