SSブログ

中井りか「聴こえなかったら、今日の夜公演は出ませんよ。卒業公演もやりませんよ」/「NGT48劇場リバイバル」昼公演・夜公演 佐藤海里生誕祭@NGT48劇場 23-05-28(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 昼公演の出演メンバーは、中井りか、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、川越紗彩、三村妃乃、木本優菜、水津菜月、杉本萌の10人。



 昼公演影アナ:ゆうな(木本優菜)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
杉本萌、佐藤海里、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、川越紗彩、木本優菜、水津菜月、三村妃乃、中井りか
りかちゃん(中井りか):「私のファンの方、やっぱり席運が悪い? なんか後ろの方に? 安藤さんに嫌われることしたの? 昨日、SHOWROOMで私の名前が私まで聴こえなかったら、ほかのメンバーに聴こえたとしてもも、私に聴こえてなかったら、オタク辞めたら? っていったんですよ。聴こえなかったら、今日の夜公演は出ませんよ。あと、卒業公演もやりませんよ。私、まじドライブスルーみたいに壁写挟んで、バーって。それでもいいんだったら、声出さなくていいですけど、それが嫌だったら、たくさん声を出して欲しいです」
ひのちゃん(三村妃乃):「歌唱力決定戦(ユニット戦)で優勝したご褒美のハワイ旅行に行ってきました!」
なつきちゃん(水津菜月):「私の頭はハワイでいっぱいなんです。ひのさんがハワイから帰ってきたということで、ひのさんずっと、メンバーの方ともすごい時差が発生していて。会話の中でもひのさんがいったことばに、すっごい時差を開けて、…」 ※みんなが冷たいだけだよとひのちゃん。
ゆうな(木本優菜):「今日は(メンバーの)みなさんと裏でお写真撮るのを頑張っていこうかなと思っていて。あまり先輩に撮ってくださいと行けないので、勇気を出して撮って貰いに行こうかなと思います。(りかちゃんの方を見つめ)よろしくお願いします」 ※断れない感じに? とりかちゃん。
みゆみゆ(藤崎未夢):「今日の私、かわいいですか? 今日の私にかわいいのには秘密があって、りかさんからキラキラをお借りしたんです。キラキラをお揃いで付けさせていただいたんですよ。さっきですね、聞いてください。りかさんに、私はNGTで数少ない清純派だとおっしゃってくださいまして、…」 ※ほかに誰がいますか? というりかちゃんに、ひのちゃん以外全員挙手! 違う、違う、(セクシーお姉さん)、違う、清純派、違う、違う、違う、違うとりかちゃん。
ななみん(大塚七海):「公演前に、メンバーと理想のアイドル像を話していたんですよ。最初、こうなりたかったというのが、癒し系、癒やしボイス、清純派、清楚といったら、りかさんにひとつも当てはまってねーじゃん! といわれ」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日、コンタクトの度数を上げてみたんですよ。うちわとかの文字もすごくはっきり見えるようになって。私だけのうちわだけを持ってるかなと思ったら、もえちゃんのうちわも持ち始めてる方がいらっしゃってて、… (ファンを指差し)度数を上げてよかったのか? よくなかったのか分かんない」
かいり(佐藤海里):「夜の生誕祭のことを考えると眠れなくなってしまって、今日1時間半しか睡眠が取れなくて、途中で寝ちゃったら、見逃してください」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:小学生のころから続けていること 仕切り:大塚七海
りかちゃん:「ダンス。一応、NGTに入る前までダンスやってたんですよ。しかも、5歳くらいから。気づいたら、また踊らないといけなくなって。なのに、全然うまくならない! なんで? 最初はみんなより踊れるじゃん? 余裕だわと思って、オーディションとか受けてたんだけど、だんだんレッスンするにつれ、みんなうまくなってきて、ヤバイ!」
ななみん:「ダンスやってる人のダンスって、分かるじゃないですか? うちにもいたんですよ。ヤバうまな人が、2期生にもいて」
りかちゃん:「頑なに名前いわないけど、別にいいじゃん? やひ(諸橋姫向)でしょ?」
ななみん:「めっちゃうまくて。初期のころ、やひのダンス見てやってたよね」
なつきちゃん:「あんまり続けない人なんですよ。いろんなのかじってたんですよ。ただいま、おかえり、おはよう、おやすみは、毎回いってました。あと、いただきます」
りかちゃん:「おはるかございますとか、変形させてるやついるしよ。ちゃんといってくださいよ! ただいまりな~ とかやってますけど、姉さんもいい歳こいて」
ゆうな:「犬の散歩。小学校6年生のときに飼い始めて、朝が私の担当なんです」
ななみん:「もえは? グッドもえにんぐ、やってますよ」
もっちゃん(杉本萌):「しー!」
りかちゃん:「おまえもやってんのか!」
もっちゃん:「ななみさんのせいです」
りかちゃん:「あれ見ると、いらっ!! とする」
もっちゃん:「女の子の戦隊ものの、これくらい(高さのあまりない低い)低反発枕をずっと使ってます」
りかちゃん:「みゆみゆもやってないよね?」
みゆみゆ:「私は、普通におはよう、みーだよ!」
りかちゃん:「なんですか? ちょっと、あざと警察ですよ! なんですか?」
みゆみゆ:「普通におはよう、みーだよ!」
りかちゃん:「みー? 英語流行ってる?」
ななみん:「いういう、 "me" か?」
りかちゃん:「あぁ、そうか?(崩れ落ちる)」
ななみん:「 "me" だと思った? "me" じゃないです!」
りかちゃん:「グッドもえにんぐときたら、みーだよって。そういうことじゃないんか」
みゆみゆ:「みゆの "み" です」
りかちゃん:「みんな、ひのちゃんに侵食されて」

