SSブログ

中井りか「天然でやってるあざとさってこと? 一番小賢しいね!」/「NGT48劇場リバイバル」昼公演・夜公演 藤崎未夢生誕祭@NGT48劇場 23-05-20(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の出演メンバーは、中井りか、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、川越紗彩、真下華穂、三村妃乃、水津菜月、杉本萌の10人。

 なつきちゃん(水津菜月)が「NGT48劇場リバイバル」公演に初出演。3期生では、杉本萌、北村優羽、木本優菜に次いで4人目。



 昼公演影アナ:ななみん(大塚七海)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
杉本萌、佐藤海里、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、川越紗彩、真下華穂、水津菜月、三村妃乃、中井りか
りかちゃん(中井りか):「音圧が頭に響いて、ガンガンしてますね。うるさい! 久しぶりに聴いたらうるさい。でも、嬉しいです。名前とかも呼んでくださって、ありがとうございます。推しメンだけじゃなくて、情けのりか姫コール、ぜひよろしくお願いします。それにしては、お昼だったから、あれだなと思ったんですよね。この間の公演の方がでかかったんでしょ? 負けてるけどいいの? 次から頑張れるね?」
ひのちゃん(三村妃乃):「すいすい(水津菜月)の初日なんですけど、初めてのラジオで一緒で、ななみと3人で出させていただいたときに、「これお願いします」といって、アンパンマンチョコを持ってきて、渡してくれたんですよ。そのときから、この子は天性のこういう子なんだなと。あざとさがあんまりないんですよ」 ※天然でやってるあざとさってこと? 一番小賢しいね! と人工であざといりかちゃん。守るから安心してねとひのちゃん。
なつきちゃん(水津菜月):「リバイバル公演のみなさん、こんにちは。3期生の水津菜月といいます。今日が初日です。今日は3期生でも4人目のリバイバル公演なんですけど、研究生はこれだけできるぞ! っていうのを見せつけて帰っていきたいと思います。120%以上の力で最初から最後まで頑張るのでよろしくお願いします」
さあや(川越紗彩):「楽屋でいつもひとりごとが多い方なんですけど、くだらないギャグとかをいったりしてるんですよ。だいたい同じテーブルの席にいるのが三村妃乃ちゃんとかが多いんですけど、いっつもガン無視されるんですよ。でも、今日は3期生のふたり、もえもえ(杉本萌)とすいすいが、めっちゃ爆笑してくれて。私のオヤジギャクに。しかも、全部爆笑してくれて、すごい嬉しい気分です」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「この4日間、りかちゃんと一緒にお仕事したりとか、ケーム部の配信とかでも、農業とかでも一緒だったんですけど、結構お世話してることが多くて。だんだんりかちゃんのマネージャーなんじゃないかって思うくらいいろいろお世話してて。初期のころ、ゆかちゃんと駅で歩いていたんですね。声かけていただいて、ゆかちゃんのこと知ってて、おぎゆかさんですよね? っていってて。そのあとに、私のこと見て、隣りにいるのマネージャーさんですか? みたいなこといわれたことがあった」

04. 左の腕で連れ去って…/川越紗彩、中井りか、真下華穂、水津菜月
08. 話し相手は冷蔵庫/藤崎未夢、水津菜月、中井りか

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:究極の二択 仕切り:大塚七海
1)夏場にエアコンがない部屋で過ごす or 冬場に暖房がない部屋で過ごす
夏場:中井りか、杉本萌、水津菜月※りかちゃんの圧力に屈し? 「くらくら決定!」とりかちゃん
冬場:真下華穂、藤崎未夢
2)いますぐ使える10万円 or 3年後に使える100万円
10万円:真下華穂
100万円:中井りか、水津菜月、藤崎未夢、杉本萌
3)大好きなアーティストのライブを最前で観れる or 大好きなアーティストと3分間話せる
最前:水津菜月
話す:中井りか、真下華穂

