SSブログ

木本優菜「ふん!みたいな感じなんですよ。ポ木やってんなみたいな~みたいな」/「NGT48劇場リバイバル」昼公演・夜公演 古澤愛生誕祭@NGT48劇場 23-07-09(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の昼公演出演メンバーは、清司麗菜、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、古澤愛、三村妃乃、木本優菜の10人。

 夜公演では、まな(古澤愛)の生誕祭が実施されます。

 昨日、07-17(月)までの劇場スケジュールが発表されており、明日から07-17(月)までは休館日となっています。



 昼公演影アナ:かいり(佐藤海里)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、佐藤海里、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、川越紗彩、木本優菜、小越春花、三村妃乃、古澤愛
まな(古澤愛):「お昼公演なのに、すごくみんなお腹から声出していてすごいなって思うんですけど。私たちもみんなに負けないように全力でパフォーマンスしたい」
ひのちゃん(三村妃乃):「まなはね、お腹から声出しているといってましたが、私からしたら、もっと声出せるんじゃないかなと思うんですよ。日曜のお昼だからつってさ、まだ寝起きで、… みたいな感じでさ、まだ起きてないんじゃないの? そんなことない? もっと腹から喉開けて声出してください! 出せるでしょ、みんな!」
はるちゃん(小越春花):「今日は、何の日かっていうと、お腹きれいの日なんですって。みなさんのきれいなお腹で、お腹きれいの日って叫んで貰っていいですか?」
ゆうな(木本優菜):「昨日、できないウインクを使いこなして、レスを送ってたんですけど、誰ひとり釣れなくて。(みなさん)ふん! みたいな感じなんですよ。ポ木やってんなみたいな~ みたいな感じだったので、今日こそは、ウインクでみなさんを釣っていきたい」
さあや(川越紗彩):「黒板見ましたか? ギャル文字で埋め尽くされている感じなんですけど。私、生誕祭の日って、毎回、 "○○ーや" っていうキャラクターを描いてるんですけど、今日は、まなの生誕祭だから、 "ぎゃるーや" を描いたんです」
みゆみゆ(藤崎未夢):「先月末あたりから公演がたくさんあったと思うんですけど。最近の劇場公演、私の中でテーマを決めてまして、アイドル感増し増しにするっていうのを決めてたんですけど。今日のテーマは、前髪の量を減らして、キラキラを目の下に付けてみちゃったりして、韓国風なアイドルをイメージしたんです。韓国のアイドルの方、詳しくないんですけど」
ななみん(大塚七海):「今日の髪形が黒髪のストレート降ろしなんですけど。ヘアメイクさんに、やけに今日、清楚だよね。本当に清楚だよね。メンバーにもめっちゃ清楚だよね、ななみ。今日っていわれるんですけど、いつもどう見えていたんだろう? 結構、しゃべんなければ清楚っていう、…」 ※隣りにてずっとしゃべっていたから、清楚って感じなかったとれいにゃー。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「昨日も来てくださった方? (挙手多め)貴重なお休みを劇場に捧げてくださってありがとうございます」
かいり(佐藤海里):「22歳なんですけど、公演の予定発表されている中では今日が(22歳)最後(の劇場公演)かもしれない」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日から公演をやっていて、3公演目なんですけど、自分にご褒美でコンビニでアイスを買って冷蔵庫に入れた」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:お腹のために、内側外側で気を使っていること 仕切り:小越春花
まな:「夜寝るときに、パジャマをイン。お風呂上がりにボディークリームを塗る」
れいにゃー:「腹巻きを夏でもしたり。お腹痛いというと、お父さんがマッサージしてくれる」
ゆうな:「お腹出して寝る。炭酸飲料がぶ飲み。腹筋割る可能性は秘めてる」
みゆみゆ:「食べもので意識。朝は白湯、ヨーグルトを食べたり、青汁飲んだり」

~MC~ 第2部前半
テーマ:私ってアイドルなんだなと思ったあるあるとか出来事 仕切り:三村妃乃
れいにゃー:「普段から何を食べても食レポしがち。(カメラ)回ってなくてもリアクションめちゃくちゃデカくて。全然誰かに伝えるとかなく、ひとりでただ大きいリアクションしちゃう。今日も朝、粉末のスープ飲んでいただけなのに、うま~い!」
みゆみゆ:「街で声をかけられたりとか、お店の人に声をかけられたりしたときに、アイドルの反応しちゃう。自分のことを認知してる人だったら、NGTの人だって気づかれてたらどうしよう? って思ったら、誰に声かけてるか知らないけど、アイドルの反応しちゃう」
かいり:「人に声をかけていないときにアイドルらしくしたい。例えば、街に歩いてて、風でふわ~ ってなったりするじゃないですか? 普通なら、これで(手で抑えて)終わりじゃないですか? はーっ! って(声を上げて)かわいくリアクションする」
はるちゃん:「前髪とかは、結構自分でやると思うんだけど、すごい強い(固める)スプレーを知ってる。友だちとか美容師さんに、アイドルちゃんは何を使ってるの? って逆に質問されたり」
ひのちゃん:「TikTokとか流行ってる動画で、鏡で反転して覚えるじゃないですか? あっち側が(画面の)右側(=左手)上げてたら、右手上げるみたいな。だけど、私たちは反転に慣れてるから、あっち側がこっち(左手)上げてても、私たちはこっちから見て(背中を向け)こうだから、こっち側(左手)上げちゃう」