~MC~ 第2部前半
テーマ:行ってみたいところ、やってみたいこと 仕切り:三村妃乃
なつきちゃん:「グアムに行きたいです。ちっちゃいときにあるんですけど、記憶にない。ハワイかグアムに行きたいですね。ずっと、ひのさんがハワイ楽しかった話をしてくださるんですよ」
ひのちゃん:「自慢してるみたいにいわないで欲しいけれども。みんなに聞かれるんですよね」
みゆみゆ:「聞いてあげてるのかもしれないよ?」
なつきちゃん:「はい。はいじゃなくて、…」
かいり:「北極に行きたくて。NGTみんなで北極に行って、野生のくまとかを見たり、釣りとかしたり。夜はオーロラ見ながら、ご飯を食べたい」
みゆみゆ:「そんなに穏やかに過ごせんのかな? オーロラきれいだねとか、わー、北極ぐまだ! みたいな」
もっちゃん:「オーストラリアです。中学生のころ、ホームステイ的なことをしに行く予定だったんですけど、コロナが流行ってきちゃって、1週間前くらいに中止になっちゃって」
みゆみゆ:「北海道にメンバーみんなで行きたい。シングルのリリースイベントもなかなかできてなってたから、それができなくなってしまって。北海道、おいしいのも食べに行きたいっていうのもひとつ。NGT48をもっといろんな方に知っていただける活動を含めたら、メンバーみんなで連れて行ってくれるんじゃないかな?」
ひのちゃん:「プレゼン?」
みゆみゆ:「プレゼン。北海道、行きたいな~」
ひのちゃん:「ハワイで虹を見たんですよ。ハワイで虹を見ると、通説があって、もう一度ハワイに行ける。今度、みんなで行こうね!」
メンバー:「おねがいします!」

~MC~ 第2部公演
テーマ:旅行したいところ、行きたいところ 仕切り:川越紗彩
ゆうな:「ハワイが大好きで、行きたくて。何回か家族旅行で行ってた」
まりなちゃん:「ラスベガスで結婚しようをずっと歌い続けているので、ラスベガスに行きたいな~」
りかちゃん:「家でいいな~ 水が飲めないので。潔癖なので、ちょっとね。家か京都がいい。京都で八つ橋、健康祈願のお参りを」
ななみん:「やっぱり、ベトナムですかね」
りかちゃん:「メイクさんに守護霊見える人がいて、ななみの守護霊聞いたら、ベトナムの人が、… 連れてきちゃった」
ななみん:「守って貰ってるみたい」
さあや(川越紗彩):「北海道に行きたいなとずっと思っていて。握手会とかイベントで行けたらいいな」



---
 夜公演

 夜公演の出演メンバーは、中井りか、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、川越紗彩、真下華穂、三村妃乃、水津菜月、杉本萌の10人。



