SSブログ

小見山沙空「さらたち見ててさ、癒されるか? って聞かれたらさ、癒されないよ。元気が出るでしょ?」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-02-16(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演(15回目/457回目/475回目)、夜公演(16回目/458回目/476回目)。



 今日のキャンセル待ち、対象内15、対象外21だった模様。



 昼公演影アナ:みりぃ(山崎美里衣)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分の好きなことばがテーマで、
さら(小見山沙空):「努力っていうことばなんですけど。テニスをやっていたので、スポーツには努力がかかせないものだと思うんですけど。名言みたいなあるじゃないですか? いろんな方々がいってくださった。そこにも努力が入ってる名言がたくさんあって、それが大好きで。全部を入れることはできないじゃないですか? 共通している文字といえば努力だから。私は努力しかしてきてない人間なので、努力ということばが好きなんです」
ちゅしま(對馬優菜子):「人に優しく、自分に厳しく。自分には厳しくまだまだだよって、頑張って。みなさんには優しくするので。なので、頑張って自分に厳しくするので、みなさんは私に優しくしてください」
やひこ(諸橋姫向):「魅了っていうことばなんですけど。魅力がある人にすごい目がいくので。好きなアイドルさんとかにも魅了されてきた」
みゆみゆ(藤崎未夢):「未来の夢が実るように。これは私の名前の由来になっていて。未来の“未”と未来の夢が実るようにで、自分の名前が入ってるんですね。なので、ぜひここにいるみなさんに未夢という名前だけでも覚えていって貰えるように頑張りたい」
はるちゃん(小越春花):「絶対確実ってことばです。オーディションのときに受かりたいなと思って、メモ帳にそのことばを書いて、窓に貼って、神様とかお空におねだりしてました。それでここに立たせていただけてるので、そのことばを毎日大切に、絶対確実にやるぞ! って決めたことをしっかりやる人になりたいです」
みりぃ(山崎美里衣):「やるならとことんなんですけど。私のパパがいつもいってることばで。勉強にしろ、部活にしろ、もちろん、このアイドル活動にしろ、上を目指すならとことん目指せっていわれて育てられました」
ななみん(大塚七海):「やる前から諦めないということばが好きです。何ごともやる前から諦めずに、恐れずに挑戦しようっていう心構えをして生きようと思って」
ゆーちゃん(富永夢有):「努力は必ず報われるです。公式では天真爛漫と書いていたんですけど。最近ね、このことばすごく好きだなって思って。たくさんいろんな思いをしてきて、たくさん練習をしてきて、ファンの方にそのことばをかけていただいて、すごく頑張ろうみたいな」
あおちゃん(古舘葵):「さっさと行こうっていうことばなんですね。すごいせっかちみたいな感じになるんですけど、そうではなくて。イヤなことがあっても、すぐにさっさと行こうっていうことばで、これママが好きなの」
あんどぅー(安藤千伽奈):「私は私らしくっていうことばなんですけど。ずっとドラフト候補生からいっていて、キャッチフレーズにも入れさせていただいたんですけど。この世界っていっちゃいけないんですけど。私らしくいかないと主張、なんだろう? できないなって思ってて」
ひのちゃん(三村妃乃):「雨垂れ石を穿つっていうことばなんですけど。ほかのことばで言い換えると、塵も積もれば山となるみたいな感じで。石って硬いじゃないですか? 水がずっとずっと垂れ続けたら、いつか石も砕けるっていう。ずっと努力を重ねれば、いつかは実るっていう意味。なんで雨垂れ石を穿つにしたかっていうと、格好いいから」
ゆめたん(曽我部優芽):「みんながついてるよなんですけど。オーディションのときにみなさんにいわれて支えられてきたことばですけど。ここにいるみなさんに、今もみんながついてるよって思っていただけるように今日は頑張りたい」
さあや(川越紗彩):「ありがとうということばが一番好きです。いってもいわれても一番嬉しいことばじゃないですか? だから、小さいころからありがとうとかはしっかりいいなさいよみたいな感じで育てられてきた」
まっしー(真下華穂):「夢は逃げないっていうことばです。夢って叶わないって思われがちかもしれないですけど、でも、自分が諦めなくって追い続ける限り絶対に叶えられるものだと私は思っていて、そう信じているので、こうやって叶えていただけた家族とか、ファンのみなさんとかいろんな人に感謝をして、これからも自分の夢を追い続けられるように頑張ります」
かいり(佐藤海里):「ありがとうです。年を重ねるたびに、ありがとうとか素直な気持ちって、なかなかいえなくなっちゃってるような気がして。自分の成長とともに。アイドルはファンのみなさんが会いに来てくださったり、応援してくださらないと成り立たないものなので、この気持ちをドラフトの日から忘れず活動していこうと思ったので、ありがとうにしました」
ななみぃ(高橋七実):「素直ということばです。自分にウソをつくのがすごいイヤで。自分で素直にいたからこそ、アイドルになりたいっていう夢も潰さずここまで来られたのかなって思うので、とにかく自分に素直に今日も全力で頑張っていきたい」

