SSブログ

研究生「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 19-11-12(火)

 今日11-12(火)はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ」公演の劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算で101回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催でほかに4回(上映会、2期イベント、ハロウィンイベント)。

 研究生「PARTYが始まるよ」公演(26回目/530回目/548回目)。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが17。



 影アナ:ゆめたん(曽我部優芽)



【公演のひとこま】
 自己紹介、ちょっと自信のあることがテーマで、
さら(小見山沙空):「すぐに脚をつれること。(実践)あっ、つりました!」
ちゅしま(對馬優菜子):「青森県出身ということで、りんごを食べて当てる。この種類の中から当ててなら当てられる」
やひこ(諸橋姫向):「おかしなあだ名をつけること。メンバーのLINEの名前を変えてて」
みゆみゆ(藤崎未夢):「ジャンプ力です。この中で一番ジャンプできると思う。(実践。上のパネルにタッチ)」
あんどぅー(安藤千伽奈):「人から怖がられることです。今日いわれたのが、あおちゃん(古舘葵)。これは特技にしていこうと」
はるちゃん(小越春花):「ダンゴムシを見つけることが特技。小学校のとき100匹くらい飼ってた」
てらひな(寺田陽菜):「玉子焼きを作れるようになった。ちかなみたいには上手にできないんですけど、ちかなみたいにみんなに食べて貰えるくらいの上手な玉子焼きを作れるように」
ゆーちゃん(富永夢有):「イヌに好かれてるんですよね。この前、みなちゃん(加藤美南)家のマロンちゃんがいるんですけど、ずっとゆーについてきて、お風呂までついてきた」
なーたん(古澤愛):「両目ともキレイにウィンクができる。やってみますね。(実践)」
ななみん(大塚七海):「メンバーの手を触るだけで当てられる。(実践。ひとりも当てられず)帰りますね、私! さっき、高橋七実ちゃんの手、当てたんですね。練習してきますね」
あおちゃん(古舘葵):「よく分からなかったので、川越紗彩ちゃんに聞いたら、あおって、前髪巻くのうまくなったよね?」
ひのちゃん(三村妃乃):「水を永遠に飲むことです。まず、食事を始める前に1杯、ひとくち食べたらひとくち」
ゆめたん(曽我部優芽):「蕎麦打ちなんですけど。板があって、(仕種をしながら)こうやって切っていく」
ななみぃ(高橋七実):「メンバーをマッサージすることです。みんな脚が疲れてたので、マッサージしたら、気持ちいいと」
まっしー(真下華穂):「虫歯がないんですね。20年間虫歯がなかった。みなちゃんが、歯白いね!」
かいり(佐藤海里):「ザリガニ、このみち10年。触覚が短いザリガニにはご飯を近づけてあげて」
さあや(川越紗彩):「朝起きるときに、アラーム1回だけで起きられる」
みなみ(加藤美南):「オモテだっていう特技じゃないんですけど、オーラがあることです。自分でもいわなきゃよかったんですけど、初期のときに特技に書いちゃって」
※更新中。



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)安藤千伽奈、寺田陽菜、佐藤海里、高橋七実、三村妃乃、富永夢有
2列目)小越春花、古舘葵、川越紗彩、大塚七海、藤崎未夢、加藤美南
1列目)真下華穂、古澤愛、小見山沙空、諸橋姫向、曽我部優芽、對馬優菜子


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
PARTYが始まるよ公演仕様 チームスカひらバージョン(?)


NGT48 本日の抽選入場順
本日の抽選入場順




 ゆーちゃん(富永夢有)が体調不良で途中から休演。ユニットの「キスはだめよ」を終えて、「桜の花びらたち」にはどうだったのでしょう? 曲を終えてのMCにいなくて。そこで気づいた管理人。明日11-13(水)の「夢を死なせるわけにいかない」に出演予定なので、大事を取ったのか。明日、元気な姿を見せてくれると嬉しいです。

 さて、今日の公演は、上の写真にあるようにビンゴ対象が180番、18順まで(ビンゴ対象となるロビーの待機列、モバイル枠、映像倉庫枠、一般枠当選者の220番まで)。耳に入ったところでは、本来61番からが一般枠のキャンセル待ちですが、今回は10番からが一般枠のキャンセル待ちだったという話がチラホラ。

 08-30(金)に始まった本公演。問題を指摘して、アンケートなどを通じて改善を求めてきました。パフォーマンス面の向上、進化は見て取れます。それ以外のところで魅力ある公演に改善できたかというと、そこはファン目線ではマイナスに感じます。多くのファンがリピートしたい公演にはなっていないのが、今日への流れへとつながったのではないかなと思います。

 今日の劇場公演観覧Webアンケートにもこの件について触れ、改善を求めようと思います。この“急落”“急ブレーキ”に対して、どう対応するのかしないのか。早川支配人の手腕が問われる場面です。



 公演後にはSHOWROOM。確認できたところでは、Maxで8人(やひこ、ななみん、かいり、ゆめたん、まっしー、みゆみゆ、ちゅしま、ななみぃ)がやっていたのかな? 隣り合って配信していたので、メンバー同士で会話しつつ、ファンとのコミュニケーション取りつつ、キャッチフレーズモノマネしあったり、とても賑やかな配信でした。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは寺田陽菜、小見山沙空。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0