SSブログ

小越春花「みなさんのおかげでちかなちゃんと両想いになれました!」/研究生「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 19-10-16(水)


 先日10-05(土)、新潟駅で行われた新潟県・庄内エリアデスティネーションキャンペーンオープニングセレモニーを写真でちょっとだけ取り上げた管理人。

 今回の新潟県・庄内エリアDCのテーマは“日本海美食旅(ガストロノミー)” これに関連してJR東日本では、上越新幹線の一部列車のグリーン車、とグランクラスの座席に設置するオーダー用QRコードをスマートフォンで読み込んで注文すると、専属のサービスクルーが席まで商品を届ける「美食旅」新幹線TRAIN DELIサービスを12-26(木)まで実施します。

 TRAIN DELIは、地元の人気シェフが新潟県産の食材をふんだんに使ったフードや旬の果物を使用したスイーツ、注目のブランド米新之助の玄米茶など、新潟の美食がぎっしり詰まったメニューを座席まで届けるサービス。

 対象の新幹線はグランクラスを連結するE7系、上りがとき320号(新潟駅12:35発、東京駅14:48着)、下りがとき327号(東京駅15:16発、新潟駅17:04着)。

 おいしく新潟に出かけてみます?



---
 食欲の秋ということで、がっつり食べたい方はこちらに注目! 福島県と接する東蒲原郡阿賀町では、名物イベント阿賀町メガ盛りフェスタ2019が開催されます。町内11店舗が参加。期間は10-19(土)~12-15(日)。

 メニューはメガ海鮮チャーハン(4~5人前)、メガ味噌ラーメン(麺7人前、野菜5人前)、メガ盛りから揚げ定食(から揚げ1.4kg、白米4合)、3食のメガ盛り&カレー(10人前)、寿司桶ちらし寿司(5人前)、かつ丸でホームパーティー、七福ビックリそば(天ざるそば10人前)、メガジェラート、天ざるうどん・そばメガ盛り(大盛3人前)、三酒メガ飲み宿泊プラン(阿賀町のお酒4合瓶3種類)、手づくりスイーツめぐり。

 自身の限界に挑戦するもよし、複数人でシェアして食べるのもOKのようです。ただし、一部の店舗を除き、前日までの予約が必要ですのでご注意ください。



---
 今日10-16(水)はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ」公演を劇場鑑賞します。NGT48公演鑑賞は通算で94回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 先日10-12(土)に予定されていた研究生「PARTYが始まるよ」昼夜公演は、台風19号の影響を考慮して劇場公演中止。それにともない、テスト導入するとしていた顔認証も今日に変更。

 10-11(金)「ただいま!十人十色」公演で劇場を訪れた際にスロープのところに作られていた造形物が、顔認証に関連するものであるのないのか確認できるのではないかと思います。

 研究生「PARTYが始まるよ」公演(16回目/517回目/535回目)。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが31.対象内16? 対象外8(全員)。



