SSブログ

【NGT48 Rebuild】2月中にチーム公演再開できず。ドラフト3期研究生1周年記念イベント開催!

 02-25(月)~03-03(日)のNGT48劇場スケジュールが、02-13(水)発表されました。

 02-25(月)~03-03(日)の7日間のうち、イベント、または、公演が設定された日は3日間。
  • 02-25(月)
    18:30~ NGT48ドラフト3期研究生1周年記念イベント ここがロドスだ、ここで跳べ! ~選んで頂きありがとうございます!~
  • 03-02(土)
    12:30~ 本間日陽ソロ公演 ~その先を照らすもの~
    17:30~ 本間日陽ソロ公演 ~その先を照らすもの~
  • 03-03(日)
    12:30~ 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演
    17:30~ 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演
※02-27(水)はロビー一般開放&グッズ販売(12:00~18:00)。02-26(火)・02-28(木)・03-01(金)は休館日。



 01-25(金)、早川支配人はチーム公演を2月中に再開したい意向を示していました。今回の2月最終週に、チームNIII「誇りの丘」公演、チームG「逆上がり」公演を1回ずつ設定してくれるものと期待していましたが、チーム公演を再開するには、クリアしなければならないことがまだあるということなのでしょう。

 早川支配人には、2月中にチーム公演を再開したい意向を示していた訳なので、できない理由をファンに説明して欲しいものです。できれば、今後の見通しも合わせて。

 管理人は、ファンにきちんと再開の理由を説明した上で、できるだけ早期にチーム公演再開して欲しいと思っています。

 こんな状態ではステージに立てない、立ちたくないメンバーもいるでしょうし、反対にこんなときだからこそステージに立ちたいというメンバーもいるでしょう。管理人はムリにステージに立って欲しいとまでは思っていません。ステージに立ちたいと希望する正規メンバー、研究生で公演ができるのであれば、「誇りの丘」公演、「逆上がり」公演をやって欲しいです。

 メンバー、ファンの想いが絶たれることがないように続けていって欲しいというのが、管理人の願いです。



 今回の発表スケジュールでは、ドラフト3期生のイベント、ひなたん(本間日陽)のソロ公演が注目。

 02-25(月)に行われるドラフト3期生のイベントは、ちょうどこの日がお披露目から1年を迎えることを記念して行われるイベント。投稿時点で詳細は未発表。

 進行役に1期生メンバーが加わって、ドラフト3期生の1年を映像で振り返ったり、ゲームをしたり、歌唱披露があったりという内容でしょうか? 2018-05-23(水)に行われたドラフト三期生・アイドルセンター試験のような楽しいイベントになることを期待しています。

 当たり前といってしまえばそれまでですが、ドラフト3期生の5人。この1年で大人っぽくなりましたね。



 もうひとつの注目は、ひなたんのソロ公演。管理人は十人十色による6人公演ができたので、ほかにも少人数による公演があっても不思議ではないなと思っていました。まさか、ここでソロ公演を組み込んでくるとはびっくりです。

 「虫のバラード」を試行錯誤しながら自分のスタイルを見つけて、唄うことも自信がついたのかな、ひなたん?

[ 追記 ]
 ひなたんのフォトログによると、ソロ公演の話は去年の生誕祭を終えて少ししたくらいにあったそうで、少しずつ進めてきて今回の開催となったようです。

 ひなたん以外にもこういった話があるのかないのか。とても気になるところですね。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0