SSブログ

NGT48 1stライブツアー「未完成の未来」東京夜公演@LINE CUBE SHIBUYA 22-08-19(金)

※SHOWROOMにて視聴。

 NGT48 1stライブツアー「未完成の未来」は、07-24(日)新潟県民会館での初日公演からおよそ1カ月。2箇所目は東京のLINE CUBE SHIBUYAが会場。

 初日公演後は、運営関係者が新型コロナウイルスに感染したことが確認され、そのため、メンバーと運営スタッフの濃厚接触者判定、PCR検査や抗原定性検査を実施。濃厚接触者判定や陽性確認がされたメンバー、スタッフは23名に。予定されていた劇場公演、出演予定だったイベントの取りやめが相次ぎました。先週から劇場公演も再開されて、やっと動き出した感があります。3期生のSHOWROOMイベントがあったり、ライブツアーの3箇所目、4箇所目のスケジュールも発表されて、ここからアクセル全開かなと思った矢先、ゆーちゃん(富永夢有)の突然の活動終了発表。いきなりのシャットダウンは事情があるにせよ、切なくなるので今後このような形での活動終了がないことを願うばかりです。

 1stライブツアー「未完成の未来」スケジュールおさらい。
  • 07-24(日)18:30~ 新潟県民会館
  • 08-19(金)14:30~ LINE CUBE SHIBUYA
  • 08-19(金)18:30~ LINE CUBE SHIBUYA
  • 09-23(金)14:30~ 川口総合文化センター リリア
  • 09-23(金)18:30~ 川口総合文化センター リリア
  • 10-10(月)14:30~ 森のホール21
  • 10-10(月)18:30~ 森のホール21
 4箇所目までは、出身メンバーが複数いる都県での開催。5箇所目以降も? 茨城? 長野? もしくは、出身メンバーがいる都県で全部やる?



 昼公演はあとでアーカイブ視聴の予定なので、初日のセットリストと変わっているのか、いないのか、夜公演をとても楽しみにしたいと思います。出演メンバーは小熊倫実、清司麗菜、中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、本間日陽、安藤千伽奈、佐藤海里、對馬優菜子、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、曽我部優芽、古澤愛、古舘葵、真下華穂、三村妃乃、諸橋姫向、磯部瑠紅、北村優羽、鈴木凛々花、長谷朱桃。



【LINE CUBE SHIBUYA 夜 セットリスト】
01. ポンコツな君が好きだ
02. 世界はどこまで青空なのか?
03. 青春時計
04. しそうでしないキス

~メンバー紹介~ ※個々にダンス披露。メンバー名の読み上げは男性に変更

05. 空き缶パンク/古舘葵、諸橋姫向、清司麗菜、安藤千伽奈、大塚七海
06. 僕の涙は流れない/西潟茉莉奈、中井りか、奈良未遥、真下華穂、藤崎未夢、川越紗彩
07. 春はどこから来るのか?/小熊倫実、本間日陽、西村菜那子、對馬優菜子、佐藤海里、三村妃乃、古澤愛、小越春花、曽我部優芽
08. シャーベットピンク/藤崎未夢、安藤千伽奈、古舘葵、西潟茉莉奈、奈良未遥、諸橋姫向、川越紗彩、真下華穂、大塚七海 ※スイカ割り(奈良未遥)
09. 君はどこにいる?/本間日陽、中井りか、清司麗菜、三村妃乃、西村菜那子、佐藤海里、對馬優菜子、古澤愛、曽我部優芽 ※太鼓(小熊倫実)
10. Maxとき315号 ※はるちゃん(小越春花)ひとり劇団はるか村?

~MC~

11. Whatcha Gonna Do/西潟茉莉奈、真下華穂、福沢愛、川越紗彩、西村菜那子 ※チャレンジコーナー、西潟茉莉奈(東京出身)
12. 片想いのままじゃ終われない/CloudyCloudy
13. 好きなんて…/本間日陽
14. 昨日よりも今日 今日よりも明日/1期生
15. どうしようもないこと/ドラフト3期生
16. 自然渋滞/2期生

~MC~
・3期生自己紹介(磯部瑠紅、北村優羽、鈴木凛々花、長谷朱桃) 仕切り:りかちゃん(中井りか)、みはちゃん(奈良未遥)
・3期生へ部活紹介(勧誘) 仕切り:みゆみゆ(藤崎未夢)、ななみん(大塚七海)

17.あとで/3期生
18. Awesome
19. 友達でいましょう
20. 世界の人へ
21. 絶望の後で
22. 心に太陽

~MC~

23. みどりと森の運動公園


※本編終了

~プレゼントコーナー~ 3期生がメンバーサイン入りチェキ、3期生お礼状の当選者(座席番号)発表

~アンコール~

24. Soft serve ※3期生も参加。スマートフォンでの撮影可
25. ナニカガイル ※スマートフォンでの撮影可

~MC~

26. NGT48 ※3期生も参加。



 終演後影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)



 初日07-24(日)新潟県民会館公演をほぼ踏襲した構成でした。SHOWROOMで告知されていた公演時間は2時間でした。これに対して、実際は2時間12分ほどでしたでしょうか。初日が2時間20分ほどでしたから、大幅カットした印象はなし。部活紹介をしっかりまたやるとは思いませんでした。3期生に対して、千秋楽までに加入する部を決めてといっていました。先輩、後輩の垣根を早期に解消するために、部活を活用するのもいいかもしれませんね。ただ、部活紹介自体はリピートになっているので、長い上に変化がなくてお腹いっぱい状態。

 今回、「君はどこにいる?」では、つぐみん(小熊倫実)が太鼓を披露。思い切り叩くと音楽がかき消されるため、加減して太鼓を叩くのは難しそうに思いました。

 新たに加えたチャレンジコーナーは、東京が地元のまりなちゃん(西潟茉莉奈)が企画? して「Whatcha Gonna Do」を披露。次回は埼玉。れいにゃー(清司麗菜)、ひのちゃん(三村妃乃)が担当しそうですね。

 前回の出演メンバーからてらひな(寺田陽菜)が抜け、上からの映像などでは少なさを感じました。次回はゆなこ(對馬優菜子)が抜け、その次はナナコ(西村菜那子)が抜け、より少なさと寂しさを感じることになるのでしょう。




未完成の未来 (Type-A)(DVD付)(特典:なし)

未完成の未来 (Type-A)(DVD付)(特典:なし)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/06/29
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0