SSブログ

三村妃乃「めっちゃダイエット頑張って、5kg痩せたんですよ。体型がね、すごく邪魔してきた、…」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演@NGT48劇場 18-12-28(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演(2回目/432回目/450回目)。

 1期生が幕張メッセでのCOUNTDOWN JAPANに出演、新潟に残る研究生は「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演の2回目。

 るんちゃん(羽切瑠菜)が活動自粛となり、初日公演から最低ひとりはメンバーチェンジとなりそうな今日の公演。活動自粛発表から間もないこともあり、ユニットだけの一部出演、あるいは、事前アナウンスなくても15人公演となる可能性も?



 影アナ:ななみん(大塚七海)。



【公演のひとこま】
 てらひな(寺田陽菜)出演。ほかのメンバーは初日と変わらない模様。

 自己紹介、好きな食べものを険しい顔でいうがテーマで、
さら(小見山沙空):「今日は最後の研究生公演ということで、一生懸命頑張ります」 ※今年最後のね! と突っ込まれて訂正。みんな滑らないでくださいね。好きな食べものはメロンとラーメンですとさら。
ちゅしま(對馬優菜子):「年内最後の公演ということで。同じこといっちゃった。同じこと考えていたからどうしようって。外はすごい雪も降ったりして、冬って感じなんですけど、年末のパワーで声出していきましょう。好きな食べものは梨です」 ※りんごじゃないの? とメンバー。本当はりんごですとちゅしま。
やひこ(諸橋姫向):「弥彦村はもう雪が降っていまして。朝からウキウキでここに来たので、1回目の公演より楽しんで頑張りたいと思います。好きな食べものはお肉です」
みゆみゆ(藤崎未夢):「好きな食べものはバナナです。研究生公演に出させていただくようになって、マネージャーさんとか、ダンスの先生とかに、NIIIとかGとかに出てるときと、研究生公演に出てるときって、何か違う人みたいだよねっていわれる」
はるちゃん(小越春花):「26日に14歳6カ月記念日迎えました! 好きな食べものはプリンです」
みりぃ(山崎美里衣):「好きな食べものはホッケです。みなさん、すごくいいたいことがありまして。ウラで待機してたとき、まっしーって声しか聞こえなかったんですよ。私のこと、応援してください!」
ななみん(大塚七海):「好きな食べものはラーメンです。私はラーメン部なのでね。もうひとり2期生にはラーメン部がいるんですけど、その子はもちろんラーメンっていってくれると思うんですけど、… まあ、楽しみに」
てらひな(寺田陽菜):「今日は初日を迎えさせていただいてすごく嬉しいし、頑張ってきてよかったなって思います。ありがとうございます。私の好きな食べものはカボチャです」
あおちゃん(古舘葵):「好きな食べものっていう決めたの、実はあおなんですけど。しかも、険しい顔でやるっていうのも、あおがずっと険しい顔でブロッコリーっていってたら、… 聞かなかったことに。そしたら、そうすることになったので、あおが一番上手な自信があるので見ててください。あおの好きな食べものはブロッコリーです」
あんどぅー(安藤千伽奈):「好きな食べものはお母さんの作る唐揚げとシチューです。プロフィールにはさきいかとか、なんかいろいろ書いてあるんですけど、全然違うこといった。年末にね、帰れたら実家に帰りたいなと思っていまして。実家に帰ると、お母さんが唐揚げとかシチューとか、私の好きなものを作ってくれるんです。食べて帰ると、必ず体重が増えてるっていうね。ダイエット中なんですけど、帰ったらダイエットの意味がなくなっちゃうんで、ちょっと迷ってるんですけど、やっぱ帰りたいじゃないですか? 食べてもいいですかね?」 ※いいよー!! とファン。
ひのちゃん(三村妃乃):「好きな食べものをいおうと思ったんですけど。ちかなちゃんと話すことまで丸被りしちゃって。好きな食べものはお母さんが作ってくれたハヤシライスです。私は公式プロフィールにも書いてあって、一枚上手ってことで。ダイエットの話をしようと思って。研究生公演が始まるって決まってから、めっちゃダイエット頑張って、5kg痩せたんですよ。体型がね、すごく邪魔してきた、… 自分が悪いんですけど。お正月帰れるか分からないですけど、ダイエット続けたいと思います」
ゆめたん(曽我部優芽):「好きな食べものはぼんじり。最近、大塚七海とみりぃと焼肉屋さんに行ったんですけど、ぼんじりがあって。焼肉屋さんにぼんじりってないじゃないですか? 感動したのを忘れなかったのでいいました。私の母が、モバイル枠で公演を当てたみたいで。いると思うんですけど、全然分かんないんですけど、見つけて帰りたい」
さあや(川越紗彩):「好きな食べものを発表したいと思います。おでん! 大好きなので。今、ぴったりな時期じゃないですか? 冬って一番。でも、季節とか関係なしに、夏でもおでん食べちゃうくらい好き」
まっしー(真下華穂):「2回目の公演ということで、たくさんの方に駆けつけていただきまして、本当にありがとうございます。始まってからもすごく大きなコールで、踊るのがすごく楽しかったです。好きな食べものをいいたいと思います。ラーメンと甘いもの」
かいり(佐藤海里):「(好きな食べものは)ネギトロ」 ※セクシーになってない? とななみぃ(高橋七実)。ネギトロが大好きです。昨日も食べまして。しかも、100g398円のすごいいいやつを食べて。クリスマスにも食べて、定期的に食べてるものがネギトロ。ひのちゃんの話と逆なんですけど、私は加入してから5kg太っちゃったんですねとかいり。
ななみぃ(高橋七実):「2018年最後の研究生公演ということで、ここに入れたみなさんはラッキーです。研究生公演来てくださり、本当にありがとうございます。好きな食べものいいます。ずんだ! (デキが思い通りでなかったのか)ダメだこりゃ!!」

