SSブログ

高橋七実「失礼があってはいけないから」/チームNIII「誇りの丘」昼公演・夜公演@NGT48劇場 18-12-29(土)

 今週2度目の新潟。NGT48劇場での「誇りの丘」昼公演のキャンセル待ちに並ぶため、NGT48劇場に向かいます。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算64回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(40回目(+93回)/433回目/451回目)、夜公演(41回目(+93回)/434回目/452回目)。

 今日のサポートメンバーは日下部愛菜。ドラフト3期生から佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子。2期生から川越紗彩、曽我部優芽、古舘葵。

 一昨日の公演から1期生サポートメンバーのみはちゃん(奈良未遥)不在、研究生がひとり追加。

 あいにゃー(日下部愛菜)が引き続きゆかちゃん(荻野由佳)ポジションに入るとすると、1期生サポートメンバーの聖域となっていたゆきりん(柏木由紀)ポジションがついに研究生に明け渡されることに。さあや(川越紗彩)が入るのかな?


 今日のキャンセル待ち、対象内15(整理番号45番まで?)、対象外17。



 昼公演影アナ:アヤカニ(太野彩香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「2018年戌年の最後の2回公演なので、ワンダフルな公演にしたい」
ななみぃ(高橋七実):「「誇りの丘」公演に、史上最多となる研究生7人が出ているので、研究生のパフォーマンスにも注目していただけたら」
みなみ(加藤美南):「昨日ですね、COUNTDOWN JAPANというものに出演させていただいて。来たよって方、いますか? (反応なし) さすがにないよね、そうだよね。今日楽しみにしてたから体力温存。年末大きなイベント、フェスがありまして。2年連続で出演させていただいて。新しいファンの方も観てくださって。終わったあとに個人個人のSNSとかで、初めてNGTを観ました。これを機にたくさん曲を聴きたいと思いますっていう、コメントとかもたくさん来たよね? (と強制的に頷かせるみなみ)」
もえか(高倉萌香):「今日は(年内)最後の公演となるんですけども。みなさん盛り上がってますかね?」
ゆめたん(曽我部優芽):「一昨日、昨日、今日と初めて3日間で4公演させていただくことになって。今回の目標が倒れないことなんです」
ちゅしま(對馬優菜子):「新潟もすごい雪が降ってきましたよね? それをお母さんに報告をしたんですけど。そしたら、靑森はもっと雪積もってるよって、すっごい雪が積もってる写真を送られてきて。しかもそれが1枚とかじゃなくて、20枚ぐらいきた」
のえピー(山田野絵):(自己紹介不参加)
あいにゃー(日下部愛菜):「今日の髪形がメンバーに好評で。れいな(清司麗菜)にいいじゃん! っていわれたりとか。あんじゅ(佐藤杏樹)にいたっては、あいなが盛れてる! っていってきたんですよ。本当にひどい。いつも盛れてなくて、珍しく盛れてるみたいな」 ※いつも可愛いけど、一段と可愛いよとフォローするあんじゅ。
ナナコ(西村菜那子):「あおちゃん(古舘葵)に、地球を客観的に見ることの大切さを教えて貰ったんですね。ご飯を食べてるときに、地球を客観的に見られる人はいないんだってことについてずっとお話をしてくれて。今日はみなさんを客観的に見て、どうやったら盛り上がってくれるのかを考えて、あおちゃんから学んだことをね、存分に生かしていきたい」
れいにゃー(清司麗菜):「年末ということでね、お仕事とか学校もお休みの方が多いと思うんですけど。大人って、夏休みがなかったりするじゃないですか? でも、唯一年末だけは休めたりするよね、仕事の人いる? (反応あり)大人って、大変だね。頑張ってください」
アヤカニ(太野彩香):「SHOWROOM観たことある人は分かると思うんですが、画質がすごい悪くて。1年前くらいから。親にいったら、ギガモン? にしてくれるっていうから、それを待ってたんです。連絡があって、ギガモンにしたみたいな来たから、サイコー! みたいに送ったら、いや、あんたのケータイじゃなくて、ママの方! っていわれて」 ※ギガモン … ソフトバンクモバイルの料金プラン、ギガモンスター(?)
あおちゃん(古舘葵):「今日が今年の最後の公演ということで。今年は公演にたくさん出させていただいたんですけど。今年の残りあまった体力を、力を全部使って頑張りたい」
さあや(川越紗彩):「1カ月ぶりの「誇りの丘」公演ということで、すごい緊張していて。さっき、あんじゅさんにも抱きついて。大丈夫だよってフォローしてくださった」
あんどぅー(安藤千伽奈):「すごく緊張していまして。その理由が、柏木由紀さんのアンダーとして初めて出演させていただくんですけど。なんか、本当にプロ中のプロじゃないですか? ことばおかしいんですけど。本当にこのポジションって、すごい圧だなって」
かいり(佐藤海里):「今のところの予定だと、この劇場公演が2018年私にとって最後の活動になるので、みなさんと一緒に盛り上がっていけるように頑張ります」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ここの列、私以外全員フレッシュとういうか、後輩なんですけど。なんか申し訳ない気分に」

