SSブログ

「NGT48劇場三周年記念スペシャル」公演 ~石の上にも三年!私達はここからなのだ~@NGT48劇場 19-01-10(木)


 管理人の予定では、「NGT48劇場三周年記念スペシャル」公演 ~石の上にも三年!私達はここからなのだ~が始まるまでの間、わくわくしながら待っているはずだったのに、もやもやした気持ちと悲しい気持ちが入り交じった状態で待つことになるとは、全くもって予想せず。

 01-08(火)夜、NGT48メンバー全員をフォローしているSHOWROOMからの通知で、まほほん(山口真帆)配信開始を知り、今日01-10(木)の公演に出演できるんだなと勝手に推測。姉妹グループのアーカイブ配信を視聴していたので、まほほんのSHOWROOMはスルーしていました。まさか、01-09(水)の朝起きて、こんなことになっているとは、… 夕方には、テレビの全国ニュースでも報道されていて。

 まほほんの心のケアされなかったのかな。身近なスタッフや運営との話し合いも充分になされないままに1カ月が過ぎて、こと(事件)の検証や対応、対策も施さないもないままに、まほほんの問題提起となってしまったんでしょうね。

 まほほん目線で考えてあげなかったばかりに、こんなことになってしまって。ファンとしては悲しい限り。

 こういうことが起きてしまうと、信頼関係にほころびが生じて、どこかで信じられない気持ちをずっと抱いたままに、組織やグループ、チーム、同期だったりの関係を続けていかなければならなくなって、デリケートな心の持ち主だったらやっていけないよね。そんなメンバーのことを思うと、ため息が出てしまいます。

 そもそも、こんなときに無言を貫いている運営って何? SHOWROOMやSNSでの発信に待ったをかけて、長時間停止すればするほど、不信感は増幅するのに。



---

山崎製パン ランチパック×NGT48


 山崎製パンがNGT48とコラボレーション。人気商品のランチパックシリーズに、メンバープロデュースの3商品が登場。今日01-10(木)発売開始。地域限定?

NGT48 ランチパック シュガーバター タレカツ ミルククリーム&ミルクホイップ
山崎製パン ランチパック

シュガーバター
メンバーが一番おいしいと評価。れなぽん(長谷川玲奈)考案。
新潟県産米の米粉入りパンで、シャリシャリとした食感のバター入りシュガークリームをサンドしました。
パッケージデザインは研究生。パッケージウラにはNGT48メンバー全員の写真掲載。
分類:菓子パン。1個あたり159kcal。
タレカツ
チームNIIIとの企画。れいにゃー(清司麗菜)考案。
新潟県産米の米粉入りパンで、タレカツをサンドしました。
パッケージデザインはチームNIII。パッケージウラにはチームNIIIメンバーの写真掲載。
分類:調理パン。1個あたり185kcal。
ミルククリーム&ミルクホイップ(佐渡牛乳)
チームGとの企画。みはちゃん(奈良未遥)考案。
新潟県産米の米粉入りパンで、佐渡牛乳を使用したミルククリームとミルクホイップをサンドしました。
パッケージデザインはチームG。パッケージウラにはチームGメンバーの写真掲載。
分類:菓子パン。1個あたり146kcal。

 当初、チームNIIIとチームGでそれぞれ考案した味の中から各チーム1種類をメンバー投票で決定する企画。最終選考に残ったのは、
チームNIII(3種類)
・タレカツ
考案者れいにゃー(清司麗菜):「お肉もしっかり食感があるし パンと合います!タレカツ!」
・ラズベリーヨーグルト
考案者もえか(高倉萌香):「(アヤカニ(太野彩香)に)いつも食べてる食べ方しようか? (とひとつのランチパックの両端から食べようといわれ)してたかなぁ? (といいつつもふたりで食べ)おいしい ヨーグルト感が強いかも」
・チョコクリーム&アーモンドクリーム
考案者ななみぃ(高橋七実):「チョコとアーモンドの味は結構パンにも甘くて合うかなと思ったので」
チームG(4種類)
・シュガーバター
考案者れなぽん(長谷川玲奈):「懐かしい味がするのが私の中ではシュガーバターなんですよ 受け継がれていくような 懐かしい新潟の、ふるさとの味になっていけばいいなと思って…」
・イチゴホイップ&板チョコ
・佐渡ミルク
考案者みはちゃん(奈良未遥):「新潟の佐渡は佐渡牛乳が有名なんですけど… そこからヒントを得て 新潟だから佐渡をアピールしようと思って佐渡ミルクにした」
・はちみつバター
考案者つぐみん(小熊倫実):「これは最後(発売決定)まで残りますね!」
 投票の結果、どうしても2種類に絞れず3種類に。

 昨年2018年、関東・甲信越限定で実施された「NGT48×ローソン おいしいパンをつくり隊キャンペーン」でパンを製造したのが山崎製パンでした。そのご縁もあって今回のランチパックとのコラボになったんでしょうね。



