SSブログ

北村優羽「どっかでななみさんを倒します!」/「おもいでいっぱい」昼夜公演@NGT48劇場 24-02-12(月)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日02-12(月)本編出演メンバーは、西潟茉莉奈、藤崎未夢、大塚七海、真下華穂、三村妃乃、北村優羽、水津菜月、杉本萌、磯部瑠紅、鈴木凛々花。3期生の5人出演は、01-14(日)以来約1カ月ぶり。

 今日の4期生前座出演メンバーは、浅生珠菜、磯崎菜々、奥村百花、佐藤広花、新沢葵唯、松坂紗帆、吉原愛里衣。初の7人体制。



 昼公演影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)



~昼公演前座~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
奥村百花、吉原愛里衣、浅生珠菜、新沢葵唯、佐藤広花、松坂紗帆、磯崎菜々
披露:ナニカガイル

~昼公演本編~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
三村妃乃、鈴木凛々花、磯部瑠紅、真下華穂、西潟茉莉奈、藤崎未夢、大塚七海、杉本萌、北村優羽、水津菜月
すいすい(水津菜月):「バレンタインが近いんですよ。今日、髪の毛でバレンタインを表現しようと思ったら、すっかり忘れてて、普通のすいすいになっちゃって。実はね、季節ごとに行事とかで髪で遊んでいたんですよ、たくさん。角生やしたり、ハートつけたり。そんな私にとって大失態です!」 夜公演があるからとまっしー。
ゆーは(北村優羽):「この髪型をどっかで見て、これがやりくって。これでお願いしますっていったんですよ。お団子から三つ編みを垂らしてくださいってお願いしたら、メイクさんにこれって、昔のゲームのキャラクタだよね? って。分かりますか、みなさん? 私、そのキャラクタ自体を全然分からなくって。分からなかったんですけど、そのキャラクタになりきって、俊敏に動いてみようかな」 弱そうとななみん。ムッとして、じゃあ、どっかでななみさんを倒します! とゆーは。
もっちゃん(杉本萌):「今日、新ポジで~す。リハーサルから先輩方に助けていただきながら練習を頑張ったので、その成果を発揮できるように、そして、新しいもっちゃんをみなさんにお見せできるように頑張りたいと思うので、たくさん見ていてください」
ななみん(大塚七海):「バレンタインデイの2日前ということで、明後日は当日に今年もやるんですよ。ニコ生さんのバレンタイン告白祭りが、… ふ~ 今年も行われることが決まりまして。とっても覚悟のいる仕事なんですよ。これは私にとって。私にとって本当に1年で一番すごく覚悟のいる日なので。2日前から気持ちをつくろうと思って、今日は甘めの髪型にしてみました」
みゆみゆ(藤崎未夢):「前回、お昼公演の前にお弁当を食べてみたら、めちゃくちゃ元気だったという話をここの自己紹介MCでしたんですけど、そしたらですね、その日の公演の終わりに父から連絡がきて、今日、お歌の調子がよさそうだったよとわざわざ連絡をくれたんですよ。お昼ご飯パワーのおかげだと思って、今日もちゃんと食べました!」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「一番遠くから来たかもしれないと自信がある方?」 京都、熊本、札幌との回答あり。今日は泊まっていくのかな? 明日の活力になるように私たちも頑張りたいと思いますとまりなちゃん。
まっしー(真下華穂):「コンビニに行って思ったんですよ。レジの人を見たら、この人は祝日だけど朝早くから仕事して働いてくれているんだなと思ったら、みなさんが来ている、新幹線とかロビーとか、ラブラのスタッフさんとかも。まあ、私たちもだけど。みんなのおかげで休みが成り立つっていうのがね、何かすごいな世の中って」
べるちゃん(磯部瑠紅):「4期生ちゃんとたくさんお話をしたんですけど、じゅなちゃん(浅生珠菜)がるあのことを尊敬してるといってくださったり、めりいちゃん(吉原愛里衣)と好きなブランドが一緒だったりとか、すごい嬉しいことがたくさんあったので、今日はその4期生のフレッシュパワーを私も頑張って出そうと思います!」 フレッシュだよ! こっちと比べてみ? とまりなちゃん。
りりか(鈴木凛々花):「最近、友だちにバレンタインにチョコつくる? っていわれて、つくんない! っていって、気まずい雰囲気になっちゃったんですけど、どうすればよかったんですか?」 その子は一緒につくりたかったんじゃない? 今からでもやっぱりつくるっていってとまっしー。ごめん、今からつくる! とりりか。観てる? とまっしー。
ひのちゃん(三村妃乃):「人間の必要な睡眠時間って、7時間くらいって、知っていました? 昨日、丸一日お休みだったんです。一昨日、公演昼夜やって、夜、泥のように眠って、全然起きれなくって。結局、記憶がうどん食べたことしかなくって」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:男女問わず萌えキュンポイント 仕切り:西潟茉莉奈
もっちゃん:「仕草ではないんですけど、ご飯屋さんに行ったときに、店員さんにちゃんとお願いします、ありがとうございます。ご飯を食べるときにいただきます、ごちそうさまでしたをちゃんといえる人には、人として萌え~ となります」
ひのちゃん:「仕草ではないんですけど、首筋、デコルテが見える、パーカーのこことか、ジャージのちょっと下げたこことか、ちょっと大きいTシャツのここが、男女問わず、男の子、女の子好きですね」
まりなちゃん:「じゃあ、お見送りでみんな、見せちゃうかもしれないね? こうやって歩きながら、…」
まりなちゃ:「私は、女性の方なんですけど、センター分けの方で、髪をかきあげる仕草が好きですね」
もっちゃん:「やります!」
まりなちゃん:「前髪あるけど、やってくれる?」
もっちゃん:「今ですか? 1時間前に、…」

