SSブログ

角ゆりあ「NGTのセクシー担当いっちゃおうかな? っみたいな、… ウソです、ウソです!」/十人十色「ただいま!十人十色」公演@NGT48劇場 19-10-11(金)


※02-09(土)、02-11(土)、02-11(月)、02-24(日)、03-14(木)に行われた公演をおさらい

【セットリスト】
01. 初日
02. 呼び捨てファンタジー
03. 12秒
04. LOVE修行
05. ツンデレ!/日下部愛菜、清司麗菜
06. てもでもの涙/奈良未遥、西村菜那子
07. 遠距離ポスター/中村歩加
08. 純情主義/清司麗菜、角ゆりあ、日下部愛菜
09. ラスベガスで結婚しよう/中村歩加、奈良未遥、西村菜那子
10. ハート型ウイルス/清司麗菜、角ゆりあ
11. 今日は負けでもいい
12. 不器用太陽
13. パレオはエメラルド
14. 下の名で呼べたのは…
~アンコール~
15. PARTYが始まるよ
16. Maxとき315号
17. あなたがいてくれたから
18. 10年桜



---
 今日10-11(金)はこのあと、「ただいま!十人十色」公演を劇場鑑賞。キャンセル待ちからの繰上、対象内での入場です。NGT48公演鑑賞は通算で93回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 十人十色「ただいま!十人十色」公演(8回目/516回目/534回目)。

 03-14(木)以来7カ月ぶりの「ただいま!十人十色」公演。せっかくの十人十色公演なので、10-10(木)に開催できなかったのかな? と思う管理人。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが15、繰上メール着信が35番外までの模様。対象内17、対象外?。



 影アナ:かどちゃん(角ゆりあ)



【公演のひとこま】
01. 初日
02. 呼び捨てファンタジー
03. 12秒
04. LOVE修行

 自己紹介、今日の意気込みがテーマで、
あいにゃー(日下部愛菜):「念願の「(ただいま!)十人十色」公演ということで、半年ぶりですかね? 前回が3月だから、もう半年以上経っているんですけど。私たち自身ももうできないのかな? ってちょっと諦めかけていたんですけど、密かにレッスンとかしていたので、今日、この日を迎えられて嬉しいです。ファンの方の盛り上がりも本当にすごくて。また次は半年ぶりとならないように、またすぐ「(ただいま!)十人十色」公演ができるように今日は盛り上がっていきたいと思います」
れいにゃー(清司麗菜):「スタッフさん方も差し入れとかをたくさんしていただいたんですけど。NGTって、いつも差し入れ来ると、本当にメイクの途中であろうがダーッてみんな行くんです。私もそういうタイプなんですけど。でも、今日はこの公演が楽しみすぎて、お腹もそんなに空かなくて。楽しみで胸もお腹もいっぱいみたいな。差し入れにもまだ手をつけてなくて。ってことは、公演後、夜遅くに食べるってことになっちゃっうんですけど、そんなことは気にせずにね。盛り上がりが本当にすごくて。今年一番楽しかったって、いっても貰えるくらいの日になるんじゃないかって思って、すごいワクワクしてるので、今年一番楽しかったっていって貰えるように頑張りたいと思います」
ナナコ(西村菜那子):「本当に久しぶりじゃないですか、「(ただいま!)十人十色」公演? ひしひしと伝わるもので。みなさん本当に楽しみにしてくれていたんだなと。すっごい幸せそうな顔してる。観たかったよ感がすごくて。今日は平日じゃないですか? みんなきっとね、… 週末っていう方もいますけど、お仕事を休んでまで来たよって方もいるかもしれません」 ※ハーイとファン。えっ?! みんな有給取ったの? ヤバイ! とあゆたろう(中村歩加)。今日は足下が悪い中なんですけど、… というナナコに、雨降ってないよとのファンの声に、まだ大丈夫なんですけど、みなさんが次からのお仕事頑張っちゃおうと思って貰えるように、みんながお仕事で憂鬱になっていると思うので、そんなことも吹き飛ばしちゃうくらい頑張っていけたらとナナコ。
みはちゃん(奈良未遥):「始まったときからの歓声というか、熱がすごくてすごくて、一気にドーンって熱が上がっていて、めちゃくちゃこちら側もすごい楽しくてですね。みなさんもめっちゃニコニコで、うわーっ!! ってやってくれてて、その光景は本当に幸せです。ありがとうございます。このあとももっともっと盛り上がって貰えるように、こっちからも熱をたくさん出して、みなさんも熱をたくさん出して貰って頑張りましょう!!」
かどちゃん(角ゆりあ):「半年ぶりなんですよ、この公演やるのが。ファンのみなさんも楽しみだったと思うんですけど、メンバーも本当に楽しみで。ヒマさえあれば、今日楽しみ! とか、早く公演やらないかなって口ずさんでるくらい、みんなもやる気満々なんですよ。私もやる気入れすぎて、髪飾りが取れてしまったんですけど。髪飾りが取れちゃうくらい気合い充分なので、みなさんも私たちの気合いに負けじと最後までついてきて貰えたら嬉しいです」
あゆたろう(中村歩加):「すごい宣伝したんですよ、「(ただいま!)十人十色」公演来て! って。めちゃめちゃインスタのストーリーで宣伝しまくって。外れちゃった方も多かったみたいで、満杯で嬉しいんですけど。DMMで観てても、ここで観ても同じくらいの楽しさをみんなで共有できたらって思うので、今日は頑張りたいと思います」

