SSブログ

本間日陽「私も含めてこのソロ公演ドキドキしております」/本間日陽ソロ公演 ~その先を照らすもの~公演@NGT48劇場 19-09-25(水)


 千葉県を襲った台風15号による被害は連日報道されています。この3連休は台風17号が列島を襲いました。

 台風17号も15号同様に強い風による被害が各所で発生。台風17号が温帯低気圧に変わったあと、新潟県でも秋から初冬にかけての味覚、おけさ柿、ル レクチエなどが大きな被害を受けたようです。

 報道によると、新潟市南区ではル レクチエが半数以上が台風17号から変わった温帯低気圧の強風により落下と伝えています。半数以上が落下したとなると、今年のル レクチエはとても貴重なものとなりそうです。

 贈答用ではない、自宅用のル レクチエを箱買いする管理人。管理人にとって、ル レクチエは初冬の楽しみのひとつ。昨シーズンは1箱1,280円くらいだった記憶があります。今年はどれくらい高くなるのか心配です。

 青森県のりんごは大丈夫だったようですね。



---
※03-02(土)、03-08(金)に行われたソロ公演をおさらい

【セットリスト】
※Overtureの映像がひなたん(本間日陽)仕様。
01. ナニカガイル
02. シアターの女神
03. 言い訳Maybe
04. Maxとき315号
~MC~
~村上デート映像~
05. パジャマドライブ
06. おはようから始まる世界
07. #好きなんだ ※ステージ上に設置の更衣ボックスで衣装チェンジ
08. 純情よろしく
09. ラスベガスで結婚しよう ※BD:小見山沙空、川越紗彩(クマ)、真下華穂(クマ)、古舘葵(以下、※サポートメンバーと表記)
~MC~ BD出演の2期生合流
10. 彼女 ※サポートメンバー
11. 波乗りかき氷 ※サポートメンバー
12. 前のめり ※サポートメンバー
13. 高嶺の林檎
14. 少女たちよ ※サポートメンバー、歌唱にも参加
~MC~
15. 法定速度と優越感 ※サポートメンバー、歌唱にも参加
16. カーテンの柄
17. センチメンタルトレイン
18. 未来の扉
~MC~
19. 春はどこから来るのか? ※サポートメンバー、歌唱にも参加
~アンコール~
20. 君と虹と太陽と
~MC~
21. ゼロサム太陽
22. 心に太陽
23. 僕の太陽 ※サポートメンバー、歌唱にも参加



---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 本間日陽ソロ公演 ~その先を照らすもの~公演(4回目/507回目/525回目)。

 サポートメンバーは川越紗彩、小見山沙空、古舘葵、真下華穂。



 影アナ:ひなたん(本間日陽)? 回線断で確認できず



【公演のひとこま】
 MC1(4曲目終わり)、
ひなたん(本間日陽):「(ファンの表情チェックで下手、上手にも移動)最近のことについて、ちょっと話したいなと思うんですけど。博多座でやる舞台の発表がされまして、その舞台にに出演することになりました! 初日がね、11-09(土)? ということで。最後の19歳を博多で過ごし、ハタチになる瞬間を博多で過ごすということで。ここ新潟なので、博多までは距離は遠いかもしれないんですけども、観に来てくださったら嬉しいなとも思いますし。(ファンから行くよ!の声)あっ、嬉しい! ありがとうございます。精一杯頑張りたいなと思ってます。なのでよろしくお願いします。あと、ひとつしゃべりたいのが「サステナブル」が発売されました! みなさんの前でこのお話をするのがすごく遅くなってしまったんですけども。今回、総選挙以外の選抜は初めてということで、本当に本当に今まで目標にしてきた場所であったし、そこでの活動もすごく充実していて。この間のね、握手会に来てくださったファンの方、すごくそのことについて喜んでくださった方がたくさんいらっしゃって、私もすごくすごく嬉しくて、本当にファンのみなさんがいてくださったからこそ、特に今年に入ってからのファンの方々の存在っていうのは、私の中で会えない時間が長かったんですけど、会えない時間が長いからこそ、その存在がすごく自分の中でどんどん大きくなっていって、たくさん支えられた瞬間がありました。なので、本当にそういう風に喜んでくださっているファンの方がいらっしゃることが本当に嬉しいです。本当にありがとうございます」

