SSブログ

水津菜月「おいしいものを食べたときに足の親指が動く」/3期生「PARTYが始まるよ」昼夜公演@NGT48劇場 23-01-15(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 出演メンバーは、前回01-08(日)からゆうな(木本優菜)が戻り、新井りりの、磯部瑠紅、北村優羽、木本優菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花、南川遥香の初日メンバー8人に。

 今日01-15(日)は、COVID-19(新型コロナウイルス)が国内で感染が初報告されてから3年。昨年6月に加入した3期生は、声出し応援のある公演をしていません。今年こそライブの本来あるべき姿に戻って、3期生のみんながステージでファンの声援を受け、アイドルになってよかったなと思えるようになって欲しいなと切実に思います。



 昼公演影アナ:りりの(新井りりの)



 序盤3曲終えての曲紹介と挨拶は、もっちゃん(杉本萌)。

~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
新井りりの、鈴木凛々花、磯部瑠紅、杉本萌、北村優羽、南川遥香、水津菜月、木本優菜
テーマ:自分のクセ
りりの(新井りりの):「マイクを持った左手でリズムを刻みながら歌っている」
りりか(鈴木凛々花):「人と話す前に、 "あ" といっちゃう」
べるちゃん(磯部瑠紅):「くしで前髪をとかす」
もっちゃん(杉本萌):「笑うときに手が空いてなかったら、足を叩きながら笑ってしまう」
ゆーは(北村優羽):「動くとき、物を取るときに、 "よいしょ" っていっちゃう」
はるちゅん(南川遥香):「考えごとをするときに顎を触っちゃう」
なつきちゃん(水津菜月):「おいしいものを食べたときに、足の親指が動く」
ゆうな(木本優菜):「語尾に、 "さ" がつくこと」

 ユニット曲への曲フリは、はるちゅん。ことばが飛ぶハプニング。

~MC~ ユニット終わりは、ワードウルフ。少数派(ウルフ)を探し出す。
Q1.カニ(新井りりの、水津菜月、北村優羽、杉本萌、南川遥香)、エビ(磯部瑠紅、木本優菜、鈴木凛々花)
A1.磯部瑠紅、木本優菜、鈴木凛々花 ※りりの、なつきちゃん、りりかがべるちゃん、はるちゅんがりりかをウルフと予想して正解。
Q2.ローファー(新井りりの、水津菜月、磯部瑠紅、鈴木凛々花、杉本萌)、スニーカー(北村優羽、木本優菜、南川遥香)
A2.北村優羽、木本優菜、南川遥香 ※りりの、ゆーは、もっちゃんがはるちゅん、りりかがゆうな、なつきちゃんがゆーはをウルフと予想して正解。

~MC~ 第2部は、ポーズを一致させよう以心伝心ゲーム
 べるちゃん&もっちゃん、りりの&ゆうな、ゆーは&なつきちゃん、はるちゅん&りりかの4ペアに分かれて挑戦。
 ゆーは、なつきちゃんペアが優勝。ご褒美は、ラブラブツーショットをTwitterに載せる。



---
 夜公演。

 夜公演影アナ:ゆうな(木本優菜)



~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
新井りりの、鈴木凛々花、磯部瑠紅、杉本萌、北村優羽、南川遥香、水津菜月、木本優菜
テーマ:最近の趣味
りりの:「シャワー派だったが、ちゃんと湯船に浸かる」
りりか:「お昼寝」
べるちゃん:「いろんなヘアアレンジをする」
もっちゃん:「飼い犬のいい匂いがする口ら辺を嗅ぐ」
ゆーは:「LINEのかわいいスタンプを探す」
はるちゅん:「YouTubeを観ながらゲームをする」
なつきちゃん:「過去のアルバムを漁って、思い出に浸る」
ゆうな:「自動販売機のコーンポタージュの飲み比べ」

~MC~ ユニット終わりは、あなたは誰? 3期生ものまね選手権
りりの:かわいくギターを弾く水津菜月
なつきちゃん:アイスを食べて幸せそうにしている北村優羽
ゆーは:「Maxとき315号」を踊る磯部瑠紅
べるちゃん:大声で笑う木本優菜
ゆうな:何をすればいいかわからなくなった鈴木凛々花
りりか:ダンスの覚え方が独特な杉本萌
もっちゃん:なつきと両想いになれて喜ぶ南川遥香
はるちゅん:めちゃめちゃ笑顔で自己紹介する新井りりの
 ジャッジはファン。ゆーはが優勝。

~MC~ 第2部は、リベンジ!山手線ゲーム
磯部瑠紅、杉本萌、新井りりの、木本優菜、北村優羽、水津菜月、鈴木凛々花、南川遥香
お題1:家電製品 べるちゃんスタート4人目、ゆうなでストップ
お題2:都道府県 べるちゃんスタート2周目7人目、りりかでストップ
お題3:3文字熟語 はるちゅんスタート2周目2人目、りりかでストップ

~MC~ 最後の曲前
テーマ:NGT48で着てみたい衣装
ゆうな:「世界の人へ」
なつきちゃん:「荻野由佳さんの卒業公演のときのひまわりの衣装」
りりか:「ナニカガイル」
ゆーは:「朱鷺メッセの単独コンサートのときのピンクの衣装、ストライプの」
はるちゅん:「青春時計」
べるちゃん:「Awesome」
もっちゃん:「君のニュース」
りりの:「十人十色の着物衣装」






--- おまけ ---

8thシングルカップリング「やさしさの重さ」/SHOWROOM選抜
公開日:23-01-07(土)



8thシングル「渡り鳥たちに空は見えない」





【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-A)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-A)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-B)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-B)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD




Top Yell NEO 2022~2023

Top Yell NEO 2022~2023

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 小熊倫実、本間日陽、佐藤海里



ENTAME 2023年 01 月号 [雑誌]

ENTAME 2023年 01 月号 [雑誌]

  • 作者: エンタメ編集部
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2022/10/28
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: CloudyCloudy、川越紗彩



BOMB!(ボム!) 2023年2月号(表紙:田村真佑 (乃木坂46))

BOMB!(ボム!) 2023年2月号(表紙:田村真佑 (乃木坂46))

  • 出版社/メーカー: ワン・パブリッシング
  • 発売日: 2023/01/07
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 本間日陽



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0