SSブログ

杉本萌「今から仲よくしようね?」/3期生「PARTYが始まるよ」昼夜公演@NGT48劇場 23-03-05(日)



 新潟駅を利用してNGT48劇場やイベント会場などにお越しのファンの方も多いことと思います。絶賛リニューアル工事中の新潟駅は、万代口と南口の動線が03-25(土)より変わります。

 03-25(土)から地上(1階)レベルで万代口と南口がつながり、徒歩で24時間行き来が可能となります。それに伴い、東側連絡通路が一部閉鎖となり、万代口と南口の行き来ができなくなります。西側連絡通路も動線の変更となるほか、深夜帯は閉鎖となり、万代口と南口の行き来ができなくなります。

 万代口は現在、階段とエレベーターで新潟駅2階に行くことができます。03-25(土)からはこれに加えてエスカレーターも使用可能となり、より利用しやすい駅になるようです。

 02-23(木)に3COINS PLUSとmatsukiyo Labがオープンした新潟駅構内。東改札出口から南口のペデストリアンデッキにまっすぐ抜けられる通路ができます。それに伴い、CoCoLo東館の通路が閉鎖されます。東改札からCoCoLo南館へはペデストリアンデッキ経由となります。

新潟駅 高架下交通広場を通行して1階レベル鉄道南北の横断が可能に




---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の出演メンバーは、磯部瑠紅、北村優羽、木本優菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花、長谷朱桃、南川遥香の8人。

 先日行われた「第5回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ユニット戦 決勝大会」に、れいにゃー(清司麗菜)、ひのちゃん(三村妃乃)とユニットを組んで見事に優勝を果たしたりりの(新井りりの)は休演。



 昼公演影アナ:はるちゅん(南川遥香)



~自己紹介立ち位置~ ※並び、紹介順ともにLeft to Right
長谷朱桃、鈴木凛々花、磯部瑠紅、杉本萌、北村優羽、南川遥香、木本優菜、水津菜月
テーマ:今、はまっていること
すもも(長谷朱桃):「化粧下地」
りりか(鈴木凛々花):「犬のいびきを録音すること」
べるちゃん(磯部瑠紅):「インフルエンサーさんの動画を観ること」
もっちゃん(杉本萌):「歯列矯正の器具が取れたので、口を閉じて笑う練習」
ゆーは(北村優羽):「人間か犬の赤ちゃんを見ること」
はるちゅん(南川遥香):「電話しながらゲーム」
ゆうな(木本優菜):「化粧品の口コミを見る」
なつきちゃん(水津菜月):「夜にひとりでぼーっとして無駄な時間を過ごす」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:4人で答えを合わせましょう! 仕切り:木本優菜
※4文字の答えを1文字ずつ答える
下手チーム)北村優羽、水津菜月、鈴木凛々花、木本優菜…2問正解
上手チーム)長谷朱桃、杉本萌、磯部瑠紅、南川遥香…正解なし
Q2.自分で自分を褒めることを四字熟語で?
A2.自画自賛
 回答者ふたり目のもっちゃん、「自画自賛」の "画" を "我" と答え、誤りだとは気づかず、ゆうなに「違うよ」と指摘されてようやく気づく。もちろん、はるちゅんは "々" と答えて不正解。
 はるちゅんがおバカなことをこれまでさんざんいじってきたもっちゃん。
もっちゃん:「ごめんね、ごめんね。今までいじめてきてごめん!」
はるちゅん:「いじめられてたの?」
もっちゃん:「ごめん、ごめん。今から仲よくしようね?」
 下手チームの勝利。

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:海での思い出 仕切り:杉本萌
りりか:「海で泳ぐタイプでなくて、きれいな石を探す」
すもも:「海辺の学校に通うのが憧れ」
ゆうな:「テトラポットまでガチ泳ぎ」

