SSブログ

中井りか卒業発表/デビューシングル『青春時計』リリース6周年記念イベント@NGT48劇場 23-04-12(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48のデビューシングル「青春時計」がリリースされた2017-04-12(水)からちょうど6年となる今日、センターを務めたりかちゃん(中井りか)がゲストに西潟茉莉奈、大塚七海、真下華穂の3人を招く形で行われるであろうイベント。

青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD
 表題曲「青春時計」の歌唱メンバー(当時の正規メンバー)で残っているのは、りかちゃん、まりなちゃん(西潟茉莉奈)、ひなたん(本間日陽)の3人のみとなっていて、寂しさも感じます。

 歌唱メンバーふたりと、見ていた側のふたり。どんなイベントになるのでしょうか?



 今年に入ってからNGT48劇場では、初の水曜日開催。スケジュールが発表されている04-21(金)以降、公演やイベントの開催がペースアップしてくれるといいのですが、現状の「NGT48劇場リバイバル」公演、「PARTYが始まるよ」公演で手一杯といった雰囲気。ふたつの演目回すにも、メンバーの数に余力がほとんどない感じ。そんな中で、3期生のもっちゃん(杉本萌)が04-15(土)、ゆーは(北村優羽)が04-19(水)のいずれも「NGT48劇場リバイバル」公演に出演が予定されているのは喜ばしいことです。

 先日、AKB48では18期生が8人、STU48では3期生が14人お披露目されました。NGT48でも一桁人数でいいと思うので、1年~1年半くらいのスパンで定期的にメンバー補充することが必要だと現状を見ていて思います。

 今日のイベントでオーディションに関する発表はないと思っています。あるとしたら、ユニット公演の再開、声援禁止の解除くらいかなと予想しています。知人は、6月シングルリリースの発表、センターはりかちゃんを予想していました。さて、何か発表あるでしょうか?



 影アナ:りかちゃん(中井りか)



【セットリスト】
01. ジッパー/中井りか
02. 君のことが好きだから

~自己紹介~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
大塚七海、西潟茉莉奈、中井りか、真下華穂

~企画~ 日本地図を埋めよう 仕切り:大塚七海
 奈良、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島が回答残
※奈良はななみんが回答、九州は時間の都合で省略

~企画~ 知ってて当たり前? NGT48クイズ 仕切り:大塚七海
Q.名前にひらがなが入っている現役メンバー
A.中井りか、新井りりの ※りかちゃん不正解
Q.楽曲で「?」がタイトルに入っている楽曲
A.「世界はどこまで青空なのか?」「春はどこから来るのか?」「君はどこにいる?」 ※3人とも不正解
Q.各期の最年少メンバー 3期生は?
A.鈴木凛々花 ※まりなちゃん、まっしー、漢字間違いで不正解
Q.5thシングル「シャーベットピンク」収録楽曲、「シャーベットピンク」「絶望の後で」「嫌いなのかもしれない」あと1曲は?
A.後悔ばっかり ※まりなちゃん、りかちゃん不正解。りかちゃん、「聴いたことない」爆弾発言

03. 飛べないアゲハチョウ
04. シャワーの後だから

~MC~ 帰ってきたあざと警察 仕切り:大塚七海
・みゆみゆ(藤崎未夢)、はるちゃん(小越春花)、まりなちゃん、ななみん、まっしー、りかちゃん

~MC~ 縄跳び対決 仕切り:大塚七海
× 中井りか vs 真下華穂 ○

05. 自然渋滞/中井りか

 りかちゃん、卒業発表。時期は夏ころを予定。

06. 青春時計/中井りか



 MCの発言によると、お局とお局予備軍の4人ということらしいです。まっしー(真下華穂)はナナコ(西村菜那子)の衣装。

 りかちゃんの卒業発表は、夏の誕生日ころかなと予想していた管理人。今日のイベント、今回の出演メンバーだけの状況で卒業発表するとは思っていませんでした。今日が「青春時計」のリリース日で大切な日ということで発表したとのこと。

 6人体制で再始動したCloudyCloudy、どうするのでしょうかね。りかちゃん自身が抜けてもいいように、みはちゃん(奈良未遥)、さあや(川越紗彩)に声をかけたはずですが、活動らしいことは2月のバレンタインイベントから止まっています。みはちゃんの活動休止中も相まって、今後の動向が気になるところです。

 りかちゃんのインスタへの投稿を見ると、「お世話になっている事務所のお仕事を続けながらアイドル中にできなかったやりたいことを少しずつ叶えていけたらと思っています。」とあり、CloudyCloudy活動へのプロデューサーとしての関与も難しいところでしょうか。







FLASHスペシャル グラビアBEST2023年春「水着総登場」号

FLASHスペシャル グラビアBEST2023年春「水着総登場」号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/03/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 大塚七海



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0