SSブログ

中井りか「みんなかわいい子集めましたからね。NGTの上澄みだけを」/CloudyCloudy 新メンバー発表&新曲音源解禁特番@SHOWROOM公式スタジオ 22-12-19(月)

※SHOWROOMにて視聴。

 NGT48 1stツアー「未完成の未来」で告知されていたグループ内ユニット、りかちゃん(中井りか)プロデュースのCloudyCloudyの新メンバーの追加。シルエットで6人になることが分かっていました。

 ファンからの新メンバー予想を経て、順次新メンバーを発表。発表順に、
  • 奈良未遥
    りかちゃん(中井りか):「もともとね、みはるは本当にくらくらには入って欲しかったので選ばせていただきました。みはるちゃんはずっと私は、初期の4人の体制になる前からみはるも入って欲しいなとずっといっていたんですけど、今回は満を持して、みはる先生が入ってくださって、はい」
    みはちゃん(奈良未遥):「選抜漏れから新しくなる、…」
    りかちゃん:「選抜漏れたわけじゃないんですよ。苦肉の策で、…」
    みはちゃん:「苦肉の策で」
    りかちゃん:「入れなかったんですけど、1回目はね。でも、今回やっと一緒にできるということで、くらくらにとっては、私のすごい助けにもなって欲しいですし、一緒に作っていく感じで、1期生としても盛り上げてくださったらなと思います」
    みはちゃん:「頑張ります! 任せてください」
  • 川越紗彩
    りかちゃん:「ずっと入って欲しかったというか、私がね、常に顔がタイプといいまくっていたんで、…」
    さあや(川越紗彩):「私も選抜漏れ?」
    りかちゃん:「そうですね。初期の選抜漏れといえばそうなんですけど、苦肉の策ですから。(メンバー数が)4人と聞いて、致し方なくという感じでね。ビジュアル面がね、ここまで揃ってるので、… (SHOWROOMのコメントで)ビジュよきっていわれてますね。みんなかわいい子集めましたからね。NGTの上澄みだけをこう、…(笑) ビジュアルの上澄みだけをこう、…(笑) かっさらって、… 今のいい方、どうなんだ? 炎上しないか、これ?」
  • 北村優羽
    りかちゃん:「ゆーはちゃんはね、私がオーディションのときからずっと目をつけてたというか、… 入って欲しいなと思っていたメンバーなので嬉しいです」
    りかちゃん:「ツアーのときに、(メンバーとして)一緒にやってくれますかと打診したんですけど、快く受けていただいて。どうですか、頑張れそうですか?」
    ゆーは(北村優羽):「はい、とっても。ずっと憧れていたので」
    りかちゃん:「でも、憧れの先輩は、中村歩加なんだよね?」
    ゆーは:「はい」
    りかちゃん:「いったん、記憶から消していただいて。記憶クリーナーで消していただいて」
  • 柴野夕葵
    りかちゃん:「オーディションのときに、くらくらに入りたいといってくれていたので、ちょっと気になっていて、ツアーとか一緒にやってて、この子かわいいなと思って、入れさせていただきました」


 管理人が加わって欲しいなと思っていた3期生のゆきちゃん(柴野夕葵)、すもも(長谷朱桃)のふたりのうち、ゆきちゃんが加わることになりました。加わる4人すべてが3期生かなとも予想していましたが、3期生からふたり、2期生からひとり、想定外1期生からひとりとなりました。

 12-28(水)にリリースされるNGT48の8thシングルに収録されるCloudyCloudyの新曲「チョコレートで眠れない」の音源公開。

 SHOWROOMのコメント、衣装は決まった? に対し、
りかちゃん:「衣装なんですけど、なんか作って貰えなくて、悲しいなって思っていているので、… Floraさんがお金ないから、くらくらの新衣装も欲しいなって思っているんですけど、… 社長に睨まれているので止めておきます! でもね、みんな新曲観たいよね? 新衣装でね? あと、この6人でね、公演とかもできたらいいと思ってますし、チョコレートの曲なので、2月ね、バレンタインとかになにかできたらなとも思ってますので、楽しみにしていて欲しいなと思います」

 「チョコレートで眠れない」は、りかちゃんが出演する「ふわり愛」のエンディングテーマとして使用されることに。



~企画~ クイズ・先輩の気持ち
Q:先輩が今年のクリスマスプレゼントで欲しいものは?
A:りかちゃん…港区のマンション ※正解者なし
  はるちゃん…ハリネズミ ※正解者なし



追記)
 12-23(金)日刊スポーツ新潟版は、CloudyCloudyをピックアップ。りかPに聞く新メンバー選出理由が掲載されています。更新時の12-23(金)18:00現在、楽天市場の日刊スポーツ新潟版 販売ページではバックナンバー購入可能です。※ちなみに、紙面にりかちゃんの「NGTの上澄み」発言はありません。





【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-A)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-A)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-B)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-B)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



FLASHスペシャル グラビアBEST 2023年新年「トップアイドル総登場」号

FLASHスペシャル グラビアBEST 2023年新年「トップアイドル総登場」号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2022/12/22
  • メディア: ムック
  • 発売日: 2022/12/22
  • 掲載: 奈良未遥



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0