~MC~ 第2部
テーマ:5秒で答えるであーる 仕切り:磯部瑠紅
1)水津菜月
2)杉本萌

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:オーディションの話 仕切り:鈴木凛々花
ゆーは:「元々、NGT48が好きで。結構ギリギリまで悩んで応募したんですよ。理由があって、ファンの方が楽しいかもとちょっと思っちゃって。1期生、2期生も受けてたんだけど落ちてて。NGT48ファンとしてそこにいてくださいといわれているのかなと。悔いが残ったら嫌なので、最終日に応募しました」
ゆうな:「看護の道に進むか、アイドルになるか。オーディション受けながら、看護の進路を目指していたので同時進行で頑張っていました。1期生は受けていたので、悔いが残らないように3期生を受けました」



 自己紹介のテーマは、今、はまっていること。もっちゃんは、「歯列矯正の器具が取れたので、口を閉じて笑う練習」と回答。矯正していた期間中、上唇の動きを制約されて、口が開いているのが目立ちました。口を閉じて笑う練習をしているそうなので、自然な笑顔が増えそうですね。

 「PARTYが始まるよ」公演は、MCが多く、メンバーのことを知ることもできていいですね。企画も楽しいものが多いですし。ユニット終わりのMCでは、4人で答えを合わせる内容。正解がひとつの問題とは限らないので、誰に合わせるかも考慮が必要。今回は、各チーム3問ずつの出題でした。もう少し出題を多くできたら、おもしろい回答やハプニングもあったかもしれません。




---
 夜公演。

 夜公演影アナ:なつきちゃん(水津菜月)



~自己紹介立ち位置~ ※並び、紹介順ともにLeft to Right
鈴木凛々花、磯部瑠紅、杉本萌、長谷朱桃、北村優羽、南川遥香、木本優菜、水津菜月
テーマ:メイク道具に欠かせないもの
りりか(鈴木凛々花):「フェイスパウダー」
べるちゃん(磯部瑠紅):「アイライナー」
もっちゃん(杉本萌):「アイブロウペンシル」
すもも(長谷朱桃):「アイライナー」
ゆーは(北村優羽):「コンシーラー」
はるちゅん(南川遥香):「アイライナー」
ゆうな(木本優菜):「アイシャドウ」
なつきちゃん(水津菜月):「まつげの道具たち」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:卒業したいもの 仕切り:磯部瑠紅
べるちゃん:「わがまま」
なつきちゃん:「苦手な食べ物、きのことにんじん。りりかは隣で平気で食べる」
ゆーは:「集中して何かをしていると寝てしまう」
もっちゃん:「時間にルーズ」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:食べず嫌いなもの 仕切り:木本優菜
りりか:「がり」
すもも:「お餅、お寿司」
もっちゃん:「パクチー」

~MC~ 第2部
テーマ:3期王 仕切り:水津菜月
Q1.磯部瑠紅と南川遥香のコンビ名は?
A1.ちゃちゅん
Q2.「下の名で呼べたのは」を3期生でする時、冒頭の円陣を組むところでやっていたことは?
A2.せーの、うん!
Q3.犬を買っているメンバーは、きもと・水津・杉本、鈴木ですが、猫を飼っているメンバーは?
A3.いない
Q4.3期生が出会って間もない頃、仲を深めるために互いにあだ名を考えました。ゆうはは「ゆぱ」、花恵はなんと呼ばれていた?
A4.はにょーん
Q5.3期生2回目のレッスンで食べたケータリングはなんでしょう?
A5.肉うどん
 3期王(優勝):南川遥香 3問正解

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:みんなの秘密 仕切り:北村優羽
ゆーは:「トカゲを飼っている」
りりか:「学校で友だちにお笑い芸人になるんじゃないかって思われてる」
はるちゅん:「ズボラな性格。なんでざわざわしてる?」
もっちゃん:「匂いフェチ」

~告知~
 明日から「3期生春祭り」としてSHOWROOM配信。
 03-06(月)19:30~。詳細は配信で発表のようです。









MARQUEE Vol.149

MARQUEE Vol.149

  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2023/02/21
  • メディア: 大型本
  • 掲載: 中井りか、本間日陽、柴野夕葵



Platinum FLASH Vol.21 (光文社ブックス)

Platinum FLASH Vol.21 (光文社ブックス)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/02/27
  • メディア: ムック
  • 掲載: 清司麗菜



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0