~MC~ 第2部前半
テーマ:ここにいるメンバーの第一印象 仕切り:三村妃乃
なつきちゃん:かいり(佐藤海里)…お披露目のツアーのときに話しかけてくださって、この先輩、お姉ちゃんにしようと思った。
みゆみゆ(藤崎未夢):「顔似てる説なかったっけ?」
かいり(佐藤海里):「自分の両親にも3期生に、かいりとそっくりな子いるよといわれた」
なつきちゃん:もっちゃん(杉本萌)…オーディションのときから知ってるんですけど、みんなかわいいお洋服着てきてるのに、もっちゃんだけ白いラインの入ったガチガチのジャージで着てて。
もっちゃん(杉本萌):「最終オーディションのメールが来るじゃないですか? そこにダンスが踊れる動きやすい服装で来てくださいと書いてあったんです。私は従順に守って。みんながフリルの付いたかわいいワンピースとか、スカートとか着てる中、私はやってやるぜ! で、みんなで最後受かりました。集合写真を撮るとき、みんな着替えてるときとか、フリフリでかわいい服にね。私、ジャージですよ。ライン、ライン! Tシャツっていう、どうしてくれんの? っていう空気になりました」
なつきちゃん:「そのジャージでカスタネット叩いてたんですよ」
なつきちゃん:みゆみゆ(藤崎未夢)…優しさ100%っていう感じでした。ツアーのとき、3期生がうまくいかなかったときに、みゆみゆさんが一緒に泣いてくださって。私たちより号泣してて。
ひのちゃん:「めちゃめちゃ優しいけど、でも、みゆちゃんは小悪魔なとこあるから。仲よくなったら、きっと分かると思うじゃない? あざといって話をしたじゃないですか? すいすいは本当に純粋な天使的なあざとさ。みゆはちょっと小悪魔なとこあるよね? 天使だけど、でもちょっと、紫っぽいところあんのよ」

~MC~ 第2部後半
テーマ:好きな曲のジャンル、流行っている曲 仕切り:真下華穂
りかちゃん:「本能寺の変。あと、エド・はるみさんとか。あと、世間を騒がしてるアイドル(YOASOBI)」
ななみん(大塚七海):「ドラマの主題歌。ずっと聴いてるのが、サイレント」



 「NGT48劇場リバイバル」公演は、前回公演が声出し声援再開後、初の公演でした。05-18(木)に「PARTYが始まるよ」公演を劇場鑑賞した際に、前回公演に入った知り合いの方にファンの入りを尋ねたところ、現在の定員MAXで入っていたよという話でした。自己紹介で声出し声援可能となってから初のりかちゃんは、「この間の公演の方がでかかったんでしょ?」 自分のファンに「りか姫推しの2割の人たちは、全員分出す勢いで。出していかないと私推しと認めない」とお願いしていましたが、その後のメンバーの発言からすると、前回に劣らず声援がある様子。DMMで視聴していても前回並みに感じます。

 「NGT48劇場リバイバル」公演初日のなつきちゃん。当初出演予定だったはるちゃん(小越春花)ポジションにそのまま入りました。お祝いも兼ねてでしょうが、DMMでもなつきコールがよく聴こえます。ダンスパフォーマンスでは、先輩の中に入ると基礎体力不足からくる非力さが見て取れます。アンダー出演を重ねることで、そう時間がかからずに解消されるのではないかと期待しています。

