SSブログ

水津菜月「はるちゅん、りりか、はなえら辺は同じチームにしとこ」/「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 23-06-20(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の出演メンバーは、新井りりの、磯部瑠紅、北村優羽、木本優菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花、長谷朱桃の8人。

 今日06-20(火)、はるちゅん(南川遥香)が体調不良のため休演し、すもも(長谷朱桃)の出演が発表されています。

 6月の「PARTYが始まるよ」公演は、今公演が最後。次回は、07-01(土)昼夜公演。夜公演では、べるちゃん(磯部瑠紅)の生誕祭が実施されます。

 昨日06-19(月)のNGT48 夏に向けて色々お知らせしちゃうよ特別配信で、08-02(水)に9thシングルのリリース。08-05(土)に新潟県民会館でのサマーコンサート、中井りか卒業コンサート開催が発表されました。メンバーも夏に向けて気持ちを新たにしたのではないかと思います。記憶に残る夏になるといいですね。

 新潟市の初夏を彩る? 蒲原まつりが4年ぶりに開催されます。400店以上もの露店が出店するお祭り。06-30(金)~07-02(日)の3日間、栗ノ木バイパス脇の蒲原神社とその周辺で開催されます。4人ぶりということで、多くの方が出かけるものと予想されます。この蒲原まつりのことをメンバーに尋ねてみたら、行くことを考えてるというメンバーもいました。メンバー同士で行ったりするのかな?



 影アナ:りりか(鈴木凛々花)



~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
木本優菜、北村優羽、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花、新井りりの、長谷朱桃、磯部瑠紅
テーマ:夏になったら食べたくなるもの
ゆうな(木本優菜):「かき氷。こだわりがあって、氷自体に味がついてるやつが大好きで。家にかき氷機を2年前くらいに買ったんですけど、好きな割に使ってないので、今年使いたいと思ってます」
ゆーは(北村優羽):「冷やし中華。でも、お店では絶対に食べないんです。お家の冷やし中華? が一番好きだなと思って。お店では普通のラーメンを頼んでしまいます」
なつきちゃん(水津菜月):「辛い食べもの。辛い食べものを食べると、熱くなっちゃうと思うんですけど、何故か急に夏に刺激が欲しくなるときがある。辛いラーメンとか、よく食べたくなります」
もっちゃん(杉本萌):「かき氷、とおもろこし、一番食べたくなるのは三杯酢もずく」 ※三杯酢もずくは分かんないとりりか。絶対はまるともっちゃん。
りりか(鈴木凛々花):「アイス、おでん。おでんが食べたくなるのは、暑いから。暑いときに熱くなって、クーラーをつけたい人です」
りりの(新井りりの):「かき氷。ふわふわじゃなくて、ジャリジャリ派。その方が、夏! 氷って感じがする」
すもも(長谷朱桃):「アイスティー。レモンは入れたいけど、絶対ガムシロップは入れたくないんですよ。それが夏のこだわりです」
べるちゃん(磯部瑠紅):「アイス。カッチカチに固まった、噛み切れないくらいのアイス。ほぼ氷みたいな。固い食べものが大好きだから、歯に刺激が欲しい」

04.スカート、ひらり/鈴木凛々花、長谷朱桃、磯部瑠紅、新井りりの
05.クラスメイト/水津菜月、木本優菜、北村優羽
07.キスはだめよ/長谷朱桃、鈴木凛々花、北村優羽
08.星の温度/新井りりの、木本優菜、杉本萌、水津菜月

~MC~ ユニット終わり
テーマ:ずっと冷蔵庫に入っているもの 仕切り:磯部瑠紅
べるちゃん:「コーンが入ってまして。私の大好物なんですけど、それを家族が知ってるから、常にお母さんとかがストックしてくたりして。いつでも食べれるようになってる」
りりの:「常備ではないんですけど、いつもお味噌が入ってる。お母さんがね、お家に来たときに、お味噌汁を作るようにお味噌を置いていってくれたんですよ。でも、私の料理の頻度が少ないのと、ひとりしか食べないから、あんまり量が減らないじゃないですか? こっちに引っ越して来て、初めて置いたお味噌がずっとある」
べるちゃん:「賞味期限大丈夫?」
りりの:「それは大丈夫」
ゆうな:「冷凍するといいっていわない、味噌? 凍らないんだって。水分が少ないから、味噌って凍らせておいてもいいんだって」
りりの:「いいこと聞いたかも」
べるちゃん:「さすが料理番長」
ゆうな:「よっしゃー!」
なつきちゃん:「きゅうりといいたいところなんですけど、いつも入ってるのは柚子胡椒です。調味料で一番好き。何にでも入れちゃうくらい好きで。この間、柚子胡椒あると思ったら、なくて。どうしても使いたかったから、柚子胡椒のためにその日、家を出ました」
ゆうな:「辛いものとか、柚子胡椒とか、味覚大人じゃない?」
ゆーは:「さすが19歳!」
なつきちゃん:「でしょー、でしょー」
ゆうな:「見た目に反して」
なつきちゃん:「え、えっ!?」
もっちゃん:「何か、ひとこと多かったね、今?」
なつきちゃん:「うん」
べるちゃん:「意外と普通だった。ずっと賞味期限切れが入ってますというかと思った」
もっちゃん:「杏仁豆腐が好きなんですけど。杏仁豆腐を賞味期限切れたやつ、たまに入ってます。食べきれなくて。そういうことはある」
りりか:「卵と牛乳は入ってる」
ゆーは:「みんなに聞いてみな。たぶん、みんな入ってる」
りりか:「私、めっちゃ味覚、子どもです。甘いとかしょっぱいのが好きですね」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:父の日に何をした? 本当はこういうことがしたかった 仕切り:杉本萌
ゆうな:「家族でお出かけ行ったんですけど。コーヒーショップで、同じカスタムの飲みものを持って一緒お出かけした。ママの財布から出して貰ったけど、…」
もっちゃん:「お父さん、喜んだ?」
ゆうな:「分かんない」
なつきちゃん:「本当は一緒に野球を観に行きたかったんですけど、千葉と新潟で離れてるので叶わなくって。電話をしようと思ったんですけど、お父さんとタイミングが合わなくて、ずっと電話できなくて。私もしつこく、今電話できますか? って。送ってるんだけど、どうしてもできなくて。今日の朝とかできますか? って、今日も聞いたの。今日の朝7時に家を出ますといわれちゃって。今日の夜、電話する約束をしてます」
もっちゃん:「私がお父さんになりたい」
なつきちゃん:「大丈夫です」