~MC~ 第2部後半
テーマ:学生時代、どういう生活してたのかな? 休み時間とか 仕切り:川越紗彩
ななみん:「小学校のころ、男女関係なくサッカーしてた。ドッジボールとかも校庭でやったりとか」
まな:「5分休みのときでも体育館とか行って、バスケ。少しでも体動かしたくて」
まりなちゃん:「いったら、昭和とかって思われちゃうかもしれないんですけど、おはじき飛ばし。消しゴムを置いて、ボールペンとかのさ、カチカチする部分でプシュー! って飛ばす」
ゆうな:「食べるのが遅すぎて、給食食べてました。早く食べ終わった日は、一輪車乗ってました」
さあや:「一輪車やってた。流行ってて。でも、できなくて一輪車が。お家で練習してた」
ななみん:「ゆうなの話聞いて、嫌な記憶思い出したんですけど。私も給食食べるのがめっちゃ遅くて。昼休みってさ、次の時間が掃除の時間だったから、机を下げるんですよ、後ろに。私ひとりで、… 全部食べるまで休んじゃ、昼休みだめですと」
さあや:「かわいそう。食べてあげるのに」



---
 夜公演。

 今日の夜公演出演メンバーは、清司麗菜、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、古澤愛、真下華穂、三村妃乃の10人。

 まなの2回目の生誕祭。誕生日から281日遅れの生誕祭です。



 夜公演影アナ:まな(古澤愛)



~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
清司麗菜、佐藤海里、西潟茉莉奈、大塚七海、藤崎未夢、川越紗彩、真下華穂、小越春花、三村妃乃、古澤愛
まな:「今日、ステージ上にギャルがいっぱいいて怖いんですよ」
ひのちゃん:「メンバー、髪の毛がすごくて。まなの生誕祭盛り上げるためだから」
はるちゃん:「みんなイカしてる格好してるということで。あたい、あたす? も頭にリボンなんてつけることない」
まっしー:「結構気合い入れてきたんだけど、みんなもすごくて」
さあや:「盛り髪をしてみました。盛り髪以上に盛り上げたい」
みゆみゆ:「大人なんですけど、はっちゃけてぶち上げていきたい」
ななみん:「昨日、2ラブラでみんなで」
まりなちゃん:「占ってきたんですよ。好奇心旺盛の星。天才肌の星。変人の星」
かいり:「私のファンも来てくださっているんですけど、心配してくださっているみたいですけど大丈夫なんで」
れいにゃー:「まなは、何故かこのなかでは清楚になっちゃって。昨日から緊張していて」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:出会えてよかった、ちゃんまなコーナー 仕切り:小越春花
まっしー:「私のメイクをやってくれたりとか、髪を切ったらすぐに気づいてくれるし、出会えてよかったと思う。ちゃんまなに出会えて(振り返り)よかった」
れいにゃー:「最初は2期生にギャルがいると聞いて。NGTに新しい風を届けてくれた。あ~ ちゃんまなに出会えて(振り返り)よかった」
みゆみゆ:「このギャルに襲われると思って、ギャル恐怖症だったんです。ギャルって優しいんだと学んで。あ~ ちゃんまなに出会えて(振り返り)よかった」
ななみん:「メイクのとき、気づいたら隣りに座ってくれて、元気がないと気づいてくれて、連絡くれて。礼儀正しくて。あ~ ちゃんまなに出会えて(振り返り)よかった!」
はるちゃん:「ユニットふたつとも一緒。公演中、めちゃめちゃしゃべってる。あ~ ちゃんまなに出会えて(振り返り)あげぽよ!」

~MC~ 第2部前半
テーマ:ちゃんまなとのエピソード 仕切り:三村妃乃
れいにゃー:「ふたりきりでご飯に。2期生でふたりきりでご飯ってあまりいないんですけど。最近は、ご飯行きたいです。焼肉連れて行ってくださいといってくれる」
かいり:「一緒の美容院通ってて。メンタル強そうに思うじゃないですか? シャイで、次いつ行くの?」
みゆみゆ:「私、かどさん、みはるさんと4人で新聞づくりさせていただいたんです。まながいてくれて和ませてくれて。ギャルだから、文章の構成がおもしろくて」
はるちゃん:「初めて話したのがまな。隣りで待機することに。合格したときも、一緒に合格できたと思った」

~MC~ 第2部後半
テーマ:まなちゃんと一緒にしたいこと 仕切り:真下華穂
ななみん:「フェスみたいなやつに行きたくて。モデルさんがランウェイするでっかいイベントに行きたい」
まな:「出たい!」
さあや:「一緒にスポーツしたい。お出かけとかはいっぱいあるじゃん?」
まりなちゃん:「一緒にギャルメイクしたい。去年のツアーで、ガングロしてたよね?」
まっしー:「みんなをギャルコーディネートして貰いたい」

~生誕祭~
仕切り:藤崎未夢、お手紙は佐藤海里より(朗読:本人)。※ワゴンにお手紙が用意されていないハプニング。







【拠点店特典 内容未定×2付】 NGT48 9th シングル タイトル未定 【 通常盤初回プレスType-A+Type-B】

【拠点店特典 内容未定×2付】 NGT48 9th シングル タイトル未定 【 通常盤初回プレスType-A+Type-B】

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • 発売日: 2023/08/02
  • メディア: CD



中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

中井りか NGT48卒業記念写真集『好きでした』

  • 出版社/メーカー: 株式会社blueprint
  • 発売日: 2023/06/30
  • メディア: 大型本



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0