 影アナ:まっしー(真下華穂)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分の好きなものや人に告白がテーマで、
さら(小見山沙空):「古澤愛に告白します! まなー、いつも可愛がってくれてありがとう。でも、ご飯に誘ってくれたり、お洋服をくれたり、メイク道具をくれたりしてくれるともっと好きになります。なので、待ってま~す!」 ※今回は脅してないですからねとなーたん(古澤愛)。
ちゅしま(對馬優菜子):「ここにいるみなさんとメンバーも、この空間にいる人々に、DMMで観てくださっているみなさんに告白したいと思います。いつも私のことを甘やかしてくれて、ときには愛のあるいじりをしてくれて、一緒にこうやって公演を楽しんでくれていつもありがとうございます。大好きです!」
やひこ(諸橋姫向):「つしまといいたいんですけど、ゆめたん(曽我部優芽)も好きなんですよ。このふたりのグループ、つちゆな? ゆめゆなペアなんですけど、このふたりに告白したいと思います。ゆめゆなペア大好きです! 真ん中にやひこを入れてください! 私が割り込みに行くと、ふんっ!! みたいな。やってくるんで、いつかふたりの間に入れたらいいなと思います」
みゆみゆ(藤崎未夢):「いつもちっちゃいころから私とずっと一緒にいてくれて、私をここまで大きくしてくれて、今も毎日一緒にいて、いないと夜も眠れないくらい本当に大好きです。いつもありがとう、牛乳!」
あんどぅー(安藤千伽奈):「いつもお弁当を食べてると隣にくっついてきたり、ちょこまかとしてくれるのは面倒です、おごえさん! 本当にご飯とか食べてるとくっついてくるんですよ。面倒くさいから、今度逃げます!」 ※告白なんですけど、カミングアウトの方ですか? とまっしー(真下華穂)。そうですね。普段はツンでいくので、デレの方はメールの方でやろうかな? とあんどぅー。
はるちゃん(小越春花):「ちかなちゃん、(カメラに)見てますか? いつもちかなちゃんのおかげで、隣にいてくれるおかげですごい落ち着く壁ができるというか、…」 ※壁なんですか、私? 背もたれ的な? とあんどぅー。背もたれ? 確かに! さっきあんまり聞こえなかったんですけど? なんかよくない、…とはるちゃん。もう1回いおうか? と先の発言を繰り返したあんどぅー。さっき、告知しておいたんです。びっくりして嬉しすぎて腰抜かしちゃうかなと思ったので、告知しておいたんですけど。そしたら、ちかなちゃんからそうやって私に好きだよっていってくれるなんて、まさか思ってなかったので、すごく嬉しくてというはるちゃんに、好きっていうワードひとつも使ってないと否定するあんどぅー。ありがとう。みなさんのおかげでちかなちゃんと両想いになれました! とポジティブはるちゃん。
てらひな(寺田陽菜):「一昨日も昨日も寺田家の食卓に出てきてくれて本当に大好きです、かぼちゃさ~ん! かぼちゃが大好きなので、かぼちゃに愛を伝えました」
ゆーちゃん(富永夢有):「いつもは優しいけど、ときにはお母さんのように叱ってくださるすごく大好きな女性マネージャーさん! この前、ちっちゃいもんクラブでケンカをしたんですね。すっごくくだらないことでケンカをしたのにも関わらず、その女性マネージャーさんは私たちのために、愛がある、叱る? お母さんみたいに私たちのことを毎日みてくださって大好きです」
なーたん(古澤愛):「小越春花ですね。おごえー! いつも変なはる花とかはるか村とか変なことばっかりいって、この会場を変な空気にしてるけど、そんなところが好きだぞ! バカヤロー!」
ななみん(大塚七海):「ステージに立ってる研究生のみんななんですけど。みんな、いつも私にメイク道具貸してくれてありがとう!」 ※貸したことない、私だけじゃない? というメンバーの声に、たぶん、貸したことないっていってる人は、私が勝手に借りてるとななみん。最近、減ってると思ってたんだよね? とさあや(川越紗彩)。
あおちゃん(古舘葵):「お兄ちゃん、いつもお家に帰ったときにいろんなところに遊びに連れて行ってくれてありがとう。でも、最近、家に帰ってもいないことが多いので、あおが東京に帰ってるときは家にいるようにしてください。大好きだよ~!」 ※お兄ちゃんになりたい! となーたん。
ひのちゃん(三村妃乃):「いつも優しくて、ひののことを笑わせてくれて、たまに格好いいところも好きです。大塚七海ちゃん!」 ※心の準備してたのに! とまっしー(真下華穂)。めっちゃ胸がドキドキしてる。最近、好きなんです。かほはお姉ちゃんとひのちゃん。
ゆめたん(曽我部優芽):「つぐちゃん(小熊倫実)に告白したい。最近、ものすごく仲よくなりまして。最近、下の名で呼び合うようになっちゃって。これから愛が重すぎて一方通行にならないように頑張ります」
ななみぃ(高橋七実):「ウケを狙うと失敗してしまうので、ストレートにやってみたいと思います。いつも本当に私のつまらない話を聞いてくれたりとか、失敗したときも笑ってくれて、いつもそばにいてくれて本当にありがとう、大好きです。これからもずっとずっと一緒にいてください。研究生のみんな、ファンのみなさん、マネージャーさん、衣装さん、メイクさん、はい、ありがとうございました! たぶんネタにしたら絶対ウケないだろうと思ったので、私は。これでいくしかなかったんですね。苦肉の策ですね」
まっしー(真下華穂):「推しメンの告白を観られたということで。誰がこんな有能なお題を考えてくれたと思うじゃないですか? これは影アナをした真下華穂なんですけれども。推しメンの新たな一面を発見できたりしたと思うので、みなさん、新たな一面を劇場の公園内で見つけて楽しんで帰ってください」 ※自己紹介を終わらせようとするまっしーに、あれっ?! やらない? ずるくない? とメンバー。みなさん、聞きたいですよね? とファンに催促させるさあや(川越紗彩)。じゃあ、ツンデレ彼女が告白します。いつも照れてばっかりいるけど、弱音吐けないけど、実はすごい大好きです、ありがとう! とまっしー。
かいり(佐藤海里):「最近、浮気する人が多いので、浮気する私のファンの人に向けていいたいと思います。新潟弁でいいたいと思います。私はファンのみなさんのことが大好きらすけ、よそん人見ないでくんなませやー。なんていったか分かるかな? 私はファンのみなさんのことが大好きだから、ファンのみなさんも私しか見ちゃダメだよっていう訳でした」
さあや(川越紗彩):「いつも何の取り柄もない私のことを好きってたくさんいってくれて、本当にありがとう、大好きだよ! ファンのみなさんへ」
みなみ(加藤美南):「みなさん! 私のことが一番好きだよって人?」 ※推し以外反応せず? のファンにリアル、… 一番愛してくれる人に伝えたいと思います。いつも支えてくれてありがとう。ちょっと耳貸して、大好き! とみなみ。

