SSブログ

隅野和奏「NMBですから、変わっててなんぼですから!」/「なんばらえてぃー」昼公演@NMB48劇場 23-01-14(土)

※NMB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 2022-12-30(金)に初日を迎えた「なんばらえてぃー」公演。今日01-14(土)昼公演が2回目の公演。

 出演メンバーは、初日公演と変わらず、坂田心咲、新澤菜央、平山真衣(以上、チームN)、李始燕、塩月希依音、出口結菜、原かれん、前田令子(以上、チームM)、佐月愛果、隅野和奏(以上、チームBII)の10人。



 なんばらちゃん:田中雪乃、坂下真心



【セットリスト】
01. Be happy
02. ジャンジャン
03. ウッホウッホホ ゴリラ役:李始燕

~自己紹介~ ※並び、紹介順ともにLeft to Right
前列)塩月希依音、前田令子、平山真衣、坂田心咲、隅野和奏
後列)原かれん、佐月愛果、出口結菜、李始燕、新澤菜央

04. Glory days/隅野和奏、塩月希依音、坂田心咲
05. ハートの独占権/平山真衣、前田令子
06. Good Timing/原かれん、出口結菜、新澤菜央、佐月愛果、李始燕

~MC~ 塩月希依音、坂田心咲、隅野和奏、前田令子、平山真衣
テーマ:メンバーの変わっているところ、変わっているなと思う瞬間。
 変わってるメンバーを指差しで4人が隅野和奏に。隅野和奏は前田令子に。
けいと(塩月希依音):「開演直前に体幹」
さかたん(坂田心咲):「同期に対する接し方が変。ねえねえ、まいちゃん、ご飯行きたい! ご飯行きたいポーズ! とかいってるんです」→実演
れいこ(前田令子):「まいに対する接し方。うわっ! 歯磨き歯磨きマンや! これは何のポーズしてるでしょう?」
まいてぃー(平山真衣):「私だけなんです。こういう態度取ってくるの?」
わかにゃん(隅野和奏):「まいちゃんが悪いのかなって思い始めてる?」
まいてぃー:「私がおるのがあかんのか?」
れいこ:「そのくだり終わったあと、すんとしてる」
さかたん:「何事もないかのように終わりますもん」
わかにゃん:「NMBですから、変わっててなんぼですから!」
まいてぃー:「暇さえあれば、床で平泳ぎしてる」
わかにゃん:「まいちゃん、平泳ぎじゃないって! 背泳ぎ!」

07. 女子高生はやめられない
08. 小池
09. 青春念仏
10. 僕だけのSecret time

~MC~
れいこ(前田令子):「円陣、私が考えました」→円陣披露

11. ホンマにサンキュー

~MC~ なんばらちゃん
ゆきの(田中雪乃):「『青春念仏』が好き」
まこち(坂下真心):「『Be happy』が好き」

~アンコール~
12. なんでやねん、アイドル

~MC~ プレゼン:前田令子 NMB48マニアッククイズ
Q1.2ndアルバムのタイトルは?
A1.世界の中心は大阪や ~なんば自治区~ 正解者なし
Q2.NMB48の東京初番組名は?
A2.なにわなでしこ 正解者なし
Q3.げいにん!2で横山由依さんがハガキ職人として活動していたペンネーム名は?
A3.鴨川オモロー 正解者なし
Q4.YNN24時間TVが作られるきっかけとなった「主役」となるメンバーの名前は?
A4.近藤里奈 正解者:新澤菜央、李始燕、平山真衣、佐月愛果

今日のMVM:塩月希依音 理由は、一番真面目に取り組んでくれた。

13. 好きだ虫
14. 北川謙二
15. ワロタピーポー



 出演メンバー10人の枠の中で、笑わせる、拾う・引き立てる、対比・集客の3つを考慮すると、こうなるといったメンバーチョイスになるのでしょうか。

 とてもおもしろかったですが、収拾がつかなくなるくらい突き抜けた公演が四半期に1回でもあると、観たいという気持ちがさらに高まります。他の姉妹グループも同様ですが、強烈な個性のあるメンバーが卒業してこじんまりした印象があります。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0