SSブログ

「NGT48劇場リバイバル」夜公演 千秋楽@NGT48劇場 23-12-03(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 「NGT48劇場リバイバル」公演は、今日が千秋楽。

 「誇りの丘」+他の公演から寄せ集めて構成したリバイバル公演。バラエティに富んだ2部楽曲構成もあって、楽しめた方も多かったことと思います。管理人としては、 "つなぎ" として半年間くらいやってくれればお腹いっぱい。1年間は長すぎました。一方で、3期生が4月よりアンダー出演を開始。10人中7人が出演。成長に一役買った演目になりました。

 昨日12-02(土)に発表された12-04(月)以降の12月劇場公演スケジュールでは、12-10(日)初日を迎える新公演のみが9日間14公演がラインナップされました。正規メンバー昇格の3人が抜け、7人となる3期生公演は、しばし中断といったところでしょうか。

 夜公演で12-10(日)初日公演の出演メンバーが発表されることになっています。新公演実施発表のとき、16人公演は難しいという話でした。どうなりますか。



 夜公演影アナ:みゆみゆ(藤崎未夢)



 自己紹介後半、照明が落ちるトラブル。新潟市在住の知人からの連絡によると、自己紹介中、2回の瞬間停電があり、1回目でPC2台のディスプレイが消え、2回目ではPC1台の電源が落ちたそうです。雷の音が聞こえるそうで、変電所に落雷があったとか、そういったことなのかもしれませんね。

 トークでつないでいましたが、自己紹介のコーナーを終わらせて、LIVE!! ON DEMANDは一時中断。

 機材トラブルで柱のディスプレイが映らなくなったという場内アナウンスのあと、17:52ころ、ユニットコーナーから再開。

 「残酷な雨」途中で、再び、照明、音源がストップ。※マイクは生きたまま。しばしの中断後、「残酷な雨」最初から再開。



12-10(日)【新公演】出演メンバー
<昼公演>
 清司麗菜、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、川越紗彩、古澤愛、磯部瑠紅、北村優羽、水津菜月、杉本萌
<夜公演>
 清司麗菜、奈良未遥、西潟茉莉奈、本間日陽、小越春花、曽我部優芽、真下華穂、三村妃乃、木本優菜、杉本萌

 新公演は、これまで通り10人体制での公演となります。昼夜両公演に出演するのは、れいにゃー(清司麗菜)ともっちゃん(杉本萌)のふたり。明確なチーム分けということではないでしょうが、2編成で公演を行えるように考慮したように思います。初日メンバーにべるちゃん(磯部瑠紅)、ゆうな(木本優菜)のふたりの研究生が含まれているのは、次を見据えてのように思います。

 管理人は、「NGT48劇場リバイバル」公演の動員を考慮して、10人公演から少し増やして12人公演にするのがメリットが大きいと思いましたが、そういった判断はしなかったようです。

追記)
 昼メンバーは、学生ふたりはいるものの、平均年齢は20.9歳。1期生ひとり、ドラフト3期生ふたり、2期生3人、3期生4人。期ごとでは3期生が一番多く、管理人がこれをチームとして呼ぶとしたら、 "チームヤング(といい張ります)"

 対する夜メンバーは1期生4人、2期生4人、3期生ふたりで、平均年齢は22.2歳。1期生、2期生4人ずつと重厚な布陣。管理人がこれをチームとして呼ぶとしたら、 "チームアダルト(お局と呼んでもいいよ)"






nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0