 MC2(9曲目終わり)、
ひなたん:「半年ぶりにこの(村上デート)映像を観ると、結構、なんか、はず~ みたいな気持ちになっちゃって。出てくるのが本当に恥ずかしかったです。でも、楽しんで貰えてるようなので嬉しいです。このブロックはですね、私がソロ公演にやりたいと思っていた早替えを、なんと2回も挑戦するということをやっておりまして。久しぶりなので衣装さんもドキドキしながら、スタッフさん全員、私も含めてこのソロ公演ドキドキしております」
 サポートメンバー登場。MCをバトンタッチ。
 MCの仕切りについて。
あおちゃん(古舘葵):「みんなの意見をまず聞いてから、古舘葵の意見をメンバーにアドバイスしまして、そのメンバーがもっとこれから先楽しく過ごせるように願って、毎回アドバイスをさせていただいてるMCになっております」
さら(小見山沙空):「どんな感じ?」 ※さらは、… もうちょっと頑張った方がいいかな。でも、さらは突っ込みというところではいい方だと思うので、そういうところは長所として伸ばしたとあおちゃん。お悩み相談室みたいになってますけど、何もいえないよね? 私の仕切りはグダグダというか、つなげられないみたいな。さらのMCのときは、仕切りがいないと思って貰って大丈夫でございます。誰が仕切りだ? みたいになっちゃうとさら。

 MC3(14曲目終わり)、誰が一番ひなたさんを愛しているか、ひなた王選手権! 出題はさあや(川越紗彩)
Q1:好きな食べ物は?
A1:アイスクリーム ※3人とも正解

Q2:何をしているときが一番幸せ?
A2:ひとと美味しいものを食べているとき ※アイスクリームを食べているときと答えた3人、正解扱い

Q3:休みの日は何をする?
A3:映画館に行く ※3人とも不正解

Q4:公式プロフィール特技正しいのは?
 1)10秒で似顔絵を描く 2)どこでもねれる 3)ウィンク
A4:2)どこでもねれる ※ファンは正解、メンバーはまっしー(真下華穂)だけ不正解

 MC4(18曲目終わり)、
ひなたん:「久しぶりのソロ公演ということでですね、私もすごく緊張していたんですけど、みなさんの温かいひなたコールに包まれて、本当に幸せな気持ちでいっぱいでした。そしてですね、この衣装も久しぶりじゃありませんか? この衣装はこのソロ公演のために衣装さんが作ってくださって。横浜スタジアムの春フェスの方でもソロステージでこの衣装を着て、私にとってとてもとても思い出深い一着になってます。(衣装自慢のために下手、上手に移動)後ろのリボン、こんな感じです。後ろのリボンが私的に超お気に入りで、「青春時計」を思い出させるかのようなデザインですごく嬉しいなと思って。あとですね、私のセンター曲の衣装って、だいだいいつもプリーツスカートなんですよ。この衣装もプリーツスカートになっているんです。なので、私はプリーツスカートに縁があるのかななんて思って、すごく嬉しいです。こんなに可愛い衣装を着て、本当に素敵な公演を作ってくださったスタッフの方々、もう1回やろうっていってくださったファンのみなさま、決めてくださったスタッフのみなさん、半年経ってまた思い返してくれたあの4人にも本当に感謝しています。あの4人は「夢しな(夢を死なせるわけにいかない)」公演も覚えてるし、研究生公演も「PARTYが始まるよ」公演もあって、プラスでこの公演のために一生懸命練習してくれて、すごくすごく嬉しいし。さっきのひなた王選手権も愛に溢れてて、本当に大好きな4人なんです。4人のほかにも研究生みんな本当に素晴らしいので、このソロ公演でNGT48劇場に初めて来たよって方は、また別の公演にもぜひぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいなと思います」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1