SSブログ

曽我部優芽「お蕎麦の国からやってきたんですけど、年越し蕎麦は食べてないです」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 19-01-04(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(42回目(+93回)/438回目/456回目)。

 2019年の通常公演一発目はチームNIII「誇りの丘」公演。

 今日のサポートメンバーは日下部愛菜。ドラフト3期生から安藤千伽奈、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。2期生から川越紗彩、曽我部優芽、古舘葵。



 影アナ:ナナコ(西村菜那子)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「新年一発目の「誇りの丘」公演なんですけども。なんと、今日はお兄ちゃんの誕生日でありまして。私がNGTに入ってからすごい送り迎えをしてくれるようになったりとか、誕生日プレゼントをくれるようになって。ちょっと嫌らしい兄なんですけど」
ななみぃ(高橋七実):「去年はたくさん「誇りの丘」公演にもアンダーとして出させていただいたので、今年ももっともっとたくさん出られるように、みなさんにたくさん公演に来ていただけるように頑張っていきたい」
みなみ(加藤美南):「12月30日から年越しまで時間があったので、海外旅行に。韓国に行ってきたんですけど。ひとりで行く予定だったんですよ。写真も撮れないし、と思って。交通手段もよく分からないし、と思って。一番近くにいたお父さんを一緒に道連れにして、ふたりで親子旅をしてまして。2泊3日だったんですけど、もともと仲いいんですけど、いろいろおごってくれたりして、いい父だなと思いました」
もえか(高倉萌香):「お正月が終わったということで、あ、迎えたということで。みなさん、お餅をね、食べるじゃないですか? だから、お餅になってるんじゃないかと思ったんですけど、なってなくて安心しました」
ゆめたん(曽我部優芽):「今年の目標は公演にたくさん出演させていただくことといったので、有言実行できるように頑張ります。ちなみに、お蕎麦の国からやってきたんですけど、年越し蕎麦は食べてないです」
みゆみゆ(藤崎未夢):「楽しいお正月は過ごしましたか? でも、まだ楽しいお正月は終わりません! みなさん一緒に楽しみましょう!」
のえピー(山田野絵):「年越しの蕎麦から食べすぎてしまいまして。お餅だったりとかいろいろ食べて。2日に新春公演があったんですけど。さすがにヤバイなと思って、その日から頑張ろうと決意したんですね。頑張ってたんですよ。今日3日目なんですけど、ちかなちゃん(安藤千伽奈)がフレンチトーストとガーリックトーストを私に作ってきてくれて。ダイエットの3日目なんて、一番辛くて、誘惑に負けそうになるけど頑張る! みたいな時期じゃん? 可愛い後輩が作ってくれたおいしい食べものなんて、食べないわけにはいかないじゃないですか? なので、ダイエットを挫折してしまったので。今回はちかなちゃんのせいになるので、全然自分には罪悪感ありません!」
あいにゃー(日下部愛菜):「新チームNIII「誇りの丘」が始まったときにはチームGが4~5人は出ていたんですけど。ついに私ひとりだけになってしまいまして。いつ出られなくなるか分からないので、今日も精一杯NIIIのメンバーと「誇りの丘」公演を楽しみたい」
ナナコ(西村菜那子):「箱根駅伝観た人? (反応あり) 西村菜那子のおかげだよっていう人? (反応薄) おかげさまで結構ファンの方に、ナナコがしつこいくらいいってたから観たよっていってくださる方がいらっしゃったり、あれだけしつこかったから名前まで覚えちゃったよという方がいらっしゃって。今年もしつこくいっていこうと思ったので、… 静かにならないで。しつこくいうので私についてきてください」
れいにゃー(清司麗菜):「去年の一番最後の公演のときに、思いっきり転けたんですよ。気合いを入りすぎちゃって、公演中に。なんと、今日も一発目の公演にしてずっこけて。めちゃくちゃダサいところだったよね? 一番前で転けたんですよ」
アヤカニ(太野彩香):「年末年始、台湾に行ってて。台北101があるじゃないですか? 日本でいう東京タワーとかスカイツリーみたいなおっきな建物があるんですけど。年越しのカウントダウンで、花火が打ち上げられるっていうのを7分ぐらいあったんですけど。それをずっと観てきて、みんなに自慢しようと思いました」
あおちゃん(古舘葵):「いつもメイクしてる? っていわれるんですけど、今日はさあや(川越紗彩)にメイクをして貰った」
さあや(川越紗彩):「2019年初めての「誇りの丘」公演に出演させていただくということで、とても緊張しんるんですけど、公演を観てくださっているみなさんが、新年いいスタートを切れるように精一杯パフォーマンスを頑張っていきます」
あんどぅー(安藤千伽奈):「のえピーさんがいったことは事実で。別に太らせようとしてる訳じゃないですよ! 全然違うんですけど。でも、新年早々スーパーに行って、フランスパンを買って、卵を買って、牛乳を買って、のえさんのためにフレンチトーストを作ったんですよ。これ、愛だと思いませんか?」
ちゅしま(對馬優菜子):「今日は1月4日ということで、2期生の大好きな大好きな諸橋姫向の誕生日であります。おめでとう! 残念ながらやひこちゃん(諸橋姫向)には会えないんですけど、お祝いの気持ちの込めてパフォーマンスをしたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「隣に推しメンがいるというのが胸熱なんですけども。初夢を見まして。この時期なのに、プールで大はしゃぎしている夢で。私は夏のオンナなんだなって思った」