~MC~ 最後の曲前
テーマ:好きなチョコは何ですか? 仕切り:磯部瑠紅
べるちゃん:「生チョコの粉、パウダー? がすごい好き」
まっしー:「トリュフのチョコ」
ひのちゃん:「ホワイトチョコ」
もっちゃん:「ビターチョコ派」
りりか:「いちごのチョコ」
ゆーは:「いちごのチョコ」
べるちゃん:「みなさん、バレンタインのときはるあに何かつくってくださると嬉しいです。お願いします」

~MC~ アンコール
テーマ:キュンとする仕草 仕切り:真下華穂
まっしー:「人と話してて、人の目をめっちゃ見ながら、話を聞いてくれる人に、私のこと、めっちゃ慕ってくれるてるのかなって思うんですよ。キュンとしちゃうんです」
べるちゃん:「仕草じゃないんですけど、見た目がクールで、すっごいサバサバした人だけど、しゃべってみると、意外と柔らかいしゃべり方をする、… すごいギャップ萌えしますね」
まりなちゃん:「NGTにはいますか?」
べるちゃん:「れいなさん(清司麗菜)とか」
まりなちゃん:「一番怖がれてる先輩かも? 第一印象で」
もっちゃん:「さっきのMCで話して、ちょっと被っちゃうんですけど。挨拶をめっちゃしてくれる人とかは好きです」
まりなちゃん:「いい人だなと思うのが、カラオケとかに行ったときに、1曲目を歌ってくれる方」
ななみん:「めっちゃ、かほ! これ」
まっしー:「ドリンクバーに行ってる間に、曲入れて歌ってる」
りりか:「頬杖とかついてて、手をクロスしてて(髪を)耳(に)かけるのが好き」



 前座、初の7人体制での披露は、初披露となる「ナニカガイル」でした。センターを務めたあおちゃん(新沢葵唯)、かなり緊張していました。パフォーマンス中、めっちゃ楽しそうに見えるのは、めりい(吉原愛里衣)。笑顔が弾けている感がいいです。他のメンバーも場数を踏んで緊張感が和らいでくると、素敵な笑顔を見せてくれるものと思います。4期生の前座出演4日目にして、披露した楽曲は3曲。いい感じで習得しているようです。次の02-17(土)は初の5人体制。初披露の楽曲であることを期待します。まだ前座出演のないなぎちゃん(関野山凪)は02-18(日)出演予定。

 本編、必要に迫られているということもありますが、3ポジション目での出演が順調に進んでいます。もっちゃん(杉本萌)が新ポジションでの出演。かいり(佐藤海里)・みはちゃん(奈良未遥)ポジションは、すいすい(水津菜月)も担当しているので、すいすいが入るのかなと予想していましたが違いました。

 MCでりりかが話した好きな仕草(前述)、MC明け直後の「ぎこちない通学電車」でメンバーみんながすぐに実践するあたり、NGTらしい一面を見ることができました。

 ところで、ゆーは(北村優羽)はななみん(大塚七海)を倒すことができたのでしょうか?