 MC前半、年末年始の予定。
かいり:「ひとり暮らしの高橋七実の家に行って、タピオカを作る。ななみがインターネットでタピオカの粒を頼んだらしいんですよ。冷凍してあるらしくて、一緒にジュースを作る」
あんどぅー:「(実家に)帰れたら帰って、お母さんの手料理を食べる。私が帰ると、必ず好きなものを作ってくれるんですけど、絶賛ダイエット中なので」 ※いいじゃん、年末くらい? とあんじゅ。どうしましょ、のえさん? というあんどぅーに、なんで私に振るんだよ? さっきもさ、この衣装きついんだよな~ といったら、衣装さんにめっちゃ怒られたとのえピー。
あおちゃん:「お年玉を貰いに行きます」 ※まりなのところに行けば貰えるよ? とのえピー。お金をあげると生々しいので、一緒にご飯に連れて行きたいとまりなちゃん。
さあや:「おばあちゃん家に行きます。おばあちゃん家が埼玉で」
あんじゅ:「家で寝て、おいしいご飯食べて、全然普通ですかね」
まりなちゃん:「おばあちゃん家に行くんですけど、いとこも集まって。でも、姪っ子とか甥っ子とかいないので、おばさんにはならない。だから、この子たちにご飯をおごろうかなって」 ※この子たちとは? と聞くあんじゅに、あおちゃん、さあや、あんどぅー、かいりを指差すまりなちゃん。
のえピー:「迷ってまして。実家に帰るか、新潟にずっといるか。なんで迷ってるかというと、交通費がね、かかるっているので。かなり厳しい生活してるので。しかも、親といると食べちゃうじゃん? 年始の1月2日の2019年あけましておめでとう公演の衣装が本当に心配で」 ※止めときなとまりなちゃん。

 MC後半、今年1年で自分が頑張ったこと。
れいにゃー:「マジで勉強頑張りました。中学生のころ、一切勉強しなくて。高校って、中学の勉強をちょっと難しくなったバージョンみたいな感じだと思うんですけど、だいたい。高校で初めましての問題がたくさんあって。高1、高2って赤点もちろんゼロで、平均点越してやってきました」 ※中学生のときは、れいなのテストの点数バカにしてたんですけどとあいにゃー。今はあいなのことバカにしてますとれいにゃー。
もえか:「ご飯を家で作るようになって。豆乳の鍋とか作ったりしました。食べにおいで!」
アヤカニ:「節約を頑張りました。一番安かった時期は、電気代がマジやすかったんですけど、1カ月で800円台。ホテルにずっといたんだと思う。東京連泊多くて。でな、なぜか、月の終わりになると500円とかしかなくて。いったら、ファンの人がすごいギフト、SHOWROOMでいっぱい投げてくれる。だから、1時間暖房つけて寝るねとかいってました。ありがとう、みんな!」
ナナコ:「駅伝のこと発信し続けてよかったかなって」 ※12月でさ、何本駅伝の仕事した? と聞くれいにゃーに、テレビも結構収録して、まだ出ないやつもあるんですけど。本当に研究生公演のころ、誰も聞いてない環境で。本当に4人くらいのファンの方がうなずいてくれてるくらいで。その4人の方には恩を返さないといけないとナナコ。
ちゅしま:「ひとり暮らしを今年始めてたので、家事とか自分でやるのを頑張りました。自炊が最近になってからなので、来年は最初から頑張ろうと思います」
ななみぃ:「ドラフトの合宿ですかね? 1月とかだったんですけど。午後一に東京に行くじゃないですか? 日曜日の(夜の)12時とかに帰ってきて、朝6時に起きて。合宿をすごい頑張った」
ゆめたん:「レッスンの筋トレを頑張りました。ずっと帰宅部で、みんなより全然体力なくて。毎日、筋トレやるたびに、もうムリだ! もう辞めよう! みたいに思ったんですけど、乗り越えました」
あいにゃー:「後輩としゃべるのをめちゃめちゃ頑張って。りえさん(北原里英)がいたとき、りえさんに本当にしゃべれなくて。めちゃめちゃ後悔してるんですよ、今も。だから、後輩からしゃべりにいくの難しいから、自分からしゃべりにいこうと思って。1期生の中でも後輩としゃべってる方だと思う」 ※こっちが緊張しちゃう感ない、1期生が? とみなみ。後輩からしたら、話しかけて欲しい? 来て欲しい? と聞くれいにゃー。来て欲しいです! とゆめたん。失礼があってはいけないからとななみぃ。1期生爆笑。