 MC前半、猪みたいに突っ走って頑張りたいこと。
ちゅしま:「公演を頑張りたい。研究生公演も始まったので、1回1回の公演を大事に頑張っていきたいなって思ってます」
あんどぅー:「公演をたくさん出るのはもちろんなんですけど。ファンの方を少しずつ増やしていきたい。そうすれば、みなさんと目標も達成できるかなと思ってます」
さあや:「猪のようにどんどんガツガツとSNSの発信を頑張って、ひとりでも多くの方に知って貰えるように」
まりなちゃん:「年女なんですよ。24の年になるんですよ。新潟県でいろんなことをできたらいいなと思っていて。いろんなところに行って、小さいライブみたいなのができたらいいなと思っていて。カラダを労りつつ頑張りたい」
あおちゃん:「2学期が終わって、通知表が返ってきたんですけど、だいぶ悪かったので、今年は頑張りたいなって思います」 ※10点取れたら大丈夫だからとあんじゅ。ダメです! とまりなちゃん。
のえピー:「占いがめっちゃ好きで。いいよといわれたら、そこに行っちゃっうし。いろんな占い師さんに毎回同じようなこといわれるのが、素直に活動をしなさいみたいな。可愛い曲とかやったときに、照れちゃってお笑いに走ってたりしてたんですね。今年からは素直にやっていいということなので、迷いなく王道アイドル一直線で頑張りたいと思ってます」
あんじゅ:「リアルに進級。マジ、ホント。あおちゃんのさっきの話聞いて、ちょっとドキッとしちゃって。私も頑張んないとなって、マジで思いました」

 MC後半、3年続けたいこと。
アヤカニ:「1日1個とかでいいので、毎日SNSを更新する。よく病むとかあるじゃん? そういう日にメンバーってだいたい発信しないと思うんだけど。そういう日はなしに、ちゃっと毎日1個くらいは更新したい」
ゆめたん:「挑戦したいことがあって、パラセーリングと、… バンジージャンプです」
れいにゃー:「毎日笑うこと。完全にオフの日って、ずっと家にいたりする日もあるんですよ。ひとこともしゃべんないし、1回も笑わない」 ※よくひとりでしゃべるっていってたじゃん! とあいにゃー。
あいにゃー:「去年の2月から毎日ひとこと日記を書くというやつをやってて。それがまだ続いてるんですよ。もうすぐで1年経つんですよ」 ※ファンの人に見せたことある? とみなみ。絶対に見せないです。内に秘めたものも全部書いてるのでとあいにゃー。デスノート? とみなみ。
みなみ:「3年かけて叶えたいことがあって。何かの第一人者になりたいなって思います。いい例でいえば、駅伝の第一人者になったナナコさんとか。3年かけて努力する姿をファンの人に見せ続けたい」
ななみぃ:「背筋が足りなくて。ダンスの先生にもちょこっといわれるんですよ。だから、毎日体操してるので、それを3年間続けたい」
ナナコ:「1年前にメンバーで流行った森がいっぱいいるアプリ(ゲーム)あるじゃん? みんなやってないでしょ? まだやってるから、私! 今後3年もね、私とまほちゃん(山口真帆)一緒にやっていきたいなと思うの。すぐ止めるから1週間ぐらいで」 ※アンインストールしちゃったともえか。
みゆみゆ:「SHOWROOMなんですけど、まいにちアイドル260日過ぎたくらいなんですよ。もうすぐ1年経つので。NGTのメンバーでまいにちアイドルをやってた人が、過去にあまりいないみたいで」 ※SHOWROOMってさ、やろうと思ってもできないもんだよね? というみなみに、分かる! 病んじゃうからね! とアヤカニ。




B.L.T.2019年2月号 

B.L.T.2019年2月号 

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 本間日陽



OVERTURE No.017: タウンムック (Town Mook)

OVERTURE No.017: タウンムック (Town Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: ムック
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、高倉萌香、中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、本間日陽、山口真帆





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは安藤千伽奈、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1