 MC(折り返し)、この世からなくなったら困るもの。
ひのちゃん:「音楽なんですよ。音楽ないと体調悪くなるんですよ。すごい急がしいとき、めちゃくちゃ学校とかで忙しくて、全然ゆっくり休んでないなと思ったときがあって。基本元気なのに、なんで体調悪いのかなって思ったら、ちゃんとイヤホンで音楽聴いてなかったんですよ、その時期」 ※気持ちの問題じゃなくて? とあんどぅー。そういうこといわないでよ! とみゆみゆ。音楽なんだよ! とさら。なんで攻められなきゃいけないの? ごめんなさいとあんどぅー。自分にとって、音楽が薬なんですねとひのちゃん。
さら:「ぼーちゃんっていう、私の大好きな猿のぬいぐるみがあって。14個持ってるです。同じ種類をオンナの子とか、… みんな顔違うから」
あおちゃん:「ママとパパが大好きだから、いなくなったら困っちゃう」 ※模範解答でました! とななみぃ。
あんどぅー:「キッチングッズ。研究生のみんなも困っちゃうと思うんです。なくなったら、私の出汁巻き卵も食べられくなっちゃうので」 ※ケーキめっちゃおいしかったとひのちゃん。お店で売られてるんじゃないかってくらい本当においしくてとさら。
みゆみゆ:「ファンのみなさんがいないと、私たちはこうして公演もできないですし、応援してくださってる方にいつも感謝の気持ちを持ってこれからも頑張っていかなきゃいけないんじゃないかなって思います」

 MC(アンコール)、もしも、おばあちゃんになったら、どんな女性になりたい?
あんどぅー:「マッサージ機とか乗りながらお団子作ってたい。孫とかにあげる」
さあや:「旅したいです。行ったことない国だったりとか、日本でも場所だったりとかを飛んでいきたいですね」 ※将来、海外に住んでそうとみゆみゆ。
みりぃ:「おばあちゃんとおじいちゃんで、暖炉で一緒に本を読んでいたい」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは諸橋姫向、富永夢有。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 管理人はNGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」夜公演のキャンセル待ちに並ぶため、このあとNGT48劇場に向かいます。今日は一般枠のキャンセル待ち。昨日は昼夜公演とも全員入場でした。今日はどうでしょう? 入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算73回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 影アナ、昼公演のみりぃ(山崎美里衣)で初日スターターが一巡。夜公演は誰に? 2巡目に入ってあんどぅー(安藤千伽奈)? それとも、初のゆーちゃん(富永夢有)?



 今日のキャンセル待ち、対象内20、対象外27。管理人は入場できず。NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて対応。