 「話し相手は冷蔵庫」は、天然なつきちゃん、人工りかちゃんとみゆみゆのあざと系3人の豪華? 組み合わせ。りかちゃんが歌詞を飛ばし「歌割り忘れた~」



---
 夜公演。



 夜公演影アナ:みゆみゆ(藤崎未夢)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
杉本萌、佐藤海里、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、川越紗彩、真下華穂、水津菜月、三村妃乃、中井りか
なつきちゃん:「あだ名って、みゆみゆじゃないですか? 私もすいすいということで、同じ血を感じるんですね」
まっしー(真下華穂):「月1回くらいで必ずご飯を食べに行ってくれる、お酒も一緒に飲んでくれる大事な友だちです。みゆみゆのアイドルしてる姿もだし、友だちとしてもすごく好き」
ななみん:「みゆみゆとは同い年だし、同じ新潟出身で、同じ誕生月も11月で、アイドルの方向性そいうのも一緒で、…」 ※目を覚まして! とまりなちゃん。NGT48に加入する前、面識もなかったときに、共通の友だちがいて、前からかわいいと思ってて、その友だちに写真送って貰ってたとななみん。
まりなちゃん:「占ってきました。一途な星を持っていて、胃が痛い星を持っていて、丁寧な暮らしをした星を持っていて、周囲が気になる星を持っている」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:究極の二択 藤崎未夢スペシャルバージョン 仕切り:大塚七海
1)みゆみゆと一緒に住むなら、まったくしゃべらないみゆみゆ or 24時間しゃべり続けるみゆみゆ
しゃべらない:真下華穂、水津菜月
しゃべる:杉本萌
2)みゆみゆと一緒に住むなら、むちゃくちゃ潔癖症のみゆみゆ or めちゃくちゃに片付けられないみゆみゆ
潔癖症:中井りか、水津菜月
片付けられない:真下華穂

~MC~ 第2部前半
テーマ:藤崎未夢に聞きたいこと 仕切り:三村妃乃
なつきちゃん:「キャプンテンさんになったときの覚悟を聞かせてください」
みゆみゆ:「小越春花さんに命名させていただいたんですけども。去年の1月10日にNGT48のキャプテンになることをこの場で発表させていただいたんですけども。そのとき、ほかのメンバー誰も知らなかったんですね。発表した瞬間に、小越春花さんがキャプテンとキャンプ、キャンプテンだ! 気づいたら、キャンプテンと呼ばれるようになっていて、そのときは、まさか、はるかのジョークがそこまで浸透するとは思っていなかった」
ひのちゃん:「愛されるアイドルになるには、どうしたらいいんですか?」
みゆみゆ:「アメとムチのような気がします。りかさんほどはできないですけども。最近も3期生ところにふらふら行こうとし始めていたりとかが結構多くて。今日とかも、すいすいが初日で、みんなさっき目がハートに。そういうときは、ホイホイ! ちゃんと棘を刺してる」
もっちゃん:「身長問題、どうします?」
みゆみゆ:「目を背けたい」
もっちゃん:「この1年の目標とかってあるんですか?」
みゆみゆ:「メンバーとの距離をめっちゃ縮めたい」
かいり:「どうやったら怒る? 見たことがない」
みゆみゆ:「感情が一定過ぎて、どうやったら、感情豊かになれるんでしょうか?」

~MC~ 第2部後半
テーマ:みゆみゆのアイドルだなって思うこと、変だなって思うこと 仕切り:真下華穂
さあや:「レッスンの日でもめちゃめちゃヘアアレンジしてくる」
りかちゃん:「声じゃない? 歌声も分かるよね?」
まっしー:「目の使い方もアイドルだなって思う。上目遣いとか」

~生誕祭~
 仕切りは佐藤海里。お手紙は角ゆりあより(代読:川越紗彩)。



 「NGT48劇場リバイバル」公演初出演のなつきちゃん(水津菜月)は、夜のSHOWROOM配信で「最初は120%の力で頑張りますといってたんですけど、260%くらい使った気がします。人間の限界を突破したような感じです」と全力を出し切ったようでした。先輩との絡みは「めっちゃ楽しかった」とのことで、今後の公演ではよりリラックスして臨めそうです。







Platinum FLASH Vol.22 (光文社ブックス)

Platinum FLASH Vol.22 (光文社ブックス)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/04/27
  • メディア: ムック
  • 掲載: 真下華穂



CARトップ (カートップ) 2023年6月号

CARトップ (カートップ) 2023年6月号

  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2023/04/26
  • メディア: 雑誌
  • 表紙: 本間日陽



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0