---
 夜公演。



 夜公演影アナ:まっしー(真下華穂)



~夜公演前座~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
奥村百花、吉原愛里衣、浅生珠菜、新沢葵唯、佐藤広花、松坂紗帆、磯崎菜々
披露:ナニカガイル

~夜公演本編~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
三村妃乃、鈴木凛々花、磯部瑠紅、真下華穂、西潟茉莉奈、藤崎未夢、大塚七海、杉本萌、北村優羽、水津菜月
すいすい(水津菜月):「お昼公演にはできなかったバレンタインっぽい、ハートの髪の毛をして貰いました~! もう大量なんですね。私もこんなモリモリにしていただけると思わなくて。元々ハートの髪型は、かいり(佐藤海里)さんから譲り受けたものなので、今日はかいりさん分もついてると思うんですよ。今日はかいりさんみたいに弾けながら、この髪の毛に、我に返って気を取られずに、恥ずかしがらずに全力でパフォーマンスをしたいと思います」
ゆーは(北村優羽):「この髪型がお昼もやってたんですけど、夜は前髪も分けて、メイクもそのゲームのキャラクタにちょっと近づけたんです。アイラインを引き、ちょっと目元を赤く」
もっちゃん(杉本萌):「4期生の浅生珠菜ちゃんが話しかけに来てくれて。内容がですね。杉本さんのTシャツの真ん中に描いてある絵って何ですか? 正真正銘、シマウマです! 4期生にもついにちょっとバレ始めてる。画伯というもうひとつの顔がバレ始めてる」
ななみん(大塚七海):「夜公演の直前に、あるメンバーと喧嘩をしまして。鈴木凛々花ちゃんなんですけど。着替え場所が隣だったんですよ。いつもみたいにりりかの体を見ながら着替えていたら、そしたら、りりかがいきなり怒ってきて」 ずっと見てるから、私は見返りを求めてるんです! とりりか。
みゆみゆ(藤崎未夢):「昨日、眉毛サロンに行ってきて、眉毛をめちゃくちゃきれいにして貰ったんですよ。それを自慢したくて、初めてここまでおでこを出したんです。6年間で初めて」 ゆめ(曽我部優芽)がおでこ出してっていったときも出さなくってとまっしー。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「ゆめちゃん(曽我部優芽)の卒業公演に、あいにゃー(日下部愛菜)とかどちゃん(角ゆりあ)が来てたんですね。あいにゃーに卒業公演後に、見るたびに可愛くなってるっていわれたんですよ。お世辞かもしれないんですけど。かどちゃんに、今、何歳になったの? 正直、28歳と答えたら、えっ!? 見えないねっていって貰えたんですよ。お世辞かもしれないんですけど」
まっしー(真下華穂):「3期生と一緒に出る機会がすごく増えたなと思っていて。今日、めっちゃ話した子がいて、りりかなんですけど。りりかちゃんとは、楽屋で目が合っても、年齢離れすぎてて、共通の話題が見つかってなかったんです、今まで。だから、目が合うと、何だよ? 私がいって、何でもないです~ っていうのよ。今日もそれで目が合っちゃったから、何だよ! っていったら、まっしーさんとの話題ないです。で、確かにってなって、いろいろすり合わせて、何かね、あったね? そんなのが好きなの? みたいな。いろいろ話せそうだよね、これから? りりかが多趣味っていうことが分かって」
べるちゃん(磯部瑠紅):「この公演の開演前に目薬を差してみたんですよ。乾燥しますし、公演中、目がパッサパサになってしまうので。目薬をしてみたら、すっごい視界がよくて」
りりか(鈴木凛々花):「ななみさんとは、お風呂に入れるくらい仲よくなりたいです。でも、無理な気がするんですよね」 同期ですらまだだもんとまっしー。
ひのちゃん(三村妃乃):「あと2日でバレンタインということで、珍しくハーフツインをしてみました」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:男の方になりきって逆萌えキュン台詞(自分がいわれたら、キュンとするなと思う) 仕切り:杉本萌
ひのちゃん:「俺以外にチョコあげんなよ!」
もっちゃん:「チョコじゃなくて、愛くれよ!」
まりなちゃん:「嫁に来ないか?」