181229_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)對馬優菜子、川越紗彩、安藤千伽奈、佐藤海里、古舘葵、曽我部優芽、高橋七実
2列目)西潟茉莉奈、清司麗菜、佐藤杏樹、日下部愛菜
1列目)太野彩香、山田野絵、加藤美南、西村菜那子、高倉萌香


181229_ngt48_02.jpg
今日の黒板
クリスマス仕様




 お見送りであいにゃー(日下部愛菜)が辛そうにしてて、並ぶときに後ろを向いて涙を拭いていました。体調不良? 大丈夫かな?

 昼公演が管理人にとって2018年の劇場公演見納めになりました。先日のクリスマス公演でのクリスマス衣装ver.の写真販売が今日からでしたので、劇場公演見納めができて、クリスマス衣装ver.の写真も購入できて、よい1日になりました。

 お昼前の新潟市は、青空も見えていました。気温は1~2度くらいだったようです。風が強くて体感温度は氷点下でした。公演後、万代そば(バスセンター)でカレーを食べましたが、寒さを吹き飛ばすまでには至らず。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆


---
 夜公演影アナ:もえか(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「年内最後のNIII公演ということで、みなさん、めっちゃ声出してくださいね」
ななみぃ(高橋七実):「最高のパフォーマンスができるように頑張ります」
みなみ(加藤美南):「夜公演がラストということで気合いが入ってます。ファンの方に支えられて公演ができています。引き続き応援よろしくお願いします」
もえか(高倉萌香):「たくさんの方に来ていただけて嬉しかったです。2019年もよろしくお願いします」
ゆめたん(曽我部優芽):「今日は研究生が最多出演、私初めての昼夜公演、年内ラストの公演ということで、いつも以上に気合いを入れて頑張ります」
ちゅしま(對馬優菜子):「今日が年内最後の公演ということで、気持ちよく新年を迎えられるように。全部やりきるぞ! って気持ちでいきましょう」
のえピー(山田野絵):「年末年始といえば、実家に帰省することとか多いじゃないですか? 私としてはお土産を期待。メンバーにも私にお土産を持ってきたいと思って貰えるように」
あいにゃー(日下部愛菜):「今年の4月にチームGに昇格して、「誇りの丘」公演にはもう出られないかなと思ったら、研究生時代と同じくらいに」
ナナコ(西村菜那子):「明日、富士山女子駅伝の副音声がありまして。みなさんに観て貰えるようにパフォーマンスしていきたい」
れいにゃー(清司麗菜):「もう2018年も終わってしまうわけですが、思い返してみてどうですか? 終わりよければすべてよしということで、ここまでのイヤだったことも忘れられるように」
アヤカニ(太野彩香):「NIIIのメンバーは私以外公演納めだと思います」 ※私も出るとれいにゃー。
あおちゃん(古舘葵):「あおと会えるのも今年最後だと思うので、2018年の力をここでバーッ!! と出して、この劇場を爆発させるくらいの声で頑張りましょう」
さあや(川越紗彩):「年内最後の公演ということで、いつも以上に気合いを入れて挑んでいるので、みなさんも気合い入ってますか?」
あんどぅー(安藤千伽奈):「2018年の中の思い出で、頭がいいって私のイメージだったらしい」
かいり(佐藤海里):「この公演ではイヤなことを忘れて2018年を終えられるように」
あんじゅ(佐藤杏樹):「この(3列目)中であおちゃんの次に年齢は若いんですよ」 ※えーっ?! とファン。えーっ?! じゃねーよ! とあんじゅ。

