SSブログ

杉本萌「私の心の準備のほうができてない!」/「NGT48劇場リバイバル」昼公演・夜公演 三村妃乃生誕祭@NGT48劇場 23-04-15(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の出演メンバーは、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、古澤愛、真下華穂、三村妃乃、杉本萌の10人。

 3期生の劇場公演デビューから約5カ月。もっちゃん(杉本萌)が3期生で初めて「NGT48劇場リバイバル」公演に出演。出演メンバーが発表された04-09(日)のSHOWROOM配信では、「緊張してる」「どうしよう?」など、不安を口にしていました。いよいよ本番。どんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか。そのままれいにゃー(清司麗菜)のポジションに入るのか、異なるポジションに入るのかにも注目です。個人的には、みゆみゆ(藤崎未夢)かかいり(佐藤海里)のポジションに入って欲しいなと思っています。



 昼公演影アナ:もっちゃん(杉本萌)



~自己紹介~ ※並び順は、Left to Right、紹介順はRight to Left
杉本萌、佐藤海里、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、川越紗彩、真下華穂、小越春花、三村妃乃、古澤愛
ひのちゃん(三村妃乃):「もえちゃんがずっと緊張してたんです。緊張しているか分からないくらいやばいといってた」
はるちゃん(小越春花):「本日ご出演のもえちゃん。わが社はすごく新入社員大歓迎していまして。初めて会ったときに、すごくしっかりしてるイメージだったんですよ。すごい変なんだよね? 劇団はるか村としては大歓迎な訳ですよ。なので、もえちゃんを説得する公演というか、説得公演ですね。ハンコを帰りに取りに行って貰えるくらい、歓迎のパーティーだと思って今日は開催したい」
まっしー(真下華穂):「ひとり新しい子が来るだけで、こんなに、やっぱり自己紹介にみんな力が入る」
みゆみゆ(藤崎未夢):「NGTで一番のっぽを名乗っていたんですけれども、… 今日、もえちゃんが(もっちゃんが隣に並ぶ)公演に一緒に出て、… ちょっと、とってもヒヤヒヤしている」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日、1期生ひとりなんですよ。もえちゃんが新しい風を吹かせてくれるということで。私は古い風を吹かしてしまうかも知れないんですけど、ここら辺に枯れ葉が飛んでるかもしれないけれども、今日はね、実質3期生だと思って頑張りたい」
もっちゃん(杉本萌):「めっちゃ緊張してるんですけど、緊張を通り越して、意味不明なゾーンに入っている。ハイに近い、入ってるので、ちょっとおかしいかもしれないんですけど、… 温かい目で見守っていただけたら」

07. 下衆な夢/杉本萌、大塚七海

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:萌え萌え選手権(もっちゃんのキャッチフレーズ自分バージョン) 仕切り:小越春花
 ジャッジ杉本萌による優勝者:杉本萌
もっちゃん:「ここは譲れないですよ。発案者、私なので」

~MC~ 第2部前半
テーマ:もえちゃんに私たちの第一印象を聞いちゃう 仕切り:三村妃乃
もっちゃん:かいり…盛り上げキャラなのかなと思ってたんですよ。最近、お父さんのパンツに呪われてる方
もっちゃん:ひのちゃん…しっかりしてらっしゃって、安心感のある方。隣で1期生さんか、ドラフト3期生さんか忘れたんですけど、3期生に一番早く舐められそうといわれてた
ひのちゃん:「いわれた! 誰かつぶやいてた。誰だろう? そういうこという子って、何人かしか思い浮かばない」
もっちゃん:みゆみゆ…一番お世話になった先輩。身長が高いっていう話題が一気に出たのが、みゆみゆさん。私、イコール背が高いっていうイメージをつけてくださって。次は、「NGTののっぽな人といえば」を奪還する!
みゆみゆ:「宣言されちゃった。どうしよう?」
ひのちゃん:「2番目にってつける?」
もっちゃん:はるちゃん…お会いしたときから、はるーらの社長
はるちゃん:「分かるね、君は。見る目がある!」

~MC~ 第2部後半
テーマ:どうやってテンション上げてる? 仕切り:真下華穂
まっしー:「いくつかあるんだけど、その中のひとつが、まなとしゃべる」
まな(古澤愛):「メンバーとじゃれあう、メンバーと会う」
ななみん(大塚七海):「昼夜公演のとき、昼公演の休憩中、魔法のドリンクを飲む。劇場に、めっちゃおいしいマスカットのジュースみたいなのがあって。おいしくてテンション上がるし、たまに、かいりとかをパシッて、買いに行ってくんない?」
まりなちゃん:「いいね数が多かったとき」



 影アナでもっちゃん(杉本萌)。「私の心の準備のほうができてない!」と本音。ポジションは、そのままれいにゃー(清司麗菜)のところに。

 自己紹介冒頭、みゆみゆ(藤崎未夢)が「リバイバル公演にも新鮮な風が吹いてきましたね」ともっちゃんを紹介したときに、もっちゃんが風が吹いている仕草をできるあたり、緊張しつつも楽しもうとしている姿が見て取れます。自己紹介で共演メンバー全員がもっちゃんのことに触れ、この瞬間を待っていたんだろうなと思います。

 もっちゃんの「下衆な夢」への対応は、ダンス > 歌唱 という印象でした。※夜公演で歌唱について、喉の調子が悪く薬を飲んだことを明かしました。そのため、より印象が際立ったと考えられます。

 れいにゃーが舞台「宇宙よりも遠い場所」(05-17(水)~05-21(日)渋谷区文化総合センター大和田・伝承ホール)への出演するため、今後のスケジュールでもっちゃんの出演も続くかも知れませんね。



---
 夜公演。

 管理人、ひさびさのNGT48劇場での公演鑑賞。ひのちゃん(三村妃乃)生誕祭です。無事に終えますように。



 夜公演影アナ:ひのちゃん(三村妃乃)



~生誕祭~
 仕切りはまっしー。お手紙はお父さんより(代読:佐藤海里)。

~アフターパーティー~
<カラオケ>
01. 踊/Ado
02. 群青/YOASOBI

 QRコード掲示による画像プレゼント。画像は、振り袖姿のひのちゃん。「生誕祭に来てくれてありがとう これからも魅ていてね」のコメント、サイン入り。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
後列)杉本萌、小越春花、藤崎未夢、古澤愛、西潟茉莉奈
前列)川越紗彩、佐藤海里、三村妃乃、真下華穂、大塚七海


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
三村妃乃生誕祭仕様


NGT48 三村妃乃生誕祭 フラワースタンド
衣装とお花


NGT48 三村妃乃生誕祭 横断幕
横断幕


NGT48 三村妃乃生誕祭 展示物
展示物





FLASHスペシャル グラビアBEST2023年春「水着総登場」号

FLASHスペシャル グラビアBEST2023年春「水着総登場」号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/03/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 大塚七海



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0