~MC~ 最後の曲前
テーマ:男の子の気持ちになって、どのメンバーからどういうシチュエーションで(チョコを)貰いたいか? 仕切り:西潟茉莉奈
みゆみゆ:「ゆーはに後ろから抱きついて貰って、横からさりげなくチョコを渡して欲しいです」→実演
ななみん:「(まっしーと)居酒屋でご飯食べて飲んで、さりげなく渡すみたいな」→実演
ひのちゃん:「学生で廊下ですれ違って、うん! って渡されるやつ。(相手)誰にしようかな~? じゃあ、すいすい!」→実演

~MC~ アンコール
テーマ:ファンのみなさんをキュンと心をつかめるぞ! というポイント 仕切り:水津菜月
ななみん:「この今の変わってしまった私の方が好きでいてくれる。変わった方が多いんでしょうね、多分。変わった方とかいってすいません」
ひのちゃん:「この前、SHOWROOMで観ちゃったんだけど、MBTIっていう心理テストあるじゃん? 心理テストって相性があるっていうじゃん? ファンの人がななみと相性よくないといったら、そんな、私たちは相性とかじゃないじゃん! とかいってました、このひと! あんなこといっときながら、実はまだちょっとそういうとこあるんですよ。ひとたらしなところが!」
まっしー:「髪型ですよ。高めのツインテールすると、みんな喜ぶんで。内面でいうと、え~っと。何だろう? 分かんない」
みゆみゆ:「メールはすごい大事にしていて、みなさんのメールの返信とかも毎日読んでいるし、そのことばですごい頑張れるな。逆にそれがなかったら、本当に頑張らないなって思うので、そこかな?(首を横にかしげる)」
まりなちゃん:「すごい(首が)曲がってたよね! びっくりした。これ大事だね!」



 前座、これまで同様、昼公演に続いて楽曲の変更はなく「ナニカガイル」 2回目ということで、センターのあおちゃん(新沢葵唯)もだいぶ緊張感がほぐれたように見受けられました。昼公演で振りの左右を間違えていたさほちゃん(松坂紗帆)も夜公演では修正。全体としてのまとまりもよかったです。今日の最年長、ももちゃん(奥村百花)は元気がよくて気持ちいいです。ステージ登場時に、せりの境目(?)で躓いたじゅっちゃん(浅生珠菜)。 "おっと" 程度ですみました。そのじゅっちゃん、カラーガードをやっていたせいか、劇場公演で映える表情を披露してくれています。管理人の中で期待値がどんどん高くなっている4期生です。






【4期生前座覚書】
  • 浅生珠菜 … 初出演:02-10(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 磯崎菜々 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」
  • 大竹琴真 … 初出演:02-04(日)/楽曲:「純情よろしく」
  • 奥村百花 … 初出演:02-10(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 木本杏菜 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」
  • 佐藤広花 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 新沢葵唯 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 高島柚愛 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」
  • 西川晴菜 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」
  • 原愛実 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」
  • 松坂紗帆 … 初出演:02-10(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 吉原愛里衣 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」
※前座では各回1曲のみ披露。楽曲はこれまでに参加した楽曲。
「みどりと森の運動公園」 … 8人体制での披露
「純情よろしく」 … 6人体制での披露
「ナニカガイル」 … 7人体制での披露







【Amazon.co.jp 限定】NGT48 本間日陽2nd写真集 陽射し色(特典:生写真1枚付き)

【Amazon.co.jp 限定】NGT48 本間日陽2nd写真集 陽射し色(特典:生写真1枚付き)

  • 作者: 本間日陽
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2024/01/17
  • メディア: 単行本


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0