 夜公演影アナ:かいり(佐藤海里)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
杉本萌、佐藤海里、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、川越紗彩、真下華穂、水津菜月、三村妃乃、中井りか
りかちゃん:「いつもかんりの音圧にびっくりしてる民なんですけど。いつもね、すごいボリュームでね、普段からびっくりするくらいなんの前触れもなく、わーっ!! っていうんですよ。メイクしてても何してても。かいりちゃんの居場所は分かりやすい」
ひのちゃん:「ここ半年くらいで一番一緒にいるお仕事の時間が長いんですよ。トキ鉄さんだったりとか、ゲーム部だったりとか、活弁にお邪魔させていただいたりだとか、何かしらずっと一緒にいることが多い。加入したときから共通点があったり。私がかいりのうるさいところを鎮めるっていう役割で、いい具合にうまくはまってる。そういうコンビなのかと思っております。名前はないんですけど」
まっしー:「生誕祭のメンバー、当日主役のメンバーを見ながらパフォーマンスするのが好きなんですけれども。今日、頭3曲のときに、かいりどんな顔してるのかなと思って、パッと見たら、めっちゃ泣いてて」
さあや:「プライベートではめちゃめちゃ仲よくて、よくご飯行ったりとか、遊びも行ったりする仲」
みゆみゆ:「本人よりも泣いてるんじゃないかっていうくらい泣いちゃって。この場で一緒にお祝いすることができて、かいりがファンのみなさんのたくさんのコールで喜んで、かいりが涙を出して喜んでいる姿を見ると、私もすごくに嬉しいし、うれし涙なんですよ。決して悲しいわけではない」
ななみん:「自覚ないかもしれないんですけど、私は本当にかいりこと大好きで。自覚ないよね? あんまり」 ※あんまりとかいり即答。
まりなちゃん:「ゲーム部で一緒で、30が見えてくると、ひとり言が多くなるんですよ。私のひとり言を全部拾ってくれる」
かいり:「コールありの通常公演の生誕祭が始めてで。こんな幸せな景色を見れると思ってくれなくて。たくさんのファンの方が、調整して来てくれたと思うと、すごい嬉しくて、幸せな気持ちでいっぱいです」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:かいりのこの人、天才だな、すごいなと思ったこと 仕切り:大塚七海
まっしー:「意外と文章書くのが上手。SNSとか見てると上手だから」
ななみん:「頭いいじゃん?」
りかちゃん:「どっちなんだろうね?」
ななみん:「エピソードトークの宝庫というか。一番笑ったのが、最近の公園なんですけど、家族で焼肉屋に行って、椅子に座ったら、お尻に違和感があるみたいな。よく見たら、お父さんのパンツが挟まってた」
りかちゃん:「50回聞いても分からん!」
ななみん:「いつ挟まったの?」
りかちゃん:「洗濯物を一緒に干しちゃってて、急いで取ったら履いちゃった、…」
まっしー:「ラジオ出た方がいい。かいりが。これを新潟に留めさせたくない」
りかちゃん:「かいりちゃんのTikTok大好き」
まっしー:「夏場に玄関にセミがいて、叫んだら、セミが死んじゃった。セミが気絶しちゃった」

~MC~ 第2部前半
テーマ:かいりさんに物申したいこと 仕切り:三村妃乃
なつきちゃん:「かいりさんのお洋服を貰いたい!」
かいり:「あげる!」
なつきちゃん:「お洋服の系統が違うんです。でも、かわいいんで挑戦したい」
もっちゃん:「自己紹介のとき、足踏まないでくれてありがとうございます!」
かいり:「自己紹介で私、足広げるんですけど。よかった」
みゆみゆ:「ちょっとだけ身の回りを片付けて欲しい」
ひのちゃん:「去年、私、グラビアをやったんです。チェキ撮るんです。あげたら、クリアのスマートフォンケースの中に外向きに入れていて。ちょっと恥ずかしいから」
かいり:「みんなに自慢したくて」

~MC~ 第2部後半
テーマ:かいりの印象に残っていること 仕切り:真下華穂
まっしー:「餃子を食べに行こうと、まだそんなに仲よくなかったころにいわれて。どこに行くんだろうと思ったら、三条。かいりパピーが運転してくれて」
さあや:「一緒に歩いていたら、勧誘されて。かいりが勧誘に聞き入っていた」
まっしー:「募金とかも1,000円入れてた」
ななみん:「ユニット公演なんですけど、あれです。公演中に劇をやるんですよね。当初は台本通りやっていたんですけど、だんだんはけちゃう人とか、いたんですけど、かいりだけは真面目に」
まりなちゃん:「私を呼ぶ声が大好き! まりなさ~~~ん」

~生誕祭~
 仕切りはひのちゃん。舞台袖からダッシュしてきて、「ちょっと待った~!」 そして、かいりにタックル! お手紙は藤崎未夢より(朗読:本人)。







FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0