SSブログ

「まみむめも」&「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」昼公演@NGT48劇場 22-05-01(日)

 今日は「まみむめも」&「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」昼公演を劇場鑑賞するためにNGT48劇場へ。その前に、…

 NGT48劇場が入るラブラ2のお隣、シルバーホテルの2階、佐渡廻転寿司 弁慶の並びに4店舗が入るフードコート、BANDAI FOOD HALL(万代フードホール)が04-29(金)にグランドオープン。
  • 荒川らーめん魂 あしら…村上市の人気ラーメン店
  • 農家の息子がつくる食堂 さんかくとまる…おむすび&味噌汁の店
  • おコメの麺専門店 たねや…米粉麺専門店
  • ベリーベリースープ…具だくさんスープの店
 ベリーベリースープはバスセンタービル改装にともなう閉店からの復活。

 BANDAI FOOD HALLはバスセンタービル側が全面ガラス張り。テラス席も用意されていて、この時期はいつもなら(今日は肌寒く3月ころの気温)心地よく過ごしやすい気温なので、気分よく食事ができそうです。営業時間は11:00~20:00(LO 19:30)。

BANDAI FOOD HALL(万代フードホール)
BANDAI FOOD HALL
弁慶側からあしら、ベリーベリースープ、さんかくとまる、たねやの順で店舗が並ぶ




 「まみむめも」公演はセットリストが変更になってから初めての劇場鑑賞(通算4回目)。「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」は2回目の劇場鑑賞。



 昼公演影アナ:まっしー(真下華穂)



【第1部】まみむめも
01. 誇りの丘
02. ドローンジェラシー
03. ペダルと車輪と来た道と
04. サステナブル

~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
真下華穂、三村妃乃、曽我部優芽

05. 彼女/真下華穂
06. なんか、ちょっと、急に…/曽我部優芽、三村妃乃
07. ファースト・ラビット/曽我部優芽
08. 残酷な雨/三村妃乃、真下華穂
09. イキルコト/三村妃乃
10. Position

~MC~

11. 光と影の日々
12. 希望について
13. 未来とは?
14. 初日
15. 夕陽を見ているか?



 15分間の換気休憩



【第2部】お局
01. 愛のストリッパー
02. 飛べないアゲハチョウ
03. シャワーの後だから

~自己紹介~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
奈良未遥、中井りか、西潟茉莉奈、西村菜那子

04. やさしくありたい/西村菜那子
05. 7時12分の初恋/奈良未遥
06. 君について/西潟茉莉奈
07. プライオリティー/中井りか

~MC~

08. Whatcha Gonna Do
09. 佐渡へ渡る
10. Blue rose
11. 引っ越しました



 「まみむめも」公演、一部の楽曲を除いて刷新したセットリスト。個人的に好きな「ペダルと車輪と来た道と」「希望について」「未来とは?」が加わり、このセットリストで聴いて「Position」も好きに。MCの3人のコンビネーションもいいし。ゲーム企画せずにトークに専念していた成果のような気がします。今日の「自己紹介」テーマは空回り、滑った感ありましたが、こんなこともあるということで。

 「お局公演 ~お姉さんたちもまだまだわかいもん!~」、すぐ脱線しようとするりかちゃん(中井りか)をナナコ(西村菜那子)が制することで伸びることなく公演が進行できています。緊張しいのメンバーのソロも回数を重ねてよくなってきました。

 今日の管理人は死角席でした。この公演のよいところは、ソロコーナーでも残る3人がステージ後方のお立ち台に座って、リクエストアワーのひな壇のように応援しているのを楽しめること。LIVE!! ON DEMANDでは歌唱メンバーを追っているため、応援しているメンバーは観ることができません。劇場鑑賞しているファンだけのお楽しみです。また、歌唱位置がステージ前方でない、前方、中央、後方と前後方向に3列ある "せり" の前方の後ろだったり、中央だったりする楽曲があるので、他のユニット公演よりも見える可能性があるというところでしょうか。

 お局相談室はゆめたん(曽我部優芽)。2期生随一のゴマすり上手。でも、いわれた方は白々しく思えて嬉しく感じていないのでは? と予想しています。西村軍団の乗っ取り、3期生全員を下々に加えるのは一応諦めたようですが、対抗の村長はるちゃん(小越春花)、人見知りですぐに3期生全員を村民に加えられないような気がします。その隙に、いつの間にか下々に加えしまう気がします。さて、どうなりますか?

 最終審査を先月に終えた3期生候補者は、5~6月が研修期間。お披露目直後に離脱者が出ないよう配慮、サポートをお願いしたいところです。



今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
後列)中井りか、奈良未遥、西村菜那子、西潟茉莉奈
前列)三村妃乃、真下華穂、曽我部優芽


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
まみむめも公演&お局公演仕様

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0