---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 特別公演(-回目/440回目/458回目)。



 影アナ:みなみ(加藤美南)。



【セットリスト】
01. PARTYが始まるよ/1期生、柏木由紀
02. 初日/1期生、柏木由紀
03. 誇りの丘/チームNIII
04. 逆上がり/チームG
05. NGT48
~MC~
06. スカート、ひらり/本間日陽、加藤美南、中村歩加、中井りか、高倉萌香
07. キスはだめよ/山田野絵、西潟茉莉奈、真下華穂
08. てもでもの涙/柏木由紀、山口真帆
~山口真帆挨拶~ 引き続きチームGの副キャプテンとして頑張ることを報告。
09. 残酷な雨/荻野由佳、奈良未遥
10. 天使のしっぽ/角ゆりあ、清司麗菜、小熊倫実
11. あなたとクリスマスイブ/山崎美里衣、佐藤杏樹
12. 鏡の中のジャンヌ・ダルク/西村菜那子、長谷川玲奈、中村歩加、村雲颯香、日下部愛菜
~MC~
13. 下の名で呼べたのは…/日下部愛菜、角ゆりあ、奈良未遥、西村菜那子、清司麗菜、中村歩加
14. 今日は負けでもいい/研究生
15. ドローンジェラシー/2ki
16. ナニカガイル/チームG
17. 転がるに石になれ/チームNIII
~MC~ 「転がるに石になれ」次回のNIII公演よりアンコール曲になることを報告。
18. 青春時計/1期生、柏木由紀
19. 世界はどこまで青空なのか?/1期生、柏木由紀
20. 春はどこから来るのか?/1期生、柏木由紀
21. 世界の人へ/1期生、柏木由紀
22. 桜の花びらたち
~アンコール~
23. 心に太陽/チームNIII
~MC~ 4年目にやりたいこと。ゆきりん(柏木由紀)、「誇りの丘」公演(今年こそ?)2ケタ出演!
24. カーテンの柄/チームG
25. LOVE修行/奈良未遥、柏木由紀、日下部愛菜、中村歩加、角ゆりあ、清司麗菜、西村菜那子、研究生(安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、小越春花、小見山沙空、曽我部優芽、寺田陽菜、高沢朋花、富永夢有、古澤愛、真下華穂、山崎美里衣、渡邉歩咲)
26. みどりと森の運動公園/旧チームNIII、研究生(藤崎未夢、大塚七海、川越紗彩、古舘葵、三村妃乃、諸橋姫向)
27. Maxとき315号

 ゆきりん、明日のお仕事、終電の都合でお見送り不参加をお詫び。



 りったん(菅原りこ)、るんちゃん(羽切瑠菜)以外の全メンバーが出演。まほほんは「てもでもの涙」のみの出演。

 ゆきりんの2018年のNGT48劇場公演出演は、ちょうど1年前の2周年公演と06-30(土)新生チームNIII「誇りの丘」公演初日の2回のみ。真面目に2ケタ出演することができると思っているか非常に疑問。2ケタ出演したいという気持ちだけはあるぐらいなんでしょうけれど。

 ゆきりんを交えたMCでは、AKB48のレジェンドクラスのメンバーは後輩メンバーにいじられてもそれを笑いに変えてくれるセンスがあるなと。うまく受け流して嫌な感じを残さない。それがグループに長くいられる要因なのかも?

 正月公演と今日の3周年記念公演を視聴して改めて思ったのは、10人前後でのパフォーマンスがメンバーの距離感だったり、全体を追いやすかったり、メンバーひとりひとりが映えるし、いいなと。現在、チームNIIIが10人、チームGが11人。16人が標準となっているAKB48グループですが、このままでもいいかなと。







OVERTURE No.017: タウンムック (Town Mook)

OVERTURE No.017: タウンムック (Town Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: ムック
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、加藤美南、高倉萌香、中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、本間日陽、山口真帆



FLASHスペシャルグラビアBEST 2019新年号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2019新年号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/12/26
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、奈良未遥





---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 19-01-08(火)00:59~(第102回)埼玉県をぶらぶら Part.2
    出演メンバー:荻野由佳、清司麗菜、山田野絵
    1)越谷市役所
    こしがやの未来を創る魅力宣伝大使ゆかちゃん(荻野由佳)が越谷市役所を訪問。大使デビュー戦というゆかちゃん、みんなを引き連れて高橋努越谷市長にご挨拶。
    ゆかちゃん、サンシティホールで何かイベントさせていただきたいなと市長にリクエスト。すると、入りきらないんじゃないかと市民球場を逆提案。
    2)白岡八幡神社
    (ロケしたのは2018年ですが)初詣。みんなの夢、紅白歌合戦出場を祈願。
    3)獅子博物館
    ポスターで見つけて訪れた獅子舞博物館。館長の高橋さんが文化や姿・形に魅了されて収集した獅子は2000点以上。全日本獅子舞フェスティバルを開催している。
    大獅子の顔マネを3人が披露。れいにゃー、館長にお墨付き。
    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1