SSブログ

【番外編】高橋七実生誕祭イベント Takahashi Nanami Birthday Live & Talk@REFRAIN 21-07-24(土)

 昨年2020年春にNGT48を卒業したななみぃ(高橋七実)。昨年秋に仙台美少女図鑑のメンバーとして芸能活動を再開。先日、07-07(水)にハタチの誕生日を迎え、今日07-24(土)に仙台市にあるピアノサロンREFRAIN(ルフラン)を貸し切って生誕祭イベントTakahashi Nanami Birthday Live & Talkが行われました。

 美少女図鑑=各都道府県単位のモデル事務所という認識で、イベント途中まではココに投稿する予定はありませんでした。

 ところが、配布されたチラシに仙台美少女図鑑デビュー楽曲製作プロジェクトの紹介があり、イベント中には11月にライブを行う旨の発表もあり、前述のモデル事務所の範囲を超える動きを感じることができたので、ココに投稿することにしました。

仙台美少女図鑑デビュー楽曲製作プロジェクト
仙台美少女図鑑デビュー楽曲製作プロジェクト


 ななみぃといえば、ななみぃより一足早くNGT48を卒業したあゆさ(渡邉歩咲)らと8人組アイドルユニットを今春結成。配信限定ではあるもののお披露目まで行いましたが、諸事情でななみぃともうひとりが脱退という形となりました。

 ななみぃにとっては、あゆさと一緒に活動することは叶いませんでしたが、一緒にレッスンなどを重ねたことで歌う、踊ることについての魅力を再認識したのだと思います。毎日行っているという筋トレの成果で、ダンスパフォーマンスがNGT48時代よりもシャープに動けていましたし、部分的な体の硬さからくると想像される滑らかでない体の動き、違和感もなくなっているように感じました。

 楽曲製作プロジェクトが軌道に乗り、より輝いている姿を見てみたいと感じた生誕祭イベントでした。NGT48のときは生誕祭を実施できないままに活動を終えていましたので、思い出に残る生誕祭になったのではないかと思います。

 現在、仙台美少女図鑑のサイト(https://miyagi-bishojozukan.jp/)で紹介されているメンバーは13人。今回のイベントには、ななみぃ含め7人が参加。

 ライブではななみぃがメンバーふたりに加わって貰って楽曲披露したり、今夜YouTubeに公開された「時をかける少女」のカバー、韓国ガールズユニットの楽曲をダンスパフォーマンスするなどしました。衣装替えタイムには各メンバーがピアノ弾き語りや楽曲披露、お絵描き披露。

 生誕祭イベントの最後はツーショット撮影タイム。ななみぃとの撮影はチケット料金込み。他のメンバーとの撮影は料金別途。



 それにしてもNGT48のドラフト3期生や2期生は生誕祭を行ったことのないメンバーが多いので、再開された生誕祭が延期などにならないことを祈るばかりです。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0