05. 初恋泥棒/日下部愛菜、清司麗菜
06. 抱きしめられたら/奈良未遥、西村菜那子、角ゆりあ
07. 遠距離ポスター/中村歩加
08. 投げキッスで撃ち落とせ/日下部愛菜、奈良未遥、西村菜那子
09. 口移しのチョコレート/中村歩加、角ゆりあ、清司麗菜

 MC前半、ユニットについて。
れいにゃー:「「初恋泥棒」という曲をやらせていただいたんですけど、みなさん知ってましたか? 知らないって顔してる方が多かったかな? と思ったから。衣装が全盛期のAKBの衣装です! みたいな歴史がある感じ。めちゃめちゃ可愛い系の曲をやったんですけど、それに合わせてツインテールとかもしてみちゃって。アイドルアイドルしました。前の「ツンデレ!」の感じとはまったく逆の感じで」
あゆたろう:「(「遠距離ポスター」)フルになったんですよ。めっちゃ緊張して。衣装も変わったんですよ。フルとワンハ(ーフ)って、全然ちげーやと思って。みなさんはフルが嬉しいもん?」 ※ファン、拍手で同意。本当はワンハ(ーフ)だったんですけど、ナナコとかが着替えがしんどいからフルにしてくれってと裏事情を暴露するあゆたろう。
かどちゃん(角ゆりあ):「ゆきりんさん(柏木由紀)が大好きなので、この曲(「口移しのチョコレート」)、ゆきりんさんがセンターの曲で、いつかやってみたいなと思ったんですけど、今回、これを機にやらせていただきました。今回、私、「抱きしめられたら」もやらせていただいたんですけど、どっちもセクシーな曲になっちゃって。だから、ちょっとNGTのセクシー担当いっちゃおうかな? っみたいな、… ウソです、ウソです!」 ※いいましたね? と確認するあゆたろうに、再度、ウソです、ウソです。ちょっと忘れてくださいとかどちゃん。

 MC後半、ユニットについて。
みはちゃん:「私、ずっと48グループ応援してる側だったときに、コンサートのDVD買って観るのがとてつもなく好きだったんですね。それで観ていて、これ(「投げキッスで撃ち落とせ」)いつかやりたいと思っていた曲のひとつなんですけど。やれてすごく嬉しいんだけど、年齢、… あいなちゃんは若いんだけど、よく考えたら、(ナナコと)ふたりが結構年齢いってたねっていう?」 ※でも、私たちもノリノリだったよね? とナナコ。参考のためにAKBさんの映像とか観るんですけど、若手メンバーがこの曲やってることが多くて、この3人でイケルかな? というあいにゃーに、全然私は自信持ってましたけど? とナナコ強気。あいなちゃんに、どう? ってドヤ顔でいってみたら、ギリギリっていわれたとみはちゃん。
ナナコ:「「抱きしめられたら」をやることになって、帽子をつけるユニットが今まで初めてで。違和感でしかなくて。実は、「抱きしめられたら」の前に、ユニットをどうするか? って話になったときに、ななぴよで「わがままな流れ星」やるって話になって。よかったね、やらなくて本当に?」 ※ナナコがやる? って話があったんだけれども、ね? とみはちゃん。ふたりの「わがままな流れ星」もおもしろいと思いますとあいにゃー。可愛いといわないあたりね、と苦言を呈するナナコ。
あいにゃー:「「初恋泥棒」をれいなとやらせていただいて、私が選曲したんですけど。HKTさんが公演でやってるのを観て知ったんですけど。みなさん盛り上がってくれて嬉しかったです」

10. 今日は負けでもいい
11. 不器用太陽
12. パレオはエメラルド
13. 下の名で呼べたのは…
~アンコール~
14. 必殺テレポート
15. Maxとき315号
16. あなたがいてくれたから
17. 10年桜



NGT48 公演写真
今日の公演写真
西村菜那子、奈良未遥、角ゆりあ、清司麗菜、中村歩加、日下部愛菜


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
ただいま!十人十色公演仕様




 今月末はハロウィンということで、展示コーナーにはメンバー直筆のハロウィンメッセージを掲示。ここでは第1弾として、十人十色の6人分を紹介。

角ゆりあ ハロウィンメッセージ
角ゆりあ ハロウィンメッセージ


日下部愛菜 ハロウィンメッセージ
日下部愛菜 ハロウィンメッセージ


清司麗菜 ハロウィンメッセージ
清司麗菜 ハロウィンメッセージ


中村歩加 ハロウィンメッセージ
中村歩加 ハロウィンメッセージ


奈良未遥 ハロウィンメッセージ
奈良未遥 ハロウィンメッセージ


西村菜那子 ハロウィンメッセージ
西村菜那子 ハロウィンメッセージ




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



 7カ月ぶりの公演で、MCでメンバーが発言していたように、やりたくてやりたくて仕方がなったという気持ちが前面に出ていて、ニコニコでした。特に、かどちゃんがいつもの10倍はモチベーション高かった印象。

 公演レビューであゆたろうが、目指せ年内! 5回! を目標にしたいとコメントしていました。管理人はアンケートに2週間に1回やってくださいとお願いしました。果たして実現できるでしょうか?



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0