06. クラスメイト/古舘葵、安藤千伽奈、大塚七海、寺田陽菜
07. あなたとクリスマスイブ/山崎美里衣、三村妃乃



 ユニットはてらひなが「クラスメイト」に入り、初日は「クラスメイト」を担当していたみりぃが「あなたとクリスマスイブ」に。



 MC1、2018年のできごと。
あんどぅー:「研究生全員だと思うんですけど、NGTに加入したことだと思うんですよ。最近、嬉しいことがありまして。りか姫さんの連絡先を追加したんです。個人的に嬉しくて」
あおちゃん:「クリスマスあったじゃないですか? 朝起きたら、なかったんですよ。プレゼントが」 ※悪い子だったんじゃ? とさら。その前に、お手紙あげたんですよ。欲しいものリストを書いて、ちゃんとお礼をつけてやったんですけど、来なくって。知っちゃったんですよ。ここでいっていいのか分かんないんだけど。パパから連絡来て、サンタです! って来て。びっくりして、ママにスクショ送ったんですよ。そしたら、ママはちゃんとごまかしてくれたんですけど。どっち信じていいか分からなくて。でも、来年は来るといいなって思ってますとあおちゃん。
みゆみゆ:「クリスマス公演で「わがままな流れ星」やったんですよ。歌詞知ってます? そこの席辺りに、ちっちゃい子がめっちゃくちゃいっぱいいたんですよ。残酷すぎて、唄うのが怖かった。歌、理解してないといいなと」

 MC2、お年玉の使い道。※5人全員、貯金型が発覚してのスタート。
みりぃ:「ちまちま使う人。ご飯とかね、スイーツとかね」
やひこ:「将来、何かあったときのために」
はるちゃん:「お金重なったら、気持ちいいだろうな?」
ちゅしま:「ひとり暮らししてるので、生活のために貯金しようかなって」



 アンコールで高沢朋花、古澤愛、渡邉歩咲、富永夢有が合流。「ドローンジェラシー」を披露。初日だけの特別仕様ではなかったようです。







AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか



最強の新潟ラーメン本

最強の新潟ラーメン本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ・ライン
  • 発売日: 2018/12/15
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 中村歩加、大塚七海、真下華穂



B.L.T.2019年2月号 

B.L.T.2019年2月号 

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 本間日陽



OVERTURE No.017: タウンムック (Town Mook)

OVERTURE No.017: タウンムック (Town Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: ムック
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、高倉萌香、中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、本間日陽、山口真帆





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤海里、寺田陽菜、小見山沙空。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1