~MC~ 第2部
テーマ:みんなでやりたい競技 仕切り:北村優羽
りりの:「障害物競走。中学生のときに体育祭の障害物競走でマシュマロというのをやったんですね。コンスターチ入れて、マシュマロが1個しか入ってないの。めちゃめちゃに顔を汚しにいってたのね。結構早かったですよ。探すのも。それが本当に今までの運動会で一番楽しかった思い出があるのね。ぜひ3期生みんなでマシュマロ探しがやりたい」
りりか:「借り物競走。したことがないんですけど。書く側もやってみたくて。お題でめっちゃ変なこと書いてみたくて、しまうまとか。ありえないもの書いて、みんな、できないよ~ とかいって欲しいなって思います。絶対に困らせたいです」
なつきちゃん:「ムカデ競走。3期生って、変な人ばっかりな人じゃないですか? 私について来い! みたいな、某ちゅん? そういうタイプもいるし、結構周りを見るタイプもいるし、もっちゃんとか、足が長いから歩幅がね、大きいんじゃないかなと思うし。そういうところでバラバラしてる感じが、それをみんなでやったら、どんなひどいムカデ競走になるのかなって」
もっちゃん:「もうひどいことが確定してるの?」
ゆーは:「想像してみたんだけど、1歩目から転びました。2歩目で立ち上がっても進めないと思う」
りりの:「右っていってるのに、左から踏み出す人がいそう」
なつきちゃん:「絶対りりかだよ」
ゆーは:「りりかとはなえかな」
なつきちゃん:「チームを分けないといけない。とりあえず、はるちゅん、りりか、はなえら辺は同じチームにしとこ」

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:私、○○奉行です 仕切り:木本優菜
ゆうな:「私は、たこ焼きと餃子奉行。やたら上手に作れるんですよ」
ゆーは:「奉行の意味がまだあんまり分かってないんだけど、ヨーグルト奉行です。こだわりがあります。水を切る量とか、使う牛乳。そのヨーグルトの素とか選びたい。自分で作ってるときもあるけど、それを選んでパパに作って貰います」
もっちゃん:「お米奉行です。お米が炊けました。そしたら、混ぜ方。お米を切るようには混ぜたくなくて。底からすくってひっくり返して。お米を潰さないようにとか。盛るときもしゃもじで取ったあとに、ひっくり返して盛っちゃだめなんですよ。潰れるから。すくったら、そのまま。切るとお米が潰れちゃったりするとと聞いてから、絶対に切らないみたいな。だてに大好きやってないです。毎日炊いてるのは、お母さんです。炊けたのち奉行です」
べるちゃん:「焼肉焼き奉行。最近、自分で焼き始めて。だけど、ほとんど焦がします」
りりの:「ゆうとはるは、めっちゃ焼くのうまいんです。本当に上手なの。すもちゃんとるあと焼肉行ったとき、全部焦がすの」
べるちゃん:「もうそろそろかなと思ってひっくり返すと、あれっ? 黒くない?」
りりの:「なる予定ということで?」
べるちゃん:「見習いです」
すもも:「やだ! ゆうなちゃんが焼くのがすごくいいのに、るあが焼くと、全部黒くするから」
りりか:「納豆奉行?」
ゆうな:「混ぜないやつか?」
りりか:「発酵できません」
なつきちゃん:「好きな藁があってとかいい出すのかと思った」

~お知らせ~
 3期生春祭りありがとう配信を06-21(水)19:30~配信決定! SHOWROOMのNGT48オフィシャルルームにて。



 明日のありがとう配信で、マシュマロ探しと2チームに分かれてムカデ競走やってくれないかな?







FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

FLASHスペシャル グラビアBEST2023年初夏号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/05/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 西潟茉莉奈



中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

  • 出版社/メーカー: 株式会社blueprint
  • 発売日: 2023/06/30
  • メディア: 大型本



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0