SSブログ

古舘葵「脚出してるイメージ!」/「本間日陽ソロ」&「ちっちゃいもんくらぶの放課後」公演@NGT48劇場 20-12-15(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の公演は第1部が「本間日陽ソロ」、第2部が「ちっちゃいもんくらぶの放課後」

 「本間日陽ソロ」公演は、1週間前予定していた公演が中止(ひなたん(本間日陽)が一緒に活動をしたNMB48の白間美瑠がCOVID-19(新型コロナウイルス)陽性判定を受けて自宅で経過観察のため)。12-11(金)より活動を再開。今回が劇場公演再開以後7公演目(開催日数4日)。「ちっちゃいもんくらぶの放課後」公演は6公演目(開催日数4日)。

 スケジュールとの関係もあるでしょうが、両公演ともコンスタントに回数を重ねている印象。



 本格的な寒波が到来し、初雪の便りや大雪情報などもニュースで伝えられる中、劇場のある新潟市は雪は降っても積雪はない模様。その一方、ゆーちゃん(富永夢有)の地元長岡の夕方の情報で40cm。中越地方、上越地方の山沿いを中心に大雪になっている模様。昨シーズン(2019/2020シーズン)の記録的な少雪が今シーズンも、とはならないようです。



 影アナ:やひこ(諸橋姫向)



☆第1部 本間日陽ソロ公演

☆第2部 ちっちゃいもんくらぶの放課後公演

 授業/やひこ(諸橋姫向)先生「やひこ語クイズ」



 昨日、今年2020年の漢字が「密」と発表されました。それに関連したトークを予想していましたが、完全に肩すかし。

 あおちゃん(古舘葵):「新潟市の人ってさ、ちょっとやそっとの雪じゃさ、傘差さない」
 おさら(小見山沙空):「新潟の人って、どうしてもスニーカー履きたいらしくて。東京とかから来てくださる人の方が、長靴とかブーツ履いてるんだけど、何か分かんないけど、新潟の高校生とかって、スニーカーで登下校したがるんですよ」
 あおちゃん:「脚出してるイメージ!」
 おさら:「そう、寒いのに! だから、(周りから)浮きたくなくてスニーカーで行くけど、でもね、濡れるよね、そりゃあっていうのを毎回経験してる気がする」
 あおちゃん:「それでさ、今日さ、傘を差そうと思ってさ、外に出たらさ、みんな傘差してなくてさ。でも、雪降ってるんだよ! だから、あおもみんなに合わせて傘閉じて帽子かぶってこうやって、…」



 さらのいうスニーカー履きたがるのはこれまで感じたことはなかったけれど、女性は結構ブーツ履いている印象があります。あおちゃんのいう脚出してるイメージはある。

 新潟市民が傘を差さないのは風が強いのが要因かと。コンビニ傘を何本折られたことか、… 傘を差さない分、フード付きのコートとか着て対処している人が多い印象です。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0