 MC前半、今年一番○○だったこと。
あんどぅー:「個人的に頑張ったこと。先輩に絡みにいく、いじりにいくこと」 ※本当にひどいよ、彼女は! ダイエットしてるのに、お菓子を持ってきて、食べましょうよ! といってくるとのえピー。
さあや:「自撮りの研究を始めました。ファンの方に、どっちの角度が可愛い? とか聞いたりして」
かいり:「女子力を高めたことですかね。これまでメイクしたことなくて、髪もボサボサで学校に行ってたけど、アイロンするようになって」 ※ザリガニを極めるっていいよねとのえピー。
のえピー:「NGTにも上にいくほどのいろいろやったんじゃないかと。プロレス、リクアワ、PRODUCE 48に参加させていただいて、総選挙にランクインして」 ※髪切ったの今年だよね? とまりなちゃん。
あおちゃん:「先輩の全員と話すことができました」 ※1期生で一番怖かった? とのえピーが聞くと、のえさん! とあおちゃん。楽屋で待ってろよ! とのえピー。すごくしゃべりたかったとあおちゃん。
あんじゅ:「衝撃だったこと。「にいがったフレンド!」で山形ロケに行って、あゆさちゃん(渡邉歩咲)が通っていた幼稚園で、ひとりのオトコが私を見て、ババア! って」

 MC後半、今年やり残したこと、来年はこれを絶対やりたい。
みなみ:「特技を見つけた。ポップコーンを投げて口に受け取られる」 ※キャッチフレーズ、ポップコーンキャッチガールでいきましょうとアヤカニ。
あいにゃー:「後輩と出かけたことがなくて。しゃべりはするんだけど、出かけたことない」
ちゅしま:「いまだに連絡先を交換してない先輩が」 ※誰? とナナコ。のえさんとりかさん(中井りか)とちゅしま。写真撮りましたといって送ったら? とアヤカニ。
もえか(高倉萌香):「「にいがったフレンド!」の初回でやった、しょい!! ってやると、運気が上がると思うんです」 ※みんなでしょい!! 披露。
ゆめたん:「諸橋姫向ちゃん、大塚七海ちゃん、ダンスがうまい子がいて、私も習っておけばよかったなって」
ななみぃ:「メイクの勉強しておけばよかったなって。総選挙のポスター、使用前使用後の写真みたいで」 ※3年ごとかもっと綺麗になるから大丈夫だよとアヤカニ。
れいにゃー:「やり残したことないです。悔しかったことも来年にいかせると思うから大丈夫」
ナナコ:「成人式、前撮りしてなかったんです。若い子にいうよ、前撮りしておいた方がいいよ」







AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか



最強の新潟ラーメン本

最強の新潟ラーメン本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ・ライン
  • 発売日: 2018/12/15
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 中村歩加、大塚七海、真下華穂



B.L.T.2019年2月号 

B.L.T.2019年2月号 

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 本間日陽



OVERTURE No.017: タウンムック (Town Mook)

OVERTURE No.017: タウンムック (Town Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: ムック
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、高倉萌香、中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、本間日陽、山口真帆





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは對馬優菜子、加藤美南、太野彩香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



「誇りの丘」研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … ※06-30(土)初日ポジション担当済
  • 安藤千伽奈 … 小熊倫実、柏木由紀
  • 佐藤海里 … 安藤千伽奈、菅原りこ
  • 高橋七実 … 安藤千伽奈、髙橋真生
  • 對馬優菜子 … 安藤千伽奈、村雲颯香
  • 藤崎未夢 … 安藤千伽奈、宮島亜弥、村雲颯香
  • 川越紗彩 … 宮島亜弥、太野彩香
  • 曽我部優芽 … 菅原りこ
  • 古舘葵 … 小熊倫実
  • 山崎美里衣 … 小熊倫実

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1