 MC(折り返し)、早口ことば対決!
レベル1)なまむぎ なまごめ なまたまご
 ななみぃ○、あおちゃん○、あんどぅー×、ひのちゃん◎、みゆみゆ×
レベル2)かもしかもしかも たしかにしかだが あしかはたしか しかではない
 ななみぃ◎、あおちゃん○、ひのちゃん◎
レベル3)赤カピバラ 青カピバラ 黄カピバラ
 決勝戦)ななみぃ×、あおちゃん×、ひのちゃん×
 最下位決定戦)みゆみゆ×、あんどぅー×
優勝:ひのちゃん 10秒間アピール。
ひのちゃん:「今月末10月31日、歌唱力No.1決定戦決勝進出します。みなさん、応援よろしくお願いしまーす!」
最下位:あんどぅー 家に帰る彼氏を引き留める萌え台詞。
あんどぅー:「もう帰っちゃうの? まだ一緒にいない?」

 MC、早口ことば。
赤カピバラ 青カピバラ 黄カピバラを順に披露。



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)小見山沙空、安藤千伽奈、古澤愛、佐藤海里、加藤美南、曽我部優芽、對馬優菜子
2列目)真下華穂、小越春花、寺田陽菜、高橋七実、三村妃乃、藤崎未夢
1列目)諸橋姫向、古舘葵、川越紗彩、富永夢有、大塚七海


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
ウェルカム仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは真下華穂、川越紗彩。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



 展示コーナーではメンバー直筆のハロウィンメッセージを掲示中。第2弾は研究生の18人。
安藤千伽奈 ハロウィンメッセージ
安藤千伽奈 ハロウィンメッセージ


大塚七海 ハロウィンメッセージ
大塚七海 ハロウィンメッセージ


小越春花 ハロウィンメッセージ
小越春花 ハロウィンメッセージ


加藤美南 ハロウィンメッセージ
加藤美南 ハロウィンメッセージ


川越紗彩 ハロウィンメッセージ
川越紗彩 ハロウィンメッセージ


小見山沙空 ハロウィンメッセージ
小見山沙空 ハロウィンメッセージ


佐藤海里 ハロウィンメッセージ
佐藤海里 ハロウィンメッセージ


曽我部優芽 ハロウィンメッセージ
曽我部優芽 ハロウィンメッセージ


高橋七実 ハロウィンメッセージ
高橋七実 ハロウィンメッセージ


對馬優菜子 ハロウィンメッセージ
對馬優菜子 ハロウィンメッセージ


寺田陽菜 ハロウィンメッセージ
寺田陽菜 ハロウィンメッセージ


富永夢有 ハロウィンメッセージ
富永夢有 ハロウィンメッセージ


藤崎未夢 ハロウィンメッセージ
藤崎未夢 ハロウィンメッセージ


古澤愛 ハロウィンメッセージ
古澤愛 ハロウィンメッセージ


古舘葵 ハロウィンメッセージ
古舘葵 ハロウィンメッセージ


真下華穂 ハロウィンメッセージ
真下華穂 ハロウィンメッセージ


三村妃乃 ハロウィンメッセージ
三村妃乃 ハロウィンメッセージ


諸橋姫向 ハロウィンメッセージ
諸橋姫向 ハロウィンメッセージ

nice!(0) 

nice! 0