 夜公演影アナ:ゆーちゃん(富永夢有)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分の好きな角度、ポーズがテーマで、
さら(小見山沙空):「表情は目が潰れるくらい笑う。初めのころって、自分が可愛く見える角度とかまだ分からないじゃないですか? 普通にニコッて笑って。ちょっと慣れてきて、自分の好きな角度とか、笑顔の作り具合が分かってきて。すまし笑顔みたいなことをしてたら、もっと笑って! っていわれて。最終的に使われるのは、目がもう線。この劇場でもそんな顔してると思うんですけど、線みたいな顔がいたら、さら」
ちゅしま(對馬優菜子):「高校3年生に今年なるので、ちょっと大人っぽいポーズをしたいなと思って。みなさん、反応してくださいね、やったら。(披露)」
やひこ(諸橋姫向):「見て欲しい角度は横顔です! 結構いろんな方に、横顔キレイといわれるので」
みゆみゆ(藤崎未夢):「顔がすごく丸くて、ほっぺがムチムチしてるので。よくね、メールに載せる写真でこんな顔してるんです。ほっぺを(指でつまんで)強調させるポーズ」
はるちゃん(小越春花):「盛れてるポーズとか見つけられてなくて。発見がまだなくて。とりあえず笑顔は忘れずに頑張ろうと思っている」
みりぃ(山崎美里衣):「メールの方で、斜めから撮した自撮りを送ることが多いんですよ。みなさん、何故か分かってないですよね? その理由は、目が離れてて、気になってるんです、自分の中では」
ななみん(大塚七海):「盛れる角度ってよく分かんなくて。みりぃとか、角度分かってるっていうか。写真によく写りたがる真下華穂ちゃんとか」 ※私、基本NGなしなんで、そんなに気にしてないとまっしー(真下華穂)。ふたりに聞いたりして、写真いっぱい撮っていこうと思ってる」
ゆーちゃん(富永夢有):「おバカキャラだと思われてるので、私、高校生なんですわ。つしまみたいにね、大人っぽくなりたいので、セクシーポーズやろうかな? (披露)」
あおちゃん(古舘葵):「ツインテールを持つと可愛いといわれるから、ツインテールを持つのが好きです」
あんどぅー(安藤千伽奈):「盛れてる角度は日によって違うというか、… 基本的に盛れてるのしかメールとかに送ってなくて。握手会とかでは本当に素を出してる、ステージでも素を出してるよ。みんなにも素を出してるからね!」
ひのちゃん(三村妃乃):「よくカピバラに似てるねっていわれるんですよ。メールでね、寝る前の写真とか送るんですけど、そのときの顔がね、カピバラみたいだねっていわれるんですよ。ここ(ほほ)のお肉がぷにぷにってなるのが、よく自撮りでやる顔です」
ゆめたん(曽我部優芽):「好きなポーズは、ずばりこれです! (披露) 実はさっき、マネージャーさんに考えて貰ったんです。これはね、長野県のポーズです」
さあや(川越紗彩):「よくやるポーズはですね、髪形がポニーテールなので、ちょっと横にして、ポニーテールの束を見せると、ちょっと可愛く見える。あとは、ほっぺを伸ばして」
まっしー(真下華穂):「笑顔がいいねとよくいっていただけるので、笑顔をね、この歯とともに、みなさんで笑顔を楽しんでいただけたら」
かいり(佐藤海里):「口を開けないで、笑うならこっち(右)。でも、笑っちゃダメ。口を開けて笑いたいときは、こっち(左)。歯並びが悪くて、歯医者さんに通ってるんですけど。まだ悪いので、笑うときはこっちの方(左)が盛れる」
ななみぃ(高橋七実):「見た目の印象でおとなしいとか結構いわれるので、ぶりっ子とかあまりしないんです。だから、今日はちょっとやってみようと思います! (披露)」

 MC(折り返し)、このMCに参加しているメンバーで入れ替われるとしたら?
全員で入れ替わりたい人を一斉に指差し。
 ひのちゃん→みゆみゆ
 あんどぅー→ななみぃ
 さら→ななみぃ
 みゆみゆ→あおちゃん
 あおちゃん→みゆみゆ
 ななみぃ→さら

あんどぅー:「(ななみぃに)ちょっとか弱くなりたい。私、病気とか一切してないんです。だから、ちょっと強すぎるから、ちょっとか弱くなりたいな~」
さら:「ななみちゃんはスタイルがいいし、小顔だし、何頭身なんですか? ってぐらいスタイルが。でも、身長が高くて。ちかなちゃんもいった通り、ちょっと弱くっていうか、さらたち見ててさ、癒されるか? って聞かれたらさ、癒されないよ。元気が出るでしょ? だから、ちょっと癒してみたいよね、人を?」 ※分かるとあんどぅー。
ななみぃ:「さらになりたいんですよ。私、本当に死ぬほど運動神経悪くてですね。テニスで球を打てたことないんですよ」
ひのちゃん:「みゆみゆになりたいんですけど。声だったり、スタイルだったり、いろいろ憧れるところがたくさんあるんですけど。ママがみゆみゆ推しなの。交換っこして、ママに推されてみたい」
あおちゃん:「みゆみゆなんですけど。あお、みゆみゆがドラ生のときから気になっていたんです。すごい大好きだよ。それで、頭がいいんですよ。別に、自分のこと頭悪いと思ってないんだけど、みゆみゆは頭がよくて大好きだから、あおはみゆみゆになりたいです」
みゆみゆ:「あおちゃんになりたいんですけど。今、見て貰ったとおり、本当に何しても可愛い」
ひのちゃん:「もの申す! 相思相愛(ななみぃ&さら)、相思相愛(みゆみゆ&あおちゃん)、私たち(ひのちゃん&あんどぅー)、誰にも好かれないみたいな」
みゆみゆ:「じゃあ、私になったら、こんなにいいことあるよってのありますか?」
あんどぅー:「ないよ」
メンバー:「あるよ!」
さら:「得意なことあるじゃん?」
あんどぅー:「料理ってさ、やればできるじゃん、みんな?」
みゆみゆ:「こんなにね、ちかなちゃんの料理を食べたいっていってくれる子がいるんだよ?」
あんどぅー:「じゃあ、なんでなりたいっていわないの?」
メンバー:反論できず、苦笑い。
さら:「まあね、まあまあ、気にしないでいこう」

※やひこの鼻血処置待ちで、MC延長。ほかのメンバー、ステージに登場。

あおちゃん:「(落ち込むあんどぅー&ひのちゃんに)あおはひのが大好きだよ」
ひのちゃん:「ありがとう! あおちゃん、私も大好きだよ!」
さら:「さらはね、ちかなちゃんのお料理が好きだよ。出汁巻き卵作ってくれたらさ?」
あんどぅー:「絶対作んない!」
あおちゃん:「そんなこといわないで」
みゆみゆ:「ほかの研究生を含めたら、誰か代わってみたいとかありますか?」
さら:「小越春花になって、ちょっとへんてこりんなこといいたい。プリンが大好きで! とか。自己紹介・MCのとき、よく分からなすぎて、みんな、えっ?! なんていった? びっくりする訳でもない、頭の上にハテナ出てますから」
はるちゃん:「えっ?! でも、ウラではみんな、可愛いねっていってくれる」
あんどぅー:「安藤千伽奈になりたいよって人、手挙げて?」
ななみぃ:「ハーイ(と挙手)」
あんどぅー:「なんで? さっき、…」
ななみぃ:「まずは運動神経よくなりたいが一番の願いで。でも、ちかな、料理できるのが、私、結構難しい料理ができないんですよ」
さら:「(あんどぅーに)大丈夫、家庭にはつける」
ひのちゃん:「待って、三村妃乃は? 2番目のオンナでもいいからさ」
ちゅしま:「歌がうまいのがすごい羨ましい。歌って、やっぱ努力もあるけど、センスもあるじゃん?」
ひのちゃん:「ちっちゃいころ、そんなにうまくないのさ。地声しか出なくて、歌で。裏声でやっといろんな曲を唄えるようになったから。みんなも努力すれば唄えるようになれますので」
さら:「さらにもなれるかな?」
ひのちゃん:「うふふふふっ」

 MC(アンコール)、私たちが男性になって、みなさんをキュンキュンに。
かいり:「かわごえ、オレの第2ボタンいる?」 ※いらなーい! とさあや。
あんどぅー:「ねぇねぇ、さあや。これ貰って!」




ENTAME(エンタメ) 特別編集版 2019年 03 月号 [雑誌] (ENTAME(エンタメ) 増刊)

ENTAME(エンタメ) 特別編集版 2019年 03 月号 [雑誌] (ENTAME(エンタメ) 増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/01/30
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳、奈良未遥、加藤美南、本間日陽、大塚七海、諸橋姫向



blt graph. vol.40 (B.L.T.MOOK 29号)

blt graph. vol.40 (B.L.T.MOOK 29号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: ムック
  • 掲載: 奈良未遥





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは安藤千